『HDMI出力について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『HDMI出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI出力について

2011/01/29 14:43(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

スレ主 円球さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
先日購入したのですが、HDMIケーブルでの出力が思わしくありません。

・画面がまったく表示されない
・画面がずっとちらつく
(正常な画面と、いわゆる砂嵐のような画面が表示されたりします)
のどちらかの症状が発生します。

ちらついている最中にビデオ解像度を525pにすると
音声も映像も正しく表示されます。

自動、750p、1125iにすると再び発生します。

モニタはSHARPのLC-32D30です。
ほかの機器を接続すると正常に表示されます。
ケーブルを変えてみましたが改善されませんでした。

どなたか同じような症状になったかたいらっしゃいますでしょうか??

書込番号:12577065

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2011/01/29 15:31(1年以上前)

本体の不具合の可能性もありますが、
・ファームウェアが最新のVer.4.8.3になっているか確認する。
・解像度設定を自動にし、AQUOSの画面がHDMI入力になっている状態で本機のコンセントを抜き挿ししてみる。
・AQUOSファミリンクとHDMIリンクを両方OFFにしてみる。
とか試してみてどうでしょう。

書込番号:12577252

ナイスクチコミ!0


スレ主 円球さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 19:41(1年以上前)

ヤス緒さん
ご回答ありがとうございます。

・ファームウェアが最新のVer.4.8.3になっているか確認する。
→4.8.3になっています。

・解像度設定を自動にし、AQUOSの画面がHDMI入力になっている状態で本機のコンセントを抜き挿ししてみる。
→やってみましたが改善しませんでした。

・AQUOSファミリンクとHDMIリンクを両方OFFにしてみる。
→やってみましたが改善しませんでした。

自動だと750pにしようとしているみたいです。
(アクオス側で720pと表示されます)

本体不具合ならメーカーに問い合わせたほうがいいかもしれないですね。

書込番号:12578339

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2011/01/29 21:03(1年以上前)

>自動だと750pにしようとしているみたいです。
これは、LC-32D30が1125p入力に非対応な事が関係しているかもしれませんね。
どちらにしても改善してないので、私もメーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:12578766

ナイスクチコミ!0


スレ主 円球さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 22:00(1年以上前)

ヤス緒さん

ありがとうございます。
月曜になったら連絡してみようと思います。

書込番号:12579112

ナイスクチコミ!0


スレ主 円球さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/02 21:58(1年以上前)

メーカーに連絡してみたところ、
どうやら不具合のようでした。
現在メーカーに送って返答待ちです。

書込番号:12597489

ナイスクチコミ!0


スレ主 円球さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/08 14:45(1年以上前)

メーカーから交換したものが返ってきました。
解像度を自動設定にしても
正常に表示できるようになりましたが、
いくつか問題がありました。

1.アクオス側のHDMI入力1では相変わらず画面が乱れる
→HDMI入力2と3で正しく動作する

2.地デジ視聴中に音声が時々途切れる(多いときは1分毎ぐらい)
→電源を抜いて再起動をかけると正常に動作することがある

いまのところは満足に動いているので
交換してもらったかいがありました。

書込番号:12624375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)