『メモリ増設のタイミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『メモリ増設のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設のタイミング

2009/12/25 01:27(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

クチコミ投稿数:257件

私の友人がパソコンの故障に伴いこの商品を購入しました
本人のパソコンが使えないので私の家のパソコンで注文し
イートレンドで44600円でした


@wikiを見てメモリの増設にも挑戦しようと決め
メモリも一緒に購入し現在発送中ですが
友人も私もやったことが無く分からないので質問させて下さい

メモリの増設や交換はパソコンを起動させ初期設定や
リカバリディスク作成等を済ませてから行う方が良いのか
起動させる前に行う方が良いのかどちらでしょうか?

友人は通電させる前に済ませる方が安全ではと言っていますが
どうなのでしょうか?
素人質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:10681029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/25 01:41(1年以上前)

基本的には電源を外しバッテリーも外した状態で作業する前に
体の静電気除去の意味で金属などでアースを行ってから作業するのが安全です。
特に気を付けないといけない事は静電気です。
バチッと一発行けばPCはお亡くなりになります。
頑張って下さい。

書込番号:10681088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/25 01:48(1年以上前)

初期設定の前でも後でもどちらでも同じです。
BIOSさえ認識したらいつ増設しても同じです。windowsは認識します。
くれぐれも静電気だけは気を付けて下さい

書込番号:10681105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2009/12/25 02:09(1年以上前)

まいたん.comさん 早速レスありがとうございます

私自身もそうですが友人も静電気が溜まり易い体質みたいなので
静電気の事は結構気にしていましたが
金属でアースしておくまでは頭がまわりませんでした

ドアノブや空き缶を握る位で良いのでしょうか?
それとも金属の棒等で体中触れさせるべきでしょうか?

あるいはこの時期を避けて春頃まで待つべきかな…

書込番号:10681159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/25 06:19(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/sb-03.htm
こんなのもあります
ガソリンスタンドの給油と同じなので放電させればいいのですが
古い家なら水道の金属部分が良いかも

書込番号:10681370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/12/25 07:57(1年以上前)

静電気が気になるならならこんなのを使ってみては。
静電気防止リストバンド
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-SE6&cate=1

ただアース付きコンセントが必ずあるのは洗濯機置き場だけだけど。

書込番号:10681516

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/25 08:16(1年以上前)

直前に石鹸で手を洗え。
アースなんて要らない。

書込番号:10681549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/25 08:24(1年以上前)

僕はPCいじる前に窓枠に触る程度です。
一応、これで壊したことはありません。

作業は、いつやっても特に問題はないです。

書込番号:10681566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2009/12/25 09:16(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます
自宅で熟睡中の友人に代わって感謝いたします

石鹸で手を洗うというのは思いつきませんでした
とりあえず何か金属に触っておけば大丈夫そうですね

早速友人にメールしておきます
どうもありがとうございました。

書込番号:10681664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2010/01/04 15:31(1年以上前)

メモリ増設するとmsi無料サービス受けれなくなりますよ
この機種を買って問題なく使ってたら テンキー付近
(Enter)付近がめっちゃキー下がり起こして 1月4日
電話したら 封印シール剥がしてると一切 無料保障が
利かないとの事・・・このブニョブニョボタン・・・
そこ以外は問題無し 最悪・・・ 

書込番号:10731458

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 16:12(1年以上前)

石鹸で手を洗うと、手の油脂分や塩分などが取り除かれる。
また、身体にたまった静電気も取り除かれる。
金属に触っても、アースが取れてない金属では無意味。
アースが取れてなくても金属でいいなら、小銭でいいだろう。

書込番号:10731602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/01/05 11:38(1年以上前)

☆破壊王☆さん、レビューも見させて頂きました
メモリとHDDの交換も済ませておられるのですね
と言う事はメーカー保障対象外で有償修理されたのでしょうか?

私の友人は幸か不幸か2Gで問題無いらしく
まだ増設していない様です
なのでシールもメモリもそのままです
友人にはそのまま使えとメールしておきました。

書込番号:10735868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2010/01/06 20:30(1年以上前)

一応 HDDとメモリの交換まですませました
修理に出そうか悩んだけど テンキー使う機会が
少ないのでこのまま使用する事に決めました

大分操作もなれ 色々やってますが サブの予定
で購入でしたが メインPC より使用頻度が
多いような・・・ 思ったより悪くない機種でした

手間がかかる子供だと思えば だんだん愛着沸いて
楽しい機種ですよ^^

書込番号:10743030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング