motorola edge 60 pro
- 256GB
「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン
| 発売日 | 2025年7月4日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 184g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
motorola edge 60 pro SIMフリー [PANTONE Dazzling Blue]
motorola edge 60 pro SIMフリー [PANTONE Dazzling Blue]のレビューを書く
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2026年6月21日 16:21 | |
| 12 | 4 | 2026年6月7日 07:32 | |
| 13 | 5 | 2026年4月29日 20:59 | |
| 9 | 1 | 2026年4月18日 19:16 | |
| 8 | 2 | 2026年3月29日 15:51 | |
| 74 | 8 | 2026年3月22日 07:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
題名通りですが、日本ではまだ新型のedge 70 proやplusモデルは発売されないのでしょうか?
日本で発売されるとしたらいつ頃だと思われますか?
まだまだ先になりそうであれば今こちらのedge 60 proを買っても後悔しませんでしょうか?又は待つべきですか?
書込番号:26499535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tuyassanさん
技適の情報も出ていないので、発売はまだ先でしょう。
+はどうでしょうね。
Proは出ないということはないと思います。
書込番号:26499540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tuyassanさん
edgeシリーズの新型は例年なら6月下旬〜7月上旬あたりに日本向けモデルが発表されるので、もうそろそろではないかと思われます。ただ他社同様に価格が引き上げられる可能性が高く値段重視なら60 Proでもいいと思いますが、気になるなら70シリーズの発表を待ってから決めればいいのではないでしょうか
書込番号:26499566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
家族がedge 40 neoを使っています。
最近、調子があまり良くないので新調しようかと調べていたようで、edge 50 proと edge 60 proのどちらかに機種変しようかと思案しているようです。
50 proだと電池が4,500なのが気になり、60 proだとCPUが気になっているようです。
代々、2〜3年でバッテリーが膨らんだり容量が足りなくなったりして機種変をしています。
あまり高くなくて程々かなと思うのがedge 50 proと edge 60 proなのでオススメの方を教えてください。
ちなみにiPhoneは、相性が悪く合わないので使用しません。
よろしくお願いします。
書込番号:26488597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>う〜んさん
>60 proだとCPUが気になっているようです。
ご家族の方、中々詳しいじゃないですか。
60ProはDimensityなので、一部ゲームでは稀にフリーズしたり、BluetoothはaptX Adaptive非対応なので、これらが気になるなら60 proは避けるべきです。
これらが気にならないなら60 proの方がセキュリティアップデート期間も長くなるので、60 proの方が良いですね。
書込番号:26488617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速、ありがとうございます。
普段やっているゲームの推奨スペックが下記のようです。
Android:
CPU: Snapdragon 855、Kirin 990、またはDimensity 1000以上
メモリ (RAM): 6GB以上
OS: Android 11.0以上
ストレージ: 30GB以上の空き容量
今、40 neoでたまにカクつく感じで辛抱できないほどではないそうです。
予算が5〜6万円くらいまでだそうです。
近い慣れているメーカーなのでやはり50proが古いですが妥当でしょうか。
参考にさせていただきます。
書込番号:26488638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>う〜んさん
ゲーム自体はedge 50 proでも快適です。
ただし、使用するストレージ容量が大きいですね。
edge 60 proはUFS 4.0という規格で読み取りが早いです。
ゲーム開始時や途中のロードなどに差が出てきます。
ゲーム名+Dimensityで調べてみて、不具合がないようであれば、長い目で見てedge 60 proを選ぶほうが良いかもしれません。
書込番号:26488724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>う〜んさん
40 NEOはローミドルです
60 PROにした方が良いです
書込番号:26490600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
昨晩、画像のようなバージョンにアップデートされたら次のような不具合が出ています。情報共有まで。
・バッテリー残量表示が10%で固定された(多分、実際の充電は出来ている様子)
・電源スイッチ利きません。押すとGeminiが起動して終わりです。長押しも利きません。Gemini「電源切って」と言わないと切れません。電源投入はスイッチでできます。
・AIボタンは無反応
4点
>ちまんぐるさん
>・電源スイッチ利きません。押すとGeminiが起動して終わりです。長押しも利きません。Gemini「電源切って」と言わないと切れません。電源投入はスイッチでできます。
設定をしていないだけでは?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。
>
>■MOTOROLA(Android14,15)
>設定→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー
>■MOTOROLA(Android16)
>設定→ジェスチャー→電源キー→電源ボタンメニュー
書込番号:26427074
4点
ありがとうございます。アプデ時に設定が変わってしまったようですね。電源スイッチについてはOKとなりましたが10%表示は相変わらずです。
書込番号:26427087
2点
バッテリー残量表示が10%に固定されてしまう件、まだ解決していません。海外の掲示板でも同じ症状が昨年、複数報告されておりその方達も解決出来ていないようです。工場出荷時への初期化をしても直らないという報告もあります。
書込番号:26464280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:26464295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
suicaを機種変、おサイフケータイのデータ削除(felicaのデータ削除)、おサイフケータイアプリのストレージ削除、suicaの機種変までやってみましたがモバイルsuicaが復旧しません。
pixel、xperiaで出ていた不具合と同じ事象みたいです。
書込番号:26396545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もです!
4月入ってから、木曜日から3日連続で改札で停められ…
再起動で使えるようになりましたが…。
都内の通勤時の改札で…。
書込番号:26457046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
使い始めて数日です。ガラス保護シート(シールではなく しっかりとしたタイプ)をうまく貼れたのですが それ以降タッチしても反応しないケースが多くて困っています。指紋認証もできず 再登録もできないので顔認証にしています。
設定をいろいろ見てみたのですが タッチ感度の設定が見当たりません。
最悪 保護シートを薄手のシールタイプにしないとダメでしょうかねー。よろしくです。
5点
>小梅ちんさん
タッチ感度の設定は無いようです。
カーブディスプレイなので、硬いガラスフィルムだと曲面部分が浮いたり、フィルム自体の厚みがタッチ感度や指紋センサーに影響しやすいです。
■現実的な対処法
@ まずフィルムを外して素の状態でテスト
→ タッチが正常に戻るならフィルムが原因確定
A フィルムを変えるならハイドロゲルタイプ
貼るのは難しいですが、ぴったりくっつくのでタッチ感度に影響が出にくいです。
検索すれば色々見つかります。
B 指紋認証の再登録
フィルムを変えた後、必ず貼った状態で指紋を再登録してください。
書込番号:26442187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
なんとも適格なアドバイス ありがとうございます。
ガラスフィルム貼る前はタッチ〜あまり感じなかった 指紋認証も問題なかったのでこれが原因なのでしょう。
しかしミドルレンジで設定がしょぼかったりと…正直大丈夫なのか(笑)と思ってしまいます。
ハイドロゲル〜ですか 買いなおしですかねー(泣)
書込番号:26442605
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
カメラの色調がおかしいです。
1.食事がまずそうに撮れる
設定→ディスプレイ→カラーは「自然」、この状態で食事の写真を撮ると、鮮やかさ皆無で、明るさは暗め、コントラストが高く(黒ずんでる)、彩度が低いみたいな、実物の色味が再現できていない不自然な写真が撮れます。
カラーを「鮮やか」にすると少しマシな気はしますが、色調はおかしいです。ちょっと黄み?緑み?がかっている気もします。とにかく不味そう。映えが絶望的です。
2.風景の色調が不自然
明るい日差しの下で梅林を撮ると、青空は不自然に真っ青に写り、梅の幹は真っ黒(黒つぶれ)に写ります。
全体的に温かみがなく、コントラストが不自然に高いような写真になります。
3.LINEのビデオ通話でインカメの色調がおかしい
ビデオ通話する時に、相手の顔は自然な色なのに、インカメで撮っている自分の顔色が壊滅的。全体が夕方みたいなセピアがかった暗い色味で、顔はどす黒く、くすみピンク色の服が紫がかって写る。何もかもおかしい。
こんな状態で悲しくなってしまいます。
なお、再起動しても設定でカラーをいじっても不自然さは変わりません。
ここまでひどいのって初期不良でしょうか?
それとも色調設定必須の仕様なのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:26436278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>chocobittさん
>1.食事がまずそうに撮れる
>2.風景の色調が不自然
前作edge 50(s) proもedge 60(s) proもAIの補正がおかしく、「写真」で撮影するとおかしな色になります。
「プロ」で撮影すると、比較的落ち着かないでしょうか。
色がおかしいのは仕様だと思います。
>3.LINEのビデオ通話でインカメの色調がおかしい
これは自分の端末では再現しませんでした。
下記を確認してみてください。
@ LINEのエフェクト・フィルターをオフにする
ビデオ通話中に画面下の 顔アイコン(エフェクト) をタップして、フィルターや美肌補正がオンになっていないか確認してオフにする。
A LINEのキャッシュを削除する
設定 → アプリ → LINE → ストレージ → キャッシュを削除
(データは消えません、キャッシュのみ)
書込番号:26436291
![]()
14点
>chocobittさん
以下は問題ありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。
>スマホで見る場合は、ブルーライトをカットする設定などは解除して見てください。
>クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)内に設定がある場合もあります。
>機種によって機能名は異なります。
>■例
>読書モード
>夜間モード
>ナイトモード
>ナイトライト
※※※※※※※※※※※※※※
>ナイトディスプレイ
※※※※※※※※※※※※※※
>リラックスビュー
>ブルーライトフィルター
>目の保護モード
>設定が分からない場合は、画像をパソコンにコピーしてパソコンで確認して下さい。
>正常に見えるようになります。
書込番号:26436352
14点
>†うっきー†さん
実際に所有されていますか?
>ビデオ通話する時に、相手の顔は自然な色なのに、インカメで撮っている自分の顔色が壊滅的。
ナイトモードの場合、相手だけが自然でインカメだけ不自然という事象にはならないでしょう。
書込番号:26436379
15点
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
>前作edge 50(s) proもedge 60(s) proもAIの補正がおかし
>く、「写真」で撮影するとおかしな色になります。
>「プロ」で撮影すると、比較的落ち着かないでしょうか。
「プロ」で露出を少し明るくすると、おっしゃる通り落ち着くかもしれません。
ですが、思った通りの自然な色合いが出ないのですよね。
>色がおかしいのは仕様だと思います。
そうなのですね…。仕様では仕方ないですね(泣)
>3.LINEのビデオ通話でインカメの色調がおかしい
@を確認したところ、いつの間にかフィルターがONになってました!?フィルターOFFしたら普通に戻りました。
ありがとうございます!
書込番号:26436535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
ナイトディスプレイ等によるものではなさそうです。
書込番号:26436536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chocobittさん
>ですが、思った通りの自然な色合いが出ないのですよね。
ですよね。
マシになるだけで違和感は強いです。
自分はソフトバンク版ですが、店員と確認した(店員も色異常を認めた)上で一度修理に出した事がありますが、基板交換などの対応でも何も改善されませんでした。
前作から変わらないので、なかなか改善も厳しいと思っています。
プロモードでうまいこと調整するしか無さそうです。
書込番号:26436543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>sandbagさん
修理、基盤交換してもダメなんですね…。
残念ですが、仕様ということで諦めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26436551 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>chocobittさん
iPhoneをお勧めしたいです。
書込番号:26437992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


