『この商品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:150枚 IXY 50Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『この商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 この商品

2010/11/17 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

このイクシー50sを買われたユーザーの皆さんに聞きたいのですがバッテリー切れは記載のとおり
分かりました。暗い場所やズームした時には画質が粗くなりますか?ただいま、このイクシー50sを購入したいと考えておりますので何か気になる点がありましたら教えて下さい。

書込番号:12230886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/17 17:30(1年以上前)

暗い場所はソニーのWX5の方がいいです。

書込番号:12230890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/17 20:02(1年以上前)

ズームはデジタルズームを使わなければ大丈夫だと思います。
高感度での画像は、こちらでチェックしてみてはいかがでしょうか?
尚、機種名はパワーショットSD4500ISとなります。(海外名)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12231664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/11/18 12:31(1年以上前)

ひろジャさん&じじかめさん!ご返答有り難うございます。ひろジャさんはサイバーショットwx5おススメですか?じじかめさん、デジタルズーム使用じゃなければって・・・カメラの事は未熟者で、すみませんが、この50Sを使われてるユーザーさんですか?このデジカメのユーザーさんに聞きたくて記載しました!

書込番号:12234901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/11/19 14:12(1年以上前)

このカメラのユーザーではありませんが一般的にコンパクトデジカメは
ズームを行うと画質が低下してしまう物が多いいです。
これはコンパクトデジカメのズームレンズが一番広角側で解像度が出るように
設計されている事が多いいからです。
ですが通常のL版や2Lなどにプリントするのにはまったく問題がないレベルですので
気にする必要はないと思いますよ。

ちなみに、じじかめさんが言っているデジタルズームの事がわかっていなようですが
デジタルズームはたいていの機種でついています。
通常、光学ズームとデジタルズームが付いており光学ズームはレンズをつかって画角を
ズームしますがデジタルズームはレンズのズーム以上にズームしたい時に画像処理を
してズームをする事です。

ちなみにこの機種を使用したことがないので暗いところでの画質の低下はわかりません。

書込番号:12239941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/20 14:18(1年以上前)

機種不明

つい先日50Sを購入しました。
買った日に試し撮したのが有りますので参考になれば・・・

フラッシュなしオートで撮影です。

書込番号:12244615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/11/21 08:01(1年以上前)

ニューヨークレオンさん、ご返答有り難うございます。この画像は白い靄がかかってるように見えますが光線の具合いでしょうか?それ実際にイクシー50S使われての感想をお聞かせ下さい。参考にしたいと思ってます。

書込番号:12248620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/21 19:38(1年以上前)

機種不明

写真奥の白っぽく写っている部分の事でしょうか?

もしそれの事を仰っているのであれば1km程先の歓楽街(ススキノ)の明かりです。
マニュアルで撮影ですればパンフのサンプルのようなもっと綺麗な写真が撮れるかも
しれませんが、オートのシーン判別も28パターンあり普段使いなら充分だと思います。

30Sも検討しましたが50Sの光学10倍と地方都市の量販店でポイント分を加味すれば
現在価格.comで最安値と同じくらいまで値引きしてくれたので即決しました。

以前もIXY320を使用していてアプリケーションの使い勝手も同じ事も有り同メーカーに
しました。

使っていて便利だなと感じた点は、半押ししなくてもピントを合わせようとする機能と
本体内で写真ホルダー分けできる事などです。
皆さんが言われているバッテリーは予備を持つとかその日の終わりに充電すれば
長期旅行以外では不自由しないはずですよ。

室内で料理写真を撮る時などはフラッシュ無しでも満足なのが撮れます・・・

以上参考になれば。

書込番号:12251558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/11/22 08:55(1年以上前)

ニューヨークレオンさん色々とご説明や画像を有り難うございます。ほとんどの方がソニーwx5を薦められましたがイクシー50Sが、とても気になり出して店の展示品を見たりして悩んでました!ちなみにニューヨークレオンさんは、50Sのカラーは何色を使用ですか?個人的にピンクはカワイイけど目を引いてしまうので…ブラウンかシルバーが飽きずに4〜5年くらいは使用したいと思ってます。よろしければ教えてくれませんか?

書込番号:12254416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色はシルバーを選びました。
前機種もシルバーだった事も有り他の色は選択肢には有りませんでした。
SONYは写した色合いが好みではない事と自分の手に持った時のフィット感が
50Sの方がシックリきたのも選んだ理由です。

スレ主さんが気にしている点を写真に収めて来ましたので参考に・・・
昼間の写真は約80m先のドコモショップの看板に合わせて撮ったものです。
1枚目はズーム無し 2枚目は光学ズームの最高値10倍で 3枚目はデジタルズームの最高値
40倍で それぞれオートモード手持ち撮影です。

夜間の方は約150m先のビルをマニュアルモードの手持ち夜景モード10倍ズームです。



夜間もフラッシュ無しで綺麗に撮れますので購入して良かったと思います。

書込番号:12256940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 19:49(1年以上前)

機種不明

一度に4枚しかUP出来ないので・・・

前レスのビルをズーム無しオートモードで撮るとこんな感じです。
写真中央の上階部分をズームで撮ったのが前レスの写真ですよ。

スレ主さんの参考になれば幸いです。

書込番号:12256974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/11/23 09:30(1年以上前)

画像は参考になりました。ニューヨークレオンさん有り難うございます、所で、その50Sで動画のほうは撮影しましたか?私は動画のほうも今使ってるパナのルミックス4年半前の物ですが動画で撮ると音は気になりませんが画質が粗く出てしまい全体がピンボケに毎回、動画撮影すると、なぜか調整しても動画だけはボケるんです!画質は粗いし他人見せたら笑われてしまうほどの動画です。これは室内と体育館での撮影だから無理かもしれません!昼間の明るい屋外だったらキレイに撮れます!ニューヨークレオンさん、もし室内での動画撮影されたなら詳しく教えて下さい。<(_ _)>よろしくお願いします。

書込番号:12260407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 11:07(1年以上前)

購入した日に室内で動画の試し撮りはしました。
スペック上はフルHDなので前機種から比べると天と地の差は有りますが
あくまでデジカメのオマケとしては充分綺麗と言うことで、ムービー専用機には当然画質が劣ります。

ご自宅のテレビがフルHDでカメラとテレビを接続するケーブルを別途HDMIケーブルを購入し
SDHCカードも4G以上、出来れば8Gを購入しなければ短い動画しかフルHDで撮れません。

綺麗な動画でピンぼけはしないですが、オマケとして考えた方が良いかと思います。

書込番号:12260842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Horornis開発室 

2010/11/24 17:20(1年以上前)

当機種

満月

参考まで、11月21日にとった月(光学10倍)貼っておきます。
ちなみに三脚なしでとってますので、若干ぶれてます。

書込番号:12268213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/11/25 08:32(1年以上前)

マジかるソフトさん!ニューヨークレオンさん、ご返答有り難うございます。やはりイクシー50Sは30sよりも進化してる感じがします。最初はソニーWX5にしようかと迷いましたが、画像も良さそうだし!この50Sに決めようかと思います。ただ動画で撮りたい時もあるので、欲を言えば、そいう点なども情報が欲しいのは山々です。

書込番号:12271796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング