『干渉しますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:100x160x135mm 最大ノイズレベル:39dBA CNPS10X Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS10X Extremeの価格比較
  • CNPS10X Extremeのスペック・仕様
  • CNPS10X Extremeのレビュー
  • CNPS10X Extremeのクチコミ
  • CNPS10X Extremeの画像・動画
  • CNPS10X Extremeのピックアップリスト
  • CNPS10X Extremeのオークション

CNPS10X ExtremeZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月22日

  • CNPS10X Extremeの価格比較
  • CNPS10X Extremeのスペック・仕様
  • CNPS10X Extremeのレビュー
  • CNPS10X Extremeのクチコミ
  • CNPS10X Extremeの画像・動画
  • CNPS10X Extremeのピックアップリスト
  • CNPS10X Extremeのオークション

『干渉しますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS10X Extreme」のクチコミ掲示板に
CNPS10X Extremeを新規書き込みCNPS10X Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

干渉しますでしょうか?

2009/09/15 03:23(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS10X Extreme

http://kakaku.com/item/K0000042871/
UMAX DDR3 1600 6枚

http://kakaku.com/item/K0000057052/
GA-P55-UD6 Rev.1.0

と、このクーラー。
http://www.zalman.co.kr/ENG/product/Product_Read.asp?Idx=350
とSOLOです。

マザーのクーラーとパイプがどう見ても干渉しそうだし、
メモリのクーラーとファンが干渉しそうです。

X58ではメモリと干渉しないと言う報告があったのですが・・
・・・・・うろ覚えです。

見た感じの感想でよいですので、どう思われますか。

GIGAのG POWER 2 PROが対応してくれたら問題無いのになあ・・・

書込番号:10155568

ナイスクチコミ!2


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/15 03:43(1年以上前)

あ、ぐっさんだ

うーんどうなのでしょうか?

とりあえず、このクーラー背が高いことは間違いないです。僕の使ってるケースのSCY598で、本当にぎりぎりでしたよ。
わずかに幅の狭いSOLOではどうなのか・・・
サイドパネルとピッタリな状態でってのもありかもですが。

あと・・・ヒートシンクとの干渉は?です。M/Bのシンクの高さが把握できないので。

僕から言える事、あとは・・・
HA07ULTRAに取り付けたらこんな感じになったとしか

http://club.coneco.net/user/11608/review/21436/?cmt=4#comments


メモリの高さがネックになりそうな予感はします。

書込番号:10155582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/15 03:50(1年以上前)

今度、僕のクーラーの大きさを細かく測って、それを元にぐっさんが厚紙で模型を作ってテスト・・・なんてどうですか?

いや・・・もうぐっさんに貸し出して、干渉のテストだけして返してもらうとか(笑)

書込番号:10155586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/15 03:54(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
こんばんわ。おはようございます。  ん、、微妙な時間帯ww

一番、気になるのはノースの高さかも、、です。
R2Eに付けてますがノースに若干被ります。
ノースフィンと10Xの逃げは目測ですが1cm程です。

メモリーはR2EとDOMIでは干渉しません。

パイプは戯画の画像見る限りは行けそうな。。
意外と排気側は余裕ありますんで。。

あとケースですけど、
アタイは900で使ってますが、フレームと面一に^^;
[9860656]に写真ありますんで、参考になればww


他の箇所は
明日にでも画像をww


書込番号:10155590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/15 04:12(1年以上前)

あっww

法月○さんもいらっしゃったww

コレ、結構デカイですよ。。
買う時にショップで実装してから買っちゃいました^^;


ありゃ、、こんな時間。。。

またのちほど。
おやすみなさいzz

書込番号:10155608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件

2009/09/15 16:05(1年以上前)

法月○さん
さくら商店さん

こんにちわ。
頭の中で寸法やら、ヒートシンクやらが渦巻いて頭が混乱してる グ です。
今日見てきたんですけど、買っては無いです。
壁さんご執心の目が腫れむ やら並んでましたがまあ自分のにつけれないので
かなり選びにくいですね・・。

無限は絶対干渉しそうで候補には上がらないので手にも取る事無しでした。

情報、かなり参考になりました。
リンク先と写真を見させていただきました。
ありがとうございます。
謝謝 謝謝。
送ってもらうと多分、リテールがそちらに帰ってくると思います。
そちらが気の毒なのでw、気持ちだけありがとう。

SCY-598は横幅 209ミリ
900は    206ミリ
SOLO    205ミリ

これは162ミリ ですね。
昔はいってたニンジャは152ミリ。
何か・・ぎりぎりいけそうな気がしましたが・・・
でもSOLO特有の問題がありまして、
http://www.links.co.jp/items/soloq15.jpg
電源とマザーの間に、横に柱が入ってます。。。 

・・恐らくそれに当たりそうですね・・・・。

LGA1156のクーラーは欲しいと思うのがなかなか揃わない&特有の問題ではいらない・・・という状況です。

>コレ、結構デカイですよ。。
>買う時にショップで実装してから買っちゃいました^^;

確かに他と比べて、高さはひょっとしてオロチを超えてますよね。
一番高いクーラだと思います。
買う時に実装してからですか。そうですね・・。
時間があれば聞いてみた方が良いかもしれませんね。。。

峰ってクーラー御存じ?シンクでファンをサンドイッチしたの。
あれと似た桜ファン付きのがありました。
あれだとLGA1156のるそうなのですが・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000031437/
どれぐらいの冷却なんでしょうね・・・

と、ぐちを書いてしまいました・・・・・

書込番号:10157487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件

2009/09/15 23:32(1年以上前)

あ、あと一つだけ教えてください。

マザーからはみ出す事は無い・・・ですよね・・?

もしそうでないなら勇気を出してお仲間になろうと思います。。。

書込番号:10159831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/15 23:50(1年以上前)

>電源とマザーの間に、横に柱が入ってます。。。 

・・恐らくそれに当たりそうですね・・・・。


この柱は…。 んー厳しいですね^^;


SOLOにISGC-200 CL-P0538を付けたレビューが有りました。
ご存知でしたら。。失礼ww

ttp://club.coneco.net/user/11437/review/19915/

書込番号:10159984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/16 00:06(1年以上前)

>マザーからはみ出す事は無い・・・ですよね・・?

上ですよね??  流石にそこまでは^^;
あっ、でもCPUの位置によっては有り得ることですね。


一応、参考になるかは、判りませんが画像載せときますw
携帯で、、なので画質は。。。(汗

書込番号:10160082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件

2009/09/16 00:21(1年以上前)

あああ〜ありがとうございます!!。
桜商店さん。

写真見たら、載せようと思ったら、CPUクーラー側に一番近いスロットまで行けそう・・・
なのかな?? ファンと接触しそう?

すいません。。
質問ばかりで。。どうなんでしょうか?

書込番号:10160201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/16 00:28(1年以上前)

ギリギリ隙間5mm位ですかね〜

G.Skill PC3-16000(DDR3-2000) TRIDENT (F3-16000CL9T-6GBTD)
の計6枚でレビューされてる方がいらっしゃいますw

自分も参考にしました^^

http://club.coneco.net/user/877/review/20344/#comments

書込番号:10160251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件

2009/09/16 00:33(1年以上前)

ありがとうございます〜〜ん。

決まりました。

CPUクーラー、お仲間になりますね〜。
で、ケースに干渉したら、足跡をまた残しますね。


でわ。

書込番号:10160287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/16 00:37(1年以上前)

ケースに干渉したら..ですか?(爆笑)

足跡が残らない事を、お祈りしてますww

書込番号:10160302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 00:38(1年以上前)

グッゲンハイム+さんこんばんは

>SOLO特有の問題がありまして

今、私のところのには中身が空っぽのANTEC SONATAVが遊んでいます。
SOLOと幅が同じですし、SONATAVも同じような位置に骨が一本通ってます。
で、実寸を計ってみましたー。
マザーボードを固定するビスの頭からM/Bの厚み、CPUの厚みを差し引いて…。
163〜165mm前後でしたから、入るかどうか微妙ですね。

大阪近辺のお住まいとのことですけど、あの大型店舗では実装可能かどうか実際に現物で実験してもらったことがあります。
頼み込めばやってもらえますね。
お目当てのCPUクーラー、この店に置いてあれば実験を依頼するとか(笑)
マザーボードは未確認ですけど、SOLOは置いてあった筈。

書込番号:10160312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/16 00:47(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

こんばんは。。CPUクーラーも決定ですか!!
これで、後は流用して組むだけになるのかな?OSは置いといてww
メイン機の流用パーツは、また後日と言うことで(笑)

書込番号:10160366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件

2009/09/16 01:47(1年以上前)

こんばんわ。宝松さん。おひさしぶりです。

えと大阪は13年前まで枚方の人間として暮らしてました。
その前は京都人。今は地元神戸人ですw。

わざわざ測ってもらってありがとうございます。

と言うか自分で測ればよかったですね。
もう、ぼけぼけですw。

初心に帰って、マザーから、
支柱まで  160ミリ
大体蓋まで、170ミリ

という結果になりましたね。
CPUの高さからだとマイナス8ミリ(ぐらい?)なので
152ミリ
162ミリになりますね。

CPUクーラーが、160ミリ。
・・・・・・。

もうこれはつけてみるまで、わからないですね。
賭けに入るか、相性保証(つけれるかな?)か、そこで検証してもらうかしか答えでませんね。。。

良い品を安く・・・速く!さん 
こんばんわ。

ちょっとね・・
決まったけど、決まったと言うには早かったかも。
かな〜り、微妙な状態です。

書込番号:10160596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 CNPS10X ExtremeのオーナーCNPS10X Extremeの満足度5

2009/09/16 09:24(1年以上前)

柱との干渉ですよね。。


最終手段でTOPのプラスチックカバーを外せば背丈は大分低くなります。。

丁度ヒートパイプの間を柱が通る形で回避は出来ると思いますが、、ビジュアルに??です^^;

その際、10Xのファンコンの基盤も外せますので、4pinを延長すればそのまま使えたりもしますね。

で…そこまでバラすとファンも交換出来てしまいます。


つい最近、ファンを変えてみっか-って、バラしてみたので^^;


分解前提もアレですけど…。
参考になればと(o^_^o)

書込番号:10161351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件

2009/09/17 00:35(1年以上前)

もうすっかり秋ですね。
窓を開け放すと少し肌寒いぐらいです。

こんばんわ グ です。

店頭で店員(信用なりませんが)と話した結果、
柱と干渉する可能性の方が高いという事でした。
実装は無理でした。相性保証もできませんでした・・。

やっぱり欲しいなあと言ったら、
どうしても買うなら、俺含めて5人を倒してからレジに行け!と言われ、
二人目で負けました(もちろん嘘です)

で、代わりに元祖ZAL神通力CNPS9900NTを買ってきました。

実際に測っていただいたり、アイデアまでいただいたのに残念です。すいません。
でも皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10165696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 20:32(1年以上前)

グさんへ
>えと大阪は13年前まで枚方の人間として暮らしてました。 その前は京都人。 今は地元神戸人ですw。

あなた 元オーサカ人なの ? ............ それは、初めて知りました。  ヨコ道 ごめん !

書込番号:10174117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS10X Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ExtremeとPerformaの違い 3 2010/06/25 2:11:46
純正クーラーとの比較 0 2010/05/15 10:18:03
貰い物のCNPS10X Extreme 3 2011/03/02 17:11:21
干渉しますでしょうか? 18 2009/09/18 20:32:01
比較 15 2009/07/16 20:09:26
向きの制限 3 2009/07/16 3:08:03
使用レポート 5 2009/07/07 5:57:37

「ZALMAN > CNPS10X Extreme」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS10X Extreme
ZALMAN

CNPS10X Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月22日

CNPS10X Extremeをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング