『RD-BR600購入:てん末記』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『RD-BR600購入:てん末記』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

RD-BR600購入:てん末記

2011/03/30 16:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 白い雪さん
クチコミ投稿数:32件

DVDレコーダーは既に4台(パナ2、東芝2)保有しているがブルーレイは初めてである。本器は、安価なのと外付けハードディスクが使えるのが魅力で購入を決めた。
型どおり、注文してRD-BR600が届けられた。さっそく接続して録画しようとすると、二三分で、録画が止まってしまう。
東芝に電話して来てもらった。初期不良だという。それで返品した。一週間以内だと交換してくれるのだが在庫がないという。それで、購入金額を返還してもらった(銀行口座に振り込んでくれた)。
私は、この機種を買うのを止めようかとも思ったのだが、他に適当な機種がない。パナは同じ価格であるのだが、外付けHDが出来ない。それで再度、本器を別の業者に注文した。念のために5年間保証に入っておいた。
しばらくして届いたRD-BR600を接続し、電源を入れるのだが、電源が入らない。未だかって、電気器具を購入して電源が入らなかった、という経験はない。なんと言うことか。私は再度、東芝に電話した。
東芝の方は、電源部分の基盤を持参され、交換したのだが、直らない。初期不良です、と言われる。
いやはや、参った。再度交換である。
しばらくして、三台目のRD-BR600が到着した。私はオッカナビックリ、電源を入れ、録画してみた。いまのところ、すべてOKである。
皆さんのクチコミを読んでみると、本器は初期不良が多いとの事である。私も、それを体験することになったのだが、これほど「えらい目」に遭ったことはない。
ただ、救いは東芝の対応の良さである。電話すると直ぐに来てくれた。応接も紳士的であった。

書込番号:12839636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/30 16:50(1年以上前)

白い雪さん こんにちは

「二度あることは、三度ある」にならずによかったですね。

1台目、2台目のことは早く忘れて、
動作良好の3台目で、BDレコを満喫して下さい。

駄文失礼しました。

書込番号:12839738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/30 17:44(1年以上前)

「三度目の正直」だった、という事ですね。

書込番号:12839892

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/30 18:02(1年以上前)

白い雪さん

なかなか大変な目に会われたわけですが、とりあえずは普通に使えるようになってよかったですね。

ただ、他にも不具合があるかもしれないので、老婆心ながら自分が使うであろう操作や、そのうち使うかもしれない操作なども一通り試してみて、問題ないかどうかを確認されることをおすすめします。
(不具合とまでいかなくても、「癖」なり「仕様」として思っていた通りに使えないことがあるかもしれません)

もちろん、5 年保証に入っていらっしゃるので、故障や重度な不具合の修理等については基本的には問題ないことにはなりますが、ある程度録画してから交換や修理ということになると、「機器縛り」の関係で外付け HDD に録画したもの (場合によっては内蔵 HDD の番組も) が見られなくなるかもしれませんから、いまのうちに他に重大な問題がないことだけでも確認されるとよいかと思います。

ただ、他にレコーダーをお持ちだとのことなので、そのレコーダーが BR600 からデジタル番組を DTCP-IP ムーブ受けできるものなら、いざとなればそちらにムーブするなり、BD 焼きするなりすれば継続して録画番組を見ることはできるわけですが。

書込番号:12839956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/31 00:09(1年以上前)

新品交換でメーカーが引き取った不良品は、どこへ行ってしまうのでしょう。てん末記を読むと......。まさか、再販されているのかと疑問に思います。まさか、とは思いますが。メーカーで木っ端微塵のシュレッダーのように始末してしまっている??? 昔、ソニーでこういうやつを修理して社内の社員価格で売っていたチラシを見たことがありました。驚くべき価格でした。ウン十万するビデオがたった数万円だったことを思い出します。実に、中間での搾取が多いのか判りました。その頃は、量販店なんて田舎にはありませんでした。

書込番号:12841562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3727件Goodアンサー獲得:217件

2011/03/31 22:14(1年以上前)

> まさか、再販されているのかと疑問に思います。
普通に再販されてますよ。
再調整品とか、時には、新古品の名で販売されます。
メーカが保証を付けて販売したり、中古品販売が主流の販売店で扱われたり、
無駄にはしません。

> メーカーで木っ端微塵のシュレッダーのように始末してしまっている???
間違っても、そんな訳は、有りませんよ。
社販は、一般的な話ですね。
他にも、量販店での展示サンプルにも使われます。
展示サンプルなので本当は、売れるハズが無いのですが、お客の希望で格安で
展示品処分されるから怖いですね。
エコポイントも今日で終わりですが、そんな品物が品薄時期に何台、売れた事か?
駄目だ!と言っても売れた感じでしたからね。
そんな物です。


書込番号:12844659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/31 22:23(1年以上前)

東芝では、Shop1048で再調整品として売ったりしていましたよ。

ちゃんと表示して売っているので、納得して購入するのであれば問題ないですね。

書込番号:12844701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/01 09:02(1年以上前)

>まさか、再販されているのかと疑問に思います。まさか、とは思いますが。

東芝や撤退した日立では「再調整品」という事で昔から
売っていますよ。
他のメーカーでは「再調整品」なんて語句は見た事が
ありません。
社内で売ってるならまだいいですよね。

>メーカーで木っ端微塵のシュレッダーのように始末してしまっている???

リサイクルって言葉知りませんか?

書込番号:12845925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 11:08(1年以上前)

普通に中古品として使用したり修理したものを再利用することをリユースといいます。リサイクルとは、鉄や銅などの原料までに還元して再び利用することをリサイクルというのです。ですからリサイクルショップというのはリユースショップというのが正確なのです。オークションなんかでリユースという言葉を使うショップがあるけどひとつの指標ですね。
でもね、再調整品とかクレームの付いたやつというのは後々までこっちに不具合あっちに不具合というのが出やすくて新品交換(製造ロットを確認した方がいいね)なんて再び泥沼にはまることもあるから三度目となったら返品、メーカー変更が無難ですね。

書込番号:12853757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3727件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/04 18:59(1年以上前)

ひかるの父さんへ

> でもね、再調整品とかクレームの付いたやつというのは後々までこっちに
> 不具合あっちに不具合というのが出やすくて新品交換(製造ロットを確認した方がいいね)
> なんて再び泥沼にはまることもあるから三度目となったら返品、メーカー変更が無難ですね。
こんな認識だから、メーカ再販とか再調整品の意味もわからないんですね。

いろんな意味で、ひかるの父さんの前のコメントに皆さんからコメントを貰ったのに残念ですね。
リサイクルとリユースの言葉を説明してる場合じゃ無いですよ。

書込番号:12858863

ナイスクチコミ!2


Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 19:54(1年以上前)

スレ主さん
3度の交換大変でしたね。RD-92XDの再来とうわさされているようですが、
RD-92XDは私も愛用してますが、毎年、ERコードが表示され3年連続で東芝さんのお世話になりました。その後は、元気に動いてます。大いに使われて、不具合が出れば、延長保障を大いに活用された方がいいと思いますよ。

書込番号:12885367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング