『録画中はネット越し、家庭内どちらもリモートプレイに繋がらない』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画中はネット越し、家庭内どちらもリモートプレイに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件

最初に間違えるといけないのでこれから言うリモートプレイとはネット越し・家庭内でPSPでPS3の通常のビデオを見たりゲームを行う事と家庭内接続のトルネの録画物や番組予約などの操作です。
ネット越しでのトルネはNGなのは承知しています

トルネ導入前
1.PS3の電源がスタンバイの時は出先でも家庭内どちらでもPSPからリモートプレイを行うとPS3が起動してリモートプレイが使用できます。
2.PS3の電源が入っている時はPS3をリモート待機の状態にしていないとリモートプレイが出来きずPSP画面上でエラーが出ます。
以上は前からの仕様ですね。


トルネ導入後
録画していない時はPS3の電源が入っていないので上の1.の状態なので問題なくリモートプレイできます。
しかし録画中の時はPS3の電源が勝手に入っている状態になっていますのでネット越し・家庭内どちらでもPSPからリモートプレイを行う事が出来ず「PS3を待機状態にして」ってエラーが出て繋がりません。
電源が入っているので2.の状態になり家庭内でやる時はテレビつけてPS3の設定をその場でリモート待機中にすれば録画中でもリモートプレイができて問題ないですが出先ではPS3を直接操作出来きないのでリモートプレイができません。

かと言って録画がある時は家を出る前にPS3の電源をONにしてリモート待機中にしておかないと出来ないからとても不便だし電気代のムダ。

その辺りはファームアップでトルネで録画する為にPS3の電源が入った時は勝手にPS3をリモート待機中になるか、そうするような設定ができるようにするかして欲しいですね。


自分はレコーダーで番組が重なってた時に録画する為のサブで購入したのでトルネでほとんど録画しないのでいいですが
今までリモートプレイをされている方で録画をトルネメインで使用する予定で購入する方は要注意ですね。
サポートにメールはしましたが昨日のファームアップでは直っていません。
数日使用しての不都合レポートでした

書込番号:11132406

ナイスクチコミ!5


返信する
blueoboeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 21:10(1年以上前)

不具合よりも、仕様ではありませんか?
ゲーム中と同じリモート不可っていう仕様ですね。

>かと言って録画がある時は家を出る前にPS3の電源をONにしてリモート待機中にしておかない
>と出来ないからとても不>便だし電気代のムダ。

予約録画が終わったら自動スタンバイに戻り、いつも通りにリモート出来るでは?
なぜリモート待機させる必要があるでしょうか?

>その辺りはファームアップでトルネで録画する為にPS3の電源が入った時は勝手にPS3を
>リモート待機中になるか、そうするような設定ができるようにするかして欲しいですね。

逆に困ると思います、いちいち録画の時間を覚えてない自分は、録画後勝手にリモート待機されると、
気付かないままになって、電気代のムダになります。

録画中でもリモート可能状態にして(家庭内の接続)、録画終了後自動スタンバイに戻る。
こう出来ればいいとおもいます。

書込番号:11135430

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件

2010/03/25 02:14(1年以上前)

>不具合よりも、仕様ではありませんか?
ゲーム中と同じリモート不可っていう仕様ですね。

不具合ではありません。
不都合です。(便利・都合が悪いこと)
トルネがPS3を起動して録画中に手動でPS3のリモートプレイの待機をやると録画中でもリモートプレイできます。
仕様でしたら変な仕様ですね。


>予約録画が終わったら自動スタンバイに戻り、いつも通りにリモート出来るでは?
なぜリモート待機させる必要があるでしょうか?

録画中に外からリモートプレイを行うのにリモート待機中にしておかないとリモート接続できないからです。
あくまで録画中の話です。
予約が終われば電源が切れるのでリモートプレイできます。
トルネが勝手に電源を入れた時の録画中はリモートプレイが出来ません。
自分もいつ録画を予約したかは覚えていないのでリモート接続する時接続できないのを防ぐ為です。


>逆に困ると思います、いちいち録画の時間を覚えてない自分は、録画後勝手にリモート待機されると、
気付かないままになって、電気代のムダになります。

録画中にリモートプレイができないという話です。
録画後ではありません。
録画後は電源が切れるので好きな時にリモートプレイが出来ます。


>録画中でもリモート可能状態にして(家庭内の接続)、録画終了後自動スタンバイに戻る。
こう出来ればいいとおもいます。

家庭内、ネッドごし両方共で自分も同じ意味で書いたのですが文章が分かりづらかったようですね。

書込番号:11137116

ナイスクチコミ!1


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/25 03:19(1年以上前)

私も出先からPS3の動画や音楽を再生したりすることがあるので、この仕様はちょっと頂けないですね。
アップデートで改善されればよいですが。

出かけた先で"あー暇だな。PSPでPS3につないで動画でも見るか…あれ?つながらね…おかしいなリモート起動オンにしてるはずなんだけどなー。あーそうか、録画で勝手に起動したからリモートプレイできねぇのか。タイミングわりぃなー、録画終わるまで待つか。あれ?録画何時までだっけ?"ということが起こると言うことでしょう?

書込番号:11137242

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件

2010/03/25 13:44(1年以上前)

永徳さん
こんにちは簡潔で解りやすい例をありがとうございます。
まさにその状態です

blueoboeさんは録画中の話を録画後と勘違い又は混同しているようですね。
自分は題名を含めて録画後の不都合は一切書いていないです

書込番号:11138573

ナイスクチコミ!0


blueoboeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 15:10(1年以上前)

永徳さんの説明で一発で分かりました。
ありがとうございます。
確かに不都合レポートでした。

書込番号:11143587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング