『番組表の更新による予約録画の可否について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『番組表の更新による予約録画の可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:662件

ちょっと気になっている事があるのですが、
昨日PS3を起動しないで、今日の午後にトルネを起動したところ、
昨日の一週間後(10日)からの番組表は更新されていませんでした

説明書P51に番組表が表示されない/おかしい
の項目で、
トルネを起動し、テレビを視聴せずに、しばらく待ってください
とあります

という事は、トルネを使用する際、番組表の更新は手動で行う必要があると
思いますが、私の場合だと2、3週間位はPS3を起動しない時もありえます

こういった状態で、毎週録画などをしている場合、録画されないのでしょうか?
それとも追従機能が働いて録画されるのでしょうか?

もうかなり録画しているので、自分で試して録画失敗は避けたいので
知識として知っている方、どこかに書いてあるという情報がありましたら
教えていただけませんでしょうか

書込番号:11187026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/04 17:47(1年以上前)

できますよ。いちいちトルネを起動しなくても番組を予約しておくときに、一回か、毎週か、毎日で指定しておけばできますよ。

書込番号:11187259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件

2010/04/04 18:20(1年以上前)

>眠たい人ですさん
返信ありがとうございます

すみません、何が出来るのでしょうか?
番組表を更新しなくても毎週や毎日予約が録画されるという事でしょうか?
ただ一回録画は番組表からしか予約出来ないはずなので別の話なのでしょうか?

書込番号:11187399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/04 19:45(1年以上前)

こんばんは。

>私の場合だと2、3週間位はPS3を起動しない時もありえます

予約録画する時は自動で起動し録画するので、その時に番組表も更新されるので大丈夫です。

書込番号:11187762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件

2010/04/04 20:04(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
返信ありがとうございます

実は自分で起動はしていませんが土曜日は古畑や踊る大捜査線などの
録画予約は入っていて録画はされていますが番組表は更新されていませんでした

予約録画が始まる時に番組表ではなく番組情報が更新されるので
毎日、毎週予約は大丈夫という事でしょうか?

書込番号:11187847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/04 20:54(1年以上前)

ウチでは、意図する事なく番組表も毎週録画も更新されています。

ただ、ウチでは実験がてらほぼ毎日torneを起動しているので参考にならないですね。
現状で、ウチでは1週間もPS3を放置する事はできないので、残念ながら検証ができません。

通常は、起動中に番組表は更新されていくと思うのですが、何かの不具合で更新されていない可能性も考えられますね。

書込番号:11188075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/04 22:15(1年以上前)

恐らくスリープ状態なら更新されない思います。放送局からの情報なので。

書込番号:11188591

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/04/05 01:46(1年以上前)

録画開始直前にtorne自体が最新のEPGを取得して
予約内容を確認してるやうなキガス...
(例)やきゆう延長になっても
時間合わせて録ってるし。

書込番号:11189728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 08:34(1年以上前)

ですね。
録画開始時間前に起動してスタンバイに戻っているのを見たことがあります。

書込番号:11190167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2010/04/11 09:52(1年以上前)

まとめてで申し訳ありません
皆さん返信ありがとうございます
仕事と体調不良の為返信が遅れました

4月の新番組ラッシュがおわりましたら自身で検証して報告させていただきます

書込番号:11217201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件

2010/04/18 11:43(1年以上前)

一週間トルネを手動で起動しない状態にしてみました
(PS3はゲームやトルネの予約録画で起動しています)

結果、番組表は空の状態になりましたが、
毎週予約していたものは録画されていました
ただし、タイトルが予約時のままでした

具体的には、テレビ東京の"最強武将伝〜三国演義"ですが
3話のタイトルが1話のままで番組情報も空でした

因みに番組表が空なので、予約画面を見ると毎週予約のタイトルが空白です
トルネを起動して番組表を取得すると予約番組名は反映しますが、
予想されるHDD使用容量はHD放送でも説明書P25にあるSD放送のままでした


これは、録画されていたから良しととるか、
話数やサブタイトルが合っていないので悪しととるかは微妙です

私の場合だと、レコーダーを複数台所有していて、
BDにダビングするため編集がてらレコーダーで再生するので、
トルネは録り溜め用として外付けHDDと一緒に購入しました
トルネは予約した後はいつか見るかも程度で
ほとんど起動しないつもりだったので
残念ながらこの件に関しては悪しの方になってしまいます

私の使い方自体がかなり特殊だと思うので一般的な使い方をする方には
何の参考にもなりませんが、スレ建てしたので、結果報告させていただきます

書込番号:11248337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング