『次期モデルを待つか今購入するか』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングリッチブラウン] 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

『次期モデルを待つか今購入するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

次期モデルを待つか今購入するか

2011/02/09 06:31(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

家電はほしいときに買えとよく言われますが、
今回の購入は迷っています。

次期モデルはCPUが大幅に改善されて、画像処理が早く
なっていると聞いています。マザーボードの不具合で
販売が遅れていますが、現モデルを買うか次期モデルを
買うか迷っています。

今は、それほど画像処理とかしませんが、(インターネット
とメール)将来のことを考えると、次期モデルを
購入した方がいいのか分かりません。

また、次期モデルが、モンスターハンターフロンティア
リニュージェ?等のオンラインゲームができるように
なるのでしょうか?(グラフィックの性能があがっている
と聞いていますので)


今のパソコンが遅くなってきましたので、できるだけ早く
パソコンがほしいのですが、(現在かなり安いです)

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12627962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/09 06:53(1年以上前)

Sunday Bridgeの不具合箇所はSATA2ポートが問題となっています。不具合が解消され再販されるのは4月以降の様子です。

しかしユーザーの声に対応するかたちで、SATA2ポート使用しないタイプのパソコンが近々販売されるニュースがありました。

それがスレ主さんの購入予定ねパソコンなのかまだハッキリしていません。

我慢が出来るなら春モデルが再販されるまで待った方が良いと思います。

書込番号:12627995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/09 06:57(1年以上前)

あたしも夏モデルを待って春を買おうって思いましたが店員さんにそうやってるといつまでも買えないし上達しないよってアドバイスされて秋冬モデルを昨日買いました♪

欲しい時は欲しいですよね!!

書込番号:12628000

ナイスクチコミ!1


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/09 08:03(1年以上前)

きらきらアフロさん、むちむち(o^∀^o)さん、返信ありがとうございます。

二人の意見が全くの反対意見ですね。

本当に迷っています。NECに聞いたのですが、次期モデルの販売は
3月中旬になると聞いています。そこから今の価格くらいに下がるには
8月ごろ・・・

次期モデルをすぐに購入する資金はありません。

そうしている間にも、現行モデルがなくなっていきます。
本当に難しいですね買い時は。

なお、場所的にノートパソコンしか置けませんので、次期モデルで
モンスターハンターフロンティアなどのゲームができればいいなあ
と思っています。

グラフィックボードのついたパソコンの購入も検討しましたが、
そこまで、ゲームをやるとは思いませんので、安価なパソコンが
いいと思います。そこで、現行モデルか次期モデルか悩んでいます。

書込番号:12628143

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/09 08:39(1年以上前)

>また、次期モデルが、モンスターハンターフロンティアリニュージェ?等のオンラインゲームができるようになるのでしょうか?(グラフィックの性能があがっていると聞いていますので)

MHFはいいけど、リネージュは1?それとも2?
2はデスクトップでも重い部類に入ったと思うけど…

まあ、期待するレベルではないです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20110103_417996.html
ゲームをしたいならゲーミングモデルを買いましょう。
参考程度に下記ページに大体のGPUの性能ランキングがでてます。(デスクトップ向けも混ざっているので注意。)
MHFは4819以上、今後重くなる可能性もあるのである程度余裕があるといいかと。
http://hardware-navi.com/gpu.php
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20110103_417996.html

海外メーカーとかで同じくらいの価格帯ならギリギリかもしれないけどMHFの条件を満たした単体GPUを載っけたのとかあるんじゃないかな。

ノートでグラフィックカードを載っけているのはまずないです。
基本マザーボード上です。

書込番号:12628238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/09 08:40(1年以上前)

さすがにモンハン等の3Dゲームはきついのではないか?
性能上がるといっても所詮はオンボード+αなレベルかと。
例えるなら、モンハンを遊ぶにはグラフィック能力が100を必要とするところを
オンボードグラフィックだと20程度、CPU内蔵グラフィックになった所で40しかなく
普通に遊べる以前の問題ではないのか?

残りの60なり80を埋めるのではなく、最初から要求性能の100以上が必要だと言いたい。

書込番号:12628242

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/09 09:12(1年以上前)

3DゲームをするならVAIO Eシリーズがお薦めです。
高性能GPU M Radeon HD5650を搭載していますので。
例えば、フルHD液晶、M Radeon HD5650、Core i5-480M、4GBメモリー、ブルーレイ搭載、3年保証つきで101,800円ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

書込番号:12628328

ナイスクチコミ!1


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/09 10:31(1年以上前)

kanekyoさん 満腹 太さん E=mc^2さん 返信ありがとうございます。

3Dゲームに関する様々な情報ありがとうございます。

いままで、安価なノートパソコンしか使用していませんでしたので、
3Dゲームをしたことがなく、もし、安価なパソコンで3Dゲームが
出来たら、やってみようと思い相談してみました。

>>例えば、フルHD液晶、M Radeon HD5650、Core i5-480M、4GBメモリー、
ブルーレイ搭載、3年保証つきで101,800円ですね。

3Dゲームが可能でその値段はいいですね。

やはり、次期モデルで3Dゲームを行うのは難しそうですね。

皆様方の意見を参考にして、ゲーム使用のパソコンを買うか
普通のグラフィックののっていないパソコンを買うか検討しようと
思います。
(飽き性なのでゲーム使用のパソコンを買ってもすぐに
ゲームをやらなくなることがありそうで、ゲーム使用のパソコンの
購入はためらっています。)

また、何か参考意見があれば、よろしくお願いします。

書込番号:12628590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/09 11:32(1年以上前)

>VAIO E
ありえませんね。
GPUが付いているとはいえミドルクラス行ってませんし
64bitOSとプリインストールアプリが足枷になりそう。
モンハンもまだ64bitは保証外だったかと。
どうしてもノートで、となるとプリインストールアプリが少なくOSまで選べるショップカスタムの ゲーム推奨機しか無いかと。

書込番号:12628786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/09 20:43(1年以上前)

ヘビー級ゲーミングノートPCは、外国メーカーとショップブランドの独壇場ですね。

メーカーPCはデルのAlienwareが有名ですが、マザーボードに強みを持つASUSとMSIの製品も光ってますね。

ASUS G51Jx 3D G51JX-IX175V
http://kakaku.com/item/K0000105682/
インプレス GAME Watchのレビュー記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20100525_369216.html

MSI GT660R GT66I7-2FHN(GeForce GTX 285M搭載)
http://kakaku.com/item/K0000141015/
MSI GX660R GX66I7-2FHR(Mobility Radeon HD 5870搭載)
http://kakaku.com/item/K0000141016/

約一名、ASUSを”AUSU”と間違えている男がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000078852/SortID=10738067/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AUSU

そんな男のアドバイスは一切無視してくださいね。

書込番号:12630776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 22:41(1年以上前)

3Dを多用するゲームでノート型はあり得ない・・・つか、ノート型があり得ないのにそれをあえてVAIO Eを勧める数式がさらにあり得ない・・・。

スレ主さん>3Dを多用するゲームなら、ノートではなくドスパラや九十九、パソコン工房などで販売しているPCなどは如何でしょうか?
 後それから、家電量販店で販売しているPCなどは買わない様に・・、ゲームをしたいのであれば。

書込番号:12631591

ナイスクチコミ!2


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/10 07:31(1年以上前)

炎えろ金欠さん アジシオコーラさん 石狩鮭の助さん
返信ありがとうございます。

ノートパソコンでの3Dゲーム家電量販店のパソコンでは
難しいことがよくわかりました。

アジシオコーラさんの参照しているページ拝見させていただきました。
ASUS G51Jx 3D G51JX-IX175V オフィスなしで11万7千円 オフィスは
必要ですので、これにオフィスを追加しますと、予算オーバーです。

予算10万程度で、オフィスあり3Dゲーム対応となると、ドスパラや九十九
で探しても難しそうですね・・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12632944

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/10 09:16(1年以上前)

3Dゲームは将来するかもしれないというだけで、メインではないでしょ。
ネットとメールがメインなのに、1366×768とかいう低解像度液晶を薦める方がありえない。
その点フルHD液晶搭載のVAIO Eシリーズは良い選択肢だと思います。
解像度に関しては、akutokugyousyani..tencyuu..さんの解説がわかりやすいです。
もしakutokugyousyani..tencyuu..さんが来てくださったらアドバイスをもらうと良いですよ。

書込番号:12633160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/10 13:08(1年以上前)

>ネットとメールでフルHD
それこそ無駄の典型。WXGAの液晶で価格.COM見ても余白がでかくて、寂しいから「お気に入り」をいつも出してる。
画面サイズに対し解像度が高くなるとドット1個は小さくなる。
都合、文字や図版は相対的に小さくなるから、読みにくくなる。
何事もバランスだよ、数式君。
あんたの頼みのfの旦那も別スレで看破されてキレてたな、ざまぁ無いね。

ちなみにNECも16インチHDがあったな。
買うならそっちだな、VAIO Eは前出の通り実に些細な事で自慢の液晶が割れるから。

書込番号:12633890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/10 19:45(1年以上前)

それこそ無駄の典型。
 ↑まじでそう言ってるのなら効率というのも知らないやつが
表示が狭いものより広いものですっきり気分もよい
 使ったことがないくせに良く難癖をつけるやつだな
スレ主さんは先々ゲームや画像処理などもする予定はある
 だからしょぼい液晶より使い勝手の良い物をお奨めしますね

書込番号:12635114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/02/11 18:43(1年以上前)

フルHDは確かにウィンドウを左右に並べる時には便利です。
現にフルHD液晶の恩恵を授かっている利用者です。
しかしその利便性は21.5インチという大きさだからであって、ノートパソコンのような15インチだと字が細かすぎて拷問のように感じるかもしれません。
15インチでフルHDを考えているならば、一度店頭で確認することをお勧めします。
といっても、フルHD液晶ノートは置いていない場合が多いです。

10万円以内でOffice付き、モンハンやリネージュを快適にプレイするのは難しいです。

SONYのVAIOは少しの衝撃を与えただけで液晶が破損することもあるので避けた方がいいでしょう。
あとOSが64bitというのも問題有り。
今までのOSは基本的に32bitであったため、64bitに移行する時は互換性の問題が浮上してきます。

書込番号:12640027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 19:01(1年以上前)

あのー、私は詳しいことはよく分からないんですけど、ゲームをメインにと考えて
いるのであれば、やはりゲーム専用機を購入すべきだと思います。
あと、パソコンほどライフサイクルの短い電気製品は他に無いと思います。
次から次へと新製品が出てくるのでいくら待っていてもキリがありません。
どこかで踏ん切りをつけて買うしかないです。

書込番号:12640112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD変更へ 21 2014/09/05 20:08:02
メモリー増設 11 2014/09/05 20:41:15
hddをssdに交換したい 5 2014/07/18 12:52:42
バッテリー切れ? 7 2012/08/17 12:37:26
ACアダプタ 4 2011/03/26 2:40:35
車の中で使用する場合 7 2011/03/29 2:22:13
本日到着!! 0 2011/02/23 16:15:58
どこかに残ってませんか? 5 2011/02/21 7:27:46
ヤマダ電機新橋店74800円 0 2011/02/19 14:25:23
カードスロットでSDHCカード,読めますか? 3 2011/03/30 23:02:58

「NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月16日

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング