『HSで2時間長の番組のDVD-RへのAVCREC書き出しができない。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『HSで2時間長の番組のDVD-RへのAVCREC書き出しができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

現象:
書き出し操作をするとイメージ作成中0% -->100%に変わるがいっこうに書き出しを
しない。途中でタスクトレイの色が赤からブルーに変わる。

説明:
AVCRECができないディスクでも、ドライブでもありません。
以下の例の3.は、1.と同一ディスクを入れた状態のまま、他の番組は書き出しができています。

主に書き出ししようとした番組は
2時間もので、音声がモノラルでサイズが3.6GBのもの、地元ケーブルTVの地域イベントの放送で
何度も繰り返し放送されているもので複数同一条件で録画しても結果は同じです。
さらに、4はその番組をHLで録画しています。

同様に5.では違う番組で2時間ものを録画しても同様の結果となっています。

1.HS DVD-R 2時間 NG
2.HS DVD-RW 2時間 OK
3.HSとHL DVD-R 2番組で90分ぐらいで合計4GB OK (1と同一ディスク)
4.HL DVD-R 2時間 OK
5.他のダビング10番組 HS 2時間 DVD-R NG (2枚必要と表示されるが書き込まれることもなく終わる)
6.HS 2時間 BD-R OK
7.HS 2時間 DVD-R 2層 NG

環境:
Vista 32bit
2GB RAM
BDR-203にバッファローファーム8.12
他はレビュー参照

HS1番組で2時間長をDVD-R(AVCREC)に書き出しがうまくいっている方はいますでしょうか?

書込番号:11930883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/22 10:54(1年以上前)

とりあえず、サポセンにTELして、修理窓口に
修理依頼票と書けなかったDVDメディアを送ることになりました。
それだけだと、アレなんで、上記2と4のディスクと番組データとPCのシステム情報もDVD-R-DLに焼いて送りました。

HS2時間番組でDVD-Rに書けている人って本当にいないの?
逆に利用者が少なく不要機能だったのでしょうか?

書込番号:11950120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/10/07 11:21(1年以上前)

9/24 修理窓口 到着
10/7 現在 検証作業中(電話したら)
とのことなのですが、やっぱりなんかあるのかなという感じですね。
再現しません で回答されたら最悪でしたが。。。
とりあえず回答待ちです。

書込番号:12023123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/10/15 23:34(1年以上前)

今日、サポセンから第一報がありました。
どうも再現しないようです。 ですが、さらに調査中ということです。

以下のドライブで検証したということです。
LG GGW-H20N
Panasonic SW5583
Panasonic UJ880AT

上記のドライブなら、DT230でAVCREC対応できるということでもあるようです。
なんか DT012のころから更新していないような気もしますが。
だから、動作確認ドライブも未公表なのかも知れませんね。

やはり、ドライブが怪しいと思うので、同じドライブで検証できない
ものかと思っています。

書込番号:12065876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/10/23 23:39(1年以上前)

問題がはっきりしました。
LG GGW-H20Nを購入しました。ファームウエアはXB02のままですが、
HS2時間ファイルのDVD-Rメディア(AVCREC)に書き出し正常終了、再生もOKです(PowerDVDv8)

ドライブをパイオニア BDR-203(バッファローファーム8.12)から
そのまま、LGのドライブに交換して書き出ししただけです。

まぁあっけない問題でした。
やはりパイオニアドライブとの相性があるということですね。

ちなみに、BDR-203(バッファローファーム8.12)は、ピクセラから公開されているDT230のAVCREC動作確認ソフトでOKになるものです。

念のため、その後もう一度もとの状態での確認もしました。ドライブをパイオニアに取り替えて、やってみました。やはり、書き込みせずに終了します。

たまたま旧製品のものが購入できましたが、市場で購入できるもので
AVCRECできるドライブを購入できないという状態であるのは間違いのない
話ですね。

ピクセラさんにはサポートセンタに、できればBDR-203もしくは別の今売っているやつで確認してもらえないかと打診をしましたが、そうもいかなかったです。1ユーザーのクレームにそこまで対応できないということなんでしょう。本当にお金が回らなくなっているなら話は別ですが

書込番号:12105178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/10/24 21:15(1年以上前)

気になることとして
私のGGW-H20Nのファームウエアは誤字ではなくファームウエアは
XB02 です。

サポセンで確認したときのファームウエアバージョンは記載がなかったので
確認してみようと思います。

書込番号:12109634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/10/31 17:01(1年以上前)

ピクセラさんの検証は XJ04で行ったようです。
自分のはXB02でした。
いずれもLG純正ファームではありません。
AVCREC書き出ししたいなら、
LGのドライブを買っても、ファームウエアの更新をしないといけないですね。

現状対応ドライブを公表してほしいと要望しましたが、
現状であれば、LG社製でなくバッファーローのOEM機種を書くぐらい
しかないですね。

書込番号:12143893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る