VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
動画編集用にハイスペックPCを購入予定です。
動画編集が軽快でと3DCGも多少扱うのでグラボもそこそこ性能が高い方がいいです
作りが良く長年使えるものが良いです。
予算は20万前後位まで
目標のスペックは
CPU : i7 620M(最低ラインかな)
メモリ : 4〜8GB
グラボ : 経験からGeForce 9600M GS 以上位の性能
CUDAがまともに使えるもの
モニター: フルHD以上の解像度(絶対条件)
HDD : 7200rpm以上が欲しい (SSDはまだ高い気が)
OS : 7の64bit
今のところこの機種のオーダーモデルが第一候補ですが
東芝のコスミオG65
NECのLaVie L のカスタムでハイスペックにする
なども考えています
NECは不要ソフト少なくできるみたいですがグラボがオンボードだから・・
このPCの唯一の不満はUSB3.0が付いてない事です。
他にお勧めのPCがあれば教えて下さい
最近はGPUがCPU内蔵になり飛躍的に性能アップしたらしいですが
実際使えるものなんでしょうか。
書込番号:11166399
0点

ゼロゼロのシノさんK、こんにちは。
週刊アスキーの4月6日号に「地デジもゲームも超高解像度で楽しむ!!フルHDノートPC 厳選10」という特集が掲載されていました。
お近くの図書館のバックナンバーにあるかもしれませんので、問い合わせされてみてはどうでしょうか。
書込番号:11166411
0点

実際に30分程度の動画編集なんかをこのVAIOでしていますがストレスを感じることはあまりありません。
ノートだからと多少割り切ってるところもありますけど。
候補にあげられているパソコンのCPUのみ比較するなら
東芝のコスミオG65とNEC LaVie Lは
Core i7 620M コア2スレッド4 キャッシュ500MHz (766MHz)
VAIO VPCF119FJ/BI
Core i7 720QM コア4スレッド8 キャッシュL2:256KB×4L3:6MB
CPUの性能はこんな感じになります。(間違ってたらごめんなさい)
他のパソコンですと
Acerさんの、このモデルとかでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000071597/spec/
書込番号:11166504
0点

ハイスペックとのことですが、デスクトップは候補にないのでしょうか。
後からパーツ交換などでスペックアップもしやすいかと思いますが…。
書込番号:11166897
2点

Fのスペックを確認しとりませんが、突っ込みたいトコが2つ程
上のレスにも在りますがノートで動画編集尚且つ快適にというのはきついような?
CUDAの実用性は編集時のエフェクトをかけた処理だけじゃなかったですかね?
でもって効果を実感出来るのはGF285前後のほぼハイエンドのカードじゃなきゃいけなかった気がするんですが…。
予算や置場所、運用の都合からノート一択でしたら
割り切って使う覚悟はされといた方が宜しいかと。
書込番号:11167038
1点

CUDAはGT330Mでも十分効果はありますよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F11/images/prod/m/y_f11_027.jpg
私もFシリーズがいいと思います。
動画編集ならできるだけハイスペックがいいですので。
VAIOは液晶が美しいのも魅力的ですね。
書込番号:11167345
0点

Acerのページがちゃんと表示されません。(PCのせいかも)
Acerとかよく解らないメーカーの買うの何か怖いんですよね。
図書館2件ほど見てきましたが週刊アスキーありませんでした(田舎なもんで
移動も考えてるのと電力面からノート一択です。
液晶の綺麗なクリエイティブエディションにすると3万程も値上がりするのですね・・・
30分程度の動画編集とは、完成予定の作品が30分程度ですか?
それとも30分の素材からの編集? もしくは30分の作業時間?
ノートではAVC系のネイティブは無理がありますよねぇ
出来るならこの機会にネイティブ編集に乗り換えたい。
1080-60pも普及しそうだしね、
GPUは310Mとか330Mはどれ位の性能なんだろ
東芝のSpursEngineも凄く気になるんですがあれは付属ソフト以外からは使えないのですかね
SD,HD混在の撮影の時、超解像アプコンが使えれば嬉しいんですけど
さっき知ったのですがDDR3の4G二枚って滅茶苦茶高いようで
やはり初めから安く8Gに出来るVAIOが良さそうですね。
書込番号:11167536
0点

>このPCの唯一の不満はUSB3.0が付いてない事です。
ExperssCard形のUSB3.0インターフェイスカードがあります。
参考までに。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000073880.K0000067058.K0000066150
>Acerとかよく解らないメーカーの買うの何か怖いんですよね。
エイサーは、世界シェア第2位のパソコンメーカーです。
書込番号:11167624
1点

>Acerのページがちゃんと表示されません。(PCのせいかも)
>Acerとかよく解らないメーカーの買うの何か怖いんですよね。
公式の紹介ページURLをhttp://www.acer.co.jp/acer/product.do;jsessionid=0DE7FD09DBD89FADCC9EBCA5438353F0.public_a_14c?LanguageISOCtxParam=ja&rcond5e.c2att92=858&inu49e.current.c2att92=858&link=ln314e&CountryISOCtxParam=JP&kcond47e.c2att92=858&rcond159e.att21k=1&kcond48e.c2att101=69485&rcond190e.att21k=1&acond23=JP&rcond4e.att21k=1&sp=page17e&rcond157e.c2att92=858&ctx1g.c2att92=858&rcond42e.att21k=1&kcond50e.c2att92=858&rcond45e.att21k=1&rcond158e.c2att1=163&ctx2.c2att1=163&inu53e.current.c2att92=858&rcond38e.c2att1=163&var13e=JP&rcond44e.c2att1=163&rcond186e.c2att92=858&rcond3e.c2att1=163&rcond28e.attN2B2F2EEF=3311&rcond189e.c2att1=163&ctx1.att21k=1&CRC=1602402786
アジシオコーラさんもおっしゃってますがAcerはPC世界2位のシェアの会社です
>30分程度の動画編集とは、完成予定の作品が30分程度ですか?
>それとも30分の素材からの編集? もしくは30分の作業時間?
できあがりが30分程度の作品です
言葉足らずもうしわけない
処理時間に関してはものによってかわると思うので割愛させていただきますが
所有しているCore2 DUO+GeForce8600GT のデスクトップより処理は早いです
Adobe Media Encoder CS4とAdobe Dreamweaver CS4とSkypeを同時使用していましたが問題なく動作します。
>ノートではAVC系のネイティブは無理がありますよねぇ
>出来るならこの機会にネイティブ編集に乗り換えたい。
>1080-60pも普及しそうだしね
実現するには、かなり高額な物になるとおもわれます
>GPUは310Mとか330Mはどれ位の性能なんだろ
ノートパソコンに搭載されてあるものからすると、かなり高性能なものになりますが、たしかノートパソコン向けに調整がされているのでデスクトップ用のものよりは性能が低くなっています。
>東芝のSpursEngineも凄く気になるんですがあれは付属ソフト以外からは使えないのですかね
>SD,HD混在の撮影の時、超解像アプコンが使えれば嬉しいんですけど
詳しくは知らないのでノーコメントで
>さっき知ったのですがDDR3の4G二枚って滅茶苦茶高いようで
>やはり初めから安く8Gに出来るVAIOが良さそうですね。
ものすごく高いですよねボクも増設しようかと思いましたが諦めました。
余談ですがオーナーメイドを利用するのでしたらバッテリーパックをLにしておくことをオススメします5000円増しで可能なはずです
書込番号:11168144
0点

エイサーのパソコンに関しては、スペックは確かにハイスペックですが、私も昨年4月にエイサーのパソコンを購入して使用していましたものの、購入後1週間程度で無線LANに不調があり、また保証期間内でしたけどもバッテリーなどに不調があって動作しなくなりました。
また他にも不備がありましたが、バッテリーパックの交換のみです。
この会社のカスタマーセンターの電話は時折変更するなどして、顧客からの苦情には購入店などを通じないと応対してもらえないことが多く、保証基準も他のメーカーに比べてかなり厳しくて最悪です。
それに修理も保証期間内であっても送料は顧客持ちですので、対応は最悪のメーカーだと思います。
そのため私はこの機種に買い換えましたが、Windows7の不具合なのか、Internet Explorer8.0の不調なのか、見ているサイトが時折停止してしまいますが今のところはビスタではインストールできなかったXP対応のソフトもインストールできましたし、かなり満足しています。
それとノートパソコンの宿命なのか熱を持ちやすいですので、カスタムでというお考えなら、かなり高価になりますがハードディスクはやめてsolid stateドライブをおすすめします。
書込番号:11184651
0点

>Acerとかよく解らないメーカーの買うの何か怖いんですよね。
メーカーが違うだけで中身はVAIOと同じパーツが使われてます。
これはAcerに限らずどのメーカーも同じ。
つまりエンブレムとデザインが違うだけでPCとしては同じですね。
ハード的な「セッティング」違いと言えば、廃熱関係が大きいですね。冷却性能を上げるとどうしても冷却ファンがうなりぎみになり、ユーザーからの指摘が多くなる。
冷却ファンを絞って静音重視にすればPCが高温にさらられて作動が不安定になったりします。
ここ数ヶ月のあいだ、知人関係のVAIOを数台カスタマイズ「メモリ・HDD・SSD等」したのですが、かなりCPUが高温にならないとファンが全開にならないと感じました。
このセッティングはネット観覧などの軽作業なら問題ないと思いますが、動画エンコードを長時間行うのは自分は怖くて出来ませんね。
これは全てVAIOの責任ではないと思いますよ。静音で高性能な廃熱などできる筈も無いのに、ユーザーが静音、静音って連呼するのでVAIOも悪とは分かっていてのユーザー離れを嫌っての仕様かと思います。
動画エンコード主体でいくなら、カタログスペックだけではない部分に注目する必要がありそうです。
書込番号:11184998
2点

同じパーツを組み立てれば同じPCになると思っているなら痛いですね。
設計技術次第でいくらでも変わるのに。
同じ食材をプロの料理人と初心者に与えたら同じ料理ができますか?
SONYは設計を工夫することによって静音ながらも高度な排熱設計を実現します。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/AR/03.html
書込番号:11185666
5点

そお〜かぁ〜、料理人がボンクラだからSONYは鼻くそみたいなシェアしか取れないのかぁw
ユーザーの支持あってのシェアってことを忘れると真実を見失いますね。
書込番号:11185992
3点

>同じパーツを組み立てれば同じPCになると思っているなら痛いですね。
設計技術次第でいくらでも変わるのに。
ほう。具体的にどこが変わるのか教えてくださいな。
一応自作機を使ってますが設定でハードの性能が上がる事はないですね。
勘違いしてもらっては困りますが、あくまで定格性能での話しですので・・・
>同じ食材をプロの料理人と初心者に与えたら同じ料理ができますか?
なんで料理が出てくるの?じゃ自分が使ってるCPUも設計技術とやらで高性能になったりするのかな?なるなら方法を教えてくださいな。
>SONYは設計を工夫することによって静音ながらも高度な排熱設計を実現します。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Insi
de/AR/03.html
↑これがどうかしたのですか?
まさかとは思いますが、メーカーのうたい文句をそのまま鵜呑みにしてませんよね?
まぁ鵜呑みにしてるなら最初の指摘”痛い”って言葉をそのままお返しします。
書込番号:11186762
3点

まさかと思いますが、SONYが嘘を書いていると思っていませんよね?
その方が痛いですけど。
PCは演算性能がすべてではありません。
品質も重要なファクターです。
設計が下手くそだと、東芝のようにGPUが1年ごとに壊れるマシンを量産することになりかねないですからね。
書込番号:11186786
3点

失礼。3ヶ月ごとに壊れるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715756/SortID=10805460/
何故東芝のPCだけがこんなに壊れるのでしょうね?
東芝PCに載っているGPUは偽ブランド品なのでしょうか。
書込番号:11186815
4点

動画編集マシンなら、デスクトップ一択。
ノートのハイエンドは所詮デスクトップのミドルにも届かない。
どうしてもノートというなら、ショップブランドや直販のカスタマイズ。
>E=mc^2
VAIOはさぞや設計が上手いんだろうな。なんせソニータイマーを仕込んでるんだから。
品質wwwVAIOの華奢なおもちゃが良くそんなこと言えるなww
バカにもほどがある。GK乙。
東芝のはGPUの問題。nvidiaが熱に弱いもの作ったせい。東芝がたまたま採用してただけ。
とりあえず、ブログで犯罪者予備軍宣言するお前は帰れ。
書込番号:11187177
3点

>まさかと思いますが、SONYが嘘を書いていると思っていませんよね?
その方が痛いですけど。
うそを言ってるなんか言ってませんよ。
ただ、うたい文句と実機が違うから言ってるまでです。
実際、自分が預かったVAIOはHDDとメモリを換装して、テストを兼ねてOCCTを回したらいきなり70度を超える温度に上昇。自分の持ち物なら限界を見極める意味でも最後まで回すんですが、いかせん預かり物なので途中で止めました。
機種の詳細を細かく覚えてませんが、Vista・Core 2 Duo・メモリ1GB・HDD:120GB。
だったと思います。
※OCCT「OverClock Checking Tool」
http://motherboard-benchmark.com/jisaku389g.htm
書込番号:11187270
3点

南国土佐のマコちゃんさん
やっぱりサポートが悪いメーカーは心配ですよね。
ホームページが詳しくない上詳細ページが英語の羅列とか買う気になれない。
でも実際は過去自作デスクも含め7台、一度もサポートや保障なんて使った事無いんですけどね
純正SSDはまだ高いのでHDDで買って必要になったときに社外品に換装します。
E=mc^2さんって全然間違ったこと言ってないと思いますよ。
国産のブランドPCはいたわって使ってあげれば結構長持ちしますし
私はわざわざテストソフトで負荷掛け続けたりしませんから。
信頼性ならNECの上級シリーズかな
夏モデルでLaVie Cが復活することに期待して待とうかとも思ってます。(間違いなくUSB3.0付くし)
本当はもっと高クロックなCPUの登場に期待したいけど、無いだろうなぁ
インテルめ! ターボブーストなんかで誤魔化さず基本クロック3GHzぐらいにしろよ!
パソコン工房で結構いいPC見つけたからますます悩んできましたよ
i7-820QM PC3-10600 8GB GeForce260GTX 500GB7200rpm
win7pro64bit ブルーレイドライブ 300M無線LAN 10キー付き。で20万なんだけど
画面が1600×900しかないんですよ。
どう思いますか?
最近忘れてましたがインテルターボメモリーって何故最近のPCにつかなくなったのですかね
「次買うときは絶対ついてるやつ買おう」と半年前は決めてたのですが。
SSDなら不必要か。
書込番号:11189040
0点

同じ使い方をすれば国産でも持ちに差が出る。VAIOはそれ以前に熱問題が何度も出てる。
Pとかひどいらしい。すぐクロックダウンして1GHz以下になるとか。
動画編集は相当負荷がかかる。OCCTほどでないにせよ一体型などでは熱が篭ってクロックダウンしかねない。
快適な動画編集といえば、i5 750ぐらいは欲しいところ。
ノートにはこのスペックは存在しない。割り切りが必要になる。
基本クロック3GHzとかにすると、冷却に問題が出る。それこそ中〜大型CPUクーラーが必要になる。
次期CPUからAMDもターボブーストのような機能を搭載するとからしい。
解像度はそれこそ別途モニタに繋げば解決する。ただしPCが対応している必要あり。
E=mc^2の素性は過去のカキコミ見ればすぐ分かる。
ソニーの敵は悪、ソニーは絶対正義が奴の信条。
一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081099/SortID=10941495/
書込番号:11189304
1点

>E=mc^2さんって全然間違ったこと言ってないと思いますよ。
違うんですわ、こいつ例えCPUがセレロンでもVAIOに搭載されればCore i7よりも高性能だと誤解されかねない非常に偏った書き込みをする変な奴なんですわ。だからこんだけ叩かれるんです。
例えばCUDAの処理なんか、あのリンクって実際動画の“補正”の話で本来動画編集で一番時間が掛かるエンコード処理とかそういう一番欲しい情報に対してのアプローチは一切無いんで本来必要な情報がこいつからは出てきません。
まともに相手するだけ無駄なのでスルーした方が良いですよ。
>でも実際は過去自作デスクも含め7台、一度もサポートや保障なんて使った事無いんですけどね
>パソコン工房で結構いいPC見つけたからますます悩んできましたよ
それで良いなら寧ろ国内メーカーのPC使うんじゃなくてHPとかDELLとかの海外のBTOでちゃんと保守つけて買った方が良いんじゃないですかね?
自作できるスキルがあるなら国内メーカーの品物なんてまどろっこしくて使えませんよ。
HPもDELLも個人向けのPCはサポートの評判も良くないんですけどビジネス向けのPCならオンサイトサポートも付けようと思えば付けられますし、電話応対もそんなに悪くないです。
保守用のマニュアルとかもメーカーのサポートページから拾えますからパソコン工房とかのBTOよりも扱いやすいのが多いです。
ただ、自作するくらいのハードの知識があるなら釈迦に説法でしょうけど・・・一応書いておくと、AVCHDのネイティブ編集って事はソフトも結構限られてきてますし、他の方も再三言われてますが、本当にちょいとイタズラする程度しかやる気になれないくらい重たいですよ。
大抵のソフトでそうですが、CPU負荷が大きくてタイムラインちょっと動かすだけでデスクトップ向けのCore i7でもモタモタしてCPUクーラーがブンブン言ってます。
それでもどうしてもノートでってんなら止めませんけどね。
書込番号:11189605
1点

皆さんせっかくアドバイスして頂いてるのになかなか迷い決められずですみません。
私そんなにスキルとかありませんよ自作というてもパーツをはめて、ネジ締めてソフトいれたら終わりですからね
プラモデルよりも簡単じゃないですか
ノートにこだわる理由は車で使うからです。
大したものではありませんが、とある映像制作会(同好会)の代表を務めてまして
撮影でよく県外にロケに行ったりするんですが帰りに撮影クルーを乗せたロケ車の中でラフ編集をしてます。
帰りが長いときなんかは解散前にラフが上げれる場合もあります。
時には撮影中イメージをつかんでもらうために現地で軽く編集し、見てもらいながら次のカットを撮ったりもします。(長期ロケの場合)
ロケ車(ハイエース)の電力が連続200W位が限度なのでデスクトップ車載は厳しいです。(停止中はもっと厳しい)
現在はCore2Duo1.66GHzのノートとRAID5 4TBHDDを車載してます。
主な編集はEDIUS PROです。
最終の色調整やエンコは自作デスクCore2 Q6600とスタジオモニターでやります。
もしかして720QMなら古いQ6600より早かったりしませんよね?
>基本クロック3GHzとかにすると、冷却に問題が出る。それこそ中〜大型CPUクーラーが必要になる。
>次期CPUからAMDもターボブーストのような機能を搭載するとからしい。
去年は普通にCore2 DuoT9900 3.06GHzとかノートに載ってたじゃないですか。
>FよりもZがいいと思いますよ。
そうですよね私もZの方がかっこいいと思います。コンパクトで同性能。実物見る限りZがいいです。
でもHDDモデルは光学ドライブなしなんですよ。SSDは高すぎるし。
>例えばCUDAの処理なんか、あのリンクって実際動画の“補正”の話で本来動画編集で一番時間が掛かるエンコード処理とかそういう一番欲し>い情報に対してのアプローチは一切無いんで本来必要な情報がこいつからは出てきません。
補正は重要ですよ編集中補正掛けたらQ6600でも再生がぎこちなくなりますからね。GPUが補助してくれるなら
エンコは寝てる間に終わらせれば。
というかテープで提出、納品が多いのでAVCのエンコはめったにしません。
書込番号:11190521
0点

720QMはクアッド、デュアルのCore2 Duoと比べると同クロックでは発熱量が増える。
あと、そんなことするとノートに積むにはクロックあたりの処理能力が上がっている分TDPがさらにあがるから使い物にならなくなる。
720QMはQ6600に僅差で負けてるとか。デスクがあるならノートの性能は控えめでもCore2Duo1.66GHzからなら十分速くなる。
予算抑えた分、デスクの強化に回したほうが幸せになれそう。
Zは止めといたほうがいい。13.3インチフルHDなんて拷問。
そもそもEDIUS PROがver.5.5ならいいけど、そうでなければWindows 7 64bitの動作保証がない。
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_pro/edius_pro5_s.htm
書込番号:11191000
0点

>ノートにこだわる理由は車で使うからです。
了解です。
まぁ、最初に書いた方が良い話でしたね。
数式兄ちゃんが出てくるとこう言う必要な情報が出てこないでスレが埋まるので良くないですね。数式兄ちゃんが出てくると誰も得しません。
>主な編集はEDIUS PROです。
詳細なバージョンは何でしょう?
>補正は重要ですよ編集中補正掛けたらQ6600でも再生がぎこちなくなりますからね。GPUが補助してくれるならエンコは寝てる間に終わらせれば。
その用途なら寧ろ補正処理の方が重要でしょうね。
でもEDIUSでCUDAの補正プラグインとか機能拡張ってありましたっけ?
仮にこのPCを使う事を仮定すれば、PBMの補正機能でCUDAを利用することになるんだと思いますが、実際どの程度意味がある補正ができるのかは確認した方が良いでしょうね。
飽く迄このPCはコンシューマー向けのPCでありコンシューマー向けの機能を搭載したPCですから、ロケチームがあるような人たちが使うに値するかはそのチームの判断になるかと思います。
>もしかして720QMなら古いQ6600より早かったりしませんよね?
編集作業なのかエンコードなのかは分からないので何とも言えませんが単純にIPCが720QMとQ6600が同じと考えるならばシングルタスクはQ6600の方が早いでしょうね。
編集作業がマルチタスクで動いているかどうかだと思います。
ただ、色々と話を伺うと・・・
車内で利用でそこそこパワーが必要って話ならば寧ろMACBookPro+ファイナルカットの組み合わせの方が良いんじゃないですかね?
消費電力やパフォーマンス云々を考えると寧ろそっちの方が幸せになれるような気がするんですけど・・・
書込番号:11193874
0点

高い買い物ですので悩むのは当然ですよ
ノートパソコンで最高クラスの性能なので簡単な処理でしたらこのパソコンで大丈夫だとおもいますよ
VideoStudio12やAdobe Premiere Proとか使っていますがノートにしてはよく動いてると思います
でもやっぱりノートのスペックってことでの割り切りは必要です
acer壊れやすいでしょうか?
ボクの知人で3人ほど使ってる人がいますが故障してる人は今のところいません。
しかしサポートが遅いというのはボクも聞いたことがあります。
案として出してはいますが重量があり携帯に不便なのとノングレアが好きなのでボクは所持はしていませんが
ボクの個人的な感想ですが発熱に関しては放熱優先モードを使用していますが、そこまで熱くなってる気はしません。
放熱用の素材も同期に販売されたVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wとは違う素材になっているので配慮はされていると思いますよ
ボクは映像系サークルに所属していますが
その場で軽い編集して見せてあげられたりメイン機で編集してるとき横で音声いじったりなどの手伝いとかできてるので満足はしています。
書込番号:11194027
0点

私はこの機種を使用しておりますが、
普通に使う分には、まったく不都合ないと思います。
画面も広いし、綺麗です。
そもそも、ちょっと前の高性能なデスクトップも、
もっと性能の低いCPUやGPUを使っていたし、
メモリ1GBでもできていた作業なのですから、
そう心配することもないと思います。
なんか、この機種の事を良くわかりもしないのにデスクトップを奨める人とか、
高いシェアの大きな理由が値段の安さである事を踏まえていない発言をする人や、
似たようなパーツ構成で値段が安いのは、組み立ての人件費や、
サポートや検証の予算を削っていたりする事を考えていない人など、
質問の答えになってないレスばかりな気がしますが、
どのような目的なのでしょうか。
書込番号:11194163
1点

EDIUSはVer5.1でした。
でも64bit/32bitにかかわらずwin7自体保障なしみたいですけど、いまさらVista買うつもりありませんから
動かなかったらアップデートするつもりです。AVCHDネイティブが軽くなっているようですし。
adobe CS5が32bit非対応らしいので、これからは32bitの方がソフトに困ることになりそうです。
CUDAはわかりませんけどEDIUSのGPUfxが使えるようになるかと
Premireの方はCUDA使えるみたいですよ
PBMの補正はすごいらしいHR-520とかのアクティブモード手ぶれ補正が後から使えるとか
CUDAがすごかったらPremireとPBMの使用頻度上がりそう。
>飽く迄このPCはコンシューマー向けのPCであり・・・
今までコンシューマー向けしか買ったことありませんし、私もコンシューマかと。
ロケチーム=構成はただの友達です。
チームの判断もなにも編集はほぼ私で、今回買うパソコンも私物です。
私が立ち上げた同好会ですし機材は全て誰かの私物ですから。
Macは誰も使ったこと無いので無理です。
シングルタスクならi7 620Mが速そうですね。
VAIO E もよく見えてきた
ちょっと安いけどRadeon5650じゃだめかCUDAの代わりになんか無いのかな
ATI詳しくないから解らないけど
5650とGF330Mとどっちが性能高いんですか
>ボクの個人的な感想ですが発熱に関しては放熱優先モードを使用していますが、そこまで熱くなってる気はしません。
そんなモードが存在するのですかSONYはすごいですね
たしかバッテリ寿命を延ばすため充電量を制限するモードとかもありましたよね。
この辺のユーティリティーが付くのがSONYの強みか
>放熱用の素材も同期に販売されたVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wとは違う素材になっているので配慮はされていると思いますよ
118のコストダウンですかね
118ベースでi7にした場合と119ベースにi7にした場合とで違う部品になるのだったらやばいですよね
GF310MとGF330Mの違いはあるけど
やはりカタログでは見えないところが色々ありますね
書込番号:11197316
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/03/03 7:58:01 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/05 22:34:37 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/04 23:10:54 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/06 23:09:06 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/19 23:40:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/07 12:15:30 |
![]() ![]() |
29 | 2012/12/23 20:12:09 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/16 18:43:43 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/21 20:57:40 |
![]() ![]() |
19 | 2011/01/02 10:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


