今、シャープ製のSJ-14FTを使っています。
引っ越しの時に落とされてコンプレッサー?部分が思いっきり凹んでいて、
モータ音のあとコンプレッサーの回る瞬間
「ガガガガガッ」という音がします。
以前は部屋が台所と別になっていて、狭かったので音も響かなかったのですが
今回ロフトの高さまで天井のある1Rに引っ越しました。
すると、ものすごく響きます。
そしてよりによって隣人が神経質でコンプレッサー音のたびに
壁をガンガンたたいてくるんです。。。
今や、冷蔵庫が動くたびにビクビクしています。
2ドアの冷蔵・冷凍庫で、1人暮らしにいいぐらいの
『音の静かな』冷蔵庫は何がいいのでしょうか?
ぜひ、お力をお貸しください。。。
よろしくお願いします。
書込番号:11349924
2点
よっぽどガタがきていれば別ですが、コンプレッサーは似たり寄ったりでしょうから、買い換える前に壁から少し離したり、スピーカーでよくやるように足にインシュレータとか防振ゴムを敷いて様子を見たほうがいいんじゃないですか。もうやってたらゴメン。
書込番号:11351698
4点
>引っ越しの時に落とされてコンプレッサー?部分が思いっきり凹んでいて
落としたのは業者さん?
弁償とか補償とかの交渉は?
書込番号:11352276
4点
基本的に,新品で購入する限りは今時の冷蔵庫は大概静かかと思いますよ。
音のことは忘れて,ほかの条件に合う冷蔵庫を探すのがいいかと。
私も,みなみだよさんと同様に引越業者へのクレームがいいかと思いましたが,読み直してみると落としたのは前々回(又はそれ以前)の引越のサイト思われます。
何年前かはわかりませんが,間に1回引越をしているとなると,クレーム対応はむつかしそうですね。
書込番号:11355087
2点
2枚ドアではありませんが、三菱の冷蔵庫はとても静かです。
ただ、新品のうちは、どこのメーカーでもそこそこ静かでないかと想像します。
書込番号:11356267
3点
こんにちは。
2ドアで静音性を謳っているところですと大手メーカーのサンヨー
と、モリタ電工でしょうか。http://www.moritadenko.co.jp/products/refrigerator/index.html
(最近はシャープなども2ドアでスタイリッシュというか、
赤とか黒などの冷蔵庫があるんですね。もし修理して使うならば
一度シャープさんに問い合わせてコンプレッサーの交換を希望されてはいかがでしょうか?)
書込番号:11360143
1点
HITACHI インバーター スリムコンパクト
265L 370kWh/年
ちょいと大きいですが、インバーター制御ものは如何でしょうか・
書込番号:11370640
2点
他の方もおっしゃっていますが今の冷蔵庫はどれもとても静かだと思います。
私が今使っている三洋のSR-D27R-Kは今のアパートに越してくる時に購入したものですが、
(以前は1Rマンションに住んでいて備え付けの(申し訳程度の)オンボロ1ドア冷蔵庫でした)
まるで騒音などきこえませんよ。
冷蔵庫に耳を近づけて、やっとサーという音が聞こえるくらいです。
一人暮らし向けの冷蔵庫にしては少し値が張りましたが広々とした設計で使い勝手がよく(自炊派の人にはココがポイント!)大変満足しております。
静音性はどこのメーカーも似たり寄ったりですから、あとは自分の使い方に合わせて選択されれば良いと思います。
書込番号:11380422
1点
「静かな冷蔵庫」でググったらこのクチコミが見れて大変参考になりました!
回答されてる皆さんにお礼を言うと共に、
質問者の方もレス付けるべきだと思いましたよ。
どちらにしてもこの質問あってこそなので、
通りすがりでなんですが、皆さんどうもありがとうございました!
書込番号:13202786
4点
2年位前の三菱の瞬冷の冷蔵庫を買って高周波音が煩かったので
耐えられずに修理をお願いしたら故障ではないとの事で
購入1週間くらいでたまたま選んだ東芝製に交換してもらい解消しました。
現在の機種は改善されたのか分かりませんが、
三菱のは内部が温まった時などにインバーターのコンプレッサーが
回転を上げて急激に冷やす時だけの音なので常時ではないですが
時々聞こえてくる程度ですが室内に響き渡って絶えられない音でした。
回転があがるとキュイーン〜と唸ってました。
東芝は冷蔵庫内の内部ファンの音などは、
三菱よりは大きかったですが、微かに低音のボォーと
言う音なのでほとんど気に成りませんでした。
コンプレッサーの音は高周波音は気に成りませんでした。
内部ファンの音は三菱は確かに静かですが
高周波音は音圧は小さくても気に成りますね。
ただ東芝のは中国製で残念でしたが。
書込番号:13240841
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 11:47:00 | |
| 0 | 2025/11/27 18:09:09 | |
| 0 | 2025/11/27 13:00:16 | |
| 0 | 2025/11/22 20:04:16 | |
| 0 | 2025/11/17 13:01:26 | |
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 9 | 2025/11/12 23:54:44 | |
| 0 | 2025/11/11 17:11:41 | |
| 1 | 2025/11/11 20:32:41 | |
| 7 | 2025/11/17 15:51:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






