『画像に斑模様が出て困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚 CX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『画像に斑模様が出て困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像に斑模様が出て困っています

2011/04/17 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX5

クチコミ投稿数:320件
当機種

空を含む画像を、パソコンで見ていて違和感を感じ、
テスト用でほとんど空にして撮影してみました。

私のパソコンで見ると、ブロックノイズのような斑模様が全体に見えます。
雲がかかっていたわけではなく、大体均一な空模様だったので、
何が悪かったのか悩んでいます。

まるでJPEGの色数がすくないような、圧縮後の画像のように見えています。
PhotoShopElements、Picasa、Irodoriでみても同じように見えます。

皆様はどう見えますか?綺麗な青空でしょうか。

画像サイズは、10M、4:3 F です。
オートで撮影し、フィルター等は設定していません。

書込番号:12906272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/04/17 16:19(1年以上前)

こんにちは。

ここにアップすると画像サイズが小さくなってしまいますから、
アップの写真で見る限り極綺麗な青空にしか見えませんよ。^^;

書込番号:12906565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/04/17 16:33(1年以上前)

こんにちは。
私にもそのような「ブロックノイズのような斑模様」はまったく見えません。

で、思うんですけど、パソコンの設定(画面のプロパティ)で、
色の設定が16ビット以下になってるんじゃないですかね〜?

その場合は、32ビット以上に設定すると大丈夫な気がします・・・

書込番号:12906613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ムノウさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 16:55(1年以上前)

う〜ん・・・
掲載されている画像ではどう見ても繊細できれいな青空にしか見えませんね〜。

書込番号:12906672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 17:17(1年以上前)

ほんとに綺麗な青にしか見えませんけどね。

書込番号:12906772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/17 17:42(1年以上前)

リコーのカメラを購入したことがないので
不明ですが、単色に近くなると圧縮する場合が
あります。
画面サイズとファイルサイズがわかれば、ヒントになるかも
知れません。

書込番号:12906866

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/17 18:11(1年以上前)

画像をPCにダウンロードして拡大してみましたが、全然ブロックノイズが見えません。
とてもキレイだと思うのですが…

書込番号:12906968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/04/17 19:08(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
画像は大丈夫なのですね。
私のパソコン環境が問題のようです。iPodtouchでこのページ見たら
綺麗な空に見えました。
パソコンで、このページを見るとやはり、ブロックノイズが見えます。

モニタは32bitカラーに設定しています。
サイズも3648x2376で問題ないようです。
他のカメラで撮影した画像は、こんなことないのですが
CX5で撮影した画像のみ、ブロックノイズのように見えるのです。

と、ここまで書いていて、BenQのモニタ使っているのですが、モデルという設定項目を「写真」→「通常」に変えたら、ブロックノイズがなくなりました。
ディスプレイ自体の設定が問題だったようです。

お騒がせいたしました。
色調も変わってしまったので、もう一度設定しなおしです・・・

書込番号:12907169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

CX5をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング