『アンテナレベル・・・故障??』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『アンテナレベル・・・故障??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信50

お気に入りに追加

標準

アンテナレベル・・・故障??

2010/03/29 20:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2008年12月に購入したDMR-BW730を使用しております。
掲示板が過去になってしまっていますので
こちらの掲示板へ書込みさせてください。
(殆ど愚痴と嫌味ですが)

先週末頃からNHK総合以外の地デジのアンテナレベルが
30を切るようになってしまい、まったく受信できない状態になってしまいました。
NHK総合にしても、かなりレベルが低く
なんとか(ノイズ乗り乗りで)日曜日の「竜馬伝」を録画出来た状態でした。

ところが、テレビ(パナソニック製TH37-PX600)では
同じ局のアンテナレベルが50程で問題無く受信できています。

本日、色々行ってみた結果(或るテレビ局にて)
・壁 → ディーガ       レベル:28(受信不可)
・壁 → テレビ        レベル:50(問題なし)

・壁 → ディーガ → テレビ
  ディーガのレベル:28(変化なし)
  テレビのレベル :42(壁からの直より8レベル低いが受信可能)

と、言う結果になっています。

「壁 → ディーガ → テレビ」と言った接続の場合
これ程、レベルが下がるものなのでしょうか?

色々行ってみた結果、ディーガが故障したと判断し
13時過ぎにヤマダ電機(長期保障)へ連絡したところ
17時過ぎになってやっとパナソニックから折返しが来ました。
(その間、「折返しが来ない」とヤマダ電気に連絡を入れる事数回
何処へも出かけられず)
結局、修理担当者が捕まらず受付の女性からの折返しで
「担当の予定がいっぱいで修理は31日、時間は未定」との事でした。

パナソニックの修理担当者さん忙し過ぎませんか?
もしかして、沢山壊れてますか?

書込番号:11159505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 20:15(1年以上前)

掲示板が過去になってると言う意味が良く分からない。
730の板は生きてますよ。
悪評なら不都合が起きた機種の方に書いてくださいね。
まあ、個人的にはデジタル家電で、二世代前の機種で一年以上使っての故障を悪と言われるのもとは思いますが。

書込番号:11159568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/29 20:20(1年以上前)

>掲示板が過去になってしまっていますので
こちらの掲示板へ書込みさせてください。

ちゃんと存在してますけど?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010405/

>パナソニックの修理担当者さん忙し過ぎませんか?
もしかして、沢山壊れてますか?

レコーダーのみの修理担当者なんていません。
TV・エアコン・冷蔵庫などと兼務しています。

書込番号:11159589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/29 20:29(1年以上前)

調子が悪くなったのなら電源オン状態で電源ボタン長押し強制リセット+再スキャンを
試みてはいかがですか?

書込番号:11159632

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/29 20:46(1年以上前)

掲示板ちゃんと有りましたね。
ここを削除して向こうに書込み直すべきか迷うところですが
このままにしておきます。

悪にした点は2点あります。
・購入して、1年3ヶ月強で故障した事。
・13時過ぎに連絡を入れ、折返しを待てとの事で
 何度も折返しが無いと連絡を入れたのち
 パナからの折返しが17時過ぎ(消費者ナメてる?)だった事。

まぁ、故障はある意味仕方が無いかもしれませんが
折返しが入るまでの4時間強、予定が潰れました。
オマケに「修理に来る時間は当日の朝連絡を入れる」との事。
(またまた予定を入れられず)

ところで、
1年3ヶ月強で故障する事は「悪」では無いのですか?
「あぁ〜あ、壊れちゃった」で諦めつきますか?
長期保障なんて昔はありませんでしたよ!
壊れたら、有償で修理するしかなかったんですよ!
5年や10年経過した後に壊れた訳ではないんですよ!
これは「悪」では無いのですか?

書込番号:11159726

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/29 20:48(1年以上前)

配線クネクネさん 
返信ありがとうございます。

色々行いました。
勿論「電源長押し」も・・・・

書込番号:11159739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/29 20:58(1年以上前)

>・13時過ぎに連絡を入れ、折返しを待てとの事で
 何度も折返しが無いと連絡を入れたのち
 パナからの折返しが17時過ぎ(消費者ナメてる?)だった事。

修理受付にも順番ってもんがあります。
受付順に対応してるのでしょうから、ワガママ過ぎると思います。

>オマケに「修理に来る時間は当日の朝連絡を入れる」との事。
(またまた予定を入れられず)

私は常識だと思いますけど?

>1年3ヶ月強で故障する事は「悪」では無いのですか?
「あぁ〜あ、壊れちゃった」で諦めつきますか?
>5年や10年経過した後に壊れた訳ではないんですよ!

メーカーは1年しか保証しません。
これに尽きます。

書込番号:11159808

ナイスクチコミ!10


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 21:05(1年以上前)

>折返しが入るまでの4時間強、予定が潰れました。

本当の事情はわかりませんが、サポートなんてそんなものです。

順番にかけている(と思われる)ので、「○○時に連絡ください」などと言っておいた方が良かったと思います。

ただ、「折り返し時間のお約束は出来かねます」と言われる可能性もあります。
そこは、交渉次第ですね。

書込番号:11159853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/29 21:06(1年以上前)

熱視線さん、

熱視線さんは、HDD/DVD/BDのレコーダを使用するには若干知識不足というか認識不足があるような気がします。

もちろん、熱視線さんがレコーダに対してどういう認識を持ってもそれは自由ですが、若干現実とのずれがあるようなので、これからも苦労しそうな予感があります。
たしかに自分の使っている家電品が故障して、少々気分を害されているのは理解できますが、できれば、少し冷静に状況を見直してみるのも良いかもしれませんヨ。

まあ、この掲示板を流し読みしていると、これが世の中の多数派になりつつあるのかもしれませんが。

書込番号:11159861

ナイスクチコミ!5


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/29 21:29(1年以上前)

色々と返信いただき、ありがとうございます。

>のら猫ギンさん
私の常識が外れていますか?
4時間以上待たせる事が常識ですか?
2日後の来家が午前か午後かも当日連絡すると言うのも常識ですか?
貴殿が社会人かどうかはわかりませんが、こういった対応は社会の常識ですか?

>はらっぱ1さん、のら猫ギンさん
今やデジタル家電は、すぐ壊れるから「長期保障」入るのは当たり前ですか?
ここの掲示板を「流し読み」とはそういう事ですよね?
勿論、私も「長期保証」には加入しましたが、よく考えてみてください。
「長期保障」は店舗のオプションであり、メーカーが無償保障する訳では無いですよね?
1年強で何%壊れる物なのか判りませんが
もし「長期保障」を常識とするならば、メーカーが付けるべきと思いませんか?
勿論、価格にもそれなりに上乗せされると思いますが・・・。
それ(1年強で故障するかも?)を前提するならば
それ(長期保障)をメーカーが付けるべきではないですか?
では、なぜメーカーが付けないのか???
答えは、おのずと出てきますよね?
だって「壊れやすいので・・・」なんて宣伝できませんから。

書込番号:11160024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/29 21:45(1年以上前)

チンケな事でボヤカナイ・・・。

書込番号:11160140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/29 21:46(1年以上前)

>私の常識が外れていますか?

はい
というか、自分勝手だと思います。

>4時間以上待たせる事が常識ですか?

順番ってものがあります。

>2日後の来家が午前か午後かも当日連絡すると言うのも常識ですか?

翌日の事だろうが3日後の事だろうが、当日の朝に連絡があるのは常識です。

>今やデジタル家電は、すぐ壊れるから「長期保障」入るのは当たり前ですか?

すぐ壊れるかどうかは別として、長く使用し故障時には無料で修理したいと
思うのなら加入した方が良いと思います。

>もし「長期保障」を常識とするならば、メーカーが付けるべきと思いませんか?

現状で既に購入時にオプションで付けられますので、メーカーがつけるべきとは
全く思いません。

あれこれ言われてますが、私には駄々を捏ねてる風にしか受け取れないのですが?

書込番号:11160145

ナイスクチコミ!15


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/29 22:03(1年以上前)

tb-rikerさん

> 本当の事情はわかりませんが、サポートなんてそんなものです。

そんなものと「植えつけられた」我々にも問題が有りそうな気がしますが
どうなんでしょうか?
今、日本はデフレが問題になっていますが
そのようなお考えではデフレは無くならない思われませんか?
社会がもう少しずつサービスを向上させ、それを価格に転嫁すべきでしょ?

とは言え、私も同じ物ならば1円でも安いものを求めてしまいますが・・・・
消耗品とそうではない物(特にサービス類)は分けて考えないといけないですね。
このレコーダーに関しては決して安物を購入した訳ではないのですが。

書込番号:11160270

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/29 22:34(1年以上前)

> のら猫ギンさん

「駄々を捏ねてる」で結論付けますか。
「2日後に伺いま〜す、午前か午後かも当日連絡しま〜す」
そんな会社が常識とは・・・・
パナだけの現象なのでしょうかね?

私は、「もし「長期保障」を前提とするならば」と記入しました。
貴殿の返信は少しずれています。

> ツインバードH.264さん

ごもっとも!

書込番号:11160470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/29 22:52(1年以上前)

長期保証に入ったと言う事は、機械モノはいつか壊れる事が有るとわかって加入したわけですよね?
それが早いか遅いかの違いだけです。
その点に納得がいきませんか?

壊れやすいか壊れにくいか、最近の家電全般に言えることですが昔に比べると複雑な作りになってきているので、耐久性については落ちているといえるでしょう。
そのかわりに利便性は格段に上がっています。
当時の製品に比べれば価格もこなれてますし。
だからといって昔の製品が壊れなかったわけでもないですよね?

長期保証をメーカーがするなら、そのコストは価格にかえってきます。
長期保証を必要としない人にはなんのメリットもありません。
飽き性の人は新製品が欲しくなるとすぐ買い換えるし、壊れたら買い替え時とおもう人もいるでしょう。

製品には個体差、部品差が有りますし、複雑な構造であるがゆえ、いつ故障するかなど判断がつくわけが無いですし、どこが壊れるかもわかりません。
自分の所有するレコーダーは何年も使っていますが、幸い一台も故障してはいません。が、さりとて壊れないなどとは思ってもいません。

使っていれば壊れることも有ると理解してますので。

車でも家電でも自宅でも、壊れる時は壊れる。壊れない時は壊れない。
どんなに健康に気を付けても病気や怪我をすることがあるし、些細なイザコザで人間関係がボロボロになることもあります。

なるようにしかなりません。
ケ・セラ・セラ〜。

ついでにデフレとサポートは全然別物です。
安いからサポートが悪くなるわけでもないですし、高いからいいサポートが受けられるわけでもないです。
サポートにも当たり外れがあるだけです。相手も人間なので。
世の中どうしようも無い人間もいれば、そこまで馬鹿丁寧にしなくてもいいだろうって人間もいます。
馬鹿丁寧すぎて逆に「イラッ」てくるときもありますし(笑)
ですから、多大な期待をしなければそんなモノだと納得できます。

書込番号:11160604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/29 23:19(1年以上前)

>「駄々を捏ねてる」で結論付けますか。

はい
世間知らずで駄々を捏ねてるだけです。

気が済むまで駄々を捏ねてて下さい。
私は何も困らないですから。

書込番号:11160800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/29 23:41(1年以上前)

こんばんは、熱視線さんの言い分も分からなくもないですが、メーカーCSとしての対応は普通です。
適当な受け答えでは無いのですから。
訪問日時調整、確約時間なので、当日に交渉、都合がつく時間で大丈夫だと思います。
尚メーカー保証は取説にも記載、長期保証は任意保険とお考え下さい。

書込番号:11160952

ナイスクチコミ!7


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/29 23:58(1年以上前)

オルトフォンさん
返信ありがとうございます。

確かに長期保障には加入しました。
当時、約13万円も出して購入したものが
1年強で故障したらたまりませんもの。
現に故障した訳ですが
もし、長期保障に入っていなかったら、もっと血が昇っていた事でしょう。

1年強で壊れる事を「よし」とする人が何%いるのか判りませんが
少数である事は間違いないのではないでしょうか?
個人差が有るでしょうが、「壊れたときが買換え時」と言えるまで3年以上使いたいものです。

「「長期保障」前提とするならば」云々と言うのは
はらっぱ1さんからのご助言に対して
もし、そうならば(割と早く壊れるのは結構ある?)という前提の元
私の考えを述べさせていただいたまでです。
今から「長期保障」付けて販売すべきと思っているわけではありません。
壊れなければそれに尽きますもの。

> 最近の家電全般に言えることですが昔に比べると複雑な作りになってきているので、耐久性については落ちているといえるでしょう。

と、言われますが、本当にそうでしょうか?
買換えされないと、世の中が停滞するので
微妙な時期に壊れるよう作られているのが現実じゃないですか?

話が妙な方に進み掛けていますが

壊れた事自体は「たまたま」(運悪し)とは思いますが
>悪にした点は2点あります。
>・購入して、1年3ヶ月強で故障した事。
>・13時過ぎに連絡を入れ、折返しを待てとの事で
> 何度も折返しが無いと連絡を入れたのち
> パナからの折返しが17時過ぎ(消費者ナメてる?)だった事。

に対して「うん、確かに悪だ」と言われる人がいない事に
日本の行く末を案じております。

修理担当に人が足りなければ単純に増やせば済む話です。
他メーカーに比べ、パナは決して安いものを提供しているメーカーではありませんよね
それなりに、機能的に良いものを提供している。それには研究員もさぞ多い事でしょう。
初めてパナのサポートに連絡とりましたが、そのパナがまさかこれ程とは・・・。

日本で販売される高級家電に海外メーカーが追随しづらいのは
品質もさる事ながら、サポート力にも一因があったからではないですか?
確かに、壊れるものは3ヶ月後だろうが1年後だろうが壊れますよ
だからって、まさか「長期保障」だから4時間も待たせた訳ではないですよね?
壊れた事自体は「たまたま」(運悪し)だったとして
4時間も折返しを待たせるなんて、信じられますか?

・・・・すみません、長文になってしまいました。

書込番号:11161074

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 00:12(1年以上前)

白い恋人?さん
返信ありがとうございます。

なる程よくわかりました。

当日の電話で来家時間を交渉する事にします。
とは言え、翌日には是非撮りたい番組がありますので
31日中に修理してもらわなければ。
はたして、交渉成立するかどうか・・・・。

向こうにも都合があるでしょうが、こちらにも有りますもの。

書込番号:11161171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 00:16(1年以上前)

>に対して「うん、確かに悪だ」と言われる人がいない事に
日本の行く末を案じております。

同意して貰えなかったといって、大げさ過ぎです。

>修理担当に人が足りなければ単純に増やせば済む話です。

単純過ぎます。
日によって修理件数はマチマチだろうとは想像できないのでしょうか?

>まさか「長期保障」だから4時間も待たせた訳ではないですよね?
壊れた事自体は「たまたま」(運悪し)だったとして
4時間も折返しを待たせるなんて、信じられますか?

まだ言ってるんですか?
まさか、あなた一人のために修理サポートを行ってるとでも思ってるのでしょうか?

書込番号:11161195

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/30 00:16(1年以上前)

一つ疑問なのは・・・

>13時過ぎにヤマダ電機(長期保障)へ連絡したところ
>17時過ぎになってやっとパナソニックから折返しが来ました。

ヤマダの担当者がパナソニックへの連絡が遅くなったという可能性は無いのでしょうか?
あと「折り返し電話」っていうのは時間的にはどれくらい(時間的に)までが「折り返し電話」なんでしょうかね・・・?

書込番号:11161196

ナイスクチコミ!5


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2010/03/30 00:50(1年以上前)

>「折り返し電話」っていうのは時間的にはどれくらい・・・

スレ主さんの基準だと5分くらいですか?
“折り返し”って言うくらいですし。
私だったら、30分待ったら「出かけるから(用事があるから)携帯に連絡下さい」って言いますけどね。私なら・・・ですが。

ちなみに
13万の家電を買っても
200万の車を買っても
4000万の一戸建てを買っても、あなたを中心にサポートは動いてくれませんよ。
あっ、昨日ニュースでやっていた2000万の携帯電話を買えば、1年間はあなただけのコンシエルジュが付くらしいですが・・・

少なくとも、高い買い物をしたのだから1年ちょっとで壊れるのはおかしいとか、サポートの人数が少ないのなら増やせとか言うのは、いい年した大人の発言としてはどうかと思いますがね。

書込番号:11161388

ナイスクチコミ!9


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 00:51(1年以上前)

てくにくすーさん

詳しく説明すると以下のとおりです。
前の私の文面に「数回ヤマダ電機に連絡を入れた」と記載しました。
正確には、最初の連絡以降は2回です。

13時10分頃にヤマダ電機へ最初の連絡を入れました。
「15時〜16時までに担当者から折り返す」との事。

16時過ぎに予定が有った為
16時頃にヤマダ電機へ「折返しはまだなの?」と連絡したところ
「作業担当者の方へは既に連絡を行ったのでもう少しお待ちください」との事。
「作業担当者とはパナですか?」と尋ねた所
「パナが直接かどうかは判りませんが業者です」と言われました。
このやり取りで、作業担当者はヤマダ電機関係者では無くパナ関係者と確信しました。

16時半頃に再度、ヤマダ電機へ「いつ折返しが来るの?出掛けられず待っているのですが」と連絡
ヤマダ電機のお姉さんは申し訳なさそうでした。
その後、ようやく17時半近くにパナから連絡が入りました。

>あと「折り返し電話」っていうのは時間的にはどれくらい(時間的に)までが「折り返し電話」なんでしょうかね・・・?

それ、私が知りたいです。
私の常識は外れているそうですので。

書込番号:11161392

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 01:04(1年以上前)

>あと「折り返し電話」っていうのは時間的にはどれくらい(時間的に)までが「折り返し電話」なんでしょうかね・・・?

おっと、
SXM10Gさん、お答えいただき感謝します。

熱くなってますねぇ
人類の進歩は、反省と改善を繰り返してきた事によると
偉い人が言ってませんでしたっけ?
勿論、人を増やさなくても改善は出来るでしょうね。
「人が足りなければ」と書きました。
その文前に「改善しても」と言う文は入れませんでしたね。
失礼しました。

>あなたを中心にサポートは動いてくれませんよ。

いくらなんでも、そこまで常識を外してませんよ。

書込番号:11161458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 01:11(1年以上前)

>いくらなんでも、そこまで常識を外してませんよ。

言動の数々が外してるって気づいた方がご自分の為だと思います。

書込番号:11161493

ナイスクチコミ!9


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 01:12(1年以上前)

のら猫ギンさん
> まだ言ってるんですか?

えっ!?
何かお困りでも?

> 気が済むまで駄々を捏ねてて下さい。
> 私は何も困らないですから。

じゃなかったでしたっけ?

書込番号:11161495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/30 01:17(1年以上前)

スレ主さん、レスありがとうございます。

>13時10分頃にヤマダ電機へ最初の連絡を入れました。
>「15時〜16時までに担当者から折り返す」との事。

なるほど、このやり取りで大体把握出来ました。
色々思うことはありますが、製品だけでなくメーカーに対しても不信感をお持ちになったわけですから、可能であれば修理後早急に手放し(ヤフオクとかで)て、他社製品へ乗り換えた方が良いのでは?・・・と思います。

書込番号:11161516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 01:17(1年以上前)

>じゃなかったでしたっけ?

駄々を捏ねてると認めるんですね?
あまりにもみっともないので、ついつい口出ししちゃいます。

書込番号:11161517

ナイスクチコミ!10


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 01:21(1年以上前)

のら猫ギンさん

ついでに言いますと、
> まさか、あなた一人のために修理サポートを行ってるとでも思ってるのでしょうか?

私は修理サポートを待っていたのではありません。

貴殿の発言には端々に嫌悪感が感じられます。
もう少し、建設的な発言を期待します。

書込番号:11161532

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 01:34(1年以上前)

てくにくすーさん

所々に「故障は仕方がない」的な発言を自身で行ってきております。
製品に不信感などと言う大げさ物ではなく
壊れた事に対しては、皆さんもお分かりのように個人的な感情です。
ヤフオクに出すつもりはありません。
もとより、買い直す資金もありませんし。

てくにくすーさんに対してでは有りませんが
なんだか「パナ信者恐るべし」とうか・・・・
私が思っている、社会の常識が覆りそうです。
「あぁ〜、そんな対応で良いんだ」なんてね。

書込番号:11161574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 01:35(1年以上前)

>私は修理サポートを待っていたのではありません。

>パナからの折返しが17時過ぎ(消費者ナメてる?)だった事。
結局、修理担当者が捕まらず受付の女性からの折返しで
「担当の予定がいっぱいで修理は31日、時間は未定」との事でした。

おやおや、妙なことを
ではパナからの折り返しの電話は何のために待ってたのですか?
修理のことで待ってたんですよね?
それとも世間話するためですか?

>もう少し、建設的な発言を期待します。

聞く耳を持たれない方には何を言っても無駄ですよね?

書込番号:11161575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 01:38(1年以上前)

>なんだか「パナ信者恐るべし」とうか・・・・

定番ですね。
他にも社員扱いなんてのもありますよ。

書込番号:11161582

ナイスクチコミ!8


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 01:57(1年以上前)

のら猫ギンさん

いつまでやりますか?

私が待っていたのは「折返しの電話」ですよ〜
修理サポートを待っていたのではありませんよ〜
勿論、症状の説明と修理はいつ来られるのか?の為の折返し待ちです。

少々「上げ足」してみただけです。
思ったとおりの返信できうれしい限りです。

> >もう少し、建設的な発言を期待します。
> 聞く耳を持たれない方には何を言っても無駄ですよね?

そういう事ではなくて
パナのサポートはこれで良いのか?
について建設的な発言を期待したいのですが。

と、言うと「これで充分」と言われるんでしょうね。
何時間も折返しの電話を待たれるんでしょう?
パナの取説には、修理窓口のダイアルには制限時間が載ってませんよ?

まぁ、それはそれで緊急な場合は非常に良いですね。

> 定番ですね。
> 他にも社員扱いなんてのもありますよ。

怖くない?

書込番号:11161634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 02:06(1年以上前)

>私が待っていたのは「折返しの電話」ですよ〜
修理サポートを待っていたのではありませんよ〜
勿論、症状の説明と修理はいつ来られるのか?の為の折返し待ちです。

はぁ…
実際に修理するだけがサポートじゃないでしょ。
打ち合わせも含まれると思いませんか?

>何時間も折返しの電話を待たれるんでしょう?

さぁ?
何時間でしょうね

>怖くない?

何が?

書込番号:11161662

ナイスクチコミ!8


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 02:21(1年以上前)

のら猫ギンさん

まだやりますか?

> はぁ…
> 実際に修理するだけがサポートじゃないでしょ。
> 打ち合わせも含まれると思いませんか?

だから「揚げ足」しただけと言ってるじゃない。
この部分は、カットしましょ。
結局この部分は、お互い同じ事言ってる訳だし。

そういえば以前、ネットの「CLUB Panasonic事務局」
http://club.panasonic.jp/
に、サポートに対してのアンケートが有ったような気がしましたが
既に今は無くなってしまったようですねぇ・・・
サポート初めて利用しますが、アンケートに答えられなく残念です。

書込番号:11161703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 05:56(1年以上前)

うざい。
最初に言ったが730の板でやれ。
丁寧に教えてやったのに、人に言われて気付いたのに削除せず続けてることが、全てを物語っている。

書込番号:11161869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/30 06:03(1年以上前)

もうすぐ夜明けですよ、夜中にお疲れ様でした。
結果は修理なら問題ないと思いますが、求め過ぎも良くないと思います。

書込番号:11161871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/03/30 08:51(1年以上前)

アッテネーターの切換えは、お試しになったでしょうか?
私も以前突然アンテナレベルが下がってしまった事がありアッテネーターの切り替えで(オン・オフどちらにしたか覚えていませんが)改善した事があります。

書込番号:11162153

ナイスクチコミ!2


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 13:37(1年以上前)

白い恋人?さん
ご助言ありがとうございます。
私も求めすぎはよくないと思います。
今回の実際に起こった出来事は改善の余地は充分に有ると感じてますが。

うりりりりさん
ご指摘ありがとうございます。
アッテネーターの切換ですね、帰ったらやってみます。

2ch化しようとしている輩がいるようですが・・・
うりりりりさんのような発言を期待しておりました。

書込番号:11163078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 14:41(1年以上前)

>私も求めすぎはよくないと思います。

どの口が言わせてるのでしょう?
ワガママ言いたい放題の方のセリフとは到底思えません。

>2ch化しようとしている輩がいるようですが・・・

自分の愚かさを棚に上げ、みっともないたりゃありゃしない
まさに反面教師の鑑です。

書込番号:11163265

ナイスクチコミ!10


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 15:19(1年以上前)

おっと
誰かと思えば、のら猫ギンさん・・・仕事は?
って、人の心配している場合ではないですが。

他人に「悪態」ばかりしていないで、自分の心配しましょうね。
その内、ネット中毒じゃなくて「クチコミ中毒」になっちゃいますよ。

書込番号:11163379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/30 17:18(1年以上前)

>他人に「悪態」ばかりしていないで

まともな方にはしませんよ。
滅多に見かけることのない、あなたのような方にはそれなりのレスをしてるだけです。

>その内、ネット中毒じゃなくて「クチコミ中毒」になっちゃいますよ。

残念
もうそんな返ししか思いつかないの?

書込番号:11163806

ナイスクチコミ!7


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 17:30(1年以上前)

うりりりりさん
アッテネーターの切換えを行ったら、「受信できません」から
なんとか受信できるようになりました。

当初、テレビ(パナ製)はまともに写っておりましたので
設定をテレビと見比べながら見ていたのですが
アッテネーターは共にOFFの状態となっており
テレビに問題ないのだから、これで良いと思い変更しておりませんでした。

テレビのレベルより若干(8レベル程)低い状態ですが
各チャンネルが写るようになりました。
取敢えず様子見ようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11163855

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/30 17:32(1年以上前)

のら猫ギンさん

おかげで写るようになりました。
ご協力に感謝いたします。

書込番号:11163859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/30 17:52(1年以上前)

スレ主さんは、どんな意図でこのスレを立てたのでしょうか?
愚痴と嫌みにも共感してもらう事でしょうか?

知り合いなら少なくとも表面上は共感してくれるでしょうが、
赤の他人同士のコミュニケーションとなる掲示板では、本音がストレートに出ます。

意見を述べるのは自由としても、このような場で共感者がいないと言う事は、
自身の考え方がマイノリティである事は認識された方がよろしいかと思います。

書込番号:11163945

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/31 21:12(1年以上前)

熱視線さん、

>テレビのレベルより若干(8レベル程)低い状態ですが
>各チャンネルが写るようになりました。

テレビのレベル表示の基準とレコーダのレベル表示の基準が同じとは限りませんので、単純比較は意味がないと思います。
たぶん、お分かりの上で書いてらっしゃるとは思いますが。

書込番号:11169566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/05 14:50(1年以上前)

 スレ主さん、録画出来るようになって、何よりです(^o^)

 しかし、最近のここはメーカー擁護の発言が増えて厭ですね。メーカーを必要以上に落としめる発言も困りますがね。

書込番号:11191252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 15:30(1年以上前)

メーカー擁護とかいう以前のはなしなんですよ。
730が故障したという主旨のスレを、機種違いのここに(悪)で立てておいて、私などにすぐに指摘されたにも関わらず、マナー違反のまま、このまま続けます。という自分勝手さが、このスレ主の全てを物語っていると言うことですよ。
しかも、結果は故障じゃなかったで、締めておいて自己反省もなしじゃ、普通呆れるでしょ。
730の板で(質)で、立てるスレだったのが、理解できない人もいるのが不思議。
まして、サポートへの不満は、830全く関係ないし。
メーカー擁護って何のことやら。

書込番号:11191385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/04/05 20:48(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、

>しかし、最近のここはメーカー擁護の発言が増えて厭ですね。メーカーを必要以上に落としめる発言も困りますがね。

別に最近変わったわけではありません。以前からこうです。
強いてあげれば、最近はユーザの質が下がったので、メーカがかわいそうになるくらいでしょうか。

書込番号:11192561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/06 20:37(1年以上前)

スレ主がスルー決めこんでいるので、最後に一言。
最後まで私に対する返信無しでしたね。
貴方が立てたこのスレが板違いだと気付いたから、私の正論には反論出来ない事は理解できる方なんだと思います。
私のレスも、一部の文言が貴方個人を誹謗中傷する内容だと判断されて削除されたのも理解できましたか。
お互いに反面教師として勉強出来て、良かったと思える日が来ると良いですね。
私もスレやレス何度も削除されても、未だに勉強中ですから。
間違いは、自ら認めてまずは謝罪。
これ人間関係の基本です。
感情的には一番難しい基本ですかね。

書込番号:11197042

ナイスクチコミ!2


osuinomoさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/07 00:30(1年以上前)

スレ汚し失礼します。
このスレに出てくる会社とは無関係ですが、私が新入社員のときには「折り返し」は「すぐ」と思われる時間内に掛けるときで、時間がかかりそうなら「あらためて」を使うように指導されたのを思い出しました。その通りの事案ですね。
そういえば講師は間違った「折り返し」使用が多いと嘆いていたような・・・。
取り次ぐほうはその後相手先と話す機会がないから、どの位時間がかかったかわからないので「折り返し」誤用が直りにくいんですよね。
電話対応は気を抜けないなー。

書込番号:11198537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング