『USB』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB

2010/09/15 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

TVにUSBがついていて便利だと良く聞くのですが、TVについているとどんな使い方やまたみなさんはどのように使っていますか?

書込番号:11915392

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/15 22:29(1年以上前)

>TVにUSBがついていて便利だと良く聞くのですが、TVについているとどんな使い方や

USB端子が付いていても、機種によって出来ることが違います。

REGZAみたいに、USB-HDDを接続して、REGZAからその中に録画・視聴が出来る機種も有るし、USBメモリを接続して、中の写真,動画を表示する機能が有る機種も有ります。

この機種は、USBメモリを接続して写真を表示する機能”しか”有りません。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX500/feature_3.html

「USB端子搭載」参照。


書込番号:11915949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/15 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:11916046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/16 17:22(1年以上前)

写真を表示する機能”しか”というのは正確ではないですね。

専用の無線LAN子機を接続して、ネットワークに接続できるようです。
あまり評判は良くないようですが...
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX500/feature_4.html

書込番号:11919408

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/16 21:57(1年以上前)

>専用の無線LAN子機を接続して、ネットワークに接続できるようです。

確かに。
失念していました。

MADMAX_MFPさん、指摘ありがとうございます。


書込番号:11920803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/16 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみに有線ではだめなのですか?

書込番号:11920959

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/16 23:13(1年以上前)

>有線ではだめなのですか?

LANポートも有りますから、有線でもLANが使えます。

USB無線LANアダプター「UWA-BR100」は、速度が出ないみたいなので、DLNA(ソニールームリンク)を使う場合は使わない方が良いみたいですね。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001

この事例を除いても、環境に左右される無線より、有線LANの方が安価・確実です。




書込番号:11921397

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/17 17:31(1年以上前)

USB-HDDにAVCHD機の動画ファイル(拡張子MTS・m2ts)を単体で入れて
EX500のUSB端子に直接接続すればテレビの機能だけで再生できます。
PCのスペックが低くて、再生のためだけにPS3などのプレーヤを買う
という必要もなくてお得ですね。
AVCなMP4ファイルも再生できるようですからデジカメユーザも
恩恵を受けることができると思います。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex500/USB.html

書込番号:11924228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/17 17:37(1年以上前)

素人ですみません。

AVCHD機とMP4ファイルが分かりません。

主にどういった物なのでしょうか?

書込番号:11924246

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/17 18:25(1年以上前)

AVCHDは現在主流のビデオカメラの記録方式です。
AVCHD規格に基づいて撮影するとカメラの中に00000.MTS、00001.MTS
などとして記録されますので、そのファイルをUSB-HDDに入れて
EX500のUSB端子につなげばハイビジョン映像を再生できます。

同様にデジカメにはAVCHDで記録するものも有れば、MP4形式で
記録するものも有ります。その名の通りファイル名が〜.MP4となり
その動画ファイルも同様に再生できるようですが私は未確認です。
ファイル名が〜.MP4であっても中身は色々あるので全部が全部
再生できるというわけではありません。

USB-HDDはフォーマット(初期化)時に「FAT32」形式を選ばないと
認識されない可能性が高いです。

書込番号:11924421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/09/17 18:47(1年以上前)

親切丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございます!

すごくためになりました。
しかもビデオカメラも欲しくなってきました!

書込番号:11924498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング