motorola edge 60 pro のクチコミ掲示板

motorola edge 60 pro

  • 256GB

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

motorola edge 60 pro のクチコミ掲示板

(334件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全54スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

スレ主 tuyassanさん
クチコミ投稿数:1件

題名通りですが、日本ではまだ新型のedge 70 proやplusモデルは発売されないのでしょうか?
日本で発売されるとしたらいつ頃だと思われますか?
まだまだ先になりそうであれば今こちらのedge 60 proを買っても後悔しませんでしょうか?又は待つべきですか?

書込番号:26499535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/21 15:57

>tuyassanさん
技適の情報も出ていないので、発売はまだ先でしょう。
+はどうでしょうね。
Proは出ないということはないと思います。

書込番号:26499540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2026/06/21 16:21

>tuyassanさん
edgeシリーズの新型は例年なら6月下旬〜7月上旬あたりに日本向けモデルが発表されるので、もうそろそろではないかと思われます。ただ他社同様に価格が引き上げられる可能性が高く値段重視なら60 Proでもいいと思いますが、気になるなら70シリーズの発表を待ってから決めればいいのではないでしょうか

書込番号:26499566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

家族がedge 40 neoを使っています。
最近、調子があまり良くないので新調しようかと調べていたようで、edge 50 proと edge 60 proのどちらかに機種変しようかと思案しているようです。
50 proだと電池が4,500なのが気になり、60 proだとCPUが気になっているようです。
代々、2〜3年でバッテリーが膨らんだり容量が足りなくなったりして機種変をしています。
あまり高くなくて程々かなと思うのがedge 50 proと edge 60 proなのでオススメの方を教えてください。
ちなみにiPhoneは、相性が悪く合わないので使用しません。
よろしくお願いします。

書込番号:26488597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/03 22:21

>う〜んさん
>60 proだとCPUが気になっているようです。

ご家族の方、中々詳しいじゃないですか。
60ProはDimensityなので、一部ゲームでは稀にフリーズしたり、BluetoothはaptX Adaptive非対応なので、これらが気になるなら60 proは避けるべきです。
これらが気にならないなら60 proの方がセキュリティアップデート期間も長くなるので、60 proの方が良いですね。

書込番号:26488617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2026/06/03 22:43

早速、ありがとうございます。
普段やっているゲームの推奨スペックが下記のようです。

Android:
CPU: Snapdragon 855、Kirin 990、またはDimensity 1000以上
メモリ (RAM): 6GB以上
OS: Android 11.0以上
ストレージ: 30GB以上の空き容量

今、40 neoでたまにカクつく感じで辛抱できないほどではないそうです。
予算が5〜6万円くらいまでだそうです。
近い慣れているメーカーなのでやはり50proが古いですが妥当でしょうか。
参考にさせていただきます。

書込番号:26488638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/06/04 04:23

>う〜んさん
ゲーム自体はedge 50 proでも快適です。

ただし、使用するストレージ容量が大きいですね。
edge 60 proはUFS 4.0という規格で読み取りが早いです。
ゲーム開始時や途中のロードなどに差が出てきます。

ゲーム名+Dimensityで調べてみて、不具合がないようであれば、長い目で見てedge 60 proを選ぶほうが良いかもしれません。

書込番号:26488724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/06/07 07:32

>う〜んさん
40 NEOはローミドルです

60 PROにした方が良いです

書込番号:26490600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデートしたら不具合発生してます

2026/03/06 08:14(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:15件
機種不明

不具合が出たバージョン

昨晩、画像のようなバージョンにアップデートされたら次のような不具合が出ています。情報共有まで。

・バッテリー残量表示が10%で固定された(多分、実際の充電は出来ている様子)

・電源スイッチ利きません。押すとGeminiが起動して終わりです。長押しも利きません。Gemini「電源切って」と言わないと切れません。電源投入はスイッチでできます。

・AIボタンは無反応

書込番号:26427070

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2026/03/06 08:17(3ヶ月以上前)

バッテリー残量10%とのことで、バッテリーセーブモードも発令しています

書込番号:26427072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/03/06 08:18(3ヶ月以上前)

>ちまんぐるさん
>・電源スイッチ利きません。押すとGeminiが起動して終わりです。長押しも利きません。Gemini「電源切って」と言わないと切れません。電源投入はスイッチでできます。


設定をしていないだけでは?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。
>
>■MOTOROLA(Android14,15)
>設定→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー
>■MOTOROLA(Android16)
>設定→ジェスチャー→電源キー→電源ボタンメニュー

書込番号:26427074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2026/03/06 08:53(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。アプデ時に設定が変わってしまったようですね。電源スイッチについてはOKとなりましたが10%表示は相変わらずです。

書込番号:26427087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2026/04/29 20:30(1ヶ月以上前)

バッテリー残量表示が10%に固定されてしまう件、まだ解決していません。海外の掲示板でも同じ症状が昨年、複数報告されておりその方達も解決出来ていないようです。工場出荷時への初期化をしても直らないという報告もあります。

書込番号:26464280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

Android16アプデでsuicaが使えなくなりました

2026/01/24 13:16(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

スレ主 mryo0826さん
クチコミ投稿数:4件

suicaを機種変、おサイフケータイのデータ削除(felicaのデータ削除)、おサイフケータイアプリのストレージ削除、suicaの機種変までやってみましたがモバイルsuicaが復旧しません。
pixel、xperiaで出ていた不具合と同じ事象みたいです。

書込番号:26396545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Sun1116さん
クチコミ投稿数:1件

2026/04/18 19:16(2ヶ月以上前)

私もです!
4月入ってから、木曜日から3日連続で改札で停められ…
再起動で使えるようになりましたが…。
都内の通勤時の改札で…。

書込番号:26457046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ感度 調整できますか

2026/03/28 22:06(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:397件

使い始めて数日です。ガラス保護シート(シールではなく しっかりとしたタイプ)をうまく貼れたのですが それ以降タッチしても反応しないケースが多くて困っています。指紋認証もできず 再登録もできないので顔認証にしています。

設定をいろいろ見てみたのですが タッチ感度の設定が見当たりません。

最悪 保護シートを薄手のシールタイプにしないとダメでしょうかねー。よろしくです。

書込番号:26442146

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/03/28 23:16(2ヶ月以上前)

>小梅ちんさん
タッチ感度の設定は無いようです。
カーブディスプレイなので、硬いガラスフィルムだと曲面部分が浮いたり、フィルム自体の厚みがタッチ感度や指紋センサーに影響しやすいです。

■現実的な対処法
@ まずフィルムを外して素の状態でテスト
→ タッチが正常に戻るならフィルムが原因確定

A フィルムを変えるならハイドロゲルタイプ
貼るのは難しいですが、ぴったりくっつくのでタッチ感度に影響が出にくいです。
検索すれば色々見つかります。

B 指紋認証の再登録
フィルムを変えた後、必ず貼った状態で指紋を再登録してください。

書込番号:26442187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件

2026/03/29 15:51(2ヶ月以上前)

なんとも適格なアドバイス ありがとうございます。

ガラスフィルム貼る前はタッチ〜あまり感じなかった 指紋認証も問題なかったのでこれが原因なのでしょう。

しかしミドルレンジで設定がしょぼかったりと…正直大丈夫なのか(笑)と思ってしまいます。

ハイドロゲル〜ですか 買いなおしですかねー(泣)

書込番号:26442605

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの色調

2026/03/19 14:53(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

スレ主 chocobittさん
クチコミ投稿数:4件

カメラの色調がおかしいです。

1.食事がまずそうに撮れる
設定→ディスプレイ→カラーは「自然」、この状態で食事の写真を撮ると、鮮やかさ皆無で、明るさは暗め、コントラストが高く(黒ずんでる)、彩度が低いみたいな、実物の色味が再現できていない不自然な写真が撮れます。
カラーを「鮮やか」にすると少しマシな気はしますが、色調はおかしいです。ちょっと黄み?緑み?がかっている気もします。とにかく不味そう。映えが絶望的です。

2.風景の色調が不自然
明るい日差しの下で梅林を撮ると、青空は不自然に真っ青に写り、梅の幹は真っ黒(黒つぶれ)に写ります。
全体的に温かみがなく、コントラストが不自然に高いような写真になります。

3.LINEのビデオ通話でインカメの色調がおかしい
ビデオ通話する時に、相手の顔は自然な色なのに、インカメで撮っている自分の顔色が壊滅的。全体が夕方みたいなセピアがかった暗い色味で、顔はどす黒く、くすみピンク色の服が紫がかって写る。何もかもおかしい。

こんな状態で悲しくなってしまいます。
なお、再起動しても設定でカラーをいじっても不自然さは変わりません。
ここまでひどいのって初期不良でしょうか?
それとも色調設定必須の仕様なのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:26436278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/03/19 15:06(3ヶ月以上前)

>chocobittさん
>1.食事がまずそうに撮れる
>2.風景の色調が不自然
前作edge 50(s) proもedge 60(s) proもAIの補正がおかしく、「写真」で撮影するとおかしな色になります。
「プロ」で撮影すると、比較的落ち着かないでしょうか。

色がおかしいのは仕様だと思います。

>3.LINEのビデオ通話でインカメの色調がおかしい

これは自分の端末では再現しませんでした。

下記を確認してみてください。
@ LINEのエフェクト・フィルターをオフにする
 ビデオ通話中に画面下の 顔アイコン(エフェクト) をタップして、フィルターや美肌補正がオンになっていないか確認してオフにする。
A LINEのキャッシュを削除する
 設定 → アプリ → LINE → ストレージ → キャッシュを削除
 (データは消えません、キャッシュのみ)

書込番号:26436291

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49106件Goodアンサー獲得:8424件 Android端末のFAQ 

2026/03/19 16:50(3ヶ月以上前)

>chocobittさん

以下は問題ありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。
>スマホで見る場合は、ブルーライトをカットする設定などは解除して見てください。
>クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)内に設定がある場合もあります。
>機種によって機能名は異なります。
>■例
>読書モード
>夜間モード
>ナイトモード
>ナイトライト
※※※※※※※※※※※※※※
>ナイトディスプレイ
※※※※※※※※※※※※※※
>リラックスビュー
>ブルーライトフィルター
>目の保護モード
>設定が分からない場合は、画像をパソコンにコピーしてパソコンで確認して下さい。
>正常に見えるようになります。

書込番号:26436352

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/03/19 17:24(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
実際に所有されていますか?

>ビデオ通話する時に、相手の顔は自然な色なのに、インカメで撮っている自分の顔色が壊滅的。

ナイトモードの場合、相手だけが自然でインカメだけ不自然という事象にはならないでしょう。

書込番号:26436379

ナイスクチコミ!15


スレ主 chocobittさん
クチコミ投稿数:4件

2026/03/19 21:11(3ヶ月以上前)

>sandbagさん

ご返信ありがとうございます。

>前作edge 50(s) proもedge 60(s) proもAIの補正がおかし
>く、「写真」で撮影するとおかしな色になります。
>「プロ」で撮影すると、比較的落ち着かないでしょうか。

「プロ」で露出を少し明るくすると、おっしゃる通り落ち着くかもしれません。
ですが、思った通りの自然な色合いが出ないのですよね。

>色がおかしいのは仕様だと思います。

そうなのですね…。仕様では仕方ないですね(泣)

>3.LINEのビデオ通話でインカメの色調がおかしい

@を確認したところ、いつの間にかフィルターがONになってました!?フィルターOFFしたら普通に戻りました。
ありがとうございます!

書込番号:26436535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 chocobittさん
クチコミ投稿数:4件

2026/03/19 21:12(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
ナイトディスプレイ等によるものではなさそうです。

書込番号:26436536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13293件Goodアンサー獲得:1868件

2026/03/19 21:27(3ヶ月以上前)

>chocobittさん
>ですが、思った通りの自然な色合いが出ないのですよね。

ですよね。
マシになるだけで違和感は強いです。
自分はソフトバンク版ですが、店員と確認した(店員も色異常を認めた)上で一度修理に出した事がありますが、基板交換などの対応でも何も改善されませんでした。

前作から変わらないので、なかなか改善も厳しいと思っています。
プロモードでうまいこと調整するしか無さそうです。

書込番号:26436543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 chocobittさん
クチコミ投稿数:4件

2026/03/19 21:39(3ヶ月以上前)

>sandbagさん

修理、基盤交換してもダメなんですね…。
残念ですが、仕様ということで諦めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26436551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2026/03/22 07:30(3ヶ月以上前)

>chocobittさん
iPhoneをお勧めしたいです。

書込番号:26437992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)