『CSSD-SM64NJ2からCSSD-S6M64NMQに換装。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CSSD-SM64NJ2からCSSD-S6M64NMQに換装。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CSSD-SM64NJ2からCSSD-S6M64NMQに換装。

2010/08/06 16:52(1年以上前)


ノートパソコン

100MBベンチ

1000MBベンチ

DiskMark3

CSSD-S6M64NMQ「RealSSD C300」

悪友が訪問した時に半ば強引にCSSD-SM64NJ2を愛機から剥ぎ取られた。それだけでは終わらず、HDDとの換装と環境コピーまでさせられてしまいました。

設定が終わったPCの電源を入れてしばらくの間夢中で弄ってた悪友ですが・・・最初に出た一言。SSDスゲー。
しばらくしたら機嫌よく帰って行きました。

で、仕方ないので以前使ってたHDD「ST9250410ASG (7200rpm・250GB 1プラッタ)」を引っ張り出して使用してましたが・・・
HDDでは最速を誇るこのモデルをもってしても、SSDに慣れた感覚では遅い、遅すぎる。

って事で我慢できずにCSSD-S6M64NMQ「RealSSD C300」に換装。
X25-Mと迷いましたが、自作でIntel「80G2R5 X25-M×2「RAID0」は使ってるのでCSSD-S6M64NMQを選択。

速度はSATA2接続なので本来の速度は出てませんが、実用上はまったく問題なし。HDDとは別次元のレスポンスが味わえますね。
自作機とかデスクトップでもSDDは有効ですが、発熱とか消費電力とかを考えるとノートにこそSSDが必要ってな考えも出来ますね。

書込番号:11727290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/06 18:07(1年以上前)

おおっ。( ̄▽ ̄)いきましたね
私もノートで換装であっても今ならC300系ですね3G接続でもIntelより早いですからね
U350 29633FJはCSSD-SM64WJ2のままでございます!

書込番号:11727521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2010/08/06 18:13(1年以上前)

がんこなオークさん
こんばんわ。
はい。HDDでは我慢できずに行ってしまいました(笑
正直、CSSD-SM64WJ2との体感差を感じ取れませんでした。でも満足です(笑 

書込番号:11727539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2010/08/06 18:46(1年以上前)

おっと搭載した機種はLesanceNB Economy CL305
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/

CSSD-SM64NJ2のレビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10701421/

書込番号:11727645

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/06 21:35(1年以上前)

うーん、でもこんなスレたてちゃったら、CSSD-SM64NJ2を持ってった悪友さんが、今度はCSSD-S6M64NMQを強奪しに来たりするんでは?(^_^;

書込番号:11728276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2010/08/06 21:49(1年以上前)

>今度はCSSD-S6M64NMQを強奪しに来たりするんでは?(^_^;

あっ!やばいかも?
って言っても悪友はそれなりのお礼「夜飯とSSD代金」を置いていってくれました。
意外と良い友かも??

書込番号:11728334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 0 2025/09/08 21:23:53
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 8 2025/09/09 9:12:59

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920622件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング