『紅葉撮影♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『紅葉撮影♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 紅葉撮影♪

2009/11/29 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

35mm F2D

85mm 1.8D

左記同

天候に恵まれ、今年最後になるであろう紅葉撮影に行ってきました。

ピクチャーコントロールの「ランドスケープ」・・・ハデだけど、紅葉にはイケます(*^_^*)

よろしければ、皆様の紅葉写真も拝見させて下さい♪

書込番号:10553877

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/30 08:22(1年以上前)

電弱者さん、おはようございます。 祝、新スレ!

まいどーです。
電弱者さん、あれしきでへこまず、あの手この手の不屈の岩窟王みたいです。
家に帰ったら、私も再度挙げますのでお待ちくださいね。

書込番号:10555822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2009/11/30 08:28(1年以上前)

お早うございます。
一枚目、良いカットですね。皆さんネタ切れしたのでしょうか。

少々出不精で、
さらに近隣には半端に紅葉している木々ばかりで綺麗な紅葉すらなく、---。
本日所用にて年休、所用の合間に何か撮れればハッピーですが。

書込番号:10555836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/30 13:39(1年以上前)

善峰寺

先週、長岡京市の善峰寺に初めて行きましたが、きれいな紅葉でした。

書込番号:10556682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/11/30 19:11(1年以上前)

@

A

B

C

電弱者さん、こんにちは。

観光地ではないけれど、近所の公園の紅葉でよければ...
同じ場所ですが、微妙なアングルの違いをお楽しみください。@AB 私はBが好きです。。。
Cはオマケです...

* スタンダード:デフォルトです。

書込番号:10557772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/30 20:57(1年以上前)

昭和記念公園、カナール

昭和記念公園 水辺の午後

高幡不動尊 もみじ

高幡不動尊 休憩所


毎度ー、こんばんは。電弱者さん、みなさん。

D90の設定は私も「風景」ですね。葉の緑や青空がよりきれいに見える感じがします。
紅葉も○です。素晴らしい紅葉の写真をいっぱい載せて景気高揚しましょう。
同じ写真じゃ面白くないので、いろいろ(黄、青、赤、緑)取り混ぜて行かせていただきます。

昭和記念公園と高幡不動尊です。3度目の正直になりますように!
写真はVR18−200mmです。

書込番号:10558274

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/11/30 22:47(1年以上前)

おもさげねがんすさん

毎度〜〜っス!済みませんね〜、お付き合いして頂いて。感謝です!

>不屈の岩窟王・・・

アハハハ、そんなイイもんじゃなくて、相当しつっこいだけですよ(笑)。

お写真・・・おぉ〜、カラフルに攻めてますね〜♪二枚目・・・昼間だけどシルエット、キますね〜♪水面ギラリとススキが強烈なアクセントになって素敵です(*^_^*)

高幡不動尊・・・お気に入りスポットがあるのはいいことです♪ましてや、四季折々の表情があるなら尚最高!


うさらネットさん

今晩は〜♪お休みでしたか。イイの撮られました?

今年の紅葉は、地域によってアタリ・ハズレが大きいとか。各スレでいい色のお写真を拝見するとヨダレがダダ漏れな私です。和歌山城は・・・もうひとつでした。


じじかめさん

毎度で〜す♪

長岡・・・う〜む、行ったことないけど侮れないスポットみたいですね♪今まで長岡と言えば筍!と思っておりましたが・・・認識を新たにします♪

お写真、ありがとうございます。いい「赤」ですね♪三枚目の木の幹はなぜ赤いのでしょう?赤杉?え、そんなのない?また、ビシバシとお写真アップして下さいね(*^_^*)


Panちゃん。さん

今晩は〜。ご参加、ありがとうございます♪

アングルの違い・・・勉強になりました。かなり印象が違ってくるから不思議ですよね。

三枚目・・・私もこのアングルが一番イイです!右下段に一発、中央中段に一発、そして右上上段にもう一発・・・この三点を線で結ぶと・・・おぉ、「雁木の構図」が!凄い!

書込番号:10559179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/02 23:27(1年以上前)

竹もきれいでした

電弱者さん みなさん こんばんは♪

 電弱者さん、精力的にがんばっておられますね〜

 私はライトアップの紅葉を。

 場所は神奈川県大磯城山公園です。(先月末でライトアップは終わったみたいです)

書込番号:10569256

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/03 23:14(1年以上前)

むつらぼしB4さん

今晩は〜♪「D90にも紅葉を!」の一念でして(笑)。当然ここは「なんでも」板ですので、どの機種でもOKでしょうし(笑)。

お写真、ありがとうございます。一枚目、燃えてますね〜♪(水面)鏡紅葉、ス・テ・キ(*^_^*)竹も、下からのライトになりますので、自然光(トップライト)とは違った絵で面白いですね♪

書込番号:10574293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/06 10:24(1年以上前)

武家屋敷と人力車

小田野家

35mm F2D

おまけで角館の夕陽

電弱者さん、みなさん、またまたお邪魔します。
ここは大丈夫みたいですね^^

晩秋の「みちのくの小京都」角館です。

書込番号:10586742

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/06 11:36(1年以上前)

海に降る雪さん

三度、ご参加頂きありがとうございます♪

もう、そっちは寒いでしょうね。完全に「冬」でしょうね。雪景色なんか見たいな〜♪またアップして下さいね(*^_^*)

書込番号:10587018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/06 19:06(1年以上前)

開業120周年プレート

電弱者さん みなさん コンバンハ!

 いつもコメントありがとうございます。

 本日、今年最後の紅葉を撮りにいきました。
 人がたくさんいて、人が映らないようにするので精いっぱいです。
 なので、vr55-200でドアップ。

 横須賀線と紅葉です(汗)場所は神奈川県のJR北鎌倉駅、円覚寺
 前からです。

書込番号:10589157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/06 19:41(1年以上前)

おっと
スレ消されたと思ったら、こんなところに移動していたんですね。

テフノンスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=10587668/
で使わなかった写真UPします。
これらは現像時に調整したものです(あっちのは撮ってそのままでした)
フリンジが出そうな苦手な場面でつかわなければ、けっこうイケル
レンズですね。

しかし電弱者さんどんどん上手くなりますね^^

書込番号:10589325

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/06 23:04(1年以上前)

むつらぼしB4さん

今晩は〜♪

おお、最後の紅葉撮りでしたか。こっちは、結構風邪ビュービューで寒かったのですが、そちらはどうでした?人出が多かったからいい気候だったのかな?

お写真、ありがとうございます。電車のカラーのせいでしょうか、どこか爽やかな印象ですね♪


Customer-ID:u1nje3raさん

毎度です〜♪まぁ、「困った奴だ」とお笑い下さい(笑)。

このレンズ、とても3k円とは思えないですね!二枚目、いいです♪解像感もボケも♪

使いようによっては、面白い絵が撮れそうですね(*^_^*)

お褒め頂いたので、調子コイて貼っときます(笑)。あまり褒めちゃダメですよ(*^_^*)木にもビルにも登っちゃいますから(爆)。

あ、でも、D40板用に今夕、イルミ撮ったんですがブレブレ・ボケボケでしたね(泣)。

書込番号:10590648

ナイスクチコミ!1


_rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/12/07 01:10(1年以上前)

_rei_と申します!
皆様の写真素敵ですね…!!
むつらぼしB4さんに誘われて写真投下しに来ました♪
拙い写真ではありますが、鎌倉に行って来ましたのでぺたりしておきますね

書込番号:10591542

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/07 21:00(1年以上前)

_rei_さん

今晩は&初めまして!ご参加、ありがとうございます♪

お写真、ナイスですよ♪一枚目、重厚です。

D40ユーザーさんなのですね♪D40板は裏板に落ちゃいましたが、まだまだ元気です(*^_^*)

D40で撮られた鎌倉のお写真を引っ提げて、D40板にも遊びに来て下さい♪

書込番号:10594910

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/12/08 14:27(1年以上前)

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

電弱者さん、こんにちは

D40板ではお世話になっております。

こちらのスレッドにもおじゃまさせて頂きます。

ということで、先週撮った画像ですが、近所の公園(例のイルミネーションを撮った公園です。)で紅葉を撮ってきましたので、いくつか貼らせて頂きます。

実は、この撮影の1週間ほど前にも同じ場所で紅葉を撮りに行ったんですが、あいにくの曇り空で、光が無くて思った写真が撮れなかったので、その再挑戦でした。

やっぱり紅葉は青空に映えますね〜。バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:10598504

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/08 21:46(1年以上前)

carulliさん

今晩は〜♪そして、いらっしゃ〜〜い♪

曇天時の紅葉は私も苦手です。空を入れると白トビしてマヌケだし、光がフラットすぎてベタッとして立体感無いし・・・。

やっぱり青空バックでしょう!

お写真、ありがとうございます。二枚目、猫ちゃんがいい雰囲気醸し出してますね♪四枚目、紅葉とススキの紅白・・・ナイスです(*^_^*)

書込番号:10600420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 23:31(1年以上前)

三渓園

電弱者さん みなさん こんばんは♪

 ●電弱者さん
  12/6の鎌倉は天気が良く暖かかったのですよ!
  前日の雨が水蒸気となり、朝は靄で少しかすんで
  いました。
  12/4には最後の前に横浜三渓園に紅葉狩に行っていました。
  その時の写真もアップします。

 ● _rei_ さん
  さっそくお写真の投下ありがとうございました。
  お写真は鎌倉のどこなんでしょうか?
  同じ日なので、どこかですれ違っていたりして(笑)

 ●carulli さん

  ご無沙汰圧しております。
  昭和記念公園のお写真、なつかしゅうございます(笑)
  イルミネーションもはじまっているのでしょうね
  今年も時間を見つけて行ってみたいと思います。

書込番号:10601264

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/12/09 01:08(1年以上前)

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII(レタッチ前)

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII(レタッチ後)

D40+ぎょぎょっと20

D40+Ai45mmF2.8P

電弱者さん、あちらでのレスを頂き、こちらにやって参りました。(^^ゞ

>空を入れると白トビしてマヌケだし、光がフラットすぎてベタッとして立体感無いし・・・。

そうなんですよね〜。
曇りの日の紅葉撮影って難しいです。
私はレタッチで誤魔化すこともあります。(;^_^A アセアセ…

ということで、11月下旬の曇りの日に撮ったものとそれをレタッチしたものを貼らせて頂きます。
2枚目は1枚目の撮って出し画像をD40で晴れの日に撮ったようにレタッチしてみました。(^^ゞ
(4枚目右端にポートレート撮影している現場が写っていますね。)

書込番号:10601889

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/12/09 01:13(1年以上前)

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

S5Pro+DX17-55mmF2.8G

むつらぼしB4さん、ご無沙汰しておりました。

昭和記念公園のイルミネーション(WinterVistaIllumination)は先週土曜日から始まっています。
今月25日までなので、いらっしゃってみてくださいね。
初日は雨だったので、2日目の先日の日曜日に行って来ました。
画像は以下のD40のイルミネーションのスレッドに貼らせて頂いてますので、よろしければご覧下さいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=10573380/

といいうことで、昭和記念公園の紅葉画像を何枚か貼らせて頂きますね。

書込番号:10601916

ナイスクチコミ!3


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/09 22:02(1年以上前)

むつらぼしB4さん

今晩は〜♪

おお、当日は晴れでしたか!良かったですね。紅葉は、やっぱり晴れじゃないと(*^_^*)

青空も、光も味方してくれますからね。

お写真、ありがとうございます。一枚目、好みですね〜私の♪でも・・・三枚目がズドンッ!とキます!黒バックに「燃える赤」!これぞD40の「色」ですよね♪ハデと言われようと・・・この鮮やかさこそD40の真骨頂!


carulliさん

今晩は〜♪あっち飛び、こっち飛びでスンマセン(汗)。こちらでレスさせて頂きますね。

85mm F1.4D・・・惚れ貫いたんですね。買い方が凄い!なるほど・・・新品でもアタリ・ハズレはありますからね。高価なレンズですが、惚れ抜いて、使いこなしておられるので、ちっとも高くないですね♪

Ai45mm F2.8P・・・こいつもD40にピッタリですよね!ホントにキュート♪そしてレンズ枚数の少なさによるヌケの良さ。生産中止になってからのほうがプレミア価格で高いなんて・・・。

お写真、ありがとうございます。レタッチの効果、バッチリですよ♪昭和記念公園・・・多くの方が訪れ、写真のアップも多いですが、いい所ですね♪「鏡紅葉」、素敵です(*^_^*)

書込番号:10605513

ナイスクチコミ!1


_rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/12/10 23:22(1年以上前)

* 電弱者さん
初めまして〜^^
おおおD40板に貼付ければよかったんですね…!
そちらにも写真もってゆきますね☆

*むつらぼし4さん
こんばんは!(ブログにも書きましたが)報国寺と瑞泉寺です。
報国寺の抹茶にはいつも癒されます…。
瑞泉寺には初めて行きましたが以外と広くて見所がありますよ^^

書込番号:10611039

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件

2009/12/11 19:04(1年以上前)

和歌山城

_rei_さん

今晩は〜♪

私の説明が悪かったようです。D40板は、今イルミが旬ですので・・・昼間写真なら、こちらで結構でした。済みません。

尚、今後もD40板は活況でスレも立つでしょうから、その折は是非遊びに来て下さい(*^_^*)

お写真、ありがとうございます。抹茶か〜、情緒あってイイよな〜♪・・・とか思っていたら・・・げげっ、SSが1/5s!や、やりますね(驚)!濡れ紅葉もナイスです(*^_^*)

私もD40のを貼っときます。

書込番号:10614449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング