


若い頃からですが、アクションが苦手でドラクエが出た時は時間さえかければ自分でもクリアできると夢中になってやっていました
大人(オヤジ)になってさらにアクションが苦手な事に拍車がかかりました
独自の新機能、新操作方法などにはほとんどついていけません
さらにゲーム時間すら激減してしまったのでなかなかクリアできるゲームに出会えません
そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、こんな大人(オヤジ)に「ぬるい」、「簡単」、「短い」、「子供っぽくない」ゲームを薦めていただけませんか?
一応、一年前後前くらいからの購入ソフト(予約ソフト)をリストアップしますが、私個人のメールのやり取りではなく公の掲示板を間借りしての質問なので重複してもかまいません
紹介されたソフトすべてを購入、プレイはしないかもしれませんがどうぞよろしくお願いします
PS3 BD版
戦場のヴァルキュリア(ベスト版)
・ベヨネッタ
テイルズオブヴェスペリア
CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE
ファイナルファンタジーXIII
レッド・デッド・リデンプション
レッド・デッド・リデンプション:アンデット ナイトメア
・ゴッド・オブ・ウォー III
・ゴッド・オブ・ウォー コレクション
Spike The Best 428 〜封鎖された渋谷で〜
・ダンテズ・インフェルノ〜神曲 地獄篇〜 [EA BEST HITS]
HEAVY RAIN 心の軋むとき PlayStation3 the Best
トゥーワールド2
Sly Cooper Collection
PS3 ダウンロード版
ハスラーキング
ブルーオアシス
マーブルVSカプコン2
クレイジータクシー
Dream Chronicles
マリシアス
ソニックアドベンチャー
ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト
PSP UMD版
モンスターハンターポータブル2ndG
モンスターハンターポータブル3rd
・イース7
・イース フェルガナの誓い
・英雄伝説 零の軌跡
・ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印
・ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
タクティクスオウガ 運命の輪
SEGA THE BEST 街 運命の交差点 特別篇
PSP ダウンロード版
みんなのテニスポータブル
モンスターハンターポータブル2ndG
Ys I&II Chronicles
実況パワフルプロ野球2010
悪魔城ドラキュラX クロニクル ベストセレクション
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
ゲームアーカイブス
ヴァンパイア セイヴァー EXエディション
夜想曲
PCエンジンアーカイブス
・イースI・II
天外魔境 ZIRIA
DS
ドラゴンクエスト6
以上です
最初に・マークのあるソフトはクリアしました
個人的にはゴッド・オブ・ウォー IIIのイージーモードクリア後の神々の所有物を装備してのプレイがベストぬるです
書込番号:12640663
0点

こんばんは。
私もクリアには至らないゲームを多く抱えていオヤジゲーマーです。
PS3の「戦場のヴァルキュリア」を面白いと思われたのでしたら、PSPで発売された「2」と「3」はオススメです。
「2」「3」は更に磨きがかかり、そしてPSPになった事により手軽に遊べるゲームになりました。
PSP用ソフトの「ガンダム バトルシリーズ」これも短時間に手軽に遊べヤリ込みもできガンダムを知っていればなお楽しめるシリーズだと思います。幼稚園児からオヤジまで楽しめる1本です。
・ガンダムアサルトサヴァイブ
・ガンダムバトルユニバース
・ガンダムバトルユニバース
・ガンダムバトルクロニクル
・ガンダムバトルロワイヤル
・ガンダムバトルタクティクス
書込番号:12641265
2点

追伸
PS3のDLソフトの「Wizardry 囚われし魂の迷宮」もオススメしときます。
初期のWizardryが好きだったなら絶対ハマリます。続編も最近発売されました。
体験版もありますで1度プレイをオススメします。
書込番号:12641315
3点

そのリストいただきました。
私は難易度普通でFPSやアクション系を中心にやってます。時間がないので、ちんたら作業ゲーになるRPGはしなくなりました。
おかげで、なかなか先に進めず、クリアに数ヶ月。三周するのに半年〜1年くらいかかる。
緩いと言えば、
XBox360で、ぎゃる☆がんを予定しています。先にアイドルマスター2かな。衣装と新曲に金がかかりますが。
ドリクラが思わぬ安値になっているので、ポチりそうです。
書込番号:12641412
3点

>ナナミとユーマのパパさん
レスありがとうございます
古いのですがPS2で機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.Tを持っていました
最初のうちは面白かったのですが、いろいろな機体で同じようなステージばかりやることになってしまったのでPSPの機動戦士ガンダムガンダムVS.ガンダムを購入しました
ほとんど知らない機体だったので全く意欲がわかずに売ってしまいました
それ以来ガンダムの購入には慎重になってしまっています
ちなみにガンダムはいくつかのシリーズを数年前位からCSの一挙放送などで見ましたがシリーズとエピソードがごっちゃになっています
戦場のヴァルキュリアは戦車が出てくるチュートリアルの面で何度もゲームオーバーになってしまいまして挫折しました
リアルの私が方向音痴だからかもしれませんが、一人称視点は苦手です
当時Wizardry等のダンジョンRPGをやりましたがクリアできたのはディスクシステムのディープダンジョン位だったような(クリアしてないかな)
まあ記憶があいまいなほどやっていないです
ちなみにレースゲーム等も一人称視点(ドライバー視点)は苦手です
> Sunday Gamerさん
レスありがとうございます
先にも書いてありますが、一人称視点が苦手なのを再確認したソフトが
FPSのCALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE
です
>ぎゃる☆がん
初めて聞くタイトルだったので調べてみました
すごいですね、このゲーム
1、2度やってみたい気はしますけどとても手元に置いておけるソフトじゃないです(笑)
お二方からのレスで購入ソフトを思い出しました
PS3 BD版
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード
を追加です
書込番号:12644454
0点

拝見して、とてもアクションが苦手だとは思えなかったんですが。(笑)
PSPの古い作品ですが、
・英雄伝説 空の軌跡 FC/SC/the 3rd
の3部作は如何でしょうか。
「the 3rd」はさておき…FC/SCはゲームテンポよく、完成度高い世界観、
シナリオもよく練られていて、FCからSCへの展開も良し。
私自身の、『ハイドライド』から始まったPRG史の中でも指折りの作品となりました。
Xbox360とWiiはお持ちじゃないんですよね?
これらなら、ここには出ていないオススメも色々と出てくるんですが。
最後に、話題に出ている『ぎゃる☆がん』、
普段私はこの手(笑)のゲームは一切手を出さないんですが、買いました。
これ…すごいですよ。イロモノの気が濃いですが(実際イロモノだが(笑))、
ゲームとしての細部の拘った作り、やればやるほど感じます。
「彼ら(開発に携わった方々)本気モードだ」と…。
「ぬるい」し「簡単」だし「短い」し「子供っぽくない」(笑)し、はまってるかも。(^^;
書込番号:12646156
4点

ベヨネッタをクリアされたのならデビルメイクライシリーズ(PS3、XBOX360だと4)も良いと思います。個人的にはコチラの方が簡単に思えました。
あと、龍が如くシリーズ(PS3だと3、4)もオススメです。内容的には大人向けでイージーでメインストーリーのみで進めれば結構簡単で短い方だと思います。(やり込み要素に力を入れたゲームですが)
書込番号:12646797
4点

>Tadachanさん
レスありがとうございます
>とてもアクションが苦手だとは思えなかったんですが。(笑)
購入しているだけです
苦手なくせに手を出してクリアできずに終わる
これのくり返しです
>英雄伝説 空の軌跡 FC/SC/the 3rd
私も大好きで所有しています
といっても全てイージーで一周しかしていませんが、、、
英雄伝説は1からやっています
ガガーブトリロジーは空の軌跡の後でPSP版をプレイしました
PSP1000を3年ほど使用していなくおでかけ転送用にしようとして、当時の所有パソコンがメモリースティックに対応していなかった為リーダーとかを買うのなら何かUMDソフトを買おうと思ってファームを調べて買ったのがきっかけでした
これとは別に当時ファームアップするのがUMD経由だったのでソフトのファームを良く調べてましたね
おでかけ転送の早見再生の出来るファームのUMDソフトを探しまくりました
結果が機動戦士ガンダムガンダムVS.ガンダムでした
なつかしいなぁ
脱線失礼しました
>Xbox360とWiiはお持ちじゃないんですよね?
スレの大前提として書かなければならない事でした
申し訳ありません
現役はPS3、PSP、DSLiteです
一応PS2も所有しています(年末に引退したのでまだ割と出しやすいところにしまってあります)
Xbox360とWiiは所有していませんがこれから先、絶対に買わないというポリシーがあるわけでもないのでお暇な時にでも紹介していただけるとありがたいです
でなければ
>ぎゃる☆がん
絶対調べる事はなかったと思います(笑)
ちょっとタイピングオブザデッドを思い出しました
ガンシューティングをタイピングゲームにしてしまう意欲作でしたが似たような(?)心意気を感じます
>インシーさん
レスありがとうございます
デビルメイクライ(1)はクリアしました
龍が如くシリーズはやった事がありません
両作とも気になっていたのですがシリーズ物ってコレクター魂の強い私はすべて集めないと気が済まないので躊躇していたんですよね(複数機種で購入しなければいけませんし)
どちらか購入してみようと思います(どちらにしてもPS2を現役復帰させなくては)
もしよろしければ他にも色々お薦めいただければ幸いです
書込番号:12647300
0点

シヴィライゼーション レボリューションとかどうでしょうかね
現行機では数少ないSLG、難易度もPC版のCiv4よりもグッとカジュアルになっていて、Civ入門には丁度良いですし中毒性もそこそこ
http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/
後は国内版はありませんけどViking : Battle for Asgardとか
集団戦のワラワラ感は結構良かったですよ
http://www.youtube.com/watch?v=bAWnOFti1yk
他にはSacred 2かな
いわゆるdiablo型のRPGなのでアクション性は低め、クリアだけなら時間はかかりませんけど上位難易度目指したりアイテム掘りを始めると時間はいくらあっても足りなくなりますけど
XBOX360だとカジュアルなダウンロードゲームが大量にあるのでいくらでも出てきますし、全てに体験版があるので勧めやすいんですけどねぇ
TRIALS HDとかSHADOW COMPLEXとかGeometry WarsとかPortalとかギャラガレギオンズとかBraidとかdefense gridとかLINBOとかね、Steamでも販売してるのが結構ありますし、そこそこ動くPCがあるならSteamで漁るのも良いかと
書込番号:12647588
5点

>AVALさん
レスありがとうございます
またたくさんのお薦めをありがとうございます
>LINBO
ニコニコ動画で見たんですが、何と言ったらよいかゴッド・オブ・ウォーなどは見るからに残虐っぽいのである程度覚悟が出来ますが、見た目では判断できない残虐性のある内容みたいですね
モノクロだから余計そう見えてしまうのかもしれませんが、、、
>Braid
これはPS3で販売されているものと同じですかね
パズルゲームみたいですが
>Sacred 2
これも気になっていたのですが、オフラインしかやらない(やれない)のとアマゾンのレビューでフリーズやバグが多いとのコメントがあり躊躇していました
ゲームをする時間があまりない私にはクリアも出来ないかもしれませんがベスト版も出ているようなのでチャレンジしてみようと思います
PCのゲームは私にスキルが無い為、少し敷居が高すぎます
紹介していただいたのに申し訳ありません
>デビルメイクライ
私が良く使用しているネットショップでは取り扱っていませんでした
今度リアル店舗を見てきます
>龍が如く
前に体験版をやった時は面白そうだったんですがトレイラーを見ていたらちょっと私には無理そうでした(雰囲気が)
スミマセン
書込番号:12649188
0点

PSPの初音ミク Project DIVA 2ndはいかがですか?
普段はアクションやFPSしかやらない私でも楽しめた数少ないキャラゲー(音ゲー)です
書込番号:12650066
3点

ニーアレプリカントはどうですか?難易度設定もあります。
周回プレイで4回目じゃないと本当のエンディングにはなりませんが…
4月にBest版が出るのでお勧めします。
ストーリー暗めでキャッチコピーは「一人のために全て滅ぼせ」だったと思います。
書込番号:12650215
2点

>j j iさん
レスありがとうございます
音ゲーですか
実は音痴で(方向も音痴ですが)リズム感が全くないというぐらいないです
兄には私の歌う歌は(もちろん逆の意味で)金が貰えるといわれ、若いころバンドやろうかという事でドラムに立候補しましたが、2週間ほどで私のリズム感の無さが原因でお流れになりました
アクションゲームの場合、反応やリズム感はとても重要な事柄だと思いますが私にはそれが無いんですよ
ご紹介いただいたのに申し訳ありません
書込番号:12650217
0点

>悪路王さん
レスありがとうございます
>ニーアレプリカント
XBOX360と微妙に違うゲームですよね
発売当初ちゃんとやるなら両機種やることになるので敬遠していたんです
アマゾンのレビューでも全エンディングを見るには相当時間がかかるようですし、、、
ホントのエンディングまで4週ですか
ちょっと気が遠くなります
以前評価はおおむね良いようなのですが時間がかかるのでせめてエンディングだけでもとニコニコ動画でエンディングを見てしまっているんですよ
申し訳ありません
書込番号:12650903
0点

では参考までに、Xbox360から適当に…。
・Traials HD
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Trials-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d8025841095a
これ、他の方からも挙がってますが、
2009年末にDL専売としてリリースされ、未だに売れ続けている作品です。
ルールは至って単純で、「より早くゴールを目指す」バイクゲームです。
「ふ〜ん」って感じで体験版をやってしまったら、すっかりハマってしまいました。(笑)
ちょっとした時間に遊べる、そんな感覚で手軽にできるんですが、
1回やっちゃうと思わず遊び続けてしまう、ある意味「よろしくない」作品でもあります…。
※Xbox360のDLタイトルは、「全て」体験版がある。これは非常に大きい!
・Splosion Man
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Splosion-Man/66acd000-77fe-1000-9115-d8025841098f
こちらもDL専売作品。操作方法は至って単純なアクションゲームで、小気味いいゲームテンポで楽しめます。
・ブルードラゴン http://bluedragon.tv/
・ロストオデッセイ http://lostodyssey.jp/
いずれもかなり前に出たPRGで、諸手を挙げて「おすすめ!!」って訳じゃないですが、
最近の据え置き機では余り無い、古くからあるオーソドックスなコマンド入力型RPGです。
この手のものを求めてる人も少ながらず居てるんですが…、出ないんですよね、最近。
いずれの作品も、そこそこ有名人がスタッフとして起用されてます。
ロストオデッセイは、テキスト文字を真剣に読むと相当時間がかかります。(笑)
が、それが結構奥が深かったりします。
・縦横スクロールシューティングゲーム
近年ではすっかり行き場を失ったジャンルですが、その行き場をXbox360に求め、
かなりの数が集中して販売されています。パッケージ販売もDL販売も。
(PS3は間もなく「まもるクンは呪われてしまった」がよーーーやく出ますが…)
もしこの手のジャンルが好きでしたら(過去好きだったなら)是非手を出してください。
他機種ではまず期待できないため、私は自然とXbox360の稼働率が上がってしまいます。
レベルを上げてノーコンティニューでプレイと決めて短時間で楽しむのもよし、
がっつり行こうと思えば適当なレベルでスコアを競ってもよし。
(タイトルの例 : ケツイ、怒首領蜂大復活、デススマイルズ、虫姫さまふたり、
(以下、DL専売)エグゼリカ、斑鳩、ぐわんげ、オメガファイブ)
『空の軌跡』はプレイ済みでしたか、失礼しました。(^^;
あれ、いいですよね。ゲーム仕様・操作仕様を携帯機の特性をうまく生かしたところも見逃せません。
スレ違いかも知れませんが、過去にこんな話題もありましたんで参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8588818/
書込番号:12652113
5点

>Tadachanさん
レスありがとうございます
xbox360のDLコンテンツは魅力がありますよね
Xbox Live Arcadeのゲームタイトル一覧とかを見ると良いなあと思う事が良くあります
(購入するまでには至りませんでしたが)
>縦横スクロールシューティングゲーム
私がクリアしたのは
グラディウス(FC、コナミコマンドあり)
R-TYPE I(PCE)
スーパーダライアス(PCE、特定ルートのみ)
ぐらいでしょうか
弾幕避けが必要になってからはほとんどやってないですね
>『空の軌跡』はプレイ済みでしたか、失礼しました。(^^;
あれ、いいですよね。ゲーム仕様・操作仕様を携帯機の特性をうまく生かしたところも見逃せません。
スレ違いかも知れませんが、過去にこんな話題もありましたんで参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8588818/
このスレお気に入り登録していた時期があります(笑)
このスレがきっかけで空の軌跡やThe Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Editionを購入してます
Tadachanさんの知らないところでゲームを2本紹介されていたんですよ(笑)
書込番号:12655409
0点

Trials HDは結構難しいです。・・いや、かなり難しいですね。
ヌルゲー希望だけど、本格的なゲームがしたいのであれば、PC版のFallOut3がおすすめですね。
これはシューティングのようなRPGなのですが、PC版はMODというユーザーが独自に作成したアイテムなどを追加することが出来、また、攻撃力やアイテムなどを自由に追加することも出来ます。
書込番号:12656303
3点

>mesopotaiaさん
レスありがとうございます
この私のレスは気持ち悪いです
耐性の無い方は注意してください
このゲームはダメなんです
ゴキブリが大の苦手です
ゲームではなくリアルの話ですが、物置の移動をする事になった時に物置を持ち上げると数百匹のゴキブリの巣になっていました(しかも日に当たっていないのかほとんど白い奴らでした)
トラウマになりました
数年前、我が家にネズミがやって来ました
ベタベタするネズミ取りでやっつけたのですが、ベタベタするネズミ取りが余ったので一応仕掛けておきました
仕掛け自体忘れていたのですが、今まで見たことも無いデカイゴキブリがわんさか出没する様になったんです
仕掛けに気付いて見て見るとかかったネズミを餌に巨大化していました
トラウマです
申し訳ありません
ゴキブリ関係はどうしてもダメです
書込番号:12656563
0点

縦横スクロールシューティングゲームに関しては現状360の独壇場ですよね
レディアントシルバーガンのような旧作のHDリメイクやバレットソウルやストラニアのような完全新作まで予定にありますからねぇ
個人的にはバレットソウルに期待大ですね、弾幕避けはあんまし得意じゃないからギガウイングとかエグゼリカみたいな敵弾の相殺ができるSTGが好きなもんで、バレットソウルの「倒した敵の弾は無効化」のシステムは良さそうなんですよね
久々にシューティングゲームの名前の通り「撃つ」ゲームになりそうだなと
書込番号:12657714
1点

> 知らないところでゲームを2本紹介されていたんですよ(笑)
そうでしたか…そう言われると、お恥ずかしい限りです。(^_^;
> xbox360のDLコンテンツは魅力がありますよね
そうなんですよ。これこそ、Xbox360の真髄って思いますね。
パッケージ販売と違って、宣伝は非常に薄いのが困り者。
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/
最近気付いたんですが、これもXbox360 DL専売なんですよね。(PS3にもあると思ってた)
> レディアントシルバーガン
『レイディアントシルバーガン』、かつては「他機種へ移植は不可能」とまで言われていた作品、
ついに移植されるんですよねぇ…楽しみです。(サターン版持ってるけど、きっと買うでしょう(笑))
DSでお手軽な1本を。
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/tv_game_kentei/index.php
短時間で、懐かしの名作を使ってのプチゲームが楽しめます。
手軽すぎ…ですが、ちょっとした時間に遊べるのでいいですよ。
今なら、\1,000程度で入手できると思います。
※訂正) Traials HDのリリースは2009年8月でした。
書込番号:12658220
1点

>AVALさん
>Tadachanさん
レスありがとうございます
私の勝手なイメージではxbox360はシューティングなどの激ムズな硬派なイメージと、ギャルゲーのようなナンパなイメージ、つまりはものすごく極端(マニアック)な機種だと思っていましたがDLコンテンツを含めなかなか興味をそそられるものがありますね
>Sacred 2
注文しました
トゥーワールド2とどちらを先にやるか迷いますね
>アルティメットヒッツ ニーア レプリカント
なぜか予約してしまいました(笑)
私の大好きなゴッド・オブ・ウォー IIIのベスト版と発売日が一緒ですね
個人的にはゴッド・オブ・ウォー IIIより発売の早いアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団のベスト版が出てくれれば旧作と一緒に購入するんですけどね(このソフトも評価は高いようなので、ただしエル・ドラドの秘宝の体験版はヘタレの為クリアできず)
書込番号:12660168
0点

結果、購入or予約に至るソフトが見つかってよかったですね。(^^
しかし…つくづく「大人(オヤジ)になってさらに〜」のくだりが
「どのへんが?」と思ってなりません。(笑)
よき、ゲームライフを♪
新作話で盛り上がる一方、1998年作の
『レイディアントシルバーガン』(サターン)を昨晩から遊びまくってる者より。(汗)
書込番号:12665613
1点

>Tadachanさん
レスありがとうございます
本当に皆さんのおかげで良い買い物が出来ました
ありがとうございます
今日帰宅したら、セイクリッド2 PlayStation 3 The Bestとトゥーワールド2が届いていました
両方とも15分程度しかプレイしていませんが難しそうですね
頑張らなければ
ちなみに昨日、
PS3ダウンロード版
Braid
PCエンジンアーカイブス
イースIII
を追加購入しました
元サターンユーザーですが(あげてしまった事を少し後悔しています)、セガラリーやバーチャファイター2などの格闘ゲームを主にやっていましたね
2Dのサターン、3DのPS等と言っていた時期もありますね
懐かしいなぁ
ダウンロード販売して欲しいなぁ
昨日、ちょこっとだけ428をプレイしました
黒光りするあんちくしょうが出てきて鳥肌ものでした
書込番号:12669018
0点

PSPをお持ちでしたら是非ともオススメしたい
魔界戦記ディスガイア PORTABLE
http://disgaea.jp/psp1/index.html
SRPGですが、同じステージを繰り返しプレイできるため、無限にレベル上げが出来ます
携帯機だからこそ手軽に遊べる、名作です
書込番号:12669743
2点

>アルバランさん
レスありがとうございます
これって確かやり込むゲームではなかったかと思いwikipediaで調べると、史上最凶やり込みシミュレーションRPGになっているではありませんか(笑)
わたしはそんなにやり込める力量も無ければ、気力も続かないですよ、大人(オヤジ)ですから(笑)
せっかく紹介いただいたのに申し訳ありません
書込番号:12673292
0点

ちょこっと近況を
なんとなく3DSを購入しました
小学生の頃、頭の体操を何冊か持っていたので
レイトン教授と奇跡の仮面
を購入しましたが、前作をやった事が無いのでDSの
・レイトン教授と不思議な町フレンドリー版
レイトン教授と悪魔の箱フレンドリー版
レイトン教授と最後の時間旅行
レイトン教授と魔神の笛
も追加購入しました
不思議な町はクリアしましたがしばらくはお腹いっぱいです
私の3DSの活躍はまだ先のようです
コインを稼ぐためにほぼ毎日振っています(笑)
一人とだけすれ違いました
ちょっと嬉しいですね
Xbox360 250GBを購入しました
・LIMBO
をダウンロードしました
いわゆる戦闘はありませんがゴッドオブウォーをやっている感覚に似たものを感じました
(謎を解きながら進むぬるいアクションですが行き方がわかった時の俺すげー感が良い感じです、あと即ゲームオーバーだらけ(笑))
ソフトはまだこれだけですがなぜか3500×3のマイクロソフトポイントは購入済みです
ダウンロードする気満々
PS3 BD版
真・三國無双6
を購入しました
現在はほぼこのゲームを難易度天国でやっています
また何かありましたらお願いします
書込番号:12847651
0点

相変わらずすごい購入ペースですね。(^^;
私は最近、『星霜鋼機ストラニア』をDL購入しました。
http://www.grev.co.jp/str/
かなり待ちわびました。(^^
これからやりこむ…というところです。
『Limbo』はGDC11(第11回 Game Developers Choice Awards)で
Best Visual Arts(美術賞)を獲りましたね。
http://gs.inside-games.jp/news/269/26947.html
こういった作品が賞を獲るのはなかなか感慨深いです。
私も体験版ではかなり好印象でしたんで、
買おう買おうと思いながらまだ買ってません…。
(他に消化しきれてないゲームが山ほどあるので(笑))
> (3DS)
> 一人とだけすれ違いました
> ちょっと嬉しいですね
嬉しいですよね。(^^
私は最近、結構な人数すれ違います。(都会でもなく田舎でもなく…という地域)
段々ユーザが増えているんだな〜と実感しますね。
『レイトン〜』はいずれ買おうと思いますが、
『〜魔神の笛』をクリアしてからかな〜。
書込番号:12849469
2点

>Tadachanさん
レスありがとうございます
>相変わらずすごい購入ペースですね。(^^;
ほとんどクリアできてない所がミソです、、、(哀)
好きイコールうまいではない良い(悪い)見本です
そういえばシューティングゲームが話題になっていたのでXbox360を購入前にゲームアーカイブスで
紫炎龍
というゲームを購入しましたがぬるい龍を5、6回やって1-3くらいまでしか進めずそれっきりで忘れていました
小さなお子様からお年寄りまでって書いてあったんですがね(笑)
>まもるクンは呪われてしまった
PS3で体験版を5、6回やって体験版すらクリアできずでした
昨日ゲームショップに行きましたが
>ロストオデッセイ
中古で799円でした
内容云々ではなくまだディスクを入れていないので初めてが中古は嫌だなぁという私のわがままで購入は見送りました
LIMBOがそんな賞を獲っていたのは知りませんでした
しかもGOTYをレッド・デッド・リデンプションって私持ってるじゃないですか
序盤で馬が撃たれて足が無くなり途方に暮れたところでストップしちゃってますけど
書込番号:12849951
0点

おー、購入したんですね
随分ゲイツポイント買い込んでますね(笑)
前述の通り
TRIALS HD
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Trials-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d8025841095a
SHADOW COMPLEX
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%97%E7%89%88-Shadow-Complex/00000000-0000-4000-8000-0000584108f6
Geometry Wars
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%97%E7%89%88-Geometry-Wars-Retro-Evolved-2/00000000-0000-4000-8000-0000584108ff
このあたりはオススメですよ
あと毎年ドリトスが宣伝をかねてゲームをタダで配信してるのでどうぞ
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Harms-Way/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a70
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Doritos-Crash-Course/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a71
PCからでも自分のタグでサインインすればダウンロード予約できますので
書込番号:12850908
2点

>AVALさん
レスありがとうございます
購入してしまいました
3DS購入額を見て(DSソフトが4本付きですが)Xbox360の方が安いじゃんという訳の分からない論法を自分に言い聞かせて購入しました
TRIALS HDとGeometry Warsはたまに体験版をやっています
購入までは行っていないんですが気晴らしにやるのがちょうどいい感じです
逆に購入してしまうと気晴らしではなく真剣にやらなくてはいけない気がして躊躇しています
>PCからでも自分のタグでサインインすればダウンロード予約できますので
Windows Media Centerの設定とかは関係ないんですね
設定しようとしたら英語のページに飛んでしまいそのうちサポートに訊いてみようと思ってました
まあ私のパソコンのWindows Media Centerに映像も写真も音楽も何も入っていないので設定しなくても問題は全くありませんが、、、
これは便利ですね
PSのXMBに慣れてしまっていたのでパソコンから閲覧、ダウンロード予約出来るのはありがたいです
書込番号:12853065
0点

そういえばパッケージタイトルのオススメを言ってませんでしたね
ALAN WAKE
http://www.youtube.com/watch?v=VYR0rT7xPDw
スティーブンキングみたいなモダンホラーの良アクションです
ライオットアクト
http://www.youtube.com/watch?v=u2W_g3ZBe74&feature=related
超人的身体能力を持つ警官が犯罪組織を一掃するというアクションで、ローカライズも丁寧で長官の声がルパンの次元です
書込番号:12863623
2点

古いゲームだとBioShok1&2もいいよ。FPSだけど物語の主人公になってエンディングを目指す物ですが、この手のSF小説とか読める人ならきっと気にいるはず。EASYモードもあるし、もともとFPSにしては簡単な部類なので少しグロくて退廃した世界に好みがでますが、コレをクリアすればokだと思います。Metro2033も似た感じもするけどこちらの方がサバイバル感が強くストーリーを進めて行くと辛くなってくる気はする。ALAN WAKEはアメリカのドラマをDVDをセットで買い、ラックに並べるまではいかないまでも衛星チャンネルでチェックしたりして良く見る人ならなお更楽しめるかも。個人的には箱庭型ゲームもいいですが、こう言った作りこまれたストーリーで主人公になりきるゲームも悪くないですね。
ちなみにAmazon.co.jpではゲイツポイントとサイト内検索するとマイクロソフトポイントがチャンとヒットします。MSPは金権でもマネーと等価ではないので、安いところで買うといいですよ。比較的PS3のクレカ払いやxbox360のDLCとパッケージで売られている場合にパッケージの方が安いことが多いので。
書込番号:12865240
2点

>AVALさん
>アパートの鍵貸しますさん
レスありがとうございます
>ALAN WAKE
映像を見たときにアドベンチャーかと思いました
バイオハザードチックなのでしょうか
>ライオットアクト
玉数制限とかが有るのって苦手なんです
シューティングゲームに例えるとボムの使いどころが分からず使わないままゲームオーバー、ファイナルファンタジーに例えるならクリアするまで(しても)一度も使用しないエリクサーのようなものでしょうか
>BioShock1&2
どこかの買い物サイトでよく潜水服?みたいなのを見かけていたんですけど、FPSだという事で敬遠していました
FPSなので優先順位は低いと思いますが情報ありがとうございます
>アメリカのドラマ
以前はCATVのSTBをレンタルしていたので、Xファイルを何シーズンか、ロズウェルを何シーズンかは観ましたね(正直あまり覚えていませんが、、、)
24は途中で挫折しました(15、6時間くらい)
チャンネル数が増えたりした時や一挙放送などで観た事もありました
衛星放送は別料金だったので加入していませんでした
>ゲイツポイント
一般化しているんですね、ビックリです
3500×3のマイクロソフトポイント(ゲイツポイント)はアマゾンで購入しました
購入してしばらくすると200円ほど値上がりしていました
逆(購入して割とすぐに値下がり)は良く経験しますが珍しい事もあるものです
書込番号:12866252
2点

>衛星チャンネル
勘違いをしていました
CS放送の事だったんですね
衛星劇場の事だと思っていました(私の文は衛星チャンネルになっているし)
ダブル勘違いです
申し訳ありません
書込番号:12866389
0点

うあああ
>衛星劇場の事だと思っていました(私の文は衛星チャンネルになっているし)
間違えました
衛星劇場の事だと思っていました(私の文は衛星放送になっているし)
再度申し訳ありません
書込番号:12866407
0点

『ALAN WAKE』今少しずつやってます。
これ、今までにない雰囲気のゲームですよね。
初めてバイオハザードやったときもそれなりに怖さがありましたが、
その怖さの質が違います。(どっちがいい、というわけではなく)
あの頃より大人になっていて、それでいて怖さを感じるんですから、
かなりのものと思ってます。(^^;
『BioShock』は体験版なかったかな?
> ゲイツポイント
私は普段、(例えば)「800ゲイツ」と言ってます。(笑)
あんまりXbox360知らないモンハン仲間に「ゲイツポイント」のことを言うと、
結構ウケてましたね。(笑)
書込番号:12867055
2点

>Tadachanさん
レスありがとうございます
>ALAN WAKE
お薦めされる方が多いですね
章仕立てみたいですね
私って流されやすいタイプなんですかね
ポチッとしてしまいました(笑)
私のXbox360初パッケージソフトになりました
ありがとうございました
>『BioShock』は体験版なかったかな?
ありました
週末にでもやってみようと思います
>モンハン仲間
モンスターハンターポータブル3rdは発売日から数日遅れで購入しました
明日届くのでメディアインストールの時間もあるししばらくPSPを使用していなかったのでアップデートとかあったら嫌だなあと思い前日に最新にアップデートをして万全の態勢で臨みましたがまさかのUMDの方が最新で二度手間、その間PS3でPSストアでも見るかと思えばPS3のアップデート要求
一気にテンションが落ちてまだ一度もやってません(哀)
書込番号:12869986
0点

少し前の話からのものですが。
> 紫炎龍
ありましたね〜。私はSATURN版を買った記憶があります。
既に手元にない…ってことは、よっぽど気に入らなかったと思われます。(笑)
ゲーム内での「敵攻撃の起伏」みたいなものが殆ど感じず、
何の緊張感・達成感など感じなかったような…。(古い記憶ですが)
> まもるクンは呪われてしまった
『まものろ』は操作方法に一癖ありますからねぇ。強制スクロールじゃないし。
PS3体験版があるんですか、入手しようかな?(もう手遅れ?)
ただ、BGMは超お気に入り。ものすごくゲームらしい音楽。
音楽CDまで買ってしまった。(笑)
書込番号:12874324
1点

真・三國無双6をやっていて面白いと思うなら
ガンダム無双3
北斗無双(International)
の2本はいかがでしょうか?
本家の戦国無双や三國無双より難易度が低くなっていますよ。
テーブルゲームが好きならPS3 ダウンロード版
CATAN(カタン)
もルールは簡単ですが奥が深くて楽しいです。
書込番号:12874444
1点

>Tadachanさん
>DATYURAさん
レスありがとうございます
>既に手元にない…ってことは、よっぽど気に入らなかったと思われます。(笑)
私もデータを削除していた為完全に忘れてしまっていました(笑)
>まもるクンは呪われてしまった
見てると奇々怪界をなぜか思い出します(全然進めませんでしたが、、、)
>ガンダム無双3
かなり葛藤したソフトです
好きな機体もありますが知らない機体の方が圧倒的に多いので、、、
そもそもガンダム(無印)の内容も良く分からなかったりします(名セリフはいっぱいあるのは知っています)
>北斗無双(International)
発表当時はこれは買おうと思っていたのですがムービーや写真などを見ていて想像していたものとかなり違ってしまっていたので敢えて外したソフトです
CGのケンシロウに抵抗ありまくりでした
申し訳ありません
無双シリーズは真・三國無双6と一緒にTROY(トロイ)無双を予約しましたが発売日が未定になってしまいました
PS2で戦国無双(無印)、封神演義などはやりましたが微妙でした
>CATAN(カタン)
テーブルゲームに入るか分かりませんが麻雀ぐらいしかやりません(最近はゲームの麻雀)
申し訳ありません
ありがとうございました
書込番号:12877370
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/10 21:48:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/01 11:21:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/21 20:45:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/10 20:36:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


