『念願の新PS3から新PS3の買い替え(えw』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『念願の新PS3から新PS3の買い替え(えw』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信41

お気に入りに追加

標準

念願の新PS3から新PS3の買い替え(えw

2009/11/01 00:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

題名を見るとアレ?と思われる方もいるのでしょうが・・・
題名のとおり!120GのPS3から120GのPS3の買い替えをしました(えw
私のDVDとBD鑑賞はPS3
それとトロステは外せないので
で・・・
なぜかといえば。
パキパキ音からです^^;
中古で私のPS3を買った人にはあやまります・・・ごめんなさい・・・ごめんなさいw
パキパキ音は個体差で鳴るようですが、ソニーに連絡したところ、許容範囲内とのことで交換修理等の対象外らしいです。
で、、、
この前、買取価格をとある店舗で見たら、22000円だったので、
それなら!買取高い内に買い換えてやると思ったわけです。
結果正解でした!!!
個体差とのとおり昨日買ってきた奴はパキパキ音が鳴りませんヽ(*´∀`)ノ

とのことで・・・
書いていいのか分かりませんが、
あまりにもパキパキ音に悩まされている方の参考になればと思って書いておきます(*'-')

少しぐらいならいいのでしょうが、私のうるさすぎました!

書込番号:10400970

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件

2009/11/01 03:39(1年以上前)

なんとも自己中心的な方ですね。自分さえ良品を掴めれば、どこかで誰かが悲しい思いをしていても構わないのでしょうか。アイコンから察するに大人の方のようですが、あなたがうっぱらった不良PS3をもしかしたら、PS3に期待をふくらませて必死に小遣いを貯めた子供が買っているかもしれないと思うと、なんとも大人げなく、"なりたくない大人"の代名詞がまさにぴったりな、嫌味な中年男性の姿がありありと目に浮かぶようです。

書込番号:10401548

ナイスクチコミ!26


remiofanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/11/01 05:19(1年以上前)

だから何って感じなんだけど。

どこを参考にしたらいいの?
変な音がしたら売れってこと?

わけわからん

書込番号:10401647

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/01 07:14(1年以上前)

糞スレ立てないでくださいね。

書込番号:10401807

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2009/11/01 07:25(1年以上前)

怒ってる人もわけわかんないね。中古ってそもそもそういうもんだと思うんだが、、、要は買って気に入らなかった人が売るわけだからね。

本音がでてくるのが匿名掲示板のいいところ。参考になるんじゃない?

わたしならこれ読んで「PS3新型の中古は絶対ダメ」って思うけど。

書込番号:10401827

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 08:18(1年以上前)

いやいや。売る側もやはりパキパキ音について告白すべきです。
買う側も覚悟しておかなければなりませんが。
そんなことを隠して得をしようとするマナーが悪くなるんです。
こういう風潮は連鎖していき、被害者が増大していきます。

書込番号:10401939

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/01 08:43(1年以上前)

個人的には「やっぱり中古はコワイ」←特にハード
となって、新品購入が一般的になる方が
メーカーも潤い、開発にお金がかけられるようになることが
結果的に消費者にとって有益な気がしますが。

たしかに現状では「不具合(っぽい)固体を売って新しいのを手に入れた」、
それ自体はよくある話だとは思います。
それを自慢げ(?)に書き込むのはちょっと大人気ない気がします・・・。
パキパキ音がメーカーの言う「許容範囲」を超えてうるさいのであれば
あきらかな不具合ですから、きちんと交渉して
許容を超えていたから交換してもらえた、あるいはダメだったから仕方なく買い換えた、
という報告の方が大人な対応でみなさんの参考になったかと思います。


書込番号:10402023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 08:48(1年以上前)

スレ主さんの様な利己的な方には今後も数々のトラブルに見舞われる事を祈ってしまうのは自分だけでしょうか?・・・。
まあ、そうしたら売却を繰り返すんだろうからハズレ品の中古を掴まされる被害者が増えるだけかww

書込番号:10402041

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 08:56(1年以上前)

買った製品をどうしようが本人の勝手だろww

そんな事で人のする事にけち付けてるヤツの気がしれない

この板は相変わらずだね。

新品勝手不満に思うのも、中古買って後悔するのも、人それぞれ。自分の金を何に使おうが人それぞれ。そんなんの当たり前ww

書込番号:10402063

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/11/01 09:25(1年以上前)

>>D2XXXさん

あなたの論理で言うと、ケチつけるのも勝手です。

法律、規約等に抵触しない限り、何しようが勝手です。
が、読む側の気持ちを考えてください。
少なくとも僕はこのクチコミからいろいろ想像すると嫌な気持ちになりました。
たとえば近いケースで、転売自慢のクチコミとか嫌な気持ちになりませんか?

ここは、いろんな人が見る掲示板ですから
そういうことに気を付けた文章を投稿するべきだと思います。

書込番号:10402173

ナイスクチコミ!16


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 09:27(1年以上前)

ソニーが許容範囲というなら問題ないでしょ。
騙す騙されるなんて関係ない。売る際に申告する必要なんてない、買い取りの際に動作確認して売買成立したのだから、問題なのは買い取り側のいい加減な動作確認でしょ。中古買うときも自分で動作確認もしない、買うときに確認させてもらえないなど理由はあるだろうけど買ってしまえば自分の責任。
中古なんて金に困ってるか、納得できない部品があるとか、買い替えとかで売却したものだからね。買い替えはヘビーユーザーの場合多いし、予め覚悟して買わないと。

書込番号:10402184

ナイスクチコミ!16


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 09:29(1年以上前)

>ここは、いろんな人が見る掲示板ですから
そういうことに気を付けた文章を投稿するべきだと思います。

ソレを言ってしまえば全く同じでこんなスレ立てるのも人それぞれww

書込番号:10402191

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/01 09:58(1年以上前)

とにかく中古ハードは危険って事ですよね

批判されてますが
スレ主さんの行動は別に問題ないんじゃないですかね.
>ソニーに連絡したところ、
>許容範囲内とのことで交換修理等の対象外らしいです。
製造元のソニーが許容範囲だって言っているぐらいですからね

中古を買った人が云々と書いている人居ますが
中古=使用済みって事を認識してれば問題ないですよ
中古=安い新品同様って思う人いるならその方がおかしいです
あと保証は中古を売ってるお店次第ですから

書込番号:10402330

ナイスクチコミ!19


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/01 10:06(1年以上前)

例えばですね。
PCの液晶等でドット欠けとか3点ぐらいなら許容範囲で交換とかしてもらえないですよね。
ただ目に付くところなら、よく使う物ならなんとかしたいと思うわけです。
それと同じで、ソニーに言わせると、ガワからのパキパキが故障等につながるわけではないので、交換対象外とのことです。
修理依頼してもいいですが、10日ぐらいかかる、
そのうえ、ガワから鳴っているだけなら何もしないでそのまま送り返しますと言われました。
自分が満足いかないから買い換えただけで、中古で買った人がそれをどう思うかまで分かりません。
個人的(私)には耐えられないほどパキパキ鳴っている商品が世にでているのは確かです。
我慢する人や諦める人もいると思います。
同じように買い換えろとは言いませんが、そのような手もありますよと書いただけです。

書込番号:10402360

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:121件

2009/11/01 10:19(1年以上前)

>変な音がしたら売れとでも?
そんな話をしてるようには読めませんが。
単に、メーカーは問題ないと言ったが自分は気になるから本体を買い換えた→問題解決した、という話じゃないですか?

例えば、液晶モニターで1ドットのドット抜けも我慢できないで文句を言う人は今でも多いです。
最近は認知されてきてるけど、昔はどれだけ「製造技術的に発生率0%にできないし、それについては購入前に見るはずのメーカーサイトやカタログ等でも説明してる」と言っても聞き入れない人が本当に多かったですよ。

このように、実際問題、品質に当たり外れがある製品は今も昔も実在します。
だから、そのような製品で当たりを入手する為に買い換えるのは、別におかしな事じゃないと思います。
自分が問題あると判断した品を中古屋に売ってるのが自分勝手と言ってる人もいますが・・・その中古を買った人は問題ないと判断するかもしれないし、そもそもメーカーは問題なしと判断してます。
ケチつけるような話じゃないと思います。
まさか、新品(の中でも最高品質な品)を求めて中古を買う人なんてのもいないでしょうし。


元ソニーの電話サポートで働いてた人間の意見でした。(^^;)

書込番号:10402420

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 10:19(1年以上前)

いやいや すべてのユーザー不具合ぽいものを古買屋にながすから 古買品は危険だという論理は すべて間違っていると小生はいいませんが 確定的な正解ともいえません
ただ新品購入に比べ はずれを引く割合は低くはないと思います

そのぶん割り引いた価格で購入できるメリットはありますがね・・・・

書込番号:10402427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:121件

2009/11/01 10:31(1年以上前)

>たとえば近いケースで、転売自慢のクチコミとか嫌な気持ちになりませんか?
全然違うケースだと思います。
転売は、利益目的でしょう?

品質にバラツキがあるけど、事前に確認して選べないわけです。
それに対して、多少の損失を覚悟して「求める品質が入手できるまで買い換える」のは、むしろ真っ当な手段だと思いますよ?
「個体差で酷いのあるらしいから開封して動作確認させろ。納得できる品だったら買う。もちろん納得できない品は買わない」なんて客がいたら、その後、既に開封されてて外れ品だと知らずに買う人がいる事になってしまいますよ。
(普通はそんな真似させないだろうし、させても開封品として売るかもしれませんが)

むしろ「外れ品質を新品市場から減らしてる行為」であり、他ユーザーに優しい行動と言えなくもないと思います。(そういう意図じゃなくても)

書込番号:10402483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/01 10:45(1年以上前)

>本音がでてくるのが匿名掲示板のいいところ。

あからさまな本音を嫌悪するレスが付くのも、匿名掲示板のいいところでしょう。


>参考になるんじゃない?

なっていませんが?


>わたしならこれ読んで「PS3新型の中古は絶対ダメ」って思うけど。

たった一人の胡散臭い情報を鵜呑みにして、PS3はダメだと決め付けてしまうのは、
短絡的過ぎます。

書込番号:10402550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/01 10:50(1年以上前)

訂正

>PS3はダメだと決め付けてしまうのは

新型PS3の中古が全て駄目だと決め付けてしまうのは

書込番号:10402580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:121件

2009/11/01 10:51(1年以上前)

>たった一人の胡散臭い情報を鵜呑みにして、PS3はダメだと決め付けてしまうのは、

これは「中古がダメ」と言ってるのであって、PS3がダメと言ってるわけじゃないと思いますよ。

書込番号:10402585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:121件

2009/11/01 10:52(1年以上前)

>新型PS3の中古が全て駄目だと決め付けてしまうのは

あ、それなら同感です。

書込番号:10402593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/11/01 11:05(1年以上前)

まぁまぁまぁ・・・
 転売するのもどうかと思いますが、売るのはさえばさんの勝手なので、お気持ちはよくわかりますがきっぱり否定するのも良くありません。
以前PS3の80GBが出たときに60GBを壊れる前に売って早く買い換えようなんて書き込みが多く見られました。そのときは笑って受け流してましたから今回もそうしましょう。

ただし、さえばさんに言っておきたいことがあります。
私も「60GBを壊れる前に80GBに買い替えた組(今は120GB)」なんですが、これも運なんですかね〜必ず不良箇所が見つかるんです。ですから神様から監視されていることをどうか忘れないでください(笑)

 あと「どこを参考にすればいいのか」とのレスがつきましたが、そのとおりです。
「私はNHKの料金払ってないぞ〜」ぐらいの宣言です。
 払うか払わないかは人によって違ってくるけど、あまり公の場で発言しない方がいい
このスレも一緒であまり堂々と言うことではないので、次からは気をつけてくださいませ。

                        話をずらしてしまい申し訳ありません。失礼いたします。

書込番号:10402658

ナイスクチコミ!10


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/01 11:05(1年以上前)

確かに胡散臭いと思われる人もいるでしょうね。
外れを引いてない人たちにはこいつ何言ってんねんと思われるでしょうね。
ただ、パキパキ音については、過去のログに何人か書かれていますので、気になるけれどもと思っている人がいることは確かです。
個人的には製品的に少しぐらい鳴るのは全然普通レベルだと思います。
購入して我慢できないレベルの人たちに書いただけです。
ただ買い換えても運が悪いと同じ結果になることはあるでしょうが・・・。
2chの掲示板でも調べていましたが、書き込み数からすると外れを引く可能性は引くと思いますよ。
私の調べたところではごくまれにかなりのパキパキ音がする商品があるということです。
PS3がだめだといっているわけではありませんよ。
事実買い替えしていますのでいい商品だと思います。

書込番号:10402659

ナイスクチコミ!1


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/01 11:18(1年以上前)

> このスレも一緒であまり堂々と言うことではないので、次からは気をつけてくださいませ。
私もこの件については悩みました。
なので、「書いていいのか分かりませんが」と最初にあります。

> むしろ「外れ品質を新品市場から減らしてる行為」であり、他ユーザーに優しい行動と言えなくもないと思います。(そういう意図じゃなくても)
後付ではなくこれも考えて書きました。

製品の品質管理やパキパキ鳴りすぎる物についても対応して欲しいものですね。
↑ソニーさんに伝えます。

書込番号:10402720

ナイスクチコミ!2


BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/01 12:22(1年以上前)

中古買うならある程度のリスクは当然かと。
イヤなら新品買えばいいんだし。

まぁ新品買ってもパキパキ音の個体は存在するんだろうから・・・結局一緒じゃないの?(^^;

書込番号:10403019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/01 12:22(1年以上前)

パキパキ音がSONYの言う「許容範囲」を超えているなら
「不良品」として交換対応させるべきだと思います。

ドット抜けも数か所なら「許容範囲」でしょうが10か所以上もあれば許容外でしょう?
音なので音量を測るのは現実的には難しいでしょうけど。
メーカーが一方的に「個体差です」と言い張って
消費者が泣き寝入りする必要はないはずです。
むしろSONYへの訴えを継続させて、なんらかの基準のもとに対応させるのが筋でしょう。

その意味でスレ主さんの行為はSONYに問い合わせたところまではよかったのです。
そのあと売却&買換えしたのも仕方ないことだと思います。
それをひとつの解決策とするのはSONYの思うつぼで、もっと消費者として
訴えることができたんじゃないかなぁと思います。
SONYが公式に個体差で、「許容範囲」というなら
担当者が「パキパキ音」のするPS3を使っても平気なのでしょうから
「お前の持ってるのと交換しろ」くらいの勢いで(笑)

余談ですが・・・
>「外れ品質を新品市場から減らしてる行為」
批判する気は全くないのですがこれってホントにそうなんですか?
ハズレを買って売却、さらにアタリを買えばハズレとアタリが
1台ずつ店頭から無くなります。ハズレを買ってガマンして使用すれば
アタリは店頭から1台減らずに済むように思うのですがどうでしょう?
批判ではなく疑問です。

書込番号:10403020

ナイスクチコミ!1


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/01 13:09(1年以上前)

spark-shootさん こんにちは

そうですね。
時間がもったいなので、悪い言い方ですがお金で解決しました。
TVのPZ800も不具合あったのですが、さすがに高い買い物ですので、メーカーとかなり交渉しましたが。
後にファームアップされて解決しました。
PS3の場合変な話、お金で解決した方が楽だと思ったわけです。

> 「外れ品質を新品市場から減らしてる行為」
批判する気は全くないのですがこれってホントにそうなんですか?
このような書き込みがあるとメーカー側も対応してくれるようになるかなとのことです。
それと品質管理項目に入ってくれるかもです。
そのような意味で書いています。

一応、この辺りで書き込みを〆ますね。

書込番号:10403261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/01 17:11(1年以上前)

で結局スレ主さんは前のPS3をどこのお店に売ったのでしょうか?

書込番号:10404376

ナイスクチコミ!2


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/01 21:32(1年以上前)

 これから寒くなる季節でPS3の温度差が激しくなると思いますが、また鳴り始めなければいいですね。(多分、大なり小なり音は鳴ると思う。)

書込番号:10405872

ナイスクチコミ!2


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/01 22:55(1年以上前)

こんばんは^^ Tduoさん
ありがとうございます(*'-')
確かに大なり小なり鳴るのでしょうね^^
熱膨張を考えると当たり前ですからね。
今回のも長時間ドラマを見ると少しパキと鳴ることはありますよ。
でも、全然許せる範囲なので気にしていませんが(*'-')
前のがひどかったのです(つд・)

書込番号:10406545

ナイスクチコミ!0


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 01:45(1年以上前)

スレを読ませて頂きました。
自分のPS3は所謂『パキパキ音』ってのはしないのですが、今回の件はSONYの許容範囲範囲以上らしいのですが、もしそれを修理に出すとしてその修理代って幾ら掛かるんですかね?

今回の件をソニーに現品を送って症状を確認して貰うと、次の型番にフィードバックされると思うんですが?
それに買い換えより安く出費を抑えられたかもしれないし。

書込番号:10407593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/02 01:45(1年以上前)

スレ主さんの情報はとても参考になります。

中古品はゲーム機に限らず自動車などにも時折ハズレがあるので注意しましょう。私の周りには泣いた人がたくさんいます。

多少値段が高くても新品が一番!

あと個人的な意見ですが、中古は臭いしw中古でしか買えないなら俺は買わない。

書込番号:10407594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 08:50(1年以上前)

>中古で私のPS3を買った人にはあやまります・・・ごめんなさい・・・ごめんなさいw

って言うぐらいなら、それを買う人が可愛そうなのでどこのお店に売ったかぐらい情報としてだしてはどうでしょうか?
そのPS3をこの掲示板を見てる人が買うかどうかはわかりませんが…。

それとも文末に「w」が書いてあるってことは馬鹿にしてるのか本当は「ごめんなさい」とも思ってないのかな?

書込番号:10408160

ナイスクチコミ!6


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/02 08:58(1年以上前)

おはようございます^^ shin782さん
新型は作りからしてパキパキ鳴りやすそうですが、20G、60G、40G、80Gでもあったようです。
ググったらありましたので・・・
調べた限りではその時点で修理に応じてもらったようなことはありませんでした。
故障につながらないということからでしょうね。
筐体の熱膨張で鳴っているだけですので応じてもらえるかも不明です。
電話で応対してくれたサービスマンの口調からすると厳しそうでした。
筐体から鳴っているだけならそのまま送り返しますのようなことを言われてしまいました。
事実かなりパキパキ鳴っている商品でも気にしないで使っている人もいるようですから電源ONでパキパキ数分おきにパキパキ電源OFFでパキパキ私のもそうでしたがこれ大丈夫なのと言いつつもそのまま使われているようです。
現時点での情報では故障につながることや寿命が短くなるようなことはなさそうです。
私はただパキパキ鳴りすぎるのが嫌だから買い換えただけです。
正直アンチャ2やったのですがパキパキは気になりません、DVDとBDのときにはかなり気になりましたが。
音なので掲示板でどのレベルか表現するのが難しいですが、ゲームのように集中して大きな音が続いている間では気になりません。
私の場合、ゲームはほとんどやらないで、DVDとBDがメインなのでアレですが。
後部屋の環境とかにもよるのかもですね。
夜にDVDとBDは見ますので周囲が静かですから・・・。
今まで手間なので詳しく書いてませんでいたが、それと、かなりパキパキが鳴る人(分かる人)に向けて書いたつもりでしたので。
まとめてみましたが、私も修理や交換に応じてもらえるの?ってレベルですから素直に買い換えました。
修理、交換に応じてもらえたとしてもかなり交渉に時間を費やすのではと判断したからです。
買い換えた奴もパキパキまではいかなくても、長時間ドラマを見るとピキと小さな音が鳴ることもありますし(全然気にならないレベルですが)。

おはようございます^^ びっくりジャンキーさん
そうですね(*'-')
私も中古製品は絶対に買わない主義なのです。
いらなくなった物を売ることはありますが。
なぜ売ったかの理由まで分かりませんから怖くて買えません・・・。
中古製品専門の友達もいるのですが覚悟しているのか多少のことはまったく気にしません(*'-')

書込番号:10408180

ナイスクチコミ!0


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/02 09:05(1年以上前)

shionshionさん
それ半分冗談ってことですよ。
私の書き方も悪かったですが、ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・(えw
と書いておけばよかったですね・・・。
ミスですすみません。
確かに気になる人は気になるでしょうが、安く買えたと喜ぶ人もいるかもしれません。
パキパキのことを理解しないで不良品と決め付けているような人に教えるつもりはありません。

書込番号:10408198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 09:20(1年以上前)

>パキパキのことを理解しないで不良品と決め付けているような人に教えるつもりはありません。

不良品とは決め付けている訳ではありませんが、気にする人は気にするとおもうのですが教えて頂けなのならそれは結構です。
当方所有の当時新品で購入した初期型PS3(20GB版)はバキバキ音は鳴らないので確かに解りません。

2台目のPS3の音が極小で何よりです。

お気を悪くされていたら謝ります。
すみませんでした。
お互い良いPS3ライフを過ごしましょう。

失礼しました。

書込番号:10408255

ナイスクチコミ!5


スレ主 さえばさん
クチコミ投稿数:113件

2009/11/02 09:27(1年以上前)

shionshionさん おはようございます^^
丁寧な返答ありがとうございます。
shionshionさんにだけ言ったのではなく不良品と決め付けている人もいるようでしたので書きませんでした。
何も調べずにパキパキを理解しないで不良品と決め付けて書き込みしている人もいるようでしたから。
私の調べたところでは新型は多少なり鳴りやすいようです。
逆にその人たちに言えたので発言ありがとうございます。

書込番号:10408285

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/02 09:50(1年以上前)

店に買い取ってもらう分には何も問題い話に思えます。
店が責任もって判断して買い取るわけですからね。
店によっては売り手がついたあと、売り手からクレームがあり「不良個体」と判断し買い取り主に返品(もしくは減額)ってこともあり得るかもしれませんが・・・。


さえばさんのケースとは関係ない話になりますが
ヤフオクに流す場合はしっかり明記してほしい部分ですよね。
個人売買で気になる点を黙って売り抜こうという考えは人としてどうかと思います。

書込番号:10408343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/11/02 17:18(1年以上前)

>個人的には「やっぱり中古はコワイ」←特にハード

このスレ主の場合には最初新品で買ってパキパキいったから嫌だって言ったのでしょ?

書込番号:10409889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2009/11/02 20:17(1年以上前)

差額出してまで買い換えるんだから別に責められるような事でもないと思うけど。故障ならメーカーが保証するわけでしょ?

それと液晶のドット欠けは全然問題が別ですな。欠けてて問題ないと考えるなら「欠けた製品です」と言って堂々と売ればいい。なぜこそこそ不良品を混ぜて売るのかが問題。その分完全な製品が高くなってもわたしは文句言わないよ。

書込番号:10410724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/02 21:21(1年以上前)

僕のPS3(新型)も電源を切ったときに
パキパキなりますが売ろうとは思いませんよ。

今からの時期に、パキパキ音がひどくなりそうですが・・・


サポートセンターに許容範囲といわれた物を売るのですからダメだ!とは言えませんが
スレ主さんも再度購入したPS3がまたパキパキなっていたら
また同じことをされていたのでしょうか?

書込番号:10411169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/07 00:48(1年以上前)

お店だって商売だもん、ちゃんと動作チェックなど念入りに確認して、買取から販売まで責任もってやってると思う。お店側がチェックで気になる所があった場合は買い取り額を下げてくるか、販売価格を下げるでしょう。異常に安いのは注意!中古品はお店のチェックもあり、低い確率ですがハズレがある事を覚悟のうえ購入しましょう。


さえばさん こんばんは。

変人と思われるかも知れませんが。
商品を購入して箱の中を嗅ぐのが大好きなんですよ〜w俺は新品の箱を開けた時のデバイスの匂いが大好きですw購入した達成感もあるしね。

書込番号:10434067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング