moto g66j 5G のクチコミ掲示板

moto g66j 5G

  • 128GB

「Dimensity 7060」を搭載した6.7型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g66j 5G のクチコミ掲示板

(517件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全73スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
73

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 RHOさん
クチコミ投稿数:4893件
機種不明

画面ショット

moto g66j を購入予定です
ケースも色々調べているんですが、g66j用とg66y用で値段を変えているケースメーカーがあるんです
ワイモバイル用g66yってメモリ容量違うだけで外観はまったく同じ携帯ですよね?

書込番号:26495438

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/06/14 20:16

>RHOさん
>ワイモバイル用g66yってメモリ容量違うだけで外観はまったく同じ携帯ですよね?

はい。

g66jは、ケースが付属しているため、購入しないでそのまま使ってもよいとは思います。

多くのショップで「対応 moto g66j 5G / moto g66y 5G ケース」と記載があるように、
外観は同じものなので、どちらの機種でも利用可能です。

書込番号:26495450

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 RHOさん
クチコミ投稿数:4893件

2026/06/14 21:48

†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます

やっぱそうですよね
同じ形なのに違う値段つけて売っている会社は社内で誰も疑問に思わないんだろうか

書込番号:26495510

ナイスクチコミ!2


Kim152さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2026/06/15 00:18

moto g56 のケースも g66 にぴったりです。
欲しいケースが国内では売っていなかったので、海外から購入しました。

書込番号:26495572

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/06/15 06:59

>RHOさん
モトローラで標準で付いて来るケースは結構作り良いのでそのまま使うパターンが多いのでしょう

私はg66yだったので数百円で買いましたが

書込番号:26495641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RHOさん
クチコミ投稿数:4893件

2026/06/15 11:25

Kim152さん:
をを!それなら今の携帯で使っているLOOFのケースがあるか?と思って検索したらなかった…
情報ありがとうございます

舞来餡銘さん:
年寄りくさいと言われますがポイントカードなどどうしても電子化できない数枚を一緒に持ち歩きたいのでやっぱり手帳型ケースを、と思ってしまいます

店に 同じ形状で値段が違う理由は? とツッコミ入れたらなんかズラした回答が返ってきました
暗に使えるよと返事されたものとポジティブに取ろうかと思います

>>お問い合わせいただきました件について確認しましたところ、
>>こちら同一規格の場合、販売時期、ポイント倍率の違い等により金額が異なる場合がございます。

安いg66y用のほうが楽天ポイント付与額も高いんだけどな

みなさまコメントありがとうございました

書込番号:26495761

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

セキュリティアップデートが28年5月までみたいですが4年程使用したいと思っていますが大丈夫でしょうか?
こちらかAQUOSwish5.128gbにするか迷ってます。
予算が限られている為お高い機種はダメでして悩んでます。

書込番号:26482516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2026/05/25 22:25

セキュリティアップデートを最新に保っておけば、マルウェアの被害を最小限にできます。細心の注意を払ってスマホを使っていればセキュリティアップデートが切れていても問題にはなりませんが、意図せずタップしてしまうこともあると思います。

IIJMIOへのMNPが前提になりますが、RAMが少ないwish5よりはsense9の方がいいと思います。Galaxy A36という手もあります。

書込番号:26482537

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/26 02:35

>おっつかれさまですさん
セキュリティアップデートが終わった機種に関して、他人が大丈夫とは無責任に言えません。
使い続けるなら怪しい広告やフィッシングメール等に騙されない、不必要にアプリを入れないなど細心の注意を払ってください。

書込番号:26482652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/05/26 06:48

>>4年ほど

Galaxy A36の方が良いですよ

それかいっそPixelか

書込番号:26482699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2026/05/26 07:44

皆さんお返事ありがとうございます
galaxy a36いいですね
OSもセキュリティアップデート期間も6年って素晴らしいですね
ですが予算が、、、
70代の両親に2台買わなくちゃいけなくてゲームやらない、YouTube視聴、ライン、メルカリ、web検索くらいなので安いので良いのですがmotorolaにしようかなー

書込番号:26482728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2026/05/26 08:25

母は現在arrows weを使用していてセキュリティアップデート15ヶ月も切れているのを使用していました(最終セキュリティアップデート日時2025年2月)
怪しいメールやポップアップがあってもいつもシカトや再起動してるみたいでしてこの機種でもいけるのかな?と思っています
arrows weが4年半使用していてバッテリーの持ちがやばくて早く機種変してと言っても面倒らしくここまで来てしまいました
他にも色々意見頂けると助かります
よろしくお願いします

書込番号:26482763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2026/05/26 08:30

追記
セキュリティが心配ですがpaypayやおサイフケータイ、銀行アプリは使用していないし、これから使用する予定もないそうです。現金派です。

書込番号:26482768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/26 08:38

>おっつかれさまですさん
金融系を一切使わず、怪しい広告などの対策がしっかりされているようでしたら、過度な心配は不要かもしれませんね。

書込番号:26482773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/26 10:34

>おっつかれさまですさん
私も70過ぎですが、g66yをサブのサブで使っています。
画面も大きく使いやすいです。
RAM8GBのg66jなら心配ないと思います。
(金融系のアプリ使わないなら心配ないと思います。)
私はサブで買って6年半のセキュリティアッフデート切れのHuaweiノバ5Tを使っていますが(金融系は使っていません)、不具合無く使っています。
電話、メール、LINE、ネット検索等を使うだけなら心配ないと思います。
お父さんお母さんおふたり買い換えるなら、同じ機種にされると教え合いできていいですよ。

書込番号:26482832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/26 11:32

>おっつかれさまですさん
書かれてる目的、内容ならwish5でも良いかなと思いますね。正直なとこ、wish5のメモリ4GBだと例えば銀行口座ログインのために専用アプリやSMSで送られてきたワンタイムパスワードを確認してブラウザや銀行アプリに戻ったら画面が初期化してログイン出来ない…とかあったりするようなんですが、このような複数のアプリを切り替えて使ったりがないなら4GBでも良いように思います。

セキュリティに関しても現状AndroidではかつてのWindowsのような全国ニュースレベルの深刻な感染が発生したケースはまだ無いですし、セキュリティアップデートがあればその方が良いですけど、無いから即詰み待ったなしといったところまでは行ってないと思われます。私自身もセキュリティアップデート終わったスマホを普通に使ってたこともありますよ。

ただ備えだけはやっておりまして、
1.普段遣いのブラウザはChromeじゃなくてFirefoxにしてます。そしてuBlock Originという拡張機能を入れると余計なポップアップや広告がカットされて快適です。
2.Sophos Intercept Xというウイルス対策アプリを入れてます。Webフィルターやメールアプリ向けのリンクチェッカーの機能があり感染抑止に有効かと思われます。

まぁね、moto g66j 5Gは万人に勧められる良いスマホですけどね。メモリ8GBあればマルチタスクも安心だし、カメラも結構良さげだし。重いゲーム以外なら大概のことは出来ますね。

書込番号:26482862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noangelさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/26 13:52

>おっつかれさまですさん
wish 5ですが、メモリ 4GBですが、g66j 5Gの半分しかないです。これだけでも処理速度にかなり影響が出ます。8GB以上の機種はおすすめです。
CPUもwish 5は少し低スペックですが、g66jとの差がわからないほどだと思います。
そしてもう一つwish 5だと、画面の解像度はHD+(720×1,612)でg66j 5GではFHD+(2,400x1,080)のため、g66j 5Gは見やすいと思います。低解像度の機種ですと、文字が粗くなりやすいです。好み次第ですが、高解像度の機種は高画質に見えると思います。

アップデートですが、Moto g66j 5Gがシャープよりアップデートが遅いということになりそうです。サポート期間につてはメーカーの公式ページで確認できると思います。

書込番号:26482955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2026/05/26 14:23

IIJMIOにおけるA36のMNP価格はwish5を単体購入する場合より安くなっています。

これより安いとなると、アップデートが2029年まで提供されるREDMI 15 5G 256GBぐらいしかないですね。
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redmi15-5g.html

128GBモデルはRAMが少ないので選んではダメです。

g66jでもカード情報の登録や金融アプリを利用しないのであれば問題は無いと思います。

書込番号:26482969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:167件

2026/05/26 15:13

>おっつかれさまですさん
>70代の両親に2台買わなくちゃいけなくてゲームやらない、YouTube視聴、ライン、メルカリ、web検索くらいなので安いので良いのですがmotorolaにしようかなー

70代で上記用途ならwish5でもいいんじゃないですか?
64GBで不要なdocomoアプリが入ってるけど2万くらいで買えるdocomo版でもいいくらい

高い機種を買った場合、最低5年は使うみたいになるけど安いやつを適度に買い替えた方が結果的に安く常に最新で使えるし特に不都合なければwishを4〜5年使ってもいいわけですし

書込番号:26482995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/26 17:22

>おっつかれさまですさん
私事ですがRAM 4GBのg66yを少しの間メイン機の不具合で、ネットバンク を3個入れて使ったことがありましたが、不具合なく使えました。
RAM 8GBのg66jなら、尚 安心して使えると思います。
AQUOS wish 5 より少し高くてもg66j をお勧めします。(SIMフリーでは、g66jの方が安いみたいですね)

書込番号:26483054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/26 19:50

>おっつかれさまですさん
お父様方が、今どこの通信会社をお使いかわかりませんし、光回線をお使いかどうかも分かりませんが、
ワイモバイル(ソフトバンク、Linmo 除く)以外でお使いならば、ワイモバイルにMNP(回線他社乗り換え)すれば、RAM4GBですがmoto g66yが、
一括9800円で購入出来ます。
光回線がソフトバンク光ならば、光回線割と家族割(併用出来ません)を使うとワイモバイルのモバイル回線が安く使えます。
もし、光回線も別でしたら、家電量販店で、スマホ回線と光回線を他社乗り換えすると、更に特典が貰えます。
g66yはRAM4GBですが、私の使用内容でしたら、不具合無く普通に使えています。(AQUOS WISH5も4GBです。)
安くスマホを買う一例でした。

書込番号:26483137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2026/05/26 20:04


こちらの機種にしようかと思います
皆さん沢山のご返信ありがとうございました
色々な意見が聞けて良かったです

書込番号:26483149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/26 20:27

別機種

g66yで、YouTubeを見ながら聞きながら価格ドットコムを見れています。

書込番号:26483165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ38

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 moto g66y 5Gとの比較についての質問です。

2026/05/15 13:30(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:23件

【困っているポイント】
moto g66y 5Gが安かったので購入しましたがメモリ4GBのせいなのか安定しません。
元々はmoto g05を使用していて問題なかったのですがメモリ8GBに対し4GBというのが問題なのでしょうか?
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
moto g66j 5Gの方がサクサクならば買い替えたいと思いますが皆様どの様に思われますか。
ご教示お願い申し上げます、。

書込番号:26475060

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/15 13:38(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
システムだけで2GB〜3GB使いますので、LINEだけとかメールだけなら問題ありませんが、4GBは複数のアプリを起動した場合など不安定になります。
日常的に使うのであれば、最低限6GBは欲しいです。

書込番号:26475068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/15 20:55(1ヶ月以上前)

メインのスマホが使えない時の予備機としてたまに使っています。
マイナンバーカードもスマホに格納も出来ましたし、ネットバンクも普通に使えるので不自由はしていません。
ネットサーフィンしても不自由ないし、まあSIM無しでWiFiにて使っているので、通信速度が早いのでストレスがないのかもしれません。
どこのSIMを使っているか分かりませんが、キャリアかサブキャリアにすれば、安定するかもしれません。
あなたの言う安定しないという内容は分かりませんが、ワイモバイルの端末なので有料になるかもしれませんが、ソフトバンクショップ(ワイモバイルショップ)に相談するのもいいかもしれません。
今確認しましたらRAM 4GB+2GB(RAMブースト)で使っていました。
ストレージ40GB使っています。
ワイモバイル機なのでワイモバイルに問い合わせると詳しい人がいるかもしれません。

書込番号:26475301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:23件

2026/05/15 22:23(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
ご教示ありがとうございます

私も自分で調べ4GB+2GB(RAMブースト)では無く4GB+4GB(RAMブースト)で使用しております

それでもアプリによっては落ちるのでアプリを減らした上で使用していますがやはり落ちてしまいます

例えばTwitterなどもスクロール中に落ちてしまいます

やはりg66j 5Gの方が良いのでしょうか?

それとももっと上の機種の方が良いのか悩んでいます

ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26475347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/15 22:54(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
本機(g66jの方)をメインで使っています。
x(twitter)で落ちたことは一度も無いですよ。

もしよろしければ、他の落ちるアプリを教えてくれませんか?
落ちるかどうか検証してあげますよ…

書込番号:26475355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/16 01:06(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
私も詳しく無いので違うかもしれませんが、 RAMを4GB+2GB か、4GBのみ、できるか不明ですが4GB+1GBに変えてどれが良いか試してみませんか?
4GB+4GBが良くない気がします。
私はTwitterはみないのですが、今みています。
動画をみるのですよね。見てる動画をうえにスクロールすると、次の動画を普通にみれています。何も落ちません、
30回くらいスクロールしましたが、途切れず見れています。
RAMブーストの設定が悪いと思います。
試してみてください。
書き込みもスクロールしてスムーズにみれます、まったく違和感ありません。
あともしだめなアプリとかあったら教えてください試してみます。
Twitter面白いですね。YouTubeはよく見ますが今度Twitterもみます。ありがとうございました。
Android16にしてあります。

書込番号:26475377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/16 01:21(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
私も家内のスマホと合わせて15台くらい使ってきましたが、g66y画面大きくて、画面綺麗だし使い勝手もいいし、安いし良いですよ。しばらく使ってみませんか?8GBあるg66jの方が良いでしょうが、費用対効果でg66yで中級者までは、十分ですよ。
ROMが128GBあるので使用するには十分です。

書込番号:26475382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/16 01:35(1ヶ月以上前)

機種不明

>LOVE-BITESさん

[AI自動]は試してみましたか?

書込番号:26475383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/16 01:40(1ヶ月以上前)

別機種

Huawei P10 Light

>LOVE-BITESさん
前に、Huawei P10 Light というスマホをつかいましたが、RAM3GB ROM32GBしかありませんでしたが、サクサクうごいていました。
RAM 4GB ROM 128GB あるg66yは数段上です。

書込番号:26475386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/16 01:50(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
>それとももっと上の機種の方が良いのか悩んでいます
モトローラの機種に拘りがないなら、moto g66j 5GよりNothing phone 3a liteの方が(少し高いですが)良いですね。
防塵防水がmoto g66jより劣りますが、SoC性能が高いので、より快適です。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile-store/phone-3a-lite/

書込番号:26475387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/05/16 08:00(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
g66yはAndroid16で不具合出ています

次のアップデート来るまで我慢です

書込番号:26475474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/16 09:46(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

>LOVE-BITESさん
>湘南大魔王さん
私のRAMブーストの設定です。AI自動で使っていした。何不自由なく使えています。
今RAMブースト4GBにして、Twitter見てますが、1回だけ動画がクルクルマークがでてとまりましたが、後は普通に見れています。
ブースト8GBにしても普通に見れています。
私のアドバイスは違うかもしれません。

書込番号:26475541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/16 10:09(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
私はサブ機でRAM4GBの物を4台今でも使っていますが、xや他のアプリで落ちたという経験がないのですよ。
なので、スレ主さんの環境(アプリがものすごく多い、あるいは何かのアプリの負荷が高いなど)の問題か、ハードの不具合の可能性もあるかなと思っています。

なので、初期化してから落ちるアプリを1つずつインストールして確かめるしかないと思うのですよ。
どうせ買い替えても1からセットアップするのですから、初期化すろのが一番の近道なのではないかと。
それでも落ちるのであれば、そのアプリを使うのを諦めるしかないと思います。

書込番号:26475556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/16 10:53(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>LOVE-BITESさん
私のg66yにはアプリ209個入れてあります。
貴方の言われるとうり、スレ主さんの端末だけの不具合かもしれません。
初期化して、必要なアプリをひとつずつインストールして使ってみた方がいいですね。
買い換える前に色々試してみたらいいですね。





書込番号:26475584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/16 12:46(1ヶ月以上前)

別の話になりますが、
g66yがMNPで1円
g66jがSIMフリーで28522円
Xperia 1[ au版が23.5万円
今メインでXperia5Wを、使っています、g66yを同じにアプリ等設定してありますが、使い勝手は変わりません。
最先端のハイエンドスマホを使いたい人は高いスマホを買えばいいですし、私の様な高齢者は安いモトローラのスマホで十分です。
機種変更する時には、価格ドットコムで調べて買うスマホを決めますし、分からないところは教えて頂いて助かっています。
初めてモトローラのスマホ使いましたが、コスパ最高ですね。

書込番号:26475643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:23件

2026/05/16 13:23(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
皆様ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます

仕事から帰宅しただいま皆様のご意見を拝見させて頂きました

元に記載していますがこれを購入する前は同じメーカーの「motog05」を使用しておりましたがTwitterの読み込みが遅くカクツクぐらいでメインのiPhoneSE3のアプリと画像を全て入れても問題なく使用できておりました

一応購入前に販売元の「moto」さんに「g05」との違いを聞いてみたところそこまで大きな進化は無く防水・防塵などが加わった程度とのことでした

たまたま機種をAmazonで見ていたら「10円」との事で購入しましたが届かずで再度注文をしたら結果2台届いて一台は返品しようと思いましたが「yモバイル」さんの方で

「それは構わないですがyモバイルとソフバンにてブラックになるかも」

との事でしたのでそのまま使用していましたが結果的に「yモバイル」の契約手数料に通信費などを鑑みると最初から「g66j5G」を購入した方が良かったかもです

現在は「楽天モバイル」のeSIMにしていますが「yモバイル」さんと体感の差は無く使用できております

ですがTwitterやLINEを見ていてもシャットダウンされてしまうので未開封だったもう一台にアプリを分散し

iPhone SE3に入っていたアプリを二つに分けて入れていましたがそれでも改善されませんでした

当初使用していた「g05」の方はTwitterのスクロールが遅いぐらいで落ちる事はありませんでしたが?

元の「g05」もAmazonさんで1.5万で購入した物でしたのでそれを買い直そうとしたら現在1.8万円で尚且つアップデート期間も短いとの事ですので本来の「j」の方を購入し駄目なら「iPhone17e」か「pixel 10a」にしようかとも思っております

本当にありがとうございました。

書込番号:26475657

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:23件

2026/05/16 13:26(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
書き忘れましたが皆様のご意見を元に現在は「AIオート」にして試しております。

ちょっと様子見してみます

書込番号:26475658

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:23件

2026/05/16 13:28(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
よく落ちて困るアプリは「TikTok」です

見ているだけならば良いのですが配信中によく落ちます

「TikTok」は一番負荷の掛からないモードにて配信をしておりますがやはり落ちてしまいます

宜しくお願い申し上げます

書込番号:26475660

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/16 13:46(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
>「iPhone17e」か「pixel 10a」にしようかとも思っております

両方所有していますので、質問がありましたら聞いてください。

書込番号:26475674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/16 13:54(1ヶ月以上前)

>LOVE-BITESさん
私、TikTokで配信する環境(スキルも)が無いので難しいです。
羊年のサンタさんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26475683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:23件

2026/05/16 14:09(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご親切にありがとうございます

通常は私の歳だと出歩く際は電話とメールぐらいなのでiPhoneSE3で問題無いのですが

「TikTok」の配信ではスクリーンが小さくコメントが読めなくそれ用に使いたく思います

「TikTok」の配信をしている方は圧倒的にiPhone派の方が多く私もiPhone4以来iPhoneを使用していましたが

昨年「TikTok」の配信で使用する為により大きなスクリーンのAndroidを初めて使用しましたが

良い感じなので「iPhone17e」か「pixel10a」かで迷っています

もしご存知でしたらご教示をお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:26475689

ナイスクチコミ!0


この後に14件の返信があります。




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

頑丈さはいかがでしょうか?

2026/04/28 10:32(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 thumpersさん
クチコミ投稿数:5件

息子の初スマホに検討しています。性能などはどれほど使い込むかわからないので何とも言えないのですが、とにかくガサツなダンスィですので、落としたり乱暴な扱いが心配です。
保護フィルムは貼るつもりですが、この機種は筐体などは丈夫でしょうか?

書込番号:26463291

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/28 10:35(1ヶ月以上前)

>thumpersさん
MIL規格準拠の耐久性なので頑丈な設計となっています。
https://www.motorola.com/jp/ja/p/phones/moto-g/g-66-j/pmipmhu41mg

ただ、どのスマホでも言えますが、当たり所が悪いと故障します。

書込番号:26463295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uiui2さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2026/04/28 16:45(1ヶ月以上前)

頑丈さをお求めならarrows we2 かwe2 plusなどいかがですか?
コンクリート落下試験も対応しているらしいです
https://www.fcnt.com/product/arrows/we2plus-mil/

書込番号:26463503

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/28 17:06(1ヶ月以上前)

そういう意味ではOPPO A3は釘打てます。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1643762.html

書込番号:26463516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:57件

2026/04/28 17:24(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>OPPO A3は釘打てます。

一寸勘違い(本体に釘打ち?!)しましたが、ハンマー代わりになるって事ですね。
何にせよ凄い!

書込番号:26463535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/28 17:33(1ヶ月以上前)

>y_belldandyさん
>ハンマー代わりになるって事ですね。

はい、頑丈さをアピールするためのネタというか半分冗談みたいな話ではあります。
スマホとして本気で使うにはあまりお勧めしません(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=XdyufmamieQ

書込番号:26463539

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オッポ レノ11Aと比較して

2026/04/24 19:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 good-go-goさん
クチコミ投稿数:48件

ネット検索と、LINEと、電話くらいしか使わないんだが、総合的にどちらのほうが使いやすいですかね?

書込番号:26460900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/24 19:18(1ヶ月以上前)

>good-go-goさん
パフォーマンス的に大きな違いはありません。

【moto g66j 5G の優位点】
・IP68の防水防塵
・5200mAhの大容量バッテリー
・価格の安さ
・素に近いAndroid

【OPPO Reno11 A の優位点】
・カメラ構成(6400万メイン + 超広角)
・軽量(約177g)
・ColorOSの機能性

処理性能では差があまりつかないため、「防水・電池・価格」を取るなら moto g66j 5G、「カメラ・軽さ・充電速度」を取るなら Reno11 Aでよいかと思います。

書込番号:26460910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/04/25 07:58(1ヶ月以上前)

動画視聴はステレオスピーカーのg66jが良いです

書込番号:26461191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:31件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2026/04/26 12:56(1ヶ月以上前)

このmoto g66j とOPPO Reno 11ですとなかなか良い比較対象になると思います。
Reno11については良機種との定評があるし、一世代古い機種ですけどOPPOのサポートは割と良いので安心して長く使えますし、SoC 性能はほぼ同等、ただイヤフォンジャックはReno11は無いですしステレオスピーカーではないので音楽よく聞く人はBluetoothステレオイヤフォンが必携なのがやや面倒です。
Reno11は値段も安くこなれて来ていますし、カメラ画質についてはmotoよりも良く、有機EL画面、使い回しについても慣れれば使い易く快適です。一応防水もついています。

私はmotoが安かった昨年末タイミングの購入なのでこの機種購入しましたけど、今のタイミングならクオリティ的には少し高いReno11の方を購入してしまうかもしれません。
ただ、イヤフォンジャックやFMラジオチューナーまで装備し、防水機能がかなり高いmotoですし、カメラ画質やスマホ画面画質を妥協出来るならmoto g66jの方が良いかもしれません。

書込番号:26462102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/18 13:43(1ヶ月以上前)

xiaomiはハイパーOSがひどいのでやめとけ(経験者)
タスクキルが酷い

書込番号:26477090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

bluetoothイヤホンを接続したまま寝てしまうとアラームがスマホ本体から鳴らないので困っています。設定で変更はできるものでしょうか?
できればアラームのアプリなどは使わずに変更したいです。
ご享受お願いします。

書込番号:26453526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/13 19:39(2ヶ月以上前)

>長太郎2000さん
標準では難しいと思います。
「Tasker」や「MacroDroid」 などの自動化アプリを使って「アラーム時刻の少し前にBluetooth自動オフ」の設定で実現可能かと思います。

書込番号:26453534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/04/13 19:43(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。やはりアプリを使わないと駄目ですかね。検討してみます。

書込番号:26453539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2026/04/13 20:27(2ヶ月以上前)

下記アプリはデフォルトでスピーカーが鳴る設定になっています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=droom.sleepIfUCan&hl=ja

書込番号:26453579

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2026/04/13 21:04(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
やはり標準の設定変更では無理でしょうか。
アプリ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26453613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/13 22:12(2ヶ月以上前)

>長太郎2000さん
>できればアラームのアプリなどは使わずに変更したいです。

プリインストールの時計アプリを起動→左下のアラーム→「+」で任意のアラームを追加

これで、指定した時間に、Bluetoothイヤホンを接続していても、本体からアラームがなります。

com.google.android.deskclockのバージョン8.5
本機のファームV2VOS35.66-108-2
で確認しました。

今は、com.google.android.deskclock以外のものを利用しているのだと思います。

書込番号:26453693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2026/04/13 22:48(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
私のg66j 5gもソフトウェアバージョンはV2VOS35.66-108-2です。
時計アプリはgoogle LLCでバージョン8.5 (853571623)です。
私の時計アプリではアラームを追加するときの+は右下にあります。
私の環境ではやはりbluetoothイヤホンが接続されているとイヤホンからしかアラーム音が出ません。

書込番号:26453741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/14 06:27(2ヶ月以上前)

>長太郎2000さん
>私の時計アプリではアラームを追加するときの+は右下にあります。

はい。
左下にあるのは、昨日記載した通り「アラーム」という文言で「アラーム」をタップすると、右下に「+」があります。

私は、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットした本機で
イヤホンはHUAWEIのFreeLaceを接続した状態で確認しました。

書込番号:26453887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/04/14 06:51(2ヶ月以上前)

>長太郎2000さん

寝落ちを想定して、イヤホンで音楽を再生しながら、スリープ状態でアラームを鳴らしてみました。
イヤホン、本体、両方からアラームが鳴りました。

端末は、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットされているでしょうか?
利用してしまうと、正常に機能しなくなってしまうことがありますので。

書込番号:26453900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2026/04/14 07:05(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
左下にあるのはアラームですね。失礼しました。
私はg53y 5gからアプリのコピーをしました。
イヤホンはVictor HA−FX150Tを使用しています。
g53y 5gのときは同じイヤホン接続時もスマホ本体から鳴っていました。
アプリのコピーが原因だとすると他の時計アプリを検討します。

書込番号:26453912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/04/14 20:14(2ヶ月以上前)

今さらですがスマホを再起動したらbluetoothイヤホンと本体スピーカー両方からアラーム音が鳴るようになりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:26454401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)