『デジイチ集団に交じっても恥ずかしくない?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『デジイチ集団に交じっても恥ずかしくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5
別機種

度肝を抜くテレコンです。(笑)

書込番号:11964342

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/09/25 00:20(1年以上前)

ご自身が気にいられているのであれば
人の目なんか気にする必要はありませんよ。

遠くから見たら328かも(笑)

書込番号:11964358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/09/25 06:13(1年以上前)

>遠くから見たら328かも

いえいえ、486mmx1.7=826mm APS-C機に600mmで900mm相当ですから近い線です。
328など半分ですから、そばには寄れませんよ。

書込番号:11965047

ナイスクチコミ!1


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/25 07:49(1年以上前)

>デジイチ集団に交じっても恥ずかしくない?

見た目はデジイチ軍団に交じっても恥ずかしくないかもしれないけど、出てくる画質は恥ずかしいかも

書込番号:11965266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件

2010/09/25 10:25(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん、こんにちは( ̄▽ ̄)

そのキャップの節はお世話になりました !

おぉ〜!新作ですか⁇
何か変更点は有りますでしょうか⁇
是非仕様公表お願い致します!(^∇^)!

書込番号:11965847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 10:44(1年以上前)

人の目なんか関係ない!(≧◇≦)

所有者が楽しければそれでいい

でも撮影マナーはちゃんと守りましょう♪

書込番号:11965915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/25 11:21(1年以上前)

マイクロフォーサーズにすごいの付けてるなと思われそうですね(^^;…

書込番号:11966087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 11:49(1年以上前)

ソナイに度肝を抜きますか?

書込番号:11966214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/25 17:45(1年以上前)

当機種
当機種

TCON-17での5Xズーム

VCL-DEH17Rでの5Xズーム

皆さんコメントありがとうございます。

>ニコン厨さん
デカ過ぎて恥ずかしいかも。(笑)

>うさらネットさん
TCON-17では8Xからに対し、SONY VCL-DEH17Rは5Xからケラレずに使用できます。

>kaoorinさん
ナイス突っ込みです。(笑)

>ちびすけチンさん
いやいやその節はこちらこそです。 (*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11964289/
↑ 一応こちらに取り付け例をアップしています。 
・・・・あぁ〜、結構重いですよ。(笑) 
このテレコン一つでカワセミネタのFZ38込みの2段テレコンの重さがあります。

>コンデジは卒業したいさん
同感です! コンデジは卒業したいです!! (そっちかよ・・・・・)

>ねねここさん
オリ・ペンに付けたら、もっと違和感あるかも・・・・・。

>じじかめさん
あ〜、いやっ、あのっ、そのっ・・・・・・。 (タジタジ)

書込番号:11967832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2010/09/25 22:35(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん、こんばんは( ̄▽ ̄)

ソニーのテレコン立派ですね!
一万円で買えたとはグットタイミングでしたね〜
今は三万円に値が上がっちゃいましたね〜

4段ステップアップリングは保護フィルター用として
良さそうですね、ネームランド未使用でしょうか?

総重量は2キロぐらいでしょうか?

いつ見てもチワワンちゃん可愛いですね!(^∇^)
体重は何キロありますか?

書込番号:11969283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/09/25 22:41(1年以上前)

そうそう、今日の月はとても綺麗でしたが
alpha_schmidt_ さん、は撮りましたか?

私はFZ初の撮影でした!35倍で撮りましたが、
手振れ補正が物凄く強力になり驚きました!
相当な進化ですね!

書込番号:11969332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/26 14:40(1年以上前)

別機種

テレコン遊びの極致ですが・・・
親機はTZ10です。

書込番号:11972358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/27 13:42(1年以上前)

>ちびすけチンさん
[11896374]でこのテレコンを取り上げたら、そのお店では数日で売り切れになりました。
↑ 見て買った人結構いるんでしょうかねぇ。(笑)
今回はネームランドテープは使用しません。
テレコンのリアをカットして、ズームカバーとステップアップ1枚ステップダウン2枚を組み立てた状態で一旦はめ込んで、
82→72のステップダウンのみ外し、アロンアルファー塗布して乾く前に外したステップダウンリングを取り付けています。
ズームカバーが77mm仕様なら77→72のステップダウンリングになりますね。
(何の話かわからない方はこちらを→http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11678406/

2段テレコン時の総重量は、1.86Kgです。で、毛むくじゃらのうちの息子(チワワ)は3キロです。(笑)

あぁ〜、そんなきれいな月を見逃すほど私はツキがありません・・・・・。orz

>じいちゃん71さん
師匠っ! お待ちしておりましたっ!
オークションで安かったので、キャノンのTC-DC58Nも手に入れましたが、あれは使えませんね。
1.75倍の表記は嘘ですし歪がすごいです。まぁ、歪を生かした撮影に使います。
作りをみると、どうやらオリのTCON-17と製造委託先が同じようですね。

書込番号:11976891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/27 17:53(1年以上前)

ソニー製も良い写りをしているよ。

単純に2段にしても最短合焦距離が長く接近戦では無抵抗になるよ。

まあ、鏡筒切断の勇気があるかな・・・・
http://blog.goo.ne.jp/upvill/e/d39f45bc62eb5fda670eac2242f011e7

書込番号:11977620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/28 06:05(1年以上前)

>じいちゃん71さん

ライカレンズとカールツァイスレンズのコラボと言いたいところですが、
テレコンにはそんなレンズは使ってませんね。(笑)

カワセミネタの時に拝見させていただきましたが、目的のヘリコが見つからないので、
これ→http://item.rakuten.co.jp/cc-circus/m57helicoids/
は、いかがでしょう?
こわれて(レンズがカタカタと遊んで)いるDMW-LT55で予定しています。

書込番号:11980420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/28 08:22(1年以上前)

>ちびすけチンさん

SONY VCL-DEH17Rはオークションで格安で手に入る可能性がありますよ。(な〜んて書き込むとプレミア付けるかな?)

その他、気になるテレコンとして、SONY VCL-HGD1758(重量約560g)があります。
これは、取り付け径が58mmなので、ステップリングを利用すれば着用できます。
これも3群5枚のレンズなので、TCON-17やDMW-LT55の2群4枚と比べると惹かれるものがありますよね。
後、似たようなテレコンでVCL-HG1758(重量約422g・3群4枚)もあります。


!!と思ったが orz となったテレコンは・・・・・。

CANON TC-DC58C(重量・枚数は不明)= 
DMW-LT55と作りが似て製造委託先が同じとおもわれます。2倍率でどうかと思いましたが、
↓ ここの書き込みで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911288/SortID=9976246/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=TC%2DDC58C
ケラレがひどくT端でしか使えないのだそうです。

VCL-DH1758(重量約250g・3群5枚)= 
TCON-17やDMW-LT55の最大径が80mmに対し74mmと小さい為、
ケラレて使えるズーム域がせまくなると予想されます。

結果的にこの2つはやめた方がいいでしょうね。

書込番号:11980680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/28 08:23(1年以上前)

ヘリコイドSでいいですよ。

書込番号:11980681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/28 09:12(1年以上前)

>じいちゃん71さん

ありがとうございます。
しかしヘリコはけっこう良い値段しますねぇ。(冷汗)

それにNikonのTC−E17EDって定価6万円もしたんですね。(更に冷汗)
さすがに評価の高いものはあまり出回りませんねぇ。

書込番号:11980820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/28 18:23(1年以上前)

つぅ〜か、あのリンク先のヘリコはそのものだったんですね。(笑)

書込番号:11982519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/09/29 01:40(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん、こんばんは( ̄▽ ̄)

ステップアップリング改はやはり高度な技術力が
必要そうですね〜
リンク先を拝見させて頂きましたが頭がこんがらがっちゃいました(>_<)
ビールで頭と喉を冷やし中です(^∇^)

可愛いチワワンちゃんの動画はないんですか?( ̄▽ ̄)観たい!

書込番号:11984780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/29 05:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

FZ8

FZ8 3歳時

DSC-S70 2歳時

FZ38 間もなく5歳

>ちびすけチンさん
あぁ〜確かに一寸解りづらいですね。
週末にでも、図解を作成したいと思います。
組み立ててしまった為、説明画像がないもので・・・・・。

その間、FZ8、サイバーショットDSC-S70で撮影した画像を張り付けておきますので、
そちらをお楽しみください。(笑)

書込番号:11985076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2010/09/30 12:52(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん、こんにちは

>週末にでも、図解を作成したいと思います。

楽しみにしてます(^^)

チワワンちゃんとてもよく写ってますね〜
壁から覗いているアングルはとても可愛いですね!
こちらをみている目線がナイスです!
目が合っちゃいましたよ〜

書込番号:11990736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/09/30 13:04(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん
御礼を申し上げ忘れていました!

写真のリクエストに応えていただきありがとうござうます

書込番号:11990778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/10/10 10:10(1年以上前)

さて、2010年10月10日10時10分。
今日はF1日本GPです。
TV観戦ですが、小林可夢偉を応援してから、ちょっと遅くなりましたが図解を作成したいと思います。
完成まで、しばらくお待ちを・・・・・。

書込番号:12037436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 01:50(1年以上前)

別機種

レンズアダプタ買うのアホらしいので、
FH25使ってた時の自作品を手直ししてオチャメに仕上げてみました

高級一眼に超望遠+頑丈そうな三脚の亀爺さん達に混じって
手持ちでパシャパシャ撮るのが快感だったりして・・・

書込番号:12056861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 23:05(1年以上前)

別機種

デジイチレンズのフードがピッタリだったのでつけてみました







暇ですネェ

書込番号:12161206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング