『GV-2を付けた状態での縦型ケース』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GV-2を付けた状態での縦型ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GV-2を付けた状態での縦型ケース

2009/09/15 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

GRD3にビューファインダーGV-2を装着したまま、腰のベルトやベルトループに取り付けれる縦型ケースとしていいものがないか探しているのですが、なかなか見つからないです。

GRD2には「GC-2」という純正のソフトケースがあるのですが、GRD3にはこのようなタイプの純正品はないみたいですね。
「GC-4」という速写ケースタイプのものは首から下げるか、バッグに入れておくかしないと難しそうですし・・・

GV-2を付けなければ、いろいろと選択肢も増えるのですが、皆さんはどのようなケースをお使いですか?
「GC-2」に無理やり入るかなー、ふとっちょのGRD3は・・・

書込番号:10159160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 00:02(1年以上前)

はまじさん、初めまして。
私もGRDVとGV-2、GC-2を所有しています。
この組み合せで、問題なくケースに入りますよ。
GRDVはUに比べて厚みが増したので、その時と比べれば多少は狭苦しい感じもありますが、実用上は問題ありません。スムーズに出し入れできます。私は安心して使っています。

ところで…。
最近は質感に惹かれて、フォクトレンダーの28oファインダーを付けています。
ファインダー本体の奥行があるので、GC-2には入りません。
今は、フォクトレンダーを付けたまま、腰に付けられるケースをさがしています。
東急ハンズへ行けば、適当なチョークバッグがあるかもしれないのですが。

GRDVとフォクトレンダーを使っているみなさま、おすすめのケースがあれば教えてください。

書込番号:10160055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/09/16 05:51(1年以上前)

GC−2でも大丈夫なんですね。

以前、カメラ屋さんで、一度試したのですが・・・ファインダー部分がちょっと引っかかっりすんなり入りませんでした。

それで、カメラ屋さんで、いろいろと探し、横型ですが、ベルト通しと、フック掛け(フックは別に買わないといけませんが)と、肩掛けができるPowerShot SX200IS・A1100IS・A480用のソフトケースを購入しました。
でも、これは、残念ながら、ほまじさんが探されている縦型ケースではないですね・・・。

GC−2でも大丈夫と事前に知っていて、
何回か試して、GRDVが入っていれば・・・GC−2を購入したかもしれませんね。

書込番号:10160876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/16 08:39(1年以上前)

f64-2535BK。昨日購入しましたがまだ使用していません。
ご参考まで。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=14&id3=143

書込番号:10161226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/16 19:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

GC−2でいけますか?早速試してみます。
純正ケースによっても若干サイズが小さかったりするのですかねー
まさにケースバイケースですね。くぷぷっ

キスニンさんありがとうございます。全体をガバッとしまうタイプですね。
あまり大きなものを腰にぶら下げたくはないのですが、こちらですと良いサイズかもしれません。わたしも黒を選びますねもちろん。

ですが今GRD3を修理でリコーに送ってるんですよね。
以前の別の方の投稿にありましたが、撮影時の液晶がチラついてイライラしてたので。
リコーに電話してみると「接触不良かもしれませんので送ってください」とのこと。
送ってからかれこれ4日ほどたっていますので、修理してくれているのでしょうね。
どうなっているか楽しみではありますが、早く手元に来てほしいです。
実際にカメラをケースに入れてみて購入したいので・・・

書込番号:10163483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/17 01:01(1年以上前)

ほまじさん
 どうもです。朝、このスレッドを読んで、慌ててそのf64-2535BKを取り出し、今日使ってみました。
 右の脇腹の腰骨寄り、スーツのズボンのポケットよりちょっと前寄りの場所がいつもの場所です。一日付けてみたところ、トイレやその他の際にも殆ど邪魔にならず、これより小ぶりなポーチと変わらない取り回しでした。
 以下にポーチのことを書いたのですが、私は現在ポーチ難民です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095934/#10145533
 このポーチが救いになると良いのですが。。。(笑)

書込番号:10165839

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/17 22:31(1年以上前)

キスニンさん

お忙しいところありがとうございます。
そうですか。よさそうですね。デザインもわたし的には文句なしです・・・
実物を探しにいきたいと思います。
気に入るものを探すのは大変ですよね。わたしもマジックテープだと音がするからパスしたいし、ジッパーならWのほうが便利ですし、大きさに関しても・・・と欲を言い出すとキリがないですね。
それでいて、妥協して使い続けるとそれが気に入ってきたりしますし。不思議です。

書込番号:10169942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング