『台を自作しセンタースピーカーをTVの上に設置してみました』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『台を自作しセンタースピーカーをTVの上に設置してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:9450件

側面

背面1

背面2

正面

Z9000では、TVの正面にセンタースピーカーを置くと
リモコン受信部が隠れてしまい、リモコン操作が出来なくなりますので
TV背面の壁掛け用のボルトナットを利用し、台を自作し取り付けて
センタースピーカーを設置しました。

大きな板は余ってた棚板を流用しましたので、費用は掛かりませんでしたが
他の部材の費用は420円で、以前から転倒防止用に取り付けていたボルトを
長い物に買い換えたので別途130円掛かりましたが、それでも合計金額は550円で済みました。

ボルトを通す穴を開けるのに、電動ドリルが必要ですが
センタースピーカーの設置場所でお困りの方に参考になれば幸いです。

ps.
背面や側面から見れば不細工ですが、正面から見る限りは全く問題ありません。

書込番号:11735023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/08/09 20:39(1年以上前)

PPテープじゃ、危険な香りがしそうだけど・・・

書込番号:11740254

ナイスクチコミ!0


kemu9821さん
クチコミ投稿数:22件

2010/08/11 16:08(1年以上前)

Wiiできないよ

書込番号:11748083

ナイスクチコミ!0


umedog567さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/12 16:54(1年以上前)

TV本体の廃熱効率は悪くなりませんか?

書込番号:11753031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/08/12 17:00(1年以上前)

>TV本体の廃熱効率は悪くなりませんか?

側面からの画像を見て貰えれば分かると思うのですが
完全に塞いでる訳でもなく、隙間もありますし、横にも逃げると思いますので
大丈夫だと思いますよ。

きちんと計測した訳ではありませんので、根拠は?
と突っ込まれても答えようがないですが…
ご不安なのでしたら、自己責任でお願い致します。

書込番号:11753060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/08/12 20:55(1年以上前)

まあ、何ごとも、自己責任でしょうね。

書込番号:11754049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

2010/08/13 15:08(1年以上前)

確かに、センタースピーカーの置き場所には困りますよね。

テレビの取説には「排熱の為に周囲10センチ以上の隙間を開けるよう」とあります。
またスピーカー自体も、性能を発揮する為には安定感を考慮して設置すべき重量のある物ですので、この位置は難しいですね。

悩ましい問題です・・・。



書込番号:11757260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/08/13 17:59(1年以上前)

>テレビの取説には「排熱の為に周囲10センチ以上の隙間を開けるよう」とあります。

マニュアルに書かれてる事を幾ら遵守してても、故障する時はあっさり故障すると思いますよ。
TVの上を一部でも覆うのが気になる方は、こんな置き方にすれば良いのではないでしょうか?

書込番号:11757742

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/13 19:08(1年以上前)

>マニュアルに書かれてる事を幾ら遵守してても、故障する時はあっさり故障すると思いますよ

これはひどい。発火するかもしれないよ。

この写真の感じだと問題なさそうですね。

書込番号:11757952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/08/13 21:35(1年以上前)

のら猫ギンさん、

新しい画像を拝見しました。
イイ感じに改良されましたね。

書込番号:11758572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/08/13 22:05(1年以上前)

>イイ感じに改良されましたね。

いえ、写真を撮るために位置をずらしただけで、撮影後は元の位置に戻しました。
あれは気になる方は、こんな感じで設置してはどうですか?
と、設置例を示させて頂いただけなのです。

書込番号:11758721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/22 01:09(1年以上前)

これと

これを

これと

これで、繋ぐと

紐より見た目が良くなるかもですね。

排熱が気になるなら 金具(ステー)のみで繋いでみると良いかも。

グラグラするかな?

書込番号:14052205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング