『torne(トルネ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『torne(トルネ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

torne(トルネ)

2010/03/23 18:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

クチコミ投稿数:34件

PS3用torne用に購入を考えてますが対応してますか? どなたかご存知だったら教えて下さい

書込番号:11129745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/23 19:50(1年以上前)

こんばんは。

このHDDを使用しています。
今のところ問題無く録画再生しています。

PS3 60GBを使用、TorneとHDDはPS3のUSB端子へ接続して使用しています。

書込番号:11130051

ナイスクチコミ!1


nabemikuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/23 22:13(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさんはまだ通常に録画できてますか?
僕も同じ状況で使ってるんですが
コマオチしてしまいます。

書込番号:11130879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/23 22:38(1年以上前)

特に問題無く録画再生できています。
発売日に購入し、実験がてら1日数番組録画して視聴していますが、コマ落ち等の症状は確認出来ません。

書込番号:11131060

ナイスクチコミ!0


nabemikuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/23 22:59(1年以上前)

僕も発売日に購入して10番組ほど録画したのですが
2番組ほどコマ落ちしてしまいました。

ほかのスレでHDDがWESTERN DIGITAL製だと
処理能力が低くコマ落ちしてしまう可能性があるそうなんですが
HD-CL1.5TU2のHDDはWESTERN DIGITAL製なのでしょうか?

コマ落ちした2番組以外は全くコマ落ちしていません。

書込番号:11131203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/24 17:11(1年以上前)

念のためバッファローさんにもメールで問い合わせてみましたが、はっきりした回答はありませんでした。 まだまだいろいろな方の情報をお待ちしております

書込番号:11134406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/24 17:34(1年以上前)

まだまだ情報をお待ちします。って、更にどの様な情報が欲しいのですか?

どれだけ情報を集めても個体差や環境で問題が出る可能性はあります。しかもこの製品はTorneでの動作保証がある製品ではないので、その辺りもよく考えてください。

書込番号:11134481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/26 04:10(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん、nabemiku ありがとうございます

お2人のコメントを参考に検討してみます

書込番号:11142041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 22:08(1年以上前)

WD 製 HDD はトラブルが出ているようですね。
自分は初期型 PS3 に HD-CL1.5TU2 をつないでいますが、今のところ
特に問題は出ていません。

この商品は外箱に貼られたシールで、搭載されている HDD のメーカーを
識別できるようです。某掲示板で見つけた情報ですので、確証は持て
ませんが。

白丸シール サムスン製
赤角シール WD製
黄丸シール Seagate製
橙丸シール 日立製

ちなみに自分は白丸シールでしたので、サムスン製かと思います。

書込番号:11145263

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nabemikuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 19:57(1年以上前)

Koji_June14 さん 
こんばんは☆

僕の箱を確認したところ
赤角と白丸両方が貼られてるんですが、
どういう意味なんでしょうか?

ご存知ですか??

書込番号:11149518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/28 02:36(1年以上前)

赤角と白丸はWD製です。都市伝説ですけど。左側のシールが目安になります。

私は赤角と白丸を購入して、番組を視聴しながらこのHDDに録画すると音飛び、
映像飛びが多発してとても見れる状態ではありませんでした。
録画されたものは、大丈夫なんですけど。

そこでストレスになるので、かなり無理をお願いして、白丸ふたつのものに
交換していただきました。すると番組を視聴しながらの録画には何の不具合も
なくなりましたので不思議です。

あと、HDD本体からの音もアイドリング中でも
赤角と白丸はジーッとずっと音がしていますが、
白丸ふたつは起動時に激しく音がしてその後は大丈夫でした。

参考になれば幸いです。

書込番号:11151610

ナイスクチコミ!2


nabemikuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 21:49(1年以上前)

そいで そいでさんこんばんは☆

ぼくのも左側が赤角でした。

番組を視聴しながらの録画はコマ落ちがひどいです。

ゲーム中の録画と
録画中の録画したものを見るときの
コマ落ちはどうですか?

書込番号:11155380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/03/29 15:07(1年以上前)

nabemikuさん

赤角のほうは特定のゲームでは、全く見れる状態ではありませんでした。
ただ、白丸のほうも、特定のゲームをすると映像飛び音飛びが酷かったので、
ゲームプレイ中の録画に関しては、どのHDDでもなると思います。
もしくは、トルネ対応のHDDを購入したほうがいいのかもしれません。

ただ、内臓HDDではそのような現象は全く起こらないので内蔵HDDを
換装するのも手だと思います。

トルネ対応はバッファローとIOデータが出していますよね。
1.5TでIOは1.3万くらいなので、私はそっちを買えば良かったと後悔しています。
http://kakaku.com/item/K0000084551/
中身のHDDがIOの場合全部一緒だと思います。

私は視聴中の録画で音飛び映像とびはさすがにつらいので、もし交換が効かなかったら
パソコン用かREGZA用にするつもりでした。

ちょっと長くなってすみません。

書込番号:11158422

ナイスクチコミ!1


nabemikuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/29 23:39(1年以上前)

そいでそいでさん
こんばんは☆

白丸のほうもだめですか・・・。

これを返品してトルネ対応のHDDか内蔵もありですね!!

IOデータのサイトにtorne対応と書いていませんが
対応しているんですか?

1.5Tで1.3万はありですね。

ゲームしながらの録画ができないのはからり痛いです。

torne対応のHDDならコマ落ちはないですよね??

なんか質問攻めで申し訳ないです・・・。

書込番号:11160941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング