『故障で新品入れ替えになりました。』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『故障で新品入れ替えになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

故障で新品入れ替えになりました。

2010/11/20 08:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:6693件

MGS4同梱セットを購入し、9月ころYLODと思しき症状で死亡しました。

修理に出したところ、「基盤交換\12,800か、新品160GBモデルとの入れ替え\16,800か」の選択を提案されましたので、迷わず入れ替えにしました。

ところでHDDは320GBに換装して、修理時には取り外して出しましたので今手元にあるのですが、データの復元は出来ないんですよね・・・。
写真などはPCに元データがあるので良いのですが、ゲームデータが惜しい・・・ですけど過去スレ見ると、基盤交換すると使えないという認識であってますよね?

ま、しゃあねえか。

書込番号:12243384

ナイスクチコミ!0


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2010/11/20 13:33(1年以上前)

>ゲームデータが惜しい・・・ですけど過去スレ見ると、基盤交換すると使えないという認識であってますよね?

基盤が違うと、HDDがフォーマットされるのでデーターが消えます。

書込番号:12244450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/21 02:55(1年以上前)

自分の事しか考えない、心無いユーザーがいますからね。
基盤とハードディスク内のデータを紐付けて置かないと、ゲームをダウンロードしたハードディスクを無数に作成して、売り出す人が続出しますからね。

ちなみに、PS Storeなどで購入したものは、アカウント管理から再ダウンロードできますが、セーブデータなどは復旧できない為、普段からまめにバックアップする必要がありますね。

書込番号:12248159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2010/11/22 06:34(1年以上前)

ゲームをコピーされたくないなら、単にゲームにだけ暗号かければ済む。関係ないですよ。

単なる手抜きです。

書込番号:12254124

ナイスクチコミ!4


MIS 16さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 07:18(1年以上前)

少し話はズレてしまって申し訳ないのですが私の40Gもスレ主さんと同じ症状で昨晩逝ってしまいました…
まだ修理に出してはいないのですが、修理に出せばスレ主さんと同じように修理か新品交換かの選択肢になるのでしょうか?

その価格差ならバックアップは取ってあるので新品にしたいのですが…

あと色はどうしてもホワイトがいいのですがスレ主さんは新品のホワイトが来たのですか?

わかりましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12254216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件

2010/11/22 13:36(1年以上前)

皆さんこんにちは。

もう過去モデルの板にも関わらずコメント頂戴してありがとうございます。
ゲームプレイデータについてですけど、ユーザーID登録もしている訳ですから、やはり基盤交換後(ないし本体入替え後)も引き継げる仕組み欲しいですね。
・・・あれ?なんらかの形で外部メモリにバックアップ取れるんでしたっけ?

私が心配してたのはダウンロード購入したゲームの方です。

教えて頂いたとおり、アカウントの管理から再DL出来ました(喜)。
でも、これって、他の方所有の機器で、私のIDで入ればDL出来ちゃうって事ですかね?
とすると問題のような・・・でもBDソフトで購入すればそれこそIDもヘチマもなく誰の機器でもプレイ出来てしまうし・・・。
あ、でも起動時にBDソフトが必要だから、同時に複数のヒトが使うことは出来ないか。


MIS 16さん

うーん、どうですかね?>必ず「新品交換」か「修理」の選択になるのか
私のはよほど状態がヒドかったとか(笑)?でも、「直らないので新品交換」という言い方じゃなかったので、例外処置ではないように思いますが・・・。

一瞬「新品」ではなく「修理品」が来るのか・・・と警戒したので現物が来るまでスレ立てなかったのですが、私の見るところでは新品のようです。

色は「黒」と「白」が選べました。ウチはAVラック周りがダークトーンなのと、結構埃を集めそうなので黒にしました。

本当、静かですね。週末は写真・音楽データの復旧(PCにオリジナルがあるのでコピーのみ)、ゲームプレイデータの復旧=再プレイしてましたが、ファンが静かなのか、回らないのか全然雑音聞こえませんでした。

書込番号:12255388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件

2010/11/22 13:48(1年以上前)

アレ? トロフィーデータってサーバに保管されてるのかな?
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html

コレって、アクセスしてトロフィーデータをDL出来そうなものですよね?
取得アイテムのデータもあるのかな???
そっちはUSBメモリーにバックアップしてなかったらアウトかな?

書込番号:12255424

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/11/22 13:56(1年以上前)

> 他の方所有の機器で、私のIDで入ればDL出来ちゃうって事ですかね?

そりゃまあ、アカウント以外に本人確認する術はないですからw
最初にDLした本体と違うという点では、再DLする本体の所有者が本人であろうが他人であろうが差はありません。

あとトロフィーの取得情報はPSNのサーバに保存されているので、新しい本体でも同一アカウントでサインインすれば同期されます。

書込番号:12255452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/25 01:24(1年以上前)

ムアディブさん 

> ゲームをコピーされたくないなら、単にゲームにだけ暗号かければ済む。関係ないですよ。

書き間違えていました、すみません。「ゲームをダウンロードした」では無く「コンテンツをダウンロードした」でした。

まあ、PS3の場合は他にも色々とあるので、ハードディスクにプロテクトをかける必要がありますね。

書込番号:12271148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/25 01:36(1年以上前)

スレ主さん

> でも、これって、他の方所有の機器で、私のIDで入ればDL出来ちゃうって事ですかね?

これは、ダウンロードコンテンツが機器に紐付かない、個人(ID)に与えられる権利であると言う考えに基くものです。(映像コンテンツなどは著作権の問題からPS3の基盤に紐付く形になりましたが)

これはこれで便利ですよ。
例えば、アーガイブスのゲームを買えばPS3やPSPだけでなく、今後出てくるゲーム機などでも、同じIDを使っている限りダウンロードして遊べるのですから。

ただ、IDがメールアドレスと言うのはセキュリティ上問題がありますね。
やはり、メールアドレス、ID、パスワードの3つで管理して欲しいところです。
後、ログインを20回失敗するとアカウントをロックするなどして、総当りでのパスワード検索が出来ないようにするなどの考慮が必要ですね。

書込番号:12271203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/25 01:42(1年以上前)

ムアディブさん 

補足です。

スレ主さんの話とは関係ないので省いていますが、DLコンテンツ以外でも面倒な権利の問題が多数あるので、HDDそのものにプロテクトをかける必要があるのです。

書込番号:12271225

ナイスクチコミ!1


田面さん
クチコミ投稿数:5件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2010/12/09 07:20(1年以上前)

ちょっと話しはずれますが、
先日PS3がLANケーブルを認識しなくなり、
修理に出したのですが、料金は無料だったです。

直前の修理が異常なしということで、
返送されたばっかりの修理申し込みだったからですかね。

書込番号:12341180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング