『コンデジで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジで迷っています。

2011/04/11 12:17(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:60件

来月初めに義弟の結婚式が有り、きれいに撮影出来るカメラ(コンデジ)を探しています。
また、近々 子供が産まれるので、室内撮りメインでオススメの機種を教えて下さい。
KISS−X3は持っていますが、妻でも気軽に撮影できて、失敗の少ない機種が希望です。
価格は3万円前後が希望ですが、オススメが有ればもう少し頑張って費用を捻出したいと考えています。

書込番号:12884273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/11 12:24(1年以上前)

キヤノンのS95をおすすめします。F2.0という明るいレンズなので、薄暗い所でもノーフラッシュで綺麗に撮れます。

書込番号:12884291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/11 14:15(1年以上前)

X3もっててそりゃないっしょ
 
最近のコンデジがすごいって言ったって、X3にゃ敵わないっしょ
じゃなきゃやってられんでしょ
あんなデカ重いのに
 
デジイチ所有者が『きれいに撮れて、失敗の少ないコンデジ』って・・・
それも室内でって・・・
それがコンデジには出来ないから、みなデカ重い一眼買うわけで
なんでデジ一眼がすごいかお解かりでないのでは?
 
そんなんだから、じゃーひろなんかにS95すすめられるんですよ
 
その予算で外付けストロボ買うことをオススメします

書込番号:12884564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/11 16:27(1年以上前)

ぽぽぽいさんに1票。激しく同意します。
其れから此処はフィルム式の「コンパクトカメラ」の板なので次回からは「デジタルカメラ」の方に書き込んで下さい。

書込番号:12884846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 16:43(1年以上前)

奥さんも使うと言うことですから、軽いS95がいいと思います。

書込番号:12884881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/13 23:36(1年以上前)

私もこの質問の意図は奥様が気軽に使われるのを前提ですから
軽いS95辺りが無難かな?と思います。
もしくはG12がやや大きく高いけどS95より望遠がきくので良いと思います。

書込番号:12893488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/05/02 18:55(1年以上前)

結局S95は震災の影響による品切れで買えませんでした。
一眼は妻が使うには大きいので、S95の代わりにP300を買いました。

書込番号:12962584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/02 22:36(1年以上前)

P300も良いカメラですね♪
御購入おめでとうございます。

書込番号:12963517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング