『さすがソニークオリティ』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce GT 425M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

『さすがソニークオリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

標準

さすがソニークオリティ

2010/10/26 04:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

スレ主 hihi-syoさん
クチコミ投稿数:24件

初めてVAIO(タイプFクリエイティブエディションのカスタマイズモデル)を買いました。

一通りの設定も終わり、心配だった初期不良も無さそうだと思った矢先、
突然PC内からガラガラガラガラ・・・というとんでもない音がし出しました。

音の感じからしてCPUファンに何かが接触している模様。
自分で分解してってのも考えましたが、分解時にキズ付けるのも嫌だし、
分解後にサポート対象外だとか言われるのも癪なので明日サポートへ電話する予定です。

さすがソニークオリティ、期待を裏切らない。
素直に他のメーカーにすればよかったかなぁ・・・

現物のクオリティの低さは分かったので、
明日は悪名高きサポートと戦ってみます。

書込番号:12116340

ナイスクチコミ!22


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/26 07:07(1年以上前)

故障なんてどこのメーカーでもあるでしょ。
そんなことでいちいち悪評価つけるのは恥ずかしいですよ。

書込番号:12116494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/10/26 07:22(1年以上前)

ご愁傷様です。
確かに故障は何処のメーカーにもあると思いますが、設定をし終えた途端に異音が発生したというのは、ファーストインプレッション的に「悪」で当然だと思いますが。
> 明日は悪名高きサポートと戦ってみます。
できれば「悪名高きサポート」とのやり取りの経過を書いてくれると、後々の購入者の役にも立ちます。

書込番号:12116518

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/26 07:32(1年以上前)

 hihi-syoさん、こんにちは。

 せっかく購入されたのに不具合があったとのことでお気の毒に思います。
 そのような大きな音がしたらびっくりしそうです。
 出来るだけ早く納得いく対応がされるといいですね。

書込番号:12116533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/26 07:37(1年以上前)

E=mc^2さん
SONYでない製品には発売前でも悪つけといてよく言えますね
ま、ファンはSONY製じゃないといい出さなかっただけましですが。

スレヌシ様
故障したファンはE=mc^2さんだと思って早く交換しましょう。たちが悪そうです。

書込番号:12116543

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 07:56(1年以上前)

スレ主さん

そのガラガラ音、動画をとってアップしてください^^

購入を考えている人の役にたちますよ

書込番号:12116582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/26 08:15(1年以上前)

4機種で迷ってます。のクチコミ掲示板
[http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12109339]
でVAIOを勧めなかったので、大風邪を引いたのか、それとも今のSONYが嫌になってやけになったかと思ったのですが、違ってたようですね。

書込番号:12116622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/26 09:34(1年以上前)

他のメーカーでもよくあったって、技術的にゼロにはできなくったって、故障を悪評価して何が悪い?

製品が壊れやすいかどうかは、他の評価や意見にも目を通して、読む側が判断すればいい。
故障の悪評価一つで、この製品が壊れやすいと判断するなら、それは読む側が悪い。

故障の悪評価を排除してたら、製品の耐久性についての情報が集まらなくなる。
誰かさんみたいに、いつもいつもスペック表だけ見て製品の評価をしていることの方がよっぽどおかしい。

書込番号:12116835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/26 13:32(1年以上前)

hihi-syoさん

折角購入したVAIOなのに、初期不良品を掴まされてしまったとは…
心中お察しします。
今後は、嬉しい事や楽しい事が必ずやって来ますよ。
hihi-syoさんご愛用のVAIOが、正常に戻ることを願っています。
VAIOサポートへは、強気で交渉した方が良いですよ。
メールよりも、電話での交渉をお勧めします。
サポートへの不満が出たら、最寄の消費者センターへ報告を忘れずに。

E=mc^2殿

>故障なんてどこのメーカーでもあるでしょ。
>そんなことでいちいち悪評価つけるのは恥ずかしいですよ。

お前にとってはこの話は「対岸の火事」だろうね。
相変わらず、他人の痛みや苦しみが判らないんだねぇ。。。
お前の‘意味ない’ブログで発言したら?

書込番号:12117517

ナイスクチコミ!7


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/26 13:42(1年以上前)

とにかく買ったのだから、そのSONYに魅力を感じた特徴点が
あったのでしょう。そこの評価を併せて聞きたいところ。

書込番号:12117548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/26 20:58(1年以上前)

>さすがソニークオリティ、期待を裏切らない
期待していたのなら、期待どおりじゃないですか?

書込番号:12119146

ナイスクチコミ!6


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/27 04:25(1年以上前)

「さすがソニークオリティ」って自分が気に入ったから購入されたんでしょ?。

不具合は別としてなんだか行動と言動が一致してないと思わないの?。


書込番号:12121002

ナイスクチコミ!3


スレ主 hihi-syoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/27 04:35(1年以上前)

SONY製品とはよほど相性が悪いらしく、
今までミニコンポ2台、初代プレステ、プレステ3、そしてVAIO、
全て初期不良でした。

E=mc^2さん
 ほんと、SONY製品の悪評価には敏感ですね(笑)
 他のメーカーも色々購入してますが、初期不良なんてほとんど当たった試しがない。
 それに比べてSONYの初期不良率は明らかに高い!
 どのメーカーでも初期不良はあって当たり前ですが、これはひどい品質と思わずにいれません。

何でも買いたいさん
 サポートに朝一で電話しました。
 今まで、SONYのサポートとは何度もケンカ腰でやりあってきましたが、
 今回は、電話越しに音を聞かせて、納品直後の不良ということもあり、
 サポート側から、時間は少しかかるが新品交換させてください。とのことでした。

流れ☆キレイさん
 出張中なので、週末撮れたらアップしてみます。
 かなりの爆音な事が伝わるように撮れるかどうか不安です(笑)

ZUULさん
 メーカーPCの秋・冬モデルで、満足できるGPUを積んでるものがなかったので選びました。
 Core i7-740QM
 メモリ6G
 SSD128G
 GF GT425M

 上記構成での動作は快適そのもの。5年ぶりの買い替えだったので、差は歴然です。
 動画のエンコードや3Dゲームもサクサク動きます。性能的には満足です。

書込番号:12121014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/28 20:23(1年以上前)

>今までミニコンポ2台、初代プレステ、プレステ3、そしてVAIO、 全て初期不良でした。
↑あれま 確率的にはあり得ない数字ですね
日頃の行いが悪いのか?

書込番号:12128470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/29 19:49(1年以上前)

さすがソニーですね。
サポートでどう言われるか心配ですね。

書込番号:12133162

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/29 20:13(1年以上前)

>動画のエンコードや3Dゲームもサクサク動きます。性能的には満足です。

初期不良はこれっきりと願って、性能を楽しむんでしょうね。
うちのSONYミニコンポは1敗1勝で、2台目は5年間安定稼動しています。

書込番号:12133291

ナイスクチコミ!0


スレ主 hihi-syoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/31 13:08(1年以上前)

携帯で撮ったものをYouTubeにアップしました。
となりに古いPCを置いたので、どの程度の音かある程度分かって頂けると思います。

意外にサポートが潔かった事に好感持てましたが、やはり期待通りのクオリティだったので、
次にPCを買換える際は、VAIO以外で検討しようと思います。

書込番号:12142987

ナイスクチコミ!0


スレ主 hihi-syoさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/31 13:18(1年以上前)

リンク先をホームページURLに貼ってしまいました(汗)

こちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=rPURKVrtLa8

書込番号:12143021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2010/10/31 20:52(1年以上前)

ひどいww とてもPCが起動してる音とは思えん。
これはサポートも交換を申し出るしかなかったでしょうね。

VAIOは、10年くらい前にXR1Gて機種を買ったけど、冬でも起動すると
ファンが鳴りっぱなしになるとか、いろいろ駄々っ子だったのを覚えて
います。それ以来VAIOは買ってませんw

なんにせよお疲れさまでした。

書込番号:12145028

ナイスクチコミ!0


djshintyさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/02 00:49(1年以上前)

hihi-syoさん

パソコンの初期不良、お気の毒様でした。
そして、交換を対応をして頂けて何よりでしたね。
さて、私もGPU性能の高さから、購入を考えているのですが、
GPUのペンチマークのテスト結果について、
ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12151590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング