『どれがいちばん良いでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいちばん良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいちばん良いでしょう?

2011/04/11 12:20(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:31件

Core i7 2600KのCPUに付属していたクーラーを使用しています
ケースはCM690UPlus、グラボはR6950TwinFrozrです
4.5Gにオーバークロックしていて温度は75℃くらいまで上がりますが問題無いと言われました
しかし音がうるさいのでもっと静かなもので温度も下がるものにしたいと思いました
トップフローのタイプなら周辺も冷却できるという所がいいと思い、おすすめの中から
カブト
侍ZZ
グランド鎌クロス
のどれかにしたいと思いますが、
どれがいちばん良いのかいまいちわかりません
よろしくお願いします

書込番号:12884281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/11 12:50(1年以上前)

その3つだと、グランド鎌クロスかな。もしくは兜

書込番号:12884360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/11 13:41(1年以上前)

グランド鎌クロス

書込番号:12884480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/11 17:07(1年以上前)

グラ鎌先輩(笑)に一票。
次点でカブト。

書込番号:12884937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/11 20:33(1年以上前)

同じくグランド鎌クロスですね。
KABUTOよりも冷えます。

書込番号:12885487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/04/11 22:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます
全員グランド鎌クロスということはいちばんいいみたいですね
他のものとの違いは何なんでしょう?
値段も安いし他のものとそんなに違わないみたいですが…

書込番号:12885996

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/11 22:34(1年以上前)

値段は同じくらいですが性能とか性格は結構違いますね。
私見ですが、
CPUの冷却 グラ鎌≧KABUTO>侍ZZ
周辺冷却 グラ鎌>その他
取り付けやすさ 侍ZZ>グラ鎌>KABUTO
静音性 KABUTO≧グラ鎌>侍ZZ
という感じだと思っています。

侍ZZはひとまわり小さいクーラーなので、取り付けやすさは少し優れています(それほど取り付けやすい部類では無いですが)。
性能的にはあまり高くありません。

KABUTOは冷却性はまあまあいいですし、静音性は最も良いですが周辺冷却はあまり期待できません。取り付けにくさや周辺との干渉の心配も大です。

グラ鎌は形状的に周辺冷却に優れるのと、大きさの割にはソケットまわりは結構空間がありますので干渉等の心配はあまり無いです。

総合的にグラ鎌が最も良いと思います。

書込番号:12886093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/04/11 23:02(1年以上前)

御教示ありがとうございます
皆さんのおすすめ通りグランド鎌クロスにします
トップフローのタイプでも周辺が冷えるのと冷えないのがあるのですね
勉強になりました
皆さんありがとうございました

書込番号:12886231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング