『重量について。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『重量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

重量について。

2010/09/23 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:221件

つまらない質問で恐縮なのですが・・・。
753等、11.6インチの機種は、それなりに軽量で持ち運びには便利だと思いますが、実物を見た限りでは、いかんせん画面が小さい。そこでこの13.3インチの機種の購入を考えているのですが、今度は2キロ近い重さ。この2キロという重量、実際問題持ち歩くには、いかがなもんなのでしょうか?どなたかご経験のある方、アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:11957229

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/23 17:07(1年以上前)

かばんにペットボトル入れて下さい。

書込番号:11957253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/23 17:07(1年以上前)

 イワナ伯爵さん、こんにちは。

 2.3kgのノートを1日持ち歩いた事がありますが、かなりきつかったです。

書込番号:11957255

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/23 17:08(1年以上前)

500mlのペットボトルに水を入れて、それを4本揃えば2kgです。

それで試してみたら?

書込番号:11957259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/23 17:15(1年以上前)

体力には個人差がありますからね。
上のお二人が言ってるように2kgを実際に持ち運んでみてはどうでしょう?
重くて我慢できなくなったらペットボトルなら簡単に捨てられますしね。

書込番号:11957298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2010/09/23 17:22(1年以上前)

2Kgを超えるPCを一日鞄に入れて持ち歩くのは、実際たいへんですが、
車、電車等にて移動するなら、そんなに気にならない場合が多いです。
他の方も指摘されているように、一度 実地検証されるのが 一番です。

書込番号:11957342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2010/09/23 17:26(1年以上前)

みなさま、さっそくの返信、どうもありがとうございます。
なあるほど。11.6と13.3では、500mlのペットボトル一本分程度の重量差ということですね。しかしこれって大きな差なのか小さな差なのか、よく分からないと言うか微妙だなあ。でも2リットルのペットボトルを毎日カバンの中に入れていることを想像してみると、何だか子泣き爺を連れて歩いているような気持ちにもなってくる。CPUやグラフィックの性能差は、753とこの機種では、かなりあるように思うのですが。う〜ん、迷うなあ。11.6だと、出先で文章作るにしても小さすぎる感じがするんだなあ。電車に乗ってる時間が長いし、やっぱり13.3の選択に傾きつつあります。

書込番号:11957369

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/23 18:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124865.K0000134762.K0000124869

>CPUやグラフィックの性能差は、753とこの機種では、かなりあるように思うのですが。
使い方によるのでは?
3820Tは低電圧版のCPUなので超低電圧版を積むものより上なのは確かです。
ただ、文章作成程度ならそこまで違わないかも。

>11.6だと、出先で文章作るにしても小さすぎる感じがするんだなあ。
間をとって12.1のUL20FTはいかがでしょう?
おもしろそうな機種ですよ(前機種を持っているからでもあるけど)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134762/SortID=11777804/

今日のバッグの重さを測ったら、5kgでしたね。
いつもよりテキストは少ないのに…
以前、これにThinkPad R61(2.4kg)をプラスして持ち運んだときは肩がやばかったですね。

書込番号:11957863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/23 19:13(1年以上前)

>11.6と13.3では、500mlのペットボトル一本分程度の重量差ということですね。しかしこれって大きな差なのか小さな差なのか、よく分からないと言うか微妙だなあ。

だから実際に試すことをお勧めしてるのですが・・・(困

書込番号:11957984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件

2010/09/23 19:20(1年以上前)

kanekyoさん、ご親切なアドバイス、恐縮です。ありがとうございます。
11.6と12.1では、見た目ほとんど違わないような気もするのですが。
用途としては、主として外での文書作成、プラス画像のプレゼンを考えていて、
その点から言っても、やはり液晶がある程度の大きさが欲しいかなと・・・。
出来れば、グラフィック系のソフトを動かしたいなどとも考えておりまして、
う〜ん、欲張ってますが、CPUも少しは気になる次第なのです。

書込番号:11958033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/23 20:02(1年以上前)

11.6インチの方を毎日、リュックへ入れて持ち歩いてます。
と言っても車通勤なので担ぐのは少しの時間ですが、結構ズッシリきます。
肩に喰い込みます。1.45kgでもそんな感じです。

画面はさほど小さく感じません。23インチデスクトップを9割方利用してて
1割程度の利用でも違和感は少ないです。

後は、予算を割いて画面サイズと軽さの良いトコ取りで
13インチクラスでも1kg強のdynabook RX3にするとかw

書込番号:11958243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/23 20:04(1年以上前)

私は毎日モバイルパソコンを持ち歩いてます。
・本体は約1.5kgですが、ACアダプター、マウスも持つのでそれで計約2Kgです。
・パスファインダーというビジネスバッグに、エレコムのインナーバッグに入れたPCを入れるのですが、このケース類で3kgあります。
・筆記用具や、書類なども別に約1Kgあります。
以上合計すると6kgあり、今では慣れましたが結構な重さです。
パソコンの2kgは、内数の範囲で、2kgだけ持ち歩くのならなんとかなると思いますが、11インチ〜13インチの差は上記条件だと誤差のようなもんですよ。

書込番号:11958254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/23 20:22(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、そうかもさん、どうもありがとうございます。
まあ、持ち歩けば、どっちにしろ重いってことですねー。
別にチョモランマ登るわけじゃないから、
500g内外の差は確かに誤差と言えば誤差ですねぇ。
しかし、何だかASUSの機種も魅力的に見えてきたなぁ・・・。

書込番号:11958332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/23 22:50(1年以上前)

イワナ伯爵さん>
> まあ、持ち歩けば、どっちにしろ重いってことですねー。
> 別にチョモランマ登るわけじゃないから、
> 500g内外の差は確かに誤差と言えば誤差ですねぇ。

そうでしょうねえ。私の場合は仕事の関係上 Full Spec Noteじゃないと困るので、拡張バッテリ込みで 5kg位のものを持ち歩いています。荷物の総重量だと軽く 10kg超えますが:-)。この位の重量だと逆に「体を鍛えている」と言う意識になってきます(苦笑)。

ちょっと話が外れますけど、PCの強度などにもよりますが、薄型軽量の製品だと通勤・行動経路に電車がある場合にはある程度強度の保てるバッグ(キャリングケース)を用意する必要はあると思いますよ。
私自身は LIFETIME WARRANTYの TARGUS製品を使っていますが、そうかもさんが使われている PATHFINDERもなかなか良い製品だと感じました。実際の製品を見て検討するのも良いかと思います。

#PATHFINDERは航空機持込みの場合でも
 PCを取り出さずに X線検査が可能な
 仕様になっているので、飛行機利用の
 出張が多い様でしたら便利かと思います。

書込番号:11959210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/23 23:09(1年以上前)

うわぁ〜、はむさんどさん、PCが鉄下駄にもなってるんですねぇ。
恐れ入りました。
私も画像を扱う関係上、できればハイスペックなものが欲しいのですが、
電車の中でも使いたいので、膝の上から横にはみ出さない程度の
大きさが望ましいのです。無論、サイフとの相談もありますけど。
なんかASUSの12.1、良さそうだなぁ・・・。

書込番号:11959349

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/23 23:12(1年以上前)

 個人的嗜好ですが。

 重量は2s以内ならば何とかなると思います。
頻繁な持ち運びとなると、重量の他にサイズ=かさばり度も大きな思考項目になるのでは?

 私は文書テキストならば、11.6でいいんじゃないかと思います。
解像度は同じですから、文字サイズは小さくなるのでしょうが、表示データ量は同じということで。

 過去に14インチ、1.9sのノートをメインと持ち出し兼用に使っていたことがありますが、重さはこういうもんだと慣れたのですが、どうしても「でかすぎる」と感じて、更に小型(10.3だったかな)の機種を買い足した経験があります。

書込番号:11959365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/23 23:23(1年以上前)

私は

LOOX UG90(本体 500g)
アダプター
マウス
外部ディスプレー出力ケーブル
USBメモリー等
をPCバッグにその他書類や私用品と共に持ち歩きます。
けっこう重いです。
特に今年の夏は(笑)

でも確かに顧客相手にノートのディスプレーでプレゼンする場面も時々見かけます。

ただ、そういう場合のPCは正直なところ
常時携帯にはちょっと厳しいと思います。

私の場合は常時携帯PCは
編集やメール、インターネット用で

プロジェクターもPCも出先のPCを利用させてもらえるようにUSBメモリー類

プロジェクターのみ借りられる場合は
ミニPCを繋げる用にケーブルを持っています。

モバイラーは
用途に合わせて
っていう能力は必要性が高いと私は思います。

書込番号:11959428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/23 23:29(1年以上前)

イワナ伯爵さん>
> 私も画像を扱う関係上、できればハイスペックなものが欲しいのですが、
> 電車の中でも使いたいので、膝の上から横にはみ出さない程度の
> 大きさが望ましいのです。無論、サイフとの相談もありますけど。
> なんかASUSの12.1、良さそうだなぁ・・・。

そうですね。画像を扱うとなると出来れば解像度の高い LCDパネルを採用している製品を検討したくなるんですが、製品が限られますからね。
13.3インチで 1,440×900ピクセル程度の LCDパネルを採用している機種があれば良いと思うんですが。一般的なワイド画面のサイズ(1,366×768ピクセル)よりちょっとだけ広めってサイズです。

本体の大きさは 12.1〜13.3インチが現実的にはモバイル用途として考える場合には妥当な線でしょうね。私も遠距離出張などで Full Spec Noteが必要ない時にはそっちを持って行きます。

#どの Note PCを使っているかは
 事ある毎に commentしているので
 省略します。

書込番号:11959467

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/24 22:24(1年以上前)

UL20FTを薦めましたが単純に性能では3820Tには太刀打ちは無理でしょうね。

もっと性能を求めるなら
12.1インチクラスでは、ThinkPad X201/X201sだと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/30/news016.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/14/news026.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100428_364066.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100723/1032457/
米軍のタフさのテストに合格するほど優れた堅牢性を持っています。
このサイズでもキーボードや静音性などThinkPadの特徴をちゃんと押さえられてます。
sが付く方はプレミアムモデルでCPUは低電圧版には劣りますが他の点(解像度等々)ではsなしモデルに勝ります。
ドライブとHDMIが無いことが欠点ですかね。


13.3インチなら、U30Jc、dynabook RX3、VAIO Zですかね。
U30Jcは可もなく不可もなくってとこかな。
まあ、重さが欠点ですかね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100428_364073.html
dynabook RX3は薄型、軽量、堅牢性が特徴ですかね。
欠点は、独立型のGPUがない点かな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100621_375816.html
VAIO Zはスペック表だけをみたら、スゴそうなところが特徴ですかね。
欠点は堅牢性とサポート等々…これを選択肢に加えるとあとで叩かれそうってほどアンチもお多いのも事実。(加えてすみません)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100216_349242.html


http://projectsmall.wordpress.com/2010/06/05/%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bccpu%e6%90%ad%e8%bc%89%e3%81%ae%e3%80%81%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e9%81%94%e3%80%82/

書込番号:11963595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/25 18:41(1年以上前)

こういうのって
 体力も人それぞれ感じ方も人それぞれでしょ
実際に見て触ったり 2Kg位の物を持ち運んでみない事には解らないでしょ
  ほんとに11.6インチの物は文字が小さいですか?

書込番号:11968067

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 19:25(1年以上前)

複数の筒状物体は、同じ質量でも1枚の板状物体より重く感じる。

2kgのノートパソコンは、重く億劫に感じて使わなくなっていまい、X201sに買い換えた。
昔はカート、アタッシェ、デイパックで計30kgで徒歩移動してたけど、自動車移動に慣れてしまったからか3手提げカバンだけなのにkgが4kgなったのが堪えられなかった。
で、X201sでDVDビデオをHDMIのテレビに繋いだら、テレビから音が出なかった。
仕様で無理なのか設定に因るのかは確認していない。
座って使っていてダレて視点が僅かに下がるだけで見にくく感じ、頻繁にモニタ角度を変えていたが、文字が小さく見にくく感じたが、すぐ慣れた。

書込番号:11968259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/25 19:34(1年以上前)

皆さんはほとんど、PC1台持ちのようですね。
私の場合は2台持ちをしますので、その時はさすがに重く感じますね。

書込番号:11968289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング