motorola edge 60 pro
- 256GB
「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン
| 発売日 | 2025年7月4日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 184g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
motorola edge 60 pro SIMフリー [PANTONE Dazzling Blue]
motorola edge 60 pro SIMフリー [PANTONE Dazzling Blue]のレビューを書く
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 10 | 2025年9月25日 15:11 | |
| 4 | 1 | 2025年9月9日 09:01 | |
| 7 | 3 | 2025年9月4日 13:22 | |
| 15 | 7 | 2025年8月12日 20:24 | |
| 7 | 2 | 2025年7月29日 22:30 | |
| 35 | 16 | 2025年7月29日 12:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
ご存知の方、居られましたら教えて下さい。
日本通信simを入れ設定完了しアンテナも表示されインターネット閲覧も問題ないのですが通話アプリの発着信が出来ません。再起動やsImを最挿入等試してみましたが改善しないのでご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:26299641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4Gでの通話はONされてますか?
書込番号:26299643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モトローラは通話アプリはGoogleアプリなので最新にして下さい
書込番号:26299648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m23y44さん
通信できているのであまり関係ないと思いますが、5Gオプションは契約されていますか?
https://www.nihontsushin.com/support/unavail_voice.html
https://www.nihontsushin.com/support/support_option_5g.html
書込番号:26299657
1点
>m23y44さん
電話は出来て、インターネットに繋がらないのはよく聞きますが、
他のスマホにsimカード入れ替えて電話出来ますか?
書込番号:26299669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m23y44さん
まさかとは思いますが、開通作業は済ませてますか?
https://nihontsushin.com/support/unavail_voice.html
APN設定するだけでは通話は出来ません。所定の開通作業を利用者自身が行う必要があります。
書込番号:26299687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m23y44さん
インターネットは繋がっているとのお話ですが、WiFiは切っていますか?
モバイル通信だけで、インターネット接続出来ていますか?
書込番号:26299696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
通信できているので開通はしているのでは?
書込番号:26299699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本通信問合せに連絡し色々と設定やsimに異常がないか調べて頂きましたが改善しない為、モトローラに連絡し詳細設定を繰り返したところ通話出来るようになりました。
ご回答頂きました皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:26299800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m23y44さん
どの設定が悪かったのか特定されて、分かりましてか?
参考までに教えてください。
SIMカードが開通されてあれば、SiMカードが正常にセットされていれば、ネットはともかく、電話は出来るのが一般的です。
何が悪かったのか興味があります。
書込番号:26299845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
APNの設定でims無かったとか?
書込番号:26299851
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
起動できるのは画像生成AIのみ、
私はこのキーは完全オフにしてるのですが、皆さんはどうしてますか?
他の機能とかアプリとか割り当てられれば良いんですけど…
書込番号:26285190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ddjp1920さん
長押しの方はPerplexityも可能です。2回押しでPerplexityを設定できないのは変な仕様ですね。
ただ、Image StudioとPerplexityだけじゃなくてカメラ起動とか、他機種にあるようなアプリを起動できるものにしたら良かったのにとは思います。
なので、自分は共にアクションなしのままです。
書込番号:26285220
![]()
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
タイトルの通り、時々暴走のような感じで動作が重く反応もなかなかしなくなりどうしようもなくなります。
再起動すれば直るのですが、本体が特に熱くなってる訳でもなく突然なので困っています。
他に同様の症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:26277000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
兄弟機のedge 60s proを所有していますが、そのようなことは起きていません。
念の為ですが、この機種をセットアップしたときに、以前の機種からデータやアプリの以降を行っていませんか?
その場合、本来本機でアクセスできないデータまでコピーされた影響で、不整合を起こすことがあります。
あとは、不具合の起きるアプリのデータやキャッシュを削除する事で改善することがあります。
もしくは、セーフモードで起動したときでも動作不良があるなら、ハードウェアの故障を疑っても良いかもしれません。
書込番号:26277374 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
仰るとおりのデータ移行してます、何か余計な移行もしているかもしれませんね。
セーフモード初めて知りました、試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:26277871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやらアプリが悪さしていたようです。
いくつかアプリを消したりしつつ様子を見てたのですが、現象が発生しなくなりました。
HUAWEIスマートウォッチのアプリがアップデートされてから良くなった気がしますが、定かではありません。
この機種そのものは快適で見た目も綺麗で良い機種です。
まぁAIキーの使いどころが無く無用ですが(苦笑)
ありがとうございました。
書込番号:26281194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
【使いたい環境や用途】
※現在SIMフリーのXperia5IIにて主回線ドコモ、サブは都度プリペイドデータSIM(現ドコモ回線)をどちらも物理SIMで運用中。
液晶画面に緑や白の縦線がどんどん増幅しているので、こちらの機種を検討中。いくつか疑問点があります。
【重視するポイント】
最初はPixel9aを検討していましたが、持ってみた感じが理想ではなくて、
あとはかつてのファブレットのような少し広い画面かつ重さも軽めの物(Xperiaが軽すぎというものありますが)を
ニーズにしてましたので、アクセサリや使用環境の変更点(イヤホンと充電回りの面)やMoto資本への抵抗感も
ほんのりありますが端末の価格帯はもちろん、スペックとタッチフィールが条件によく合っているのでedge50proから注視してました!
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
割愛
【質問内容、その他コメント】
@edge60proは「n79のドコモ帯域」 (東名阪都市部での5Gにあたる?)非対応とのことですが、
ドコモを利用している方の電波状況 使用感を可能ならばお聞きしたいです。
該当バンド非対応でも4Gや他帯域でカバーするという認識でいるのですが合っていますでしょうか。
Aこちらの機種はデュアルSIMでも一方はeSIMにしなくてはなりません。
当方のりかえで頻繁に買い替えるタイプではないので主回線をeSIM化しようかと当初考えていましたが
確かに利便性はあっても初めてだと物理SIMの方が自分には対処できるのではないかと少し迷います。
現在の副回線データSIMは容量も期限もまだ十分に余裕がある状態なので、旧端末などで使い切ってから
都度必要になった時にeSIMを改めて適用してみるという方向でいこうかと今のところ考え付いています。
以上を踏まえまして、「主回線orサブ回線のeSIM化」について何か助言がありましたらよろしくお願いします。
Bこちらは動画で確認済で、通知機能「エッジライト」はedge60proにもあるようなのですが
この通知はアプリや通話メールなど振り分けや色指定は可能でしょうか。もしないようなら別途アプリで
設定しようと考えていますし店頭でも確認できることではありますが、ユーザーの方いらっしゃいましたら
教えていただけますとうれしいです。
店頭でこれらを訊いても時間がかかるので質問いたしました。よろしくお願いします。
1点
>joxerさん
>該当バンド非対応でも4Gや他帯域でカバーするという認識でいるのですが合っていますでしょうか。
はい。
10年程は、4Gは停波することはないと思いますので、4Gで問題なく利用可能です。
停波後も、n78は使えず、n79しか利用出来ない場所があるかどうかも未来の話ですので、今、気にしても仕方ないと思いますよ。
現在利用可能な場所は、以下で確認可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。
5Gを確認したい場合は、Menu→Provider→Network→5G
これで、現在、n78が使える場所、n79が使える場所の確認が出来ます。
10年後は、増えていますので、今見ても、あまり意味はないとは思いますが。
個人的には、10年後に、n78は使えずn79でないと利用出来ない場所などは、ごく一部になると思っています。
>以上を踏まえまして、「主回線orサブ回線のeSIM化」について何か助言がありましたらよろしくお願いします。
端末が壊れた時に、eSIMの再発行が有料なところが多いため、メイン回線は物理SIM、サブ回線の方はeSIMがよいと思います。
端末が壊れた時でも、eSIM再発行にSMS認証が不要なpovo等がお勧めです。
詳細は以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>この通知はアプリや通話メールなど振り分けや色指定は可能でしょうか。もしないようなら別途アプリで
>設定しようと考えていますし店頭でも確認できることではありますが、ユーザーの方いらっしゃいましたら
アプリ単位には無理です。色はどれか一色の選択で、どのアプリも同じ色となります。
書込番号:26260701
![]()
4点
>joxerさん
とりあえずメイン回線や副回線のeSIM化について。
自分はメイン回線をeSIMに、副回線をeSTK.meという物理SIMにeSIMを複数入れられる物にしています。
スマホ本体のeSIMは常に受電可能なメイン回線を宛てて、eSTK.meに複数のeSIMを登録することで、機種変更した際はeSTK.meの物理SIMを差し替えるだけで手数料不要でまとめてeSIMを移せます。
メイン回線は機種変更の際に移行しなければなりませんが。
複数副回線eSIM所有者は、こういった物を使うと便利です。
参考
https://note.com/reindex/n/ne197016f3e17
書込番号:26260759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>†うっきー†さん
@n79帯域に関する詳細解説リンク等ありがとうございました。n79が欠けることによって支障を感じるほどのものがあるのか
単に気になっていたので、完全にこだわっているというものでもなく将来の展望についても参考になりました。
実際現在の使用環境でも5Gは掴めていない場所だったり重くなったりはしますのでベストエフォートなのはきっと変わらなそうです。
機種変更につき使用感が変わる不安はありますが最新のSIMフリー端末として期待をしてみます。
A正にeSIMのデメリット端末故障時の対応が懸念点ですよね。Povoのサービスも好条件で注目していました。
再発行時のSMS認証不要って結構特殊なんですね。耳寄りな情報、アドバイスありがとうございました!
最近はMicroSDスロットではなく物理/eSIM型の端末にシフトしていますね。皆さんどう工夫しているのか参考にしたかったので
やはり主回線を安全面優先に物理SIMで維持していく方向にしますね。
B†うっきー†さんはedge60proユーザーさんでしょうか。端的で適切な情報ありがとうございます。
エッジライトの通知はシンプルなものに限っているのですね。ちなみにXperia5IIだと充電状態時など緑や赤で識別可能で
通知も白ランプだったりと簡易的に判断できるのですが、edge60proは通知ランプに代わるものはこのエッジライトのみになりますか。
>sandbagさん
メイン回線eSIM派の用途をご教示いただきありがとうございます。サブ回線物理SIMにeSIMマルチ回線登録…強い!
こういったトリッキーな運用法もあるのですね面白いです。参考になりました。
書込番号:26260772
1点
>B†うっきー†さんはedge60proユーザーさんでしょうか。
いいえ。
書込番号:26260790
1点
>†うっきー†さん
有識者さんでしたか、仕様についての説明いただきありがとうございました。
上記3点の質問についてはこれで締めさせていただきます。ご助力いただき大変感謝いたします。
【追記質問:アクセサリ、コネクター変換器について】
C現在マグネット充電ケーブル(ワイヤレス充電ではない)と有線のイヤーカフ型イヤホンを普段使いしており
端末本体につける充電用マグネット端子とイヤホン端子を両方有するTypeC変換器か二又のケーブルを
探しております。
例えばエレコム製の音声変換アダプタだったり、オーディオ製品のコーナーに売っているイヤホン変換ケーブル
等製品は検索すると多数ありますが、給電時のみでしかイヤホンが使えない(そんなことあるのだろうか)レビューを
見かけたりして混乱もしているので少し情報を頂けたらなと思います。
※給電はPD65wアダプタを使用中です。高音質DAC対応であれば尚よしですが。TypeC変換イヤホンを利用してる方
など使用感をお聞きしたいです。
edge60pro端末に関する質問とは離れてしまっていてすみません。
書込番号:26260856
0点
>joxerさん
>端末本体につける充電用マグネット端子とイヤホン端子を両方有するTypeC変換器か二又のケーブルを
探しております。
ダイソーの500円のDACチップ搭載のもので試されてみては、
motorola edge 50s proで、
マグネットケーブルで充電をしながらイヤホンで聞くことも出来ますし、
充電なしで、イヤホンだけで聞くことも出来ました。
本機では使えない理由は何もなさそうです。
書込番号:26261131
![]()
4点
>†うっきー†さん
CTypeC二又ケーブルの参考写真、イヤホン単体での利用可能との情報提供いただきありがとうございました。
ダイソーの携帯アクセサリのお試しも有効な手段だと思いました。
ケースとコネクタ接合部の干渉具合も生じてくるので慎重に検討したいです。
二件とも質問対応して下さりありがとうございます!助かりました。
書込番号:26261735
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
iijmio販売ページより
付属品
125W TurboPowerチャージャー / USB Type-C ケーブル / カバー / SIM取り出しピン / ガイド類 / LG(法令/安全/規制)
125W TurboPowerチャージャー というのが充電器ですね。
書込番号:26250754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー
7/9にIIJmioにて本機種を購入し、設定をしましたがIIJmioのデータ通信専用eSIMで通信ができず困っております。
機種変更のためeSIMを再発行してもらい2次元コードからダウンロードしてアクティベートしましたが、インターネットに繋がらない状況です。
物理SIMは楽天モバイルを使用しており、そちらでは問題なく音声、データともに通信ができています。
IIJmoのサポートに連絡し再起動、APNの再設定、物理SIMの取り外し等試みましたが改善せず、端末側の問題ではないかと言われモトローラのサポートデスクに連絡をしました。
そちらでも工場出荷状態へのリセット含め色々とアドバイスされたことを試みましたが改善せず、確認のため端末をサポートセンターに送ることになりました。
サポートセンターでは物理SIMが正常に動作することはテスト用SIMで確認した(それは当方でも確認済み)がeSIMについては確認する手段が無いらしく端末交換をしてくれることになりました。
交換して頂いた端末で再々発行したeSIMをダウンロードして試しましたが前回同様モバイル通信ができない(ステータスバーのアンテナピクトが立たない、ブラウザを立ち上げてもインターネットに接続していないとの表示)となっております。
端末を買い替えるかデータeSIMのキャリアを変更するか考えておりますが、問題が端末にあるのかかeSIMにあるのか切り分けできていない状況なのでどうすべきか悩んでおります。
問題解決の糸口をアドバイス頂きたくお願いいたします。
4点
>OZ_Racingさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
eSIMが複数ある場合に、解約済のeSIMを有効にしている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
入力した内容を保存していない。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
ステータスバーの状態も確認する必要があるため、ステータスバーの状態を加工(カット)しないで下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
物理SIMを抜いて、Wi-Fiはオフの状態で、スクリーンショットを提示して下さい。
書込番号:26248761
1点
>†うっきー†さん、
コメント、御指南ありがとうございます。
確かに自分ではきちんと設定できてるという思い込みがあるので第3者に見て頂けるのはありがたいです。
ご指摘頂きましたスクリーンショットを数枚掲載しますので、お気付きの点があれば教えて頂きたくお願いいたします。
足りない情報あればお知らせお願いいたします。
尚、現在楽天の物理SIMは旧端末に入れているためこちらの端末には入っていない状態でのスクショとなります。
(APN選択画面にあるもう一つのvmoblieは削除しても再起動すると再び現れます)
書込番号:26248825
0点
>OZ_Racingさん
#26248761
>eSIMが複数ある場合に、解約済のeSIMを有効にしている。
この間違いないでしょうか?
例えば、誤って、新しい方のeSIMを削除したとか、古い方のeSIMを選択している等。
本機では、eSIMのダウンロードは初めてで、1つのeSIMしかない状態でしょうか?
通信SIMのため、悪用の可能性は低いと思いますが、
電話番号やIMEI番号をさらすことに抵抗があれば削除依頼をしておくとよいと思います。
■削除依頼
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「26248825」を記載。
削除理由に
電話番号やIMEI番号が分かるものを誤って投稿してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除(3枚目と4枚目)をお願いします。
書込番号:26248848
![]()
2点
ステータスバーを見ると、左上に、システムアップデート?の通知があるように見えました。
途中で止めているなら、最後まで完了(端末の再起動を含めて)してみて確認とか。
書込番号:26248859
0点
>OZ_Racingさん
名前がIIJmio(TypeI)になっています。
個人契約ではないとか・・・・・
https://m.just-ltd.co.jp/section2/IT%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E5%91%A8%E3%82%8A/%E4%BB%96IT%E6%A9%9F%E5%99%A8/IIJSIM%E3%81%AEAPN%E8%A8%AD%E5%AE%9A/index.html
>APN情報 データ専用SIM(IIJモバイルサービス/タイプI)※殆どの方はこちら
>【APN】 iijmobile.biz
>【ユーザ名】 mobile@iij
>【パスワード】 iij
>【認証タイプ】 PAP または CHAP
>【接続方式】 IPv4/IPv6
書込番号:26248880
1点
>†うっきー†さん
度々コメント頂きありがとうございます。
また削除依頼についてもご説明頂きありがとうございます。初心者には大変助かります。
>eSIMが複数ある場合に、解約済のeSIMを有効にしている。
=> 本機ではeSIMは1つしかダウンロードしていないためその可能性は無いと考えます。
>ステータスバーを見ると、左上に、システムアップデート?の通知があるように見えました。
=> こちらはおそらくMoto App Managerのアイコンだと思います。 前の端末で使っていたアプリがすべてダウンロードできたよというお知らせでした。
念のためSystem updateがあるか確認したところ、最新状態となっておりました。
添付画像ご確認下さい。
>名前がIIJmio(TypeI)になっています。
個人契約ではないとか・・・・・
=> 個人契約なんです。 確かにIIJmio(TypeIlという名前は見慣れないと思っておりましたが、中身の設定が指定通りになっているので問題ないかと考えております。
試しに記載頂いたAPN設定を追加して切り替えてみましたがやはりダメでした。
何が原因でしょうかね? 悩ましいです・・・
書込番号:26248947
1点
>OZ_Racingさん
>個人契約なんです。
そうでしたか。では、先ほどの法人契約については無視してもらって大丈夫ですね。
あと確認出来そうなこととしては、
・入力項目で文字の後ろに、半角スペースや全角スペースがないかの確認。
・APNタイプの部分をタップすると、複数のチェックボックスがありますが、「supl」にチェックを入れて保存後に、機内モードのオンオフ。
これくらいしか試せそうなところはなさそうです・・・・・
書込番号:26248956
1点
>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
>・入力項目で文字の後ろに、半角スペースや全角スペースがないかの確認。
=> 再度確認してみましたが半角・全角スペースはありませんでした。
>・APNタイプの部分をタップすると、複数のチェックボックスがありますが、「supl」にチェックを入れて保存後に、機内モードのオンオフ。
=> こちらも実施してみましたが状況は変わらず・・・
何か手がかりが見つかればと思ったのですが、中々難しいですね。
お時間を取って頂きありがとうございました。
問題切り分けのために旅行者用のeSIMなど手軽に使えそうなもので通信できるtか試してみようか検討してみます。
あまり費用かけずに試せると良いのですが。
書込番号:26249071
0点
>OZ_Racingさん
この辺りは既にサポートからお話ありましたかね
https://www.iijmio.jp/service/manual/setting/apn_dual/android_data_switching.html
書込番号:26249450
0点
>微糖貴族さん
>この辺りは既にサポートからお話ありましたかね
すでに記載がある通り、物理SIMはなしで、eSIMは1つだけで確認されています。
今は、SIMの切り替えの話ではなく、アンテナすら立たない状態で困っているという話です。
#26248825
>尚、現在楽天の物理SIMは旧端末に入れているためこちらの端末には入っていない状態でのスクショとなります。
#26248947
>=> 本機ではeSIMは1つしかダウンロードしていないためその可能性は無いと考えます。
書込番号:26249459
3点
このスマホにiijのeSIMデータ用を入れて使用しています。
私の場合は、2Gの許可をONにしたら通信出来るようになりました。
ご参考まで
書込番号:26249945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。そういう内容であれば、私のは的外れですね。
>鳳蓬莱さん
ちなみに「2Gを許可しない」設定にすると、データ通信できなくなる状態でしょうか。
もしそうであればIIJ側と60proの相性問題になって来そうですが。。。
書込番号:26249987
1点
〉微糖貴族 さん
2Gを許可しない設定ですとデータ通信出来ませんでした
書込番号:26250038 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鳳蓬莱さん
ありがとうございます。デフォルトはどちらか判りませんが、2G必須なのは今では珍しいですね。
書込番号:26250084
0点
>鳳蓬莱さん
>私の場合は、2Gの許可をONにしたら通信出来るようになりました。
そうなんです。私も昨夜POVOのeSIMで試してみようと思い申し込み直前で再度sim設定をいじっていて2Gの許可をONにしてみたところ通信が出来ました!
グレーアウトされていたのでさわれないと思い込んでいたのですが、たまたま触ってみたところONに出来て機内モードOn-Offで通信が出来ることが確認できました。
ただ、常に2Gを許可しているのも正直気持ち悪いようには思います。
(昨日はこちらを見ることが出来ず先ほど書き込み頂いた内容を拝見しました。)
その後色々と調べたところ、iijのホームページに添付画像のような記載を見つけました。
ただ、私の契約はギガプランなのでこちらに書かれているデータプランゼロには該当しません。
iijのサポートとも1時間以上に渡り色々やり取りをしたのですが、この情報が出てこなかったのは私の契約がギガプランだったからではないかと推察します。(単純にサポート担当が知らなっただけかもしれませんが・・・)
この端末はiijで購入したのですがサポートでは解決できずモトローラへのサポートを提案され、モトローラからは購入元に言って下さいと言われ困り果ててこちらに書き込みをさせて頂きました。
>†うっきー†さん
>微糖貴族さん
色々とご丁寧にアドバイスを頂きありがとうございました。
これで購入から2週間でようやく機種変更が出来そうです。
皆様大変お世話になりました。
書込番号:26250280
11点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









