『パソコン購入したいのですが…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン購入したいのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン購入したいのですが…。

2010/06/02 12:53(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 minayuさん
クチコミ投稿数:4件

今回買い替えで、BTOパソコンショップでカスタマイズしながら購入しようと思っていて、基本スペック的には、

CPU Core i3-540
メモリ 2GB
HDD 500GB

で考えています。

最新CPUは使用した事がないので、実力がどのくらいの物か分からないため、知恵をお借りしたいです。

使用用途は、動画閲覧・3MB程の写真加工・ビデオカメラ動画の編集・エンコーダ・音楽CDのmp3変換 以上となります。
今使用しているのが、Duron 1100 メモリ 256Mとなっていて、何の作業をしてもとにかく遅いです。 とくに、カメラ動画6GB位のを4.7GB変換とかは、1時間位かかります。
core i3-540 は、すべての作業においてどのくらい速くなるもんなんでしょうか。

スペック的にも、考えている内容で、たりるのかも教えていただけたら有り難いです。

書込番号:11441671

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/02 13:27(1年以上前)

Duron 1100とは比較にならないほど早くなると思います。
予算が許すならCore i7 800シリーズかCore i5 700シリーズを選べばさらに快適になると思います。
 

書込番号:11441775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/02 15:10(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/1002/img/pop/011.gif
Duronの性能はこの表の一番下にあるPentium4よりずっと下。
Corei3も表には載ってませんが、Core2DuoとCore2Quadの間程度。
動画編集はちょっと違いますが、得意分野ならCore2Quad以上。

これで満足するかどうかは使う人次第なので分かりませんが、
少なくともDuron+メモリ不足のPCよりは遥かに良くなるのは間違いないですね。
Corei3は安価帯のCPUの中じゃ出来はかなり良い方ですよ。

書込番号:11442012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/06/02 18:29(1年以上前)

こんちゃ

下記サイトで、Duron 1100なかったんで、
i5 540 と SEMPRON LE 1150(2GHz,FSB 800MHz)
比較してみました〜〜
エンコード系のBENCHは約5倍の性能なんで、確実にそれ以上の性能差があるでしょう。

http://www.anandtech.com/bench/Product/44?vs=143

ただ、処理時間が1/5以下になるとは限らないので、要注意!

書込番号:11442596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン買い換え 0 2025/12/16 7:53:45
ん? 値段上がった? 2 2025/12/15 22:32:26
電源少な過ぎん? 6 2025/12/15 7:32:21
m.2 SSDを挿すとOSが起動しない 6 2025/12/14 19:12:10
SSD増設後起動しなくなったので元に戻したい 25 2025/12/16 17:48:30
自作PCについて 12 2025/12/13 17:25:51
自作PCに関する相談 6 2025/12/11 15:23:46
製品の仕様? 10 2025/12/12 18:24:23
DDR4での構成について 12 2025/12/10 18:11:41
深夜のLED点滅について 10 2025/12/08 0:59:36

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 398176件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング