| 発売日 | 2025年6月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 197g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
-
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [スレートブラック]
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [スレートブラック]のレビューを書く -
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [モスグリーン]
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [モスグリーン]のレビューを書く -
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [オーキッドパープル]
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [オーキッドパープル]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
| Xperia 1 VII 256GB SIMフリー | |
| Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー | |
| Xperia 1 VII SO-51F docomo | |
| Xperia 1 VII au | |
| Xperia 1 VII SoftBank |
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 8 | 2025年7月25日 00:22 | |
| 6 | 5 | 2025年7月20日 21:03 | |
| 13 | 8 | 2025年7月16日 17:36 | |
| 108 | 25 | 2025年7月12日 07:38 | |
| 7 | 2 | 2025年6月26日 07:59 | |
| 18 | 4 | 2025年6月19日 21:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SIMフリー版の交換を申し込みした方、発送時期はどのように確認出来ましたか?
ためらっていたら端末の返却日が9月になってしまいました。
書込番号:26242475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もSIMフリー版で、引き取り日を本日午前中に設定していましたが、今朝の時点で交換端末が届いていないので、引き取り業者に帰ってもらいました。
LINE、チャットで問い合わせていますが2日間返答なし、今日の午前10時に電話したところすぐに繋がり確認しました。
引き取り申し込みをしてから2週間を目処に交換端末を発送するので、それを見越して引き取り日を設定してくださいとのこと。
改めて引き取り日を設定くださいとのことでした。
このような情報をHPに記載してほしかったのですが。。
ご質問の発送時期の確認方法までは不明ですが、引き取り申し込み日から2週間程度で交換端末を発送とのことです。
書込番号:26242502 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>kamehiro3さん
今日申し込みで2週間程度ですね
良い情報ありがとうございます
書込番号:26242514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kamehiro3さん
交換の事を知ったのが16日でしたが、今日引き取りという事はすぐ申し込みをしましたか?
今日申し込みだと長くなるかもしれませんね。
書込番号:26242527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でこにいいさんさん
無償交換の発表の後、すぐに申し込んだので本日の引き取りになりました。
一方、交換端末の発送時期が不明だったこともあり、翌日の17日に引き取り日の変更をしたかったのですが、Web上では変更できなかったので、17日に追加で引き取り日の申し込みをしたところ、8月中旬の引き取り日の申し込みもしていました。
今回のケースは、8月中旬の引き取り日も有効とのことで、それほど待たずに返却できそうです。
書込番号:26242533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kamehiro3さん
詳しい情報ありがとうございます。
あと2週間程度こちらのサイトを見ながら待ちたいと思います。
私の見た限りでは交換時の不具合が1件でしたので、これ以上悪い事が起きない事を願っています。
書込番号:26242553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよね
ただ不具合が発生した機器はかなり戻ってきているでしょうから
その中に今回の対象外機器の個体番号が入っていないかの確認はしてるでしょう
大丈夫と思って交換機待ってます
書込番号:26242766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、日にちを選ぶ項目があったので、本日21日を選び、スマホのお届け日かと思って待っていました。
旧スマホを引き取る日にちだったのですね。
まだ引き取り業者が来ないのと、引き取り業者がどこなのかすら分からないので、留守にする事も出来ず状態です。
引き取り業者がわかれば、新スマホがまだ届いていないため、引き取り出来ない事を伝えることが出来るのに…。
書込番号:26243261 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
交換の申し込みを一旦キャンセルしました。
お盆休みの前に届くとは思いますが、連休中にトラブルになると困るので休みが明けてから申し込みしたいと思います。
書込番号:26246535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
急な故障が怖いため、撮影した写真をSDカードに保存するスタイルで使用しているのですが皆様はどうしてますでしょうか?
スマホを良く紛失するので、セキュリティ的にSDカード保存はしたくないのですがクラウド保存だとタイムラグがある為、いつ壊れるかわからない当機種だと不安なもので、、
2点
>+waveさん
脅すような内容になるので、先に謝罪をしておきます。
Xperia 1 Z の突然死の理由が分からない。また、突然死等が起こった際にデータ保護機能が働くのか分からない。
スマホなどの電子機器は、動作不可でもバッテリーが生きていれば、空っぽになるまで電気を流し続けると思って下さい。
そうすると、基盤上の部品が壊れる流れになるかも知れません。さらには、外部ストレージに関わる部品が壊れ、MicroSDも壊してしまう可能性も出てきます。
今の Xperia 1 Z は、最悪の事態を予想して行動しないといけない機種に当てはまると思います。
書込番号:26242382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>+waveさん
良く紛失すると言うのは分かりませんが
セキュリティを気にしていて紛失した時の事が不安なら
スマホにロックを掛けて運用しSDカードには不安なデータは入れず
頻繁にPCや外付けSSD等などにデータ移行させるか、反映のラグ込みでそれこそクラウドを利用するしかないと思います。
書込番号:26242448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>+waveさん
データ保護は大切なことなので、少し手間ですがTYPE-Cに接続するタイプの外付けストレージを利用するのも良いと思います。
>>スマホを良く紛失するので
利用状況としては、むしろこちらの予防対策が重要だと思います。ストラップ対応のケース等の利用も考えてみては如何でしょうか?
書込番号:26242454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
>Dear-Friendsさん
なるほど、でも壊れたと気付いたら取り敢えずMicroSDを奪取するしかなさそうですね。。
>かわしろ にとさん>きぃさんぽさん
懸念は外出時の故障なのでSSD保存よりはモバイルデータ使用のクラウドバックアップのが現実的ですね、、。
ストラップとかで重くなるのが嫌なので今は複数台持ち歩きで対応してます。
書込番号:26242526
0点
メーカーはあくまで一部のロットと言われている。
投稿してる方は回路設計のプロなのか素人なのかわかりませんが、私が昔から今まで放送機器の設計してる立場からすると、素人レベルではないかとおもいます。想像ふくらまして話さない方がいいですよ
書込番号:26242932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
現在、Xperia 1 Zを使用している、または過去に使用されていた方にお伺いしたいことがあります。
現在は購入できない状況ではありますが、問題が解決すれば購入を前向きに検討しています。
情報収集をしている中で、「SDカードの読み込みが遅い」という書き込みをいくつか見かけました。
実際のところ、使用感としてはいかがでしょうか?
・やはり読み込みが遅いと感じるのか
・フォーマットなどの設定で改善するのか
・特に遅いとは感じないのか
もし差し支えなければ、実際のご経験をお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26238664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ICelampさん
1Zでは今の所利用していません。
過去、スマホでSDカードを利用している間は動作が不安定になりやすかったので
本体ストレージが足りない、バックアップを取りたい時だけの利用でした。
SDカードを搭載するなら
まず本体ストレージ1TBのモデルを出して欲しいと思いました。
書込番号:26238715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答いただきありがとうございます。
申し訳ありません、私の質問の仕方が不十分でした。
本来は、「Xperia 1 Zを使用しており、かつSDカードを実際に使用されている方」に向けてお伺いすべき内容でした。
私は現在、SDカード対応のスマートフォンを使っており、今後もSDカードの利用は必須と考えています。
そのため、「SDカードを使用されていない方」に対しての質問ではありませんでした。
説明不足となってしまい、失礼いたしました。
書込番号:26238736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ICelampさん
いえ、面倒をお掛けしてしまいました
失礼しました。
私はスマホのSDカードスロットを使うと負担が掛かりそうなので
1年前から外付けSSDを使用しています、大容量だと外付けSSDの方が安上がりなので
少し携行し辛くなりますがオススメです。
書込番号:26238761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ICelampさん
私は1Vから1Zに変更しました。
MicroSDカードの読み込みですが、遅いどころか全く読み込み書き込み共にストレスはありません。
むしろ1Vよりも早く感じるほどです。
1Vの時にSanDiskの512が書き込み不良になり、SAMSUNG製の512に買い替えました。
それを差し替えて使用しています。
機種変更にあたってフォーマットもしていませんし、ただ差し替えただけです。
又、今問題となっている再起動問題も全く発生していません。
早く続報が欲しい所ではありますが…。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:26238829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かわしろ にとさん
ご提案頂きありがとうございます。
外付けも検討はしていましたが、仰る通り携帯性の面で私の性格上持ち歩きはしないだろうと考えていました。
しかし、これを機に少し外付けSSDも検討してみたいと思います。
>シュウサーさん
ご回答頂きありがとうございます。
読み書きに全くストレスがないとの事で安心しました。
もし購入した際、今使用しているSDカード(AGI 1TB)を試してみて問題があれば値段を見て外付けSSDも視野に入れながら、Samsung製SDカードも視野に入れて検討したいと思います。
再起動問題、故障問題については早く解決することを祈るばかりです。。。
書込番号:26238853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シュウサーさん
1Wまで異様に書き込み、読み込み速度が遅いと話題になっていましたが
良くなった1Vから最大容量以外に更にスペックアップしているのですね、良いですね。
>ICelampさん
転送速度などかなり早くなりますが外付け故にかさ張る、紛失の可能性が出て来るのが難点です。
NintendoSwitch2の様にExpress規格に対応してくれれば転送速度も実用的になりそうですが、普及するのは何年も先になりそうなのが歯痒いです。
書込番号:26239041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらにしてもSONYの不具合対策待ちといったところです。本日から交換対応を開始していますが、返品対応も行っていることからまだ根本的な対応は出来ていない可能性があります。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html
https://sumahodigest.com/?p=39929
なお、CPDTでのテスト結果を見る限り、SDカードインターフェイスは従来機器とほぼ同等の性能(Read 43MB/s・Write 30MB/s前後)です。
1 VII
https://kunkoku.jp/xperia1m7-9.html#Xperia_1_VIIXperia_1_VIXperia_1_V
1VI/1 V
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-1-VI-The-high-end-smartphone-with-an-outstanding-battery-life-is-the-first-choice-for-photo-enthusiasts.871843.0.html#c11712212
notebookcheckのグラフにはGalaxy A25といった比較対象を追加することができます。
書込番号:26239126
![]()
0点
>かわしろ にとさん
確かにかさばる、紛失の可能性は高まりますね。。
Express規格については気長に待つことにします。。
>ありりん00615さん
不具合について報告が更新されていましたね。
初期ロットの影響なら今後の製品には問題なさそう?な気がしていますが、いつ販売開始されるのか…
わかりやすいテスト結果、サイトまでご記載頂き、誠にありがとうございます。
従来通りの速度で有れば気になりませんので、助かりました。
書込番号:26239192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
タイにしかスマホ工場はないと思いましたが
ace等一部の安い機種は開発から
中国のメーカーに外注でしたが
書込番号:26189492
3点
>audiomania1さん
1 VIIは、タイ製と思いますよ。
10 VIは、中国製と思いますが。
書込番号:26189494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>audiomania1さん
おはようございます
YouTubeで箱に巻かれているスリーブ紙に【China】の文字が確認出来る開封動画的なものがあり、某掲示板でも話題になっていました。
全てではないかもですが、初期ロット分に中国製のものが存在する事は間違いないようですね。。。
書込番号:26189571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
https://x.com/kunkoku/status/1925904064602063116
これはxでの投稿画像
確かに裏面右下に【Made in China】の文字が確認出来ますね。。。
書込番号:26189585 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、情報ありがとうございます。
やはり中国生産がされているんですね。
現在のタイと中国の生産コストはどちらが安いのか詳細は存じ上げませんが
生産量を確保するために両方を採用しているんでしょうかね。
書込番号:26189711
4点
>audiomania1さん
まあその辺りの真相は一般の我々には知り難いところではありますが、問題は製造が中国に委託されている可能性の噂が出てきている事でしょうか。。。
スマホに限らず今の色々な製品には多かれ少なかれ中国が関わっているという事は事実ですのであまり神経質になる事もあれですが、今まで中国とは異なる国で製造されてきた1シリーズが製造自体を中国に委託されてしまっているとなると話が変わってくるかもですよね。
まあ特段問題が無いのであれば良いのですが。。。
書込番号:26189745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マダオマーク2さん
企業から見た合理性としては需要地での現地生産(組立)だと思われるのですが、中国本土でも売っているんですよね。
確か香港での発売が一番早いとかどこかで見たような。
Xperia 1の最大需要地は中国ということなのでしょうかね。
カメラメーカーはコストの問題とリスク分散?のため中国から東南アジア方面へ工場を移転させてきているとどこかの記事で読みましたが
スマホもそうかもしれません。
たしかiPhoneはインドでも作ると言ってましたしね。
世界の工場と言われてきた中国から、物によっては出て行っている製品分野もあるみたいなので家電品など買ったら何処製か見ておくと動向の変化が分かるかもしれません。ちなみに今聴いているソニーのワイヤレスイヤホンはマレーシア製でした。ワイヤレススピーカーはチャイナ製。
北米ではXperia の販売予定が無いと聞くのでトランプ対応しなくて済むため中国で作ることにしたのかもしれませんね。
書込番号:26190034
3点
>audiomania1さん
こんばんは
そうでしょうね。勿論Xperiaも中国本土でも販売されていると思われます。ただご存知かとは思いますが、近年のXperiaシリーズは以前と比べてかなり販売数を減らし苦戦を強いられている事は確かなので、その辺りの事情も関連があるのかもわかりませんね。
iPhone等は中国生産であったとしても委託という形の丸投げ状態での生産ではないはずですが、以前からの1シリーズが中国以外での生産だったものをわざわざ中国で、ましてや委託生産となっていると仮定した場合、品質面の低下が懸念されるというのも心情的にはある意味致し方がないかもわかりませんね。
実際の品質面のところは出回ってみないとまだ何とも言えないですが、品質管理全般も委託会社が引き受けるという事ならばどうしても不安は隠せないような気はします。。。
今回の1 Zは価格が価格なだけにつまらない不安要素がある場合は払拭して戴きたいものですね。
書込番号:26190433 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マダオマーク2さん
こんばんは。
made in CHINA は品質も設計も日本並みかそれ以上?の分野がある一方、ダメな分野は昔ながらのところも少なくなく
更に問題なのが正規品と思しきものの検査落ち品(部品)の横流しが疑われるような?ことも横行していて、
どこを信じてよいのか分からないところが厄介です。
(AMAZONなど見ていると見ているこちらも心配になるほどです)
まあ、スマホに組み立てて製品になったものはさすがにソニーなりなんなりの規格はクリアしているとは思いますが・・・。
でも、ソニーもワイヤレスイヤホンのバッテリーでだいぶやらかしてますからね。そうそう簡単に信用も出来ません。
ソニータイマーも短くなっているように感じます。スマホもこれからはどうなるか分かりませんね。
書込番号:26190456
7点
元々Xperiaシリーズ初期〜2020年頃まで中国製でしたが色々あってタイ製に移行。今回は元の中国製に戻った感じですね。製造元:株式会社ソニーなのでソニー本体が製造していると思われます。
書込番号:26190682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XPERIA10llさん
なるほど。製造拠点は維持されていたということなのですね。
需要地と向け先によって最適な作る場所は変わってくるということが判ります。
今回は更にトランプの影響も加味されて複雑ですね。
書込番号:26191017
1点
>audiomania1さん
こんばんは
おっしゃる通り現在の中国は技術的にも最早トップレベルにあり決して侮る事は出来ないのが現実かと感じます。ただ、全ての企業がそういうわけではないですし、実際品質的にも甘い企業が多く存在するのもまた現実かと思います。
あと不安材料となるのがやはりセキュリティ面でしょうか。このようなところであまり言いたくはないのですが、やはりあちらのお国柄、あくまでも個人的にはですが多かれ少なかれ不安材料となる事に変わりないようにも感じてしまいます。
SONYさんのスマホでの委託生産については確かace 3がそれに該当すると見た記憶があります。ただこの件については記憶も曖昧で信憑性も不確実な為、はっきりと断言出来ませんが。。。
まあSONYさんもモバイル部門に関しては決して楽な状況ではないでしょうから、ここは何とか踏ん張って戴いてこれからもより良い製品を世に出し続けて戴きたいと強く感じています♪
書込番号:26191086 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>audiomania1さん
>マダオマーク2さん
タイ製で顔認証があれば、ほぼ完璧なスマホなのですが。
かなり残念です。
書込番号:26191595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
こんにちは
タイ工場を閉めたかもみたいな情報もあって恐らく中国生産に完全移行して行くのかもわかりませんね。。。
まあ品質的に問題がないのであれば別にイイんですけどね(笑)
Xperiaは顔認証を頑なに採用しませんねぇ(笑)
新しいモデルの噂が出る度に「さすがに今回は採用か?」と思って見ているのですが中々。。。
こりゃあもう意地というよりある意味指紋認証だけを採用しているプライド?的なものなのかもわかりませんね(笑)
書込番号:26191778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マダオマーク2さん
現在の顔認証の技術は如何程の精度なんでしょうか?
自分の顔を認証できないのはともかく写真など本人現物以外での誤認証の心配についてです。
3Dスキャンとかしてないですよね?
立体物を複数角度から見て3D構築するとかなんでしょうか?
それと顔認証の起動はやっぱりどこかのボタンとか画面とか押すんでしょうか。
それだと指紋認証と操作はあまり変わらなくないですか。
まあ、確かに指紋なかなか読んでくれないことは多いものの・・・
顔認証は実際に使ったことが無いので残念ながら使い勝手の利便性のイメージがわきません。
書込番号:26192137
2点
>audiomania1さん
こんばんは
自分もその辺り全くの素人なので詳しくはわからないのですが、スマホの顔認証については恐らくそれほど精密なものではなく簡易的なシステムとなっているのでしょうね。
ただあくまでも個人的な経験からするとスマホではiPhoneの顔認証システム、Face IDは精度・速度共にかなり良いように感じました。
まあiPhoneの場合は指紋認証がない分、顔認証の使い勝手が悪いと致命傷となりますから当然と言えば当然なのですが。。。
なので指紋認証もそうですが、顔認証の良し悪しもそれぞれの端末によって異なるのが現実かと思います。
ただスマホの顔認証についてはマスク装着でも認証出来るものもあれば出来ないものもありますので、顔認証が備わっている端末を購入される場合はその辺りの注意も必要かと思います。
まあ顔認証も指が荒れていたり濡れていたりで指紋認証が反応し辛い際には有ったら有ったで便利ではあります。
とは言え自分自身はXperiaの押し込み式電源ボタン一体型指紋認証が一番好きなんですが(笑)
書込番号:26192516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マダオマーク2さん
一番なのはやっぱり「慣れ」ですね。
自分もXperia歴が長いので。マイクロSDカードとイヤホンジャックも・・・、そしてワイヤレスイヤホンの相性も。
目下の課題は価格とサイズです。性能は文句ありません(笑)
書込番号:26192532
2点
>audiomania1さん
ですよねぇ
ただ自分みたく段々年齢を重ねていくにつれて慣れるまでに要する時間も比例して長くなっていく闇。。。(笑)
micro sdとイヤホンジャックが搭載されている現行ハイエンド端末はもうXperiaしか存在していないですし、その点だけで言っても本当に今後も残っていってもらいたいんですよね。
おっしゃる通りあと一番問題となるのは価格です、ほんとに(笑)
書込番号:26192547 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>audiomania1さん
こんばんは
1 ZはやはりOEM生産となるようですね。
sumahodigest.com/?p=38449
因みに上で自分が「iPhoneは中国生産であったとしても委託という丸投げ状態での生産ではないはずですが」と書きましたが、iPhoneは委託生産みたいなので訂正させて頂きます。
ただiPhoneは委託生産であってもappleさん自体が生産体制にかなり関わっての生産との事なので、完全丸投げの委託生産というわけではないようです。
それにappleさんは脱中国の方向へ進んでいるようですからね。
書込番号:26193175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
ソニーストアでSIMフリー版を購入し、楽天モバイル(e-SIM。データ通信と音声通話用)とドコモ(物理SIM。業務用音声通話のみ)のDual SIM運用ですが、楽天モバイルでのデータ通信及び、音声発信・着信共に、問題無く使用出来ています。
書込番号:26220396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぺんたーぶさん
書き込みありがとうございます。
大丈夫と、安心できました。
書込番号:26220707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
バッテリー消費量について、購入後約二週間が経過しましたが依然、Googleplay開発者サービスが消費量の大半を占めており、発熱もしている状態です。。。
こんなものなのでしょうか??Xperia1Xからの機種変ですが電池持ちが良くなった感じがあまりしないので。
書込番号:26214639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
密着していたわけではありませんが
グーグル開発者サービスで10%を越えるのは購入2日くらいでした
今のデータでは前回フルチャージから2日で1%です
書込番号:26214724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ウチは使用して1週間ですが3%です。73%は異常ですね。
設定の検索画面で「開発者」と入力すればgoogle play開発者サービスと出るので、そこで無効にするなりいろいろいじってみてはどうでしょう。
そもそもの今回のxperiaは設定でオンにすればするほど消費電力がバンバンかかっていきます。常時待機待ちみたいな感じですよね。なのでウチは設定で大抵のものはオフにしています(もちろんメールやLINEの通知とかはオンにしていますが)。
書込番号:26214753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>くりくりXperiaさん
Google Pray 開発者サービスの、ストレージを消去しスマホを再起動、半日程度様子を見て直ればOK。
直らない場合は下記へ進んで下さい。
@Prayストア
AGoogle Pray 開発者サービス
BGoogle
順番は関係ないのですが、この流れがやりやすいかなと。
この3つのアプリを1つずつ、アップデートのアンイストールをし、ストレージの消去をした上でスマホ再起動。
起動できたら、アップデートをインストールし最新状態にした上で詳細設定をする。
これを3つのアプリ毎に行って下さい。
かなり時間がかかりますので、作業に自信がない場合は、スマホを初期化し、前機種や現在の設定やデータを引き継がないで一つ一つインストールし、設定して下さい。
それと、上記3つのアプリが原因ではない場合もあります。
何かしらのアプリが Google Pray 開発者サービスを巻き込んで暴走しているのです。
スマホを初期化、クリーンインストールすると、その暴走しているアプリが判明する事があります。
また、発売されたばかりの機種ですので、バグの可能性も有り得ます。
書込番号:26214784 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Dear-Friendsさん
>しっぽ@レヴォーグさん
>かわしろ にとさん
情報ありがとうございます。
当方のなにかしらのバグっぽいので、一度初期化等々試してみたいと思います。
また進展ありましたら共有させていただきます!
書込番号:26214899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





