フィッシャー
RC4 W.C.SC Racingplate [2005-2006モデル]
![]()
RC4 W.C.SC Racingplate [2005-2006モデル] フィッシャー
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
スキー板 > フィッシャー > RC4 W.C.SC Racingplate [2005-2006モデル]
オークションで中古を手に入れました、165cm。エッジグリップがよく、硬いバーンでは技術と、体力があれば、楽しいこと請け合い。新雪も結構楽しく滑れ良い板です。ただ今のカービング板に言えることですが、ワックス掛けをちゃんとし、エッジを豆にメンテナンスしないと思ったように滑れないのでそのための準備が必要ですね。
書込番号:6273578
0点
おじさん38さん
はじめまして。
>ワックス掛けをちゃんとし、エッジを豆にメンテナンスしないと思ったように滑れないのでそのための準備が必要ですね。
私もその考え方です。
板の滑走面メンテナンスは大事です。
私、ホットワックスは、ホルメンコールを使っています。
おじさん38さんは、リキットタイプを含めて何をお使いですか?!
書込番号:6291767
0点
自分の書込みに回答があったのを見ていませんでした。行く予定のスキー場の天気予報を参考に前日にワックスをアレンジして使用しています。ベースワックスはショップオリジナルのベース専用のワックスで、滑走はホルメンコールのアルファイエロー、ベータレッドを使用しています。来シーズンはウルトラグリーン、フッ素系のワックスも使用してみようと思っています。エッジは87゜です、仕事柄冶具を作ることが出来るので自作の物を使用しています。書込みに有りましたリキッドタイプですが、ここ4シーズンは使っていません、子供やかみさんの板もホットワックスしていますが評判はいいですよ。
書込番号:6348998
1点
おじさん38さん こんばんは。
>行く予定のスキー場の天気予報を参考に前日にワックスをアレンジして使用しています。ベースワックスはショップオリジナルのベース専用のワックスで、滑走はホルメンコールのアルファイエロー、ベータレッドを使用しています。来シーズンはウルトラグリーン、フッ素系のワックスも使用してみようと思っています。
フッ素系はホルメンコールスノーチャンプです。
ケレンデの駐車場でホットワックスを掛ける事が多いいです。(カスは持ち帰ります)
駐車場でホルメンコール折りたたみテーブルを使ってますが、安定が悪いです。
おじさん38さん 良いテーブルご存知ありませんか?!
>エッジは87゜です、仕事柄冶具を作ることが出来るので自作の物を使用しています。
ビベリングや滑走面のリペアは自分でしますが、ツリーストラクチャーはショップにお願いしてます。
書込番号:6349133
0点
フッ素系のワックスがどのような滑走性を発揮するか早く試してみたいです、ただ値段が高いのがちょっと財布に痛いですが。
ケレンデの駐車場でホットワックスを掛ける事が多いいです
ワックスを削るのは前夜に自宅で済ませています、今シーズン1度だけ駐車場でワックスを削りましたが、到着したらすぐに滑りたくて気持ちが落ち着きませんし、携帯のテーブルを持っていませんので良いアドバイスは出来ません、すみません。
滑走面はMonoskierサンと同じように自分でリペアしますが、ストラクチャーはやはり同じようにショップにお願いしてます。
ちなみに、良く滑りに行くスキー場は白樺湖方面のエコーバレー・ロイヤルヒル・ブランシュ、八ヶ岳方面の八千穂高原・小海リエックス・大泉・富士見パノラマあたりです、自宅から高速使わずに25分〜1時間30分程度で行けます、田舎暮らしのいいところですね。
書込番号:6349342
1点
おじさん38さん こんばんは。
>ただ値段が高いのがちょっと財布に痛いですが。
雪との摩擦が減り良いですが、フッ素濃度が高いほど値段が高かいのはネックですね。
>携帯のテーブルを持っていませんので良いアドバイスは出来ません、すみません。
分かりましたありがとうございます。
>ちなみに、良く滑りに行くスキー場は白樺湖方面のエコーバレー・ロイヤルヒル・ブランシュ、八ヶ岳方面の八千穂高原・小海リエックス・大泉・富士見パノラマあたりです、自宅から高速使わずに25分〜1時間30分程度で行けます、田舎暮らしのいいところですね。
今シーズン中央道東部のゲレンデに行きませんでした。
自宅〜道志経由、ふじてんリゾートが1番近いです。
富士見パノラマ、富士山・八ヶ岳・甲斐駒ヶ岳のパノラマが楽しめるので好きなゲレンデです。
中央道東部のおすすめの立ち寄り温泉・グルメ・お土産を教えてください。
書込番号:6354726
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィッシャー > RC4 W.C.SC Racingplate [2005-2006モデル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2007/05/20 19:51:36 |
「フィッシャー > RC4 W.C.SC Racingplate [2005-2006モデル]」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
人気商品ランキング
スキー板 人気商品ランキング2025年11月25日現在
- 1位
-
[オガサカ] KS-PV + チロリア PRD11 GW [2024-2025モデル]
¥107,250〜
- 2位
-
OGASAKA オガサカ スキー板 型落ち 旧モデル 《2025》...
¥107,250
スキーショップ安曇野 楽天市場店 - 3位
-
サロモン(SALOMON)(メンズ)スキー板 ビンディング...
¥43,890
SuperSportsXEBIO Yahoo!店 - 4位
-
VOLKL REVOLT 81+FDT TP 10.0 フォルクル 型落ち旧モ...
¥49,980
Snowboard&Ski オフワン国道16号 - 5位
-
[ヘッド] SHAPE V2 + PR 11 GW [2024-2025モデル]
¥43,500〜
