『USB HDDを経由したビデオデータの取込みについて。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『USB HDDを経由したビデオデータの取込みについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:5件

USB HDDの使用について質問させてください。
パソコン内に保存してあるビデオカメラ(キャノン HF10)のデータ(AVCHD)、
(ソニー ハンディカム)のデータ(DV)をレコーダに移したくて購入しました。

アイオーデータ製のUSB HDD(HDCS-U1.0)をFAT32形式でフォーマットして接続したのですが、
ビデオデータをレコーダが認識してくれません。

ビデオカメラに付属のソフトで取込みを行ったファイル(.m2ts)と
ビデオカメラからUSB接続で取込んだファイル(AVCHDフォルダ以下のファイルすべて.CPIや.MTS等)を
コピーしてみましたがダメでした。
DVカメラの.AVIファイルも認識しませんでした。
またDVD化したファイル(VIDEO_TS)も同様に認識しませんでした。

USB HDDにコピーしたデジカメデータ(JPEG)については表示できるので
USB HDD自体は認識できるのですが、ビデオデータやDVDのデータはダメのようです。

直接レコーダにビデオカメラを接続すると認識できるのですが
パソコンが古くカードリーダがSDカードのみ対応でSDHCには非対応のためビデオカメラを経由しなければできず、
パソコン内に大量のデータがあるため
できればビデオカメラを通してのレコーダへの取込みは避けたいと思います。

サポートに問い合わせるとUSB HDDは使用できませんと回答されましたが
デジカメデータは使用できました。

パナソニック製のレコーダを使用されていてUSB HDD経由でデータを移されている方がいらっしゃれば
ぜひアドバイスをお願いします。
(フォルダ名や階層を整えれば認識できたりするのでしょうか)

もしできないのであればパソコン内にある
ビデオカメラのデータやDVDのデータをどのように移されているか教えていただけますか。
パソコン内にあると家族が使用できないためレコーダに移したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11974863

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/26 23:30(1年以上前)

とりあえず...

>USB接続で取込んだファイル(AVCHDフォルダ以下のファイルすべて.CPIや.MTS等)

これのAVCHDフォルダ以下をUSB-HDDのルートに置いて
DIGAと接続してみて下さい。録画中などはもちろんダメです。

SDHCカードが使えるUSBメモリカードリーダを買ってくると

>ビデオカメラに付属のソフトで取込みを行ったファイル(.m2ts)

これを付属ソフトでSDHCカードに書き出してやれば
DIGAのスロット経由で取り込めます。
もちろんビデオカメラ本体に戻せればそれでも構いません。
ビデオカメラやSDHCカードに書き出すのが嫌なら
m2tsを使ってAVCHDオーサリングするしかありません。
撮影日時の字幕も残すならフリーのmultiAVCHDなどがあります。

また、DV-AVIは最低でもPCでオーサリングする必要があります。

書込番号:11974959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 00:31(1年以上前)

うめずさん。返信ありがとうございます。

USB HDDを再度、FAT32でフォーマットして
教えていただいた通りにUSB HDD直下にAVCHDフォルダ以下をコピーしてみました。
(それ以外の写真データ等の余計なフォルダ・データは置かないようにしました)
しかし接続後のUSB機器画面では 写真のみ表示され、ビデオデータは認識してくれませんでした。

USB接続でビデオカメラを接続しても、HDDを接続してもフォルダ構成が同じなら大丈夫かなと思ったのですが
制御が入っているのでしょうか。むずかしいですね。

後日、もう少し実験してみます

書込番号:11975292

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/27 00:44(1年以上前)

まあ新型になって余計な事をしていなければ
カメラでもHDDでもUSBメモリでも同じです(SDカードは違います)。
D:\AVCHD\BDMV\INDEX.BDM
D:\AVCHD\BDMV\MOVIEOBJ.BDM
D:\AVCHD\BDMV\PLAYLIST\*.MPL
D:\AVCHD\BDMV\CLIPINF\*.CPI
D:\AVCHD\BDMV\STREAM\*.MTS
のようになっていますか?

他には、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11653688/#11671257
ここのデータをダウンロードしてUSB-HDDかUSBメモリのルートに置き、
取り込めるかどうか試す方法があります(このデータは問題ありません)。

書込番号:11975343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 00:17(1年以上前)

うめずさん。ご報告が遅くなって申し訳ございません。

教えていただいたファイルで問題なく取込めました。
うまく取込めなかった原因は INDEX.BDMと MOVIEOBJ.BDMファイルがなかったせいでした。

何もわからないままパソコンへのバックアップを CLIPINFフォルダと STREAMフォルダのみ行い
取込む都度、ファイル名称が重複する場合に連番にしていました。
AVCHDフォルダ以下をすべてバックアップする必要があったのですね。

ビデオカメラ付属のソフトで取込んだファイル(.m2ts)から
multiAVCHDで再作成して取込むことができました。

multiAVCHDがうまく使えずに悪戦苦闘していますが
USB HDD経由での取込みができるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:11984468

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/29 00:50(1年以上前)

>AVCHDフォルダ以下をすべてバックアップする必要があったのですね。

そうですね。
ビデオカメラ板を「AVCHD 丸ごと」などで検索すると
数え切れないほど出てきます。

>multiAVCHDがうまく使えずに悪戦苦闘していますが

ちょっと前ですけど[11128702]みたいなものもあります。
どこで詰まっているかが分かると何か書けると思います。

-----
そのデータがあったスレッドの書き込みにつきまして
私がお尋ねしていること(1)〜(5)を教えていただけると
とっても喜びますのでもしも万が一お時間ありましたら
見てやって下さいませ。

書込番号:11984611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング