『FAX2台あった場合に不具合は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FAX2台あった場合に不具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX2台あった場合に不具合は?

2011/03/10 13:05(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:60件

前のFAXが1台、新しくFAX機能付きプリンタを購入したんですが、FAXが2台あると不具合などはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12767639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/10 14:40(1年以上前)

どのような使い方をされたいのかよく分からないのですが・・・

一般的に考えて、受信時の呼び出し回数を2台とも同じ回数に設定すれば問題になるかもしれません。

どちらかを送信専用と考えるならば、受信時の呼び出し回数を長く設定しておけばよいのではないでしょうか。

書込番号:12767872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/10 14:59(1年以上前)

申し訳ありません説明不足でした。
新しく購入したFAX機能付きのプリンタだけでFAXをしたいのです。古いほうは、電話として使用したいと考えています。

書込番号:12767919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/03/10 21:27(1年以上前)

機種が不明なので推測で・・・

前のFAXをマイミオみたいな受話器付き、新しいFAXがMX870みたいに受話器なしと仮定して

MX870の入力に壁からのモジュラーケーブルを差し込みます。

そしてMX870とマイミオを接続。

FAXの自動受信設定で回数を870<マイミオ

これでFAXは自動的に870で受信されて電話はマイミオで受けれると思うのですが・・・

書込番号:12769435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/11 02:33(1年以上前)

光電話ならば、マイナンバーを契約すれば面倒な設定しなくとも。
音声電話と FAXの電話番号を 2回線使い分けも出来ます。
月額105円で番号増やせます。
http://flets.com/hikaridenwa/service/mynumber.html
使用のネット回線が ADSL の場合は不可能ですが。

書込番号:12770838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/11 08:05(1年以上前)

すみません、追記です。
機種は、 MFC-6490CN です。

FAX2台あった場合に、FAXを受信する時どちらで受信するか指定することは可能なのでしょうか。
MFC-6490CNで受信したいと考えています。

書込番号:12771160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/11 09:45(1年以上前)

古いFAXで、受信モードをTELのみに設定できれば全て解決します。

そのようなモードがない場合は、呼び出しから受信モードへの移行までの呼び出し回数を
6490<古いFAX に設定するしかありません。

並列接続の場合は問題ないでしょうが、直列接続の場合、ナンバーディスプレイが使用できなくなる場合がありますのでご注意を。

書込番号:12771385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング