『シールドケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『シールドケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シールドケースについて

2010/01/10 01:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:21件

もしも落としたときのために保護するものを検討中。

先日プラスチック製の携帯が落下によりヒビ割れをおこしました。

ガラス画面なので屋外で地面に直に落下させると一発でお陀仏になりそうです。

そこで、シリコンケースなども考えてみたのですがiPodなどと違いデザインを捨ててしまうのはもったいないので(というか、写真で見た限り、装着するとなんか別のものに見えてしまいました)シールドケースを検討しています。

そこで質問なのですが、シールドケースは画面を守ることはできるでしょうか。

落としたときに本体からケースが外れてしまわないかも心配です。

それと、これはiPod touchを所有している友人から聞いたことなのですが、シールドケースを装着したところ背面とケースの間に砂埃がたまり、こすれて、メッキ部分が見るも無残にすりガラス加工のようになってしまったと聞きました。

覚えのあるような方がいらっしゃいましたら教えてください。

なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:10759718

ナイスクチコミ!1


返信する
SHARP108さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/01/10 03:02(1年以上前)

確かにS9は外で落とすと高確率で割れます。
ケース必須です

【シールドケース】
裏面の保護のみで、プラスチックのため傷がすぐ付いて表面が曇ったようになります。
しかも落とせばほぼ確実に画面が割れます…
ただ操作性・デザインはいいです。
本体とは意外としっかりくっつきます。
ゴミに関してはわかりませんが、何にせよそのような環境での使用では本体も長く持たないかと…

【革】
ボタン類の保護はなし。デザインも微妙です。
画面カバーを開けた状態で落とすと割れます。
閉じているときは厚みがあり、落として画面が割れることはほぼないです。

【シリコン】
滑らないです。
全体的に保護され、画面側から落としてもある程度は平気です。
ただ画面ギリギリまでカバーされているので端のタッチがしにくいです。

【結果】
●強度
革(閉じてるとき)>シリコン(常時)>革(開いてるとき)>シールドケース≧通常
●デザイン・操作性
通常>シールドケース>革≧シリコン

書込番号:10759886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/01/10 03:43(1年以上前)

私も落とすと画面が割れやすいと聞いていたので、S9購入と同時にシリコンケースを購入しました。
見た目は劣りますが、それでも画面が割れてしまうよりはマシ。デザイン性よりも耐久性を重視しました。
しかし、シリコンケースは滑らなくて、手から滑り落ちないのはいいんですが、その分ポケットに入れるのが
凄く大変でした。その手間がどうしても面倒で、今ではシリコンケースをつけていません。
そのせいか、いつの間にか画面にヒビが入ってましたw気にならないのでいいんですけど。
シールドケースの話ではないのですが、何か参考になればと思い書き込みました。

書込番号:10759950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/10 08:56(1年以上前)

S9じゃないですがD2TVを使っていた時シールドケースをつけていました。

ポケットの中の細かいほこりが入って見苦しかったですね。
タッチパネルの関係上密閉するわけにも行かず…

見た目は悪くなりますが財布につけるようなチェーンorバネ式の…なんていうんでしょうあれ。
ストラップ?で地面に落ちきらないものに固定して持ち歩くとか。

書込番号:10760301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/01/10 14:18(1年以上前)

SHARP108さん
個別に詳しくありがとうございます!
とても参考になります。
やはり、シールドケースは画面保護できませんか・・・

ragnateさん
シリコン系はやはり出し入れしずらいですよね。
でも、ずっと使っていると、表面がサラサラになってすべるようになるようですね。
通常使用でも何かの拍子に何かに本体が接触することによる破損はおきそうですね。


翡翠2008さん
シールドケースはそういうことが起こりますよね、仕方ないのでしょう。
携帯、デジカメを持ち運ぶようのケースのことですよね。
かなりいい方法だと思います。


皆様いろいろ詳しくありがとうございます。
やはり保護重視で行くと、どうしても皮ケース、シリコンを選ばなければいけないですね。
やはり、経験上ポケットから出し入れするときに、落下させたりすることが多いので(携帯など)持ち運ぶ中に、なにか保護できればよいのではないかと思いました。
保険でシールドケースを付けておいて持ち運ぶときは、ストラップ付の携帯、デジカメ用のケースを代用しておく、というのがしっくり来るような気がします。

まだ、シールドケース使用感など情報を求めております。
些細な事例でも教えていただけるとありがたいです。


書込番号:10761474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング