『フィルムカメラおよび交換レンズ一部機種の修理対応期間を延長』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フィルムカメラおよび交換レンズ一部機種の修理対応期間を延長』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0722_01.htm

私は,F3・F5・newFM2/Tを使っているので,これは
たいへん嬉しいです。中古もだいぶ値下がりしてきて
いるので,中古品を安く購入して,ニコンにオーバー
ホールで出せば,安心して使えますね。

 もっとも,私はこれ以上所持機材を増やしても使い切れなさそう...

書込番号:11663189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/22 17:56(1年以上前)

こんにちは。

ホントに嬉しいニュースですよね。
ボクの所有機材では、F3と復刻版SP・35mm・50mmが該当してました。
購入検討中のnewFM2が、安心して買えます(笑)

書込番号:11663424

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/22 18:14(1年以上前)

銀塩ユーザーとしては、本当に嬉しい発表ですね。
F3も今年7月で終わりと思ってオーバーホールしたけれど、さらに5年は安心して使えそうです。

書込番号:11663500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/22 18:45(1年以上前)

>補修用性能部品の在庫が払底した場合は、5年未満でも修理をお断りする場合があります。

但し書きがありますよ。

書込番号:11663597

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/23 08:26(1年以上前)

F4ユーザさんにはお気の毒です。

書込番号:11665994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 09:07(1年以上前)

嬉しい反面、もう完全に新機種は無いというフラグが立った感じが。。。
新機種出さないのを宣言するから、延長して面倒みてあげるみたいな

個人的にはF100も延長してほしかったかな・・・

書込番号:11666091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/23 09:54(1年以上前)

F100は2006年製造完了ですから、まだ修理可能ではないでしょうか?

書込番号:11666205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/23 10:19(1年以上前)

ニコンのサービスセンターに電話確認の結果、F100の修理は2015/7まで可能とのことです。

書込番号:11666273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 10:24(1年以上前)

F100が2015年までなのは知ってるんですよ

ただ、ほぼ同じ時期に終了したFM3aが2020年8月まで延長するなら
F100も延長してよーって嘆きです。。。

書込番号:11666288

ナイスクチコミ!0


スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

2010/07/23 10:57(1年以上前)

まっちゃん1号さん tiffinさん カメラ大好き人間MK-Uさん
ZA-NHW20さん さんふらわー。さん じじかめさん

こんにちは。レスありがとうございます。

>>補修用性能部品の在庫が払底した場合は、5年未満でも修理をお断りする場合があります。

>但し書きがありますよ。
 そうですね。ただ,ニコンも一応過去の修理実績などとストックの残りを
付き合わせて5年という期間を設定していると思いますので,ある程度は
安心できると思います。

F4は残念ですね。私は持っていないのですが,ニコンのほとんどの
レンズが使える「隠れた名機」ですよね。電子部品をあまり保持できて
いないのでしょうか。

>嬉しい反面、もう完全に新機種は無いというフラグが立った感じが。。。
新機種出さないのを宣言するから、延長して面倒みてあげるみたいな

 確かに,そういう感じもありますね。ニコンはF7もあり得るような
ニュアンスで話をしていましたが,銀塩からの撤退が相次ぐ中でF7が
どうなるのか,気になります。ニコンも企業である以上,儲けが出ない
新製品は発売できないでしょうし。。。
 でも,そういう環境の中で過去のユーザーを大切にしているという
ニコンの姿勢は立派だと思います。「やっぱ,いいわ,ニコン。」

 当面,F5,FM3A,newFM2で撮影を続けて,いずれはF6かなぁ。

書込番号:11666378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 11:32(1年以上前)

さんふらわー。さん、ご説明ありがとうございます。
そういう意味でしたか? 確かにNewFM2より長く保守してくれても良さそうですね。
売れた台数が多いので、延長対象から外したのかもしれませんね?
スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:11670743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る