『パソコンが固まった時の対処法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンが固まった時の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンが固まった時の対処法

2009/11/09 00:50(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:22件

を教えて下さい(>_<)アルトコントロールディレートキーでの終了も不可能だった場合です。夜間でサポート窓口もあいていない場合ですがどうしたらよいのでしょうか(:_;)

書込番号:10445780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/09 00:57(1年以上前)

スイッチ4秒押し・・・・。

書込番号:10445803

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/09 00:57(1年以上前)

ひなプリンさん こんばんは。  お使いのノートのメーカー名/型番は?
どうしようもなくなった場合、電源ボタンの長押しだけど、、、
それで切れれば、もう一度電源ボタン押して起動しすぐ F8 キーを押してセーフモードに入れ単に再起動する方法もあります。

書込番号:10445804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/09 00:59(1年以上前)

本当はいけないので、切る方法よりフリーズする原因を突き止めるほうがよいと思います。

書込番号:10445810

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/09 01:00(1年以上前)

訂正  セーフモードに入れ単に →  セーフモードに入れれば単に

書込番号:10445817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/09 01:05(1年以上前)

それとなるべくなら、同じ内容と連続する質問なら新しくスレ立てるより返信するから返信してください。

書込番号:10445839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/11/09 01:09(1年以上前)

グッケンハイムさんBRDさんありがとうございます。
フリーズの原因なのですが、日に日に重くなります。重いあたる原因としてはブックマーク、文書や画像の保存、インターネットブラウザの複数たちあげ?、一番はウイルスバスター入れてから急激に重くなったきがします。

電源切ってセーフモード起動も試しましたがダメでした(:_;)パソコンは東芝PAAX53CLPです。メモリが小さいのも要因みたいです。

書込番号:10445855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/09 03:38(1年以上前)


うんじゃ〜メモリ入れなよ!

書込番号:10446124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/09 04:16(1年以上前)

ひなプリンさん、先ず落ち着いてください。パニックになってもどうにもなりません。
メモリですが、+の精密ドライバー(ホームセンタに売ってます)があれば交換増設できます。
メモリはamazonで「バッファロー D2/N667-S1G/E」と入力してください。もっと安いのないのとかはこの際無視。
東芝のサイトに詳細がのってます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006242.htm

それでも買い換えるでしたら、信頼性に定評のあるLenovoのThinkPadは如何でしょうか。

書込番号:10446147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/09 04:28(1年以上前)

それとこの際UbuntuのLiveCDの使い方を覚えることもオススメします。入手方法は、インフォレストのUbuntu9.04完全ガイドやアスキー・メディアワークスのUbuntu Magazine Japanという雑誌を探してください。

書込番号:10446153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/11/09 09:13(1年以上前)

カオサンロードさん東芝三菱さんありがとうございます。今回は立ち上がらなくなってしまったので修理か買い替えるしかなさそうです。3度目の修理となるので買い替えようと思います。サポートセンターが必須なので東芝で考えてます。もうちょっと慣れてから次はおすすめのメーカーを試しでみたいと思います。

書込番号:10446489

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/09 10:18(1年以上前)

出荷状態に戻せますか(リカバリCDがあればそれからでも)?

書込番号:10446627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/09 12:07(1年以上前)

私が云うのもなんですが、こんなに故障して東芝のパソコンを買う気が失せないのですか。

書込番号:10446914

ナイスクチコミ!1


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 00:08(1年以上前)

IBMはいいですよね。まぁ東芝オンリーとかそんな感じでは?まぁ私はノートはIBMか富士通、東芝ですけど。

書込番号:10450577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/10 00:22(1年以上前)

ひなプリンさん


まず、手始めに再起動して状態のいい状態の時に保存してある画像などを
なんでもいいので他のHDDやメディア等などに移動しましょう。
やはり、HDDさんも限界がありますので…なるべく容量が少なくなる前に
移動または、削除・整理等をしてあげてください。
あとは、定期的にHDDの整理(デフラグ)を行うことをオススメします。
OSがXPしか分からないのですが、
スタートメニュー > コントロールパネル > パフォーマンスとメンテナンス >
ハードディスクを整理してプログラムの実行を速くする
からHDDを自動的に整理してくれます。
これはバラバラだったファイルを整理し、HDDの能力を最大限に近づけるためのツールですので
保存した画像等のファイルが壊れることや、無くなることはありません。

是非ためしてみてください。

書込番号:10450667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/10 22:22(1年以上前)

BRDさんこんばんわ。パソコン自体が立ち上がらないので、リカバリーも無理でした(><)

東芝三菱さん、おっしゃるとおり、買ったパソコンが買って間もないのに何度もいきなり電源が落ちたり「なんかおかしいのでは?」と思う部分が多く、次は東芝以外にしよう、、、と思ったんですが、初心者なのでいつでも電話サポートが利用可能なメーカーとなると、必然的に東芝しかないんです(;;)昔はNECもどこでも電話サポートがあったような気がしますが、、、

書込番号:10454991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/10 22:26(1年以上前)

Ein passantさん、ご丁寧にありがとうございます*^^*

>やはり、HDDさんも限界がありますので…なるべく容量が少なくなる前に
移動または、削除・整理等をしてあげてください。
あとは、定期的にHDDの整理(デフラグ)を行うことをオススメします。

確かにデータを保存しっぱなしだったので、それで重いのかな〜と思う部分も多かったです(;;)ご丁寧にやり方を教えていただいたので、次はこまめに整理するようにしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10455030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/10 23:00(1年以上前)

pcはロットや個体差もありますから

全員が全員、優良pcを得られるわけではないので

状態把握方法や対処方法を身につけることの方が私は有効な気がします。

そういう意味では
このスレは有意義で他の方々にも役立つと思います。

スレ本題は
1) 電源ボタン長押し
2)リカバリーで根本的解決(←動きが軽くなるか?)
3) あきらめずにメーカーへの不具合原因究明とサポートの依頼

が妥当な気がします。
1)の操作でぶっとんだ(←二度と起動しなかった)こともありますが私は上記操作が妥当だと思っています。

pcは所詮機械です。
使う人、作る人、売る人
それぞれがバランス良く配慮してかろうじて有効なパフォーマンスを獲られるものです。

スレ主さんの必要な注意は払っている感じがします(←私も個人向けサポート重視なら東芝、NEC、富士通、エプソンダイレクトを選びます)ので、できの悪い子(pc)もたまには居ますが

頑張ってこなしちゃってくださいね!

それ(←所詮機械なところ)が逆にpcの良いところですから!

書込番号:10455324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング