サロモン
Demo 10 3V Pilot with S914 [2005-2006モデル]
![]()
Demo 10 3V Pilot with S914 [2005-2006モデル] サロモン
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
スキー板 > サロモン > Demo 10 3V Pilot with S914 [2005-2006モデル]
最近スキーに行く機会があり 板を買おうかと悩んでます。
178cm74kg45歳スキー歴25年
(だだしそのうちブランク20年)
現在、使用板195cmのサロモンです。
普通のバーンはどんな斜度でも板を揃えて
うまく滑れるのですが、コブに行くと全くの素人
になってしまいます。
特に深いこまかいコブ(よくインストラクター
が何十人でわざと同じコースを
とって造っているコブがありますよねー)
になると怖くてこけるのみです。
何とかゆっくり、こけずにゆっくり深いコブを
滑れる様になりたのですが、
モーグルって言うほど早いスピードが出たらいやなのです。
モーグル用の板とオールラウンドでコブもOK
と書いてあるのとありますが、
何がいいでしょうか?ご教授下さい。よろしくお願いします。
書込番号:3904468
0点
DEMO10で良いのでは?3Vでなくて。
ただ、かなり上級用の板になりますのでそれなりに硬いです。
体力に自信がないならDEMO9がお勧め。他にはフィッシャーのRX6とかオガサカのunity exとか。身長からすると、175cmぐらいの長さが良いでしょう。
書込番号:3923165
0点
2005/02/14 21:53(1年以上前)
身長からすると.175cmんぽ板と思われますが、170cmで十分と思います。168cm〜170cmのサイズでよいのでは。サロモン175cmはブランク期間を考えると少し長いかもしれませんね。私の知人(インストラクター)は身長180cmで170cmのヘッドを使っています。今年のカービング板は身長180cmまでの方なら165〜170cmを考えられたほうがよいと思います。
ワンポイントレッスンとしては、カービングの滑りは、舵取り時は外向姿勢をとりません。ターン始動時は内スキーの使い方がポイントになります・・・・かナ。 是非、カービングターン習得のためにスキー学校に入ってください。
書込番号:3932928
0点
2005/02/17 01:35(1年以上前)
男50歳176cm72kgです。
155cmと短い2シーズン落ちのDEMO10 3Vを今年から使っています。
(今年のモデルとサイドカーブが違いますが)
先日、白馬の兎平と黒菱のコブを滑りましたが
今まで一番楽にすべられました。
短いので楽にコブのほれたところに回り込めます。
もう無茶にとばしてスピードもあげませんので安定感も十分です。
深雪も十分な浮力があり、回転のしやすさで楽でした。
この板で10才分スキーの能力があがったように感じられます。
コブコブさんも短いスキーを試してみたらいかがでしょうか。
書込番号:3944200
1点
「サロモン > Demo 10 3V Pilot with S914 [2005-2006モデル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2005/11/19 19:49:34 | |
| 3 | 2005/02/17 1:35:54 | |
| 3 | 2005/01/23 18:22:09 | |
| 3 | 2005/01/22 8:57:39 | |
| 9 | 2005/01/21 23:13:37 |
「サロモン > Demo 10 3V Pilot with S914 [2005-2006モデル]」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
人気商品ランキング
スキー板 人気商品ランキング2025年11月26日現在
- 1位
-
[オガサカ] KS-PV + チロリア PRD11 GW [2024-2025モデル]
¥107,250〜
- 2位
-
OGASAKA オガサカ スキー板 型落ち 旧モデル 《2025》...
¥107,250
スキーショップ安曇野 楽天市場店 - 3位
-
サロモン(SALOMON)(メンズ)スキー板 ビンディング...
¥43,890
SuperSportsXEBIO Yahoo!店 - 4位
-
VOLKL REVOLT 81+FDT TP 10.0 フォルクル 型落ち旧モ...
¥49,980
Snowboard&Ski オフワン国道16号 - 5位
-
[ヘッド] SHAPE V2 + PR 11 GW [2024-2025モデル]
¥43,500〜

