『録画すると、音が小さくなる気がする・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『録画すると、音が小さくなる気がする・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

宜しく御願いします。

録画した番組についてなのですが、普通にTV放送、もしくはレコーダー経由で見ているとき、TVの音が15とかでも十分大きく音声が聞こえるのですが、後日録画したものを見ようとすると、音が小さく入っている気がするんです。

見ていても、25くらいまであげないとリアルタイムでみているときと同じくらいの感覚になりません。

どの番組をとっても同じ感じがあるのですが、録画の際には音声が小さくなるというのが普通なのでしょうか?何か設定で変えられたりするのでしょうか?
ほかにオーディオ機器などにはつないでいないので(つないでいるのはTVに対してワイヤレスヘッドホンをつけているのみ)同じTVのスピーカーから聞いてるはずなのですが、なぜか録画したものは音量を大きくしないと聞き取れません。
同じ音量でもちゃんと聞こえるようにしたいのですが、設定などでかえられるものでしょうか?説明書の音声設定のところを見てみたのですが、用語に詳しくないので設定の説明の意味がわからないのでどなたか教えてください。

ちなみに、今の音声設定は
HDMI音声:自動
BD-ROM音声出力:自動
音声出力ATT:切
ドルビーデジタル:ドルビーデジタル
AAC:ダウンミックスPCM、
DTS:DTS
48khz/96khz PCM:48khz/16bit
オーディオDRC:スタンダード
ダウンミックス:ドルビーサラウンド
BD音声デジタル出力:ミックス

となっています。

書込番号:12317622

ナイスクチコミ!4


返信する
mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/12/04 10:18(1年以上前)

violetukさん おはようございます。

特におかしな設定はないようですが、TVと録画したものの音量差があるのならば

>オーディオDRC:スタンダード

このスタンダードを テレビ に変更すれば音量は大きくなります。もともとは台詞を聞き取り
やすくする設定です。

書込番号:12317716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 17:55(1年以上前)

見当違いでしたら、申し訳ありません。

テレビがBRAVIAでしたら、テレビ・レコーダーの電源が入っている状態で、
入力切替を当該のHDMIになっているのを確認し、
テレビのリモコンのリンクメニューを押す→テレビの操作→
オプション→音質→一番下の項目の音質レベルを上げる。

私の家のテレビがBRABIAで、同じことがありましたので…

書込番号:12744318

ナイスクチコミ!19


スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

2011/03/05 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。今確認してみたら普通になっていましたが、プラス4まであげてみました。
しばらく様子をみてみたいと思います。

書込番号:12745344

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング