『やっぱり壊れますね』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW33L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.5kg エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW33L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

『やっぱり壊れますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC−XW33L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW33Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW33Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり壊れますね

2010/07/07 13:21(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

スレ主 rapi_koさん
クチコミ投稿数:1件

こちらのクチコミ等を見て、ちょっと不安はあったんですけど、
以前使っていたサンヨーがよかったのと、
この機種のその他の機能がよさそうだったので、買ってみました。
3月上旬に購入。私は2日に一回掃除機をかけるので
約60回使ったでしょうか?先週の金曜にバキっ!と言って、
写真のようにヘッドの付け根の部分が飛びました!!ショックです。
ちなみにうちのマンションは音に厳しいので、
壁際にヘッドを密着させる時も、そ〜っと当ててましたし、
使い方もごく普通だったと思います。
もしかしたらヘッドを立てて使う時に、横にちょっと
スライドさせたことがあったかも・・・という程度です。
すぐにコールセンターに電話した所、
「一年以内なので、無償ですが、持ち込み修理になりますので、こちらに・・・」
とサービスセンターの番号を教えてくれました。
サービスセンターに電話して、ちょっと感じのよくない女性に
一所懸命症状を説明すると、
「交換しますけど、有償になります」
と言われました!!
さすがにこちらもちょっととがった声になり
「コールセンターでは無償と言いましたけど」
と言うと、
「それでは相談して(上司?)また電話します」
とのこと。
6時間待っても返事こず、一度催促して、夕方6時半ころ
「無償で取り替えます」
と言ってきてくれました。
先程、新しいヘッド一式が到着。
でも、ジョイント部ってねじで2ヶ所止めてあるので
ジョイントだけの交換でも良かったんですよ〜。
サービスセンターの女性にも
「ヘッド自体は壊れてませんよ」
とは言ったんですが、ヘッド全体を取り換えるのって
もったいないですね(ちなみに11000円ってシールが箱に貼ってありました)
とりあえず、すぐ対応してもらってよかったですけど
以前の方の指摘にもあるように、ジョイント部の強度に
問題があるように思いますので、また普通に使って
壊れたら、と思うと心配です。

書込番号:11595296

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 17:57(1年以上前)

私も同じ理由から、購入しましたので共感致します。

「ヘッドの補強パーツの配布」等の措置は取って戴けないものかと思います。
口コミの内容を参照にしても、製品の性能には満足している方が大半の様子ですので、ここでの対応いかんで、企業の資質が問われるのではないでしょうか。

書込番号:11600109

ナイスクチコミ!4


yoda9988さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/11 18:40(1年以上前)

間違いなく、ヘッドの欠陥ですね
サンヨーはこれだけのクレームがあるので、早急に対応してもらいたい。

書込番号:11613463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 22:57(1年以上前)

掃除機のヘッドブラシは消耗品扱いで延長保証の対象外です。
改良ヘッドではなく、また同一のヘッドを送られても
破損に怯えながら掃除をするハメになってしまいます。
逆立ちブラシは画期的なアイデアですが、
いかんせん付け根の強度不足なので
このブラシ採用のサンヨーの掃除機はオススメしません。

書込番号:11619067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオーナーエアブロックサイクロン SC−XW33Lの満足度5

2010/07/19 15:30(1年以上前)

うちはかなり使ってますけど 壊れないですよ

壊れる気配もないです

書込番号:11649224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/05 13:08(1年以上前)

私も購入して4〜5ヶ月の間にヘッド破損2回。本体ごと返品しました。使い勝手はよかったのかもしれませんがこんなに潰れられると…こんなにすぐ破損した掃除機初めてです!!

書込番号:12014566

ナイスクチコミ!0


shiorinaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/21 21:41(1年以上前)

購入して1年ちょっとで全く同じように壊れました。
1年たってしまっていたので諦めて接着剤でつけて使用していますが時々取れてしまいます。
まさかと思って本日このサイトをみて『やっぱり欠陥商品か』って思いました。
今まで掃除機使ってきてこんな壊れ方は初めてですよ。
知らずに姑にもこの掃除機いいよって勧めて買わせてしまいました。
壊れたらどうしようかと今から心配です。

書込番号:13035527

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/17 14:59(1年以上前)

家のも全く同じ破損の仕方です・・・
欠陥品ですね・・・
ちょっとクレームを入れよう!

書込番号:13639750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC−XW33L
三洋電機

エアブロックサイクロン SC−XW33L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW33Lをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング