『登山に使用してきました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『登山に使用してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

登山に使用してきました。

2010/10/17 08:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種
当機種
当機種

先週3連休の末日に北アルプス最南端にある乗鞍岳に行ってきました。

当日は快晴で、昼から雲も出てきましたが撮影条件も良好。

このカメラは青色の発色がとても素晴らしくデジタル一眼しか使わない友人もビックリしていました。

程良く軽量で広角24mmでこの撮影能力。アウトドア専用機としても抜群の能力で最高に気に入りました。

書込番号:12072450

ナイスクチコミ!10


返信する
Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2010/10/17 13:38(1年以上前)

山はいいですね〜、自分はロープウェーで行けるような山しか登りませんが...

インテリジェントオートだと、これだけ明るい風景でもISO400になっちゃうんですかね。
常時マニュアル露出で、余程のことがない限り、ISO80で固定しているから、気付かなかった。
インテリジェントだと上限も設定出来ないのか...

書込番号:12073654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/17 14:16(1年以上前)

Seventhlyさん コメント有難うございます。

この日は設定をほとんどマイカラーモードのダイナミックアートにして撮影しました。

青空の抜けと山肌の色合いが引き立つと考えてなのですが思いのほか想像通りにとれました。

このモード天気の良い日にアウトドアで撮影するなら面白いモードです。

ISOは自分もマニュアルなら80位の低めに設定するのですがマイカラーモードだといじれないのでオートになりますね。

書込番号:12073781

ナイスクチコミ!0


II-touchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 00:06(1年以上前)

素晴らしい写真を有難うございます。

全国的に天候は良かったみたいで登山日でしたね。
私は苦手ですけど(^^:

空の青さも素晴らしいですが、山頂からの眺めが
良くてうらやましいです。

書込番号:12076684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/18 04:21(1年以上前)

山はいいですね!写真も色がきれいで、すがすがしい空気を感じます。
またマルチアスペクトで損した気分なく景色に合わせて撮れるのもうれしいですね。

書込番号:12077243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 07:19(1年以上前)

II-touchさん コメント有難うございます。

乗鞍岳は岐阜県側からも長野県側からも頂上周辺までバスで登れるので登山をしないカメラマンの方も紅葉の写真を撮りに大勢来ています。今は紅葉も1,500mくらいまで降りていて上の方は終わっていましたが。

書込番号:12077421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 07:26(1年以上前)

ワインシュタインさん コメント有難うございます。

秋山は夏と違い空気中のゴミが少なく湿度が低いので遠望もすっきり効いて青空も綺麗です。

先代のLX3の時から周囲の人たちにどんなカメラ使っているの?と評価が良かったですが、

LX5はより磨きがかかった気がします。ボカシを頻繁に使いたい人はデジ一に手が行くと思

いますが風景を頻繁に移動しながら広角で撮るのがメインだと個人的にはLX5以外のカメラはいらないですね

書込番号:12077432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 12:55(1年以上前)

弟分のLX3です。綺麗ですね。山登りはほとんど行かないので、写真を見るだけでもいいですね。ありがとう('-^*)/

書込番号:12078390

ナイスクチコミ!1


yu2pさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/10/18 21:02(1年以上前)

機種不明

北八ヶ岳

乗鞍の写真、綺麗ですね。
臨場感があって、登山の気分。

乗鞍岳はずいぶんと前に行きました。
最近、軽い登山を再開したところで、
LX5を持ってあちこち登ってみようと思っています。
まだ購入したばかりなので、もうすこし使い込んでから、
レビューを書いてみるつもりです。

写真は北八ヶ岳、ピラタス蓼科ロープウェイ山頂駅近くにて。

書込番号:12080308

ナイスクチコミ!1


yu2pさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/10/18 21:15(1年以上前)

すみません、ひとつ前のコメントで八ヶ岳の写真、
ソフトでファイルサイズのみ変更したら、
exifデータが消えてしまったみたいで。

補足しておきます、
カメラ機種 DMC-LX5
シャッター速度 1/500秒 焦点距離 6.0mm
絞り数値 F4 露出補正 -0.3
ISO感度 80 分割測光
 

書込番号:12080398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/10/18 22:08(1年以上前)

自然散策はすれど山登りをせず、ただただ山の綺麗な写真にあこがれ続けています。
デジ一使用ですが、セカンドカメラとして携帯性のよいコンデジやフォーサーズをいろいろと探している者です。
掲載の写真は綺麗だと素直に思いますが、気になることも・・・
1枚目の左側の山肌というのでしょうか、青または紫のように見えるのですが、実際もこのような色なのでしょうか。
2枚目は赤い服の女性のおしりあたりに見えるものは?
完全逆光には見えないのですが・・・
そして3枚目
中央の男性の右手あたりが青っぽく見えます。
何故なのでしょうか
私がみているPCの液晶画面にもよるのでしょうが、
この機種もスペックなどをみて、いいなぁ〜
と思っているものですから、気になりました。

書込番号:12080808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 22:31(1年以上前)

オリーブUさん 有難うございます。被写体として山は突き詰めていけば難しくなるけど素直に撮れば最高の被写体ですね。

書込番号:12080942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 22:33(1年以上前)

yu2pさん 有難うございます。画像は坪庭周辺ですね。自分は冬にしか訪れた事がありませんがいいところですね。綺麗な画像有難うございます(^v^)

書込番号:12080957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 22:42(1年以上前)

ぱぷりか31さん 有難うございます。
まず第一に山肌の色ですが、この時はLX5の撮影機能の一つであるマイカラーモードのダイナミックアートで撮影しました。これは実際の色をより鮮やかに引き立たせることのできるモードで実際よりは青みがかり明るくなっているところがあるかと思います。
第二に画像の斑点ですが2点とも逆行から来るもので意識的に撮影に入ったものでは御座いません。カメラに求める機能や使い方は千差万別でこれが正解なんてものはありません。
停滞し三脚を立ててじっくり被写体と向き合うのであればデジ一眼などで良いと思います。
自分の場合行動しながら撮影することから出来るだけ荷物にならない軽量なものでより広角よりな物を求めるのでLX5が最適だったわけです。参考になれば幸いです。

書込番号:12081027

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2010/10/19 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光といえば、このカメラの完全な逆光は、
LX3 と比べるとちょっと扱いづらいですね。
何か変な模様が出るんです。

完全に中心に合わせるとこんな感じになるんですけど。
他の人の作例でも、この元になる模様が出ていたから、
みんな出るんだろうな。


真ん中の2枚は、観音美白WB(謎)
いつも見慣れた風景が、違って見えてくるので、気に入っています。


ゴメンナサイ、ちょっと嘘つきました...

書込番号:12081610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 08:29(1年以上前)

Seventhlyさん 有難うございます。自分はプロでもセミプロでもないから逆光に関してはそれほど気にはなりません。むしろそれで味が出る場合もありますしね。
また次回山に登ったら写真アップします(^v^)

書込番号:12082627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/20 18:31(1年以上前)

lx3から迷ってばかりで結局買わずじまいだったものです。またカメラが気になり、最近lx5の板を拝見していました。

ダイナミックアートは色味がきつい意見もありますが、空の抜けがすごくいいですね!
昨年から登山を始めたもので、スレ主さんの写真を見ながら、上までたどり着いたときの達成感や爽快感などを思い返していました。


皆さんの写真が参考となり、今回ついに購入に至りました。
この場を借りて感謝です。

書込番号:12089351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/21 07:39(1年以上前)

魁男塾0号生さん 有難うございます。
画像の色合いについては好みがあるので善し悪しは判断できませんが、風景で青空の青などを強調したい時などはこういうモードは最適かと思います。
自分はLX3からこのシリーズを使っていますが、LX5は使ってみて本当に奥が深いカメラで使いこなすにはしばらく時間がかかりそうです。
値段もかなりこなれてきたので是非どうぞ。

書込番号:12092048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/10/21 21:54(1年以上前)

Seventhlyさんの4枚目、びっくりしたのは、暗部の情報が滑らかに残っていることです。
え?いったいなに?と思った方は、明るさを補正してみると分かります。

これは凄い・・・

書込番号:12095152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング