デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]
過去にも同じような質問は幾つもあったと思うのですが、改めて自分で皆さまの意見をお聞きしたいので質問をさせていただきます。
現在DAPはipod classicを使用しイヤホンは10proを使用しているのですが、音質の改善を考え新しいDAPの購入を検討しています。
検討しているのはWalkmanのAシリーズかCOWON J3です。
現在音楽をlame mp3で圧縮して聞いています。
Walkmanを買った場合はそのままか、wav形式に。
COWON J3を買った場合はflac形式で聞こうと思っています。
私的には10proに相性がよく、中音域の繊細さを求めています。
どうか皆さまの意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:11754519
0点
音をイコライザーやエフェクタでいじって楽しみたいならJ3。10Proを活かしきれるかは微妙です。
音質にこだわりたいならソニーのAかX。
書込番号:11755833
![]()
2点
音質的には、毒舌じじい さんの仰る内容で間違いないと思いますが
容量的に考えると、Flacが使えるCowonに一票!
可変BitrateですのでおおよそWAVの50〜65%のサイズで無圧縮と同等
のものが聴けるのは魅力ですね。
書込番号:11755903
![]()
1点
>>毒舌じじいさん
そうですね、J3のイコライザーはとても魅力的で私も店頭でいじったことがありますが非常に面白いものでした。
ですが他の方のレビューを見ていると長時間聞いているとやはり原曲重視がよいだろうというのがありました。
私はイコライザーはあまり使わないのですが、原曲のバランスを重視したいですね。
>>大塚 麗さん
J3は本当にflacで聞けるのが魅力的ですね!
なるほど確かにWalkmanはAシリーズでないと64GBがないし、J3の場合はmicroSDで容量増加ができますね。
書込番号:11756705
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/11/04 11:32:33 | |
| 3 | 2013/01/04 0:53:22 | |
| 5 | 2012/11/04 14:46:52 | |
| 2 | 2012/09/11 23:12:34 | |
| 2 | 2012/08/10 21:22:56 | |
| 3 | 2012/08/25 21:22:07 | |
| 1 | 2012/07/07 10:08:56 | |
| 0 | 2012/06/01 1:14:51 | |
| 2 | 2012/05/30 7:42:10 | |
| 1 | 2012/05/24 17:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







