『カメラ機能について教えてください』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能について教えてください

2009/11/14 09:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

現在はSH-02Aを使っていますがこの機種に買い替えを考えています。

この商品は「カメラ」機能を売り物にしていますが、撮影後の処理のスピード(画像を保存中のメッセージ)にイライラさせられますがこの携帯の撮影後の処理はどの程度でしょうか?


書込番号:10473018

ナイスクチコミ!0


返信する
m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度5  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2009/11/14 17:19(1年以上前)

さっと試しで1回やってみました^^;
保存でいいんですよね?!
本体への保存は大体(デジタル時計を見ながら計測)約4秒
マイクロSD(サービス品の安い奴)2GBへの保存で、約5秒でした。
(操作はタッチパネルで)

被写体は雑然とした部屋の中です。
ISOオート800。画素数10M
ファイルサイズは大体1.7MBでした。

最近の携帯を知らないので比較のコメントは出せません^^;;
SH02より早いとか遅いとか、他社との比較とか...
ゴメンナサイ〜!!

書込番号:10474926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/14 20:34(1年以上前)

m_kazu-reさん
早速に回答をありがとうございます。
約4秒ということはm_kazu-reさんがお使いのIXY並には行かないってことですよね。

以前は必ず持ち歩いていたコンデジですが最近は荷物になり持ち歩くことが少なくなり、
そんなときに限って撮りたいことが多く、携帯と一緒ならどれだけ便利なんだろうと思いました。
やはり「餅屋は餅屋」ですかね。

ブログを拝見しましたが花の画像が素適ですね。
私も主に花を撮っていましたが現在は休業中です。

書込番号:10475945

ナイスクチコミ!0


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度5  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2009/11/17 23:51(1年以上前)

当機種

ザリガニ、接写で撮りました。

イゴッソさん、こんばんわ!
わざわざHPまで見て頂き恐縮です。

私もイゴッソさんの所見てきました〜! って、5Dmk2使いだったんですね^^
綺麗な写真が一杯でした〜!!
ならば、話は早いです。

餅やは餅や!その通りです。
しかし、まさに”携帯もカメラも一緒に発想”で、私はこれにしました。
(なにやらSH01Bはバックグランド処理ができるとか?という噂を耳にしましたが・・・
もしかしたら保存が早くなるかも^^;)
じっくり撮影なら、結構いけます。
子供相手でもそこそこいけると思います。言うこと聞けない赤ん坊や、
やんちゃなガキだと大変かな?!^^;
まぁ〜、明るい屋外なら大丈夫と思うのですが。問題は茶の間とかで
子供を撮る時ですね。写真を撮ろうとして、わざと隠れられるとブレます(笑)
とりあえず保存していると、折角のタイミングを逃すことも^◇^;
あ、そうそう、ウチにザリガニが居るんですが、保存している最中に、
水槽手前から裏側に隠れてしまいます(爆)

これだけ保存の遅さを書いちゃいましたけど、かなり満足しています。
だって携帯にデジカメの本気を求めちゃ、酷だってこと分かっていますから〜^^
最後に、それでも写真の綺麗さは(CMOSより)抜きに出ているのでは?!
と感じており満足です。

書込番号:10493159

ナイスクチコミ!0


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度5  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2009/11/18 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空入りの写真、少々ベタの処理が良くないかな?!

花の写真です。少々シャギーが出てる。何故?

花の写真です。これは満足。

夜景です。手振れしています。何となくイルミはAF下手なのかな〜??

すいません。kakakuに写真投稿出来るようになるちょっと前から、
久しくコメントしてませんでした。投稿写真って、書き込みかレビュー
からなんですね。知りませんでした。

イゴッソさん、申し訳ありませんが、このスレッドお借りします^^;
皆様の投稿写真を見比べて、この携帯の画像の良さに惹かれたわけで。
私も少しは恩返しを...
ただ、とても良い写真と思って頂けるかどうかは、甚だ疑問ですが^^;;;

書込番号:10493568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/18 08:46(1年以上前)

m_kazu-reさん
わざわざ画像までアップしてくださってありがとうございます。

処理速度は撮影上の問題ではなく大阪人特有のいらちなんですが、
写真も素適ですが1枚目の鮮やかさや2・3枚目の超接写4枚目のノイズなんかは携帯のデジカメとは思えない写りの良さですね。
ここまでうつるとコンデジはなくてもよさそうに思えます。


携帯のデジカメでは
@出掛ける時にコンデジを持って行かなかった(主にブログ用画像)。
Aメモ(バスや電車の時刻表や雑誌の必要箇所の写し)
B撮影に行ったところを家族に写メール

の使い方なんですが、麺のHPを作っているのですがデジカメを忘れて携帯で撮るとノイズだらけ(ラーメン屋もそば屋も店内が暗いところが多くて)の画像になるので安物のコンデジ並でも良いのでこのような携帯の出現を待っていました。

ありがとうございました。

書込番号:10494334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング