『夜景撮影 RICOH CX3』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『夜景撮影 RICOH CX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

夜景撮影 RICOH CX3

2010/04/18 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  
当機種
当機種
当機種

写真1

写真2

写真3

東山スカイタワー(名古屋市千種区)で夜景を撮影してきました。

点数として100点と言いたいところですが、87点ぐらい
コンデジにしては素晴らしいと思います。

デジイチであれば好みの設定(絞りとSS)にできるので87点を付けました

書込番号:11247067

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/18 03:13(1年以上前)


 間違い探しでしょうか?

 どちらも90点以上だとおもいます。

書込番号:11247338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/18 07:52(1年以上前)

きれいに撮れてますね。手持ち撮影でしょうか?

書込番号:11247628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/04/18 09:51(1年以上前)

私からだと95点〜98点くらいだと思います。(ケータイからだと小さいですが…)
確かにssまたは絞り優先ってのはないですね。
それは撮った場所もあなたの技量も素晴らしいと思います。(手持ち?)
近くに住んでるのでいってみようかな‥

書込番号:11247934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/18 09:57(1年以上前)

いつもどこかでさん こんちわ〜w

90点ですか ありがと さんです。

夜景撮影はカメラとレンズの性能を試すには最高の被写体と思います。

歪(レンズ)フレアー(レンズ)ノイズ(カメラ)ダイナミックレンジ(カメラ)など
撮影タイミング(日没からのタイミング)三脚の使い方(必要ない)
撮影するポジション・画角(高度・角度・焦点距離・フレーミング)
あと 創意と工夫(曇りでも天気でも時間を考えて撮影・編集技術)かな です。

私の所属している夜景倶楽部へのご入会を〜(笑い オホッホー 冗談)

新日本三大夜景・夜景100選 事務局
 代表 縄手真人 <nawate@yakei.jp>(この方は三重県が出身地、いま東京)
http://yakei.jp
http://yakei-world.com
http://yakei.jp/index.html

名古屋の方で、趣味で全国に飛び回っています。
※コンテストに何度も入選していて すごい腕の人です 職業が学校の先生

書込番号:11247954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/18 10:21(1年以上前)

じじかめ さま お元気ですか?(つきなみ挨拶)

手持ちと言うより 三脚を使わないほうが綺麗に撮影できます。

理由は、大阪の梅田スカイビル空中庭園みたいな場所(オープン)
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=sky-build
なら窓ガラスがありませんので三脚撮影もOK

しかし建築物の中から撮影すると窓ガラスがありますので、これが大問題なのです
後ろの光が回り込み撮影に影響を及ぼします。

レンズとガラスとの距離を無しにする事がコツとなります
黒いハンカチなどで覆う+黒い服装で撮影(後部の光を遮断する為)

もちろん色物カメラ(銀色・明るい色)では だめです。

そこで窓には四隅にアルミのフレームがありますので
ここにカメラを密着させて、セルフタイマー(2S)をセットして
息を吐いて(←これ重要!息を吸ってからですと風船の現象が起きてぶれます)
パシャリしてます。

三脚を使いたい方は、前に倒すようにしてセットしてください
あくまでもガラスに密着(+黒い布)がコツ

カメラの設定は、体で覚える カメラまかせでは無理
F値は8がベスト

レンズは、F値(1.4〜2.8)の小さいものを選択して
構成枚数(これも重要・ISなんて無用)が少ないものを使用します。

書込番号:11248027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/18 10:59(1年以上前)

おなかがいっぱいさん こんにちわw〜

お近くなんですか いつか ご一緒に撮影会でもしましょー

黒いハンカチなどを用意していくと良いですよ

特に、CX3にはインターバル撮影が出来ますので

5〜10分ぐらいにセットして夕暮れから撮影すると
面白い画像が撮影できると思います。

ここに掲載した夜景の画像は時間的には少し遅すぎ、自分では駄目な作品
空の色が濃い青色(濃紫)の時がベストです。

ビルのディテール(細かい部分)も撮影ができますので・・・
真っ暗では、窓の光とか電柱の電灯光みで面白くない

では、夜景撮影を楽しんでください。

書込番号:11248184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/04/18 11:09(1年以上前)

霧G☆さん、参考になりますm(_ _)m
「黒いハンカチ、服装」、「インターバル撮影」、「夜景+ビルのディテール」
なるほど〜! 後で試してみます。
後日ご一緒しましょう(^o^)/ (熱田在住、職場千種)

書込番号:11248213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/18 11:38(1年以上前)

霧G☆彡。さん、こんにちは。
縄手真人さん、すごい方ですね。リンク先は膨大なエネルギーを感じますね。

夜景撮影のことは正直、ちんぷんかんぷんです。
夜景ときちんと向き合ったかといわれると、かなり怪しい。都度、テキトーなごまかし撮影。アタシのよくないところです。

ひとまず黒のハンカチをゲットしてみます。(←まずモノから入る。)

書込番号:11248317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/18 19:28(1年以上前)

霧G☆彡。さん、ご説明ありがとうございます。
随分工夫して撮影してますね。参考になりました。

書込番号:11250108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/18 22:53(1年以上前)

おなかがいっぱい さま
ひさちん。さま
じじかめ さま

私の経験が、ご参考になれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:11251311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング