『SnowLeopardでの「プレビュー」を使ったスキャナ利用について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『SnowLeopardでの「プレビュー」を使ったスキャナ利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:28件

現在MacOSX SnowLeopardの環境で、MP640を年末に購入を検討しています。
一度他のスレッドで書き込みしましたが、質問の趣旨が違うので2重書き込みはマナー違反かとは思いますが、別スレッドをたてることにしました。
よろしくお願いします。

SnowLeopardからプレビューappがスキャナーからの取り込みに対応するようになりましたが
http://www.apple.com/jp/macosx/refinements/enhancements-refinements.html#preview

接続方法(MBP<無線>AirMac<有線LAN>MP640)でワイヤレススキャナとしての取り込みは可能でしょうか?

私は現在去年のMP630をAirMacにUSBで接続して使ってますが、ワイヤレスプリントは出来ててもスキャナーやメモリーリーダーとしての機能ははワイヤレスでは認識できません、しかしMP640のワイヤレス説明
 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/features-print.html を読むと
>部屋のどこからでもワイヤレスでプリントやスキャンが行え、カードリーダー機能※2も共有できます。
とありますので、この機能がMac上記接続環境でキチンと動作するのならMP640に買い替えてMP630を親に譲りたいと考えてます。

SnowLeopardのプレビュー.appからMP640をワイヤレススキャナとして利用できた方いらっしゃいますでしょうか?

この機能をワイヤレスで利用したいのです
http://studyhall.sakura.ne.jp/?p=4071

HPのプリンタでは動作確認が出来るようです
http://blog.livedoor.jp/gf8d/archives/51892473.html

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
以下別スレッドの回答の転載
>カワキタさん
プレビューでのスキャナからの読み込みを試してみました。
本来、ファイル>スキャナから読み込むで出来ると思うのですが、スキャナが認識されてないようで出来ません。
付属ソフトの読み取り革命ではネットワーク経由でのスキャンができましたのでネットワークの問題ではなく、プレビューが対応していない為かと思われます。出来そうな予感はあるのでいろいろ試して進展ありましたらまた報告します。

書込番号:10239018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 09:15(1年以上前)

USB接続で試してみたところ、問題なく使用できました。
また、スキャナを選択するところに「ネットワーク上のスキャナも選択」という項目がありましたので
チェックしてみましたが、ネットワーク経由では選択できません。
プレビュー自体はネットワークスキャンにも対応しているものの、何らかの原因でMP640が見えない様です。

書込番号:10240524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/10/01 21:51(1年以上前)

なるほど…
でもとりあえずUSB経由で出来るとの事で良かったです、ありがとうございました。
またネットワーク経由で成功したら教えてください。
お手数お掛けしました。

書込番号:10243283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/12/02 11:08(1年以上前)

SnowLeopard上でプレビューを使って(AirMac経由で)スキャンに成功しました。

これでMacBookProでインターネット、プリンタ、スキャナの完全ワイヤレスが実現しました、よかった。

一応手順記しておきます
●ソフトウエアアップデートでMacOS10.6.2にアップデート
●プリンタドライバもも最新のモノをCanonのサイトよりダウンロードしてインストール
●プリンタとAirMacExtremeをLANケーブルで接続
●プリンタの操作パネルで有線LANを有効にする
●システム環境設定からプリンタの追加を押すと プリンタ スキャナ が別々に表示されるので両方追加する
これで設定は完了

スキャン方法
●プレビューappを起動
●ファイルメニュー>>スキャナから読み込む>>ネットワーク上の装置にチェック
●再度ファイルメニュー>>スキャナから読み込む>> MP630 series を選択するとスキャナ取り込み画面が出ます

あとはスキャンを押して取り込むだけです。

使い慣れた純正プレビュappだと、OSに内蔵されてるCoreGraphicを使った簡単な加工ができて非常に便利です
●選択ツールやインスタントアルファで色を指定して自在に選択出来る(ツールから)
●カラー調整パネルで色の調整もiPhotoで使い慣れた同じ調整ツールなので使いやすい(ツールから)
●サイズも自在に変更(ツールから)

書込番号:10565976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング