ミニでか食洗機 BW-GD40
予洗いコースを備えたコンパクトな食器洗い乾燥機(食器容量34点)。価格は94,500円(税込)
食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GD40
オークションで中古の食洗機を購入したのですが、おまけで分岐水弁(CB-E7)がついてきました。
うちの水道のタイプ(TOTO・デッキ・バルブ)で検索するとCB-E7が適合タイプのようなので、参考に設置してみたのですが
元栓を緩めると蛇口から水がだだ漏れして止まりませんでした。
おまけの分岐水弁の部品が壊れている又は部品が足りないものがあるのでしょうか?
(差込部分のパッキン1mmと2mmはあります)
それとも適合タイプが違うのでしょうか??
書込番号:12732889
1点
コマの入れ忘れでしょうかね。
固定コマタイプなら別途買い求めください。
書込番号:12733488
0点
分岐水栓 CB-E7の画像を見る限り差し込む所の先端に
シートパッキンがありません。その為、水が止まらない
状態になっています。後、取付のナットの中に標準では
2mmのパッキンが2枚入っています。
このパーツ部品は作っているナニワ製作所が持っている
と思いますので問い合わせて見て下さい。
シートパッキン 1個
2mm隙間パッキン 1枚
を購入すれば取り付け出来ると思います。
書込番号:12734396
![]()
0点
>某ろむ。さん
ありがとうございます。
分岐水栓のバルブを分解して確認してみるとコマは入っているようでした。
シートパッキンを購入して設置しても水漏れするようなら、コマを新品に交換してみようと思います。
>ミチミチミッチーくんです。さん
ありがとうございます。
よく見ると隙間パッキンは2枚とも2mmでした。
シートパッキンをナニワ製作所で問い合わせしたところ180円でした。
ただ、送料が1000円かかってしまうみたいでホームセンターを探してみたのですが分岐水栓販売店で問い合わせしてくださいとのこと。
明日電気屋さんに行ってみようと思います。
書込番号:12738788
1点
結局、シートパッキンはホームセンターでも電気屋さんでも分岐水栓販売元のパナソニックでも手に入れることが出来なかったため、製造元のナニワ製作所で購入しました。
ただ、ナニワ製作所の近くに住んでいたため会社に出向いて購入させていただくことができ、送料もかかりませんでした。
シートパッキンを取り付けると、水漏れもなく、無事食洗機を使用することが出来ました。
新しく分岐水栓を購入しないといけないか?分岐水栓の種類が違うのか?と悩んでいたので、教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:12760158
0点
随分、前に投稿されているのを発見して返信させてもらいました。私も分岐水栓を中古で買ったら同じように先にシートパッキンとやらがない状態で水がただ漏れになります。水栓コマのような状態の物ですか? ただのシートの様な物ですか? 普通の水道のように水栓コマで水を止める仕組みなら、この水栓はとても細長い水栓コマを差し込まないと水が止まらないような気がしています。どんな物をナニワ製作所で購入されましたか?
書込番号:22132472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ状況でしたが、私の場合は元々使っていた水栓のコマについているシートパッキンで代替えができました。
シートパッキンは分岐水栓の底にはまる形のパッキンで、コマとかではないです。
こちらの方の記事が参考になりました。
https://chekke.work/2021/03/28/2637/post-2637/amp/
書込番号:24184590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > ミニでか食洗機 BW-GD40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/20 12:11:20 | |
| 0 | 2018/07/09 19:39:38 | |
| 0 | 2018/07/08 12:20:31 | |
| 8 | 2014/12/18 21:13:20 | |
| 3 | 2014/10/22 15:47:36 | |
| 8 | 2014/09/09 1:29:03 | |
| 12 | 2013/09/07 10:36:07 | |
| 3 | 2013/02/19 23:35:05 | |
| 4 | 2013/02/14 10:07:26 | |
| 1 | 2013/01/29 17:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











