『PMBの取り込み先をLANディスクに設定できない』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『PMBの取り込み先をLANディスクに設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:15件

本日TX-7を購入しました。
さっそくPMBをインストールしたのですが、LANディスクを取り込み先に設定することができません。
具体的には、「ツール⇒設定⇒取り込み⇒取り込み先:参照」でLANディスクを参照することはできるのですが、OKがマスクされており(グレーの状態)、設定することができません。
環境は以下のような感じです。

 OS:Windows Vista Home Premium SP2
 PMBバージョン:5.0.00.10260
 LANディスク型名:LS-LGL84F

PMBのサポートページでは「お使いのバージョンによっては、ネットワークドライブに対応していない場合があります。<ダウンロード>より最新のアップデートプログラムをインストールしてください。」との記載がありましたが、PMBは最新版でした。
どなたか、この解決方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
もしくは、何もせずとも問題なく動作している方はいらっしゃいますか?

書込番号:11085840

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/14 22:56(1年以上前)

LANディスクの中にフォルダーは作成されていますか?

書込番号:11086483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/14 23:45(1年以上前)

hiro3465さん

レスありがとうございます。
「新しいフォルダの作成」で普通にフォルダを作成しました。

書込番号:11086869

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/15 00:46(1年以上前)

>「新しいフォルダの作成」で普通にフォルダを作成しました。

LANHDDまたは作ったフォルダーをローカルのディレクトリに割り当ててみたらどうでしょう?
(例:FとかGなど空いているところに)
それで、設定⇒フォルダー登録で出来るのではないかと思いますが。

書込番号:11087210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/15 01:12(1年以上前)

hiro3465さん

「ネットワークドライブの割り当て」は行っています。
この状態で「フォルダーの登録」はできるのですが、取り込み先には設定することができないんです。

書込番号:11087317

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/15 02:01(1年以上前)

>この状態で「フォルダーの登録」はできるのですが、取り込み先には設定することができないんです

そうですか。
取り込み先の「参照」ボタンではなく、プルダウンにも表示されていないんですよね。
うちの環境だと、LANHDDは5台ほど使っていますが、いちおう全部登録は可能です。
原因がわからないですね。

書込番号:11087458

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/03/15 05:21(1年以上前)

以下は、どうしてもできない場合にだけ試して下さい。

(1)
ウィンドウにメッセージを送るようなソフトを使用して
ボタンを強制的に有効にしてやる。
ボタンを有効化することだけに特化したフリーソフトもあります。

(2)
PMB終了状態で、レジストリで「HKEY_USERS」以下をたどると
Software\Sony Corporation\PMB\Browser\1.0\RegisteredFolders\
という部分があるので
例えば「Folders0」「Folders1」があるとすれば「Folders2」を作って
その中に新規で文字列値「Path」を作り、値のデータを「Z:\test」とする。
(ネットワークドライブZ:のtestフォルダに取り込む場合)

書込番号:11087644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/15 08:49(1年以上前)

hiro3465さん

> 取り込み先の「参照」ボタンではなく、プルダウンにも表示されていないんですよね。

プルダウンに当該フォルダは表示されており、当該フォルダをクリックするとOKが一瞬だけ有効になるのですが、すぐにマスクされてしまう(グレーになってしまう)んです。

書込番号:11087937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/15 08:52(1年以上前)

うめづさん

レスありがとうございます。
帰宅したら(2)を試してみようと思います。

書込番号:11087944

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/03/15 09:39(1年以上前)

「プルダウン」というのはドロップダウンリストの事だと思います。
ブラウザのアドレスバーなどに使われているものです。
そこに有るということは一度選択できているということになります。
(2)の方法はドロップダウンリストに無理矢理登録する方法です。

ちなみに(1)の方が圧倒的に簡単です。
「ボタン 有効化」などのキーワードでフリーソフトを探してみて下さい。

書込番号:11088067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/16 00:05(1年以上前)

うめづさん

検索して出てきた「一発野郎」というソフトウェアで解決しました。
ありがとうございました。
この不具合は何だったんでしょう...

書込番号:11091829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング