『PSP-3000でskypeがしたいのです』 の クチコミ掲示板

『PSP-3000でskypeがしたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP-3000でskypeがしたいのです

2011/06/06 12:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:22件

質問です。息子がPSP-3000で友達とスカイプがしたい為に無線LANの環境がほしいと言ってきました。どの様に設置設定をすれば良いのか、また、どのメーカーの無線LANブロードバンドルーターが良いかアドバイスをお願い致します。現在は木造戸建です。NTTのフレッツ光ネクストに加入しています。ONU(光回線終端装置)PR-S300SEに有線LANケーブルで富士通のLX70W/D Vista につないでおります。ちなみにPR-S300SEには有線LANケーブルがもう1本ホームセキュリティーのネット回線で使用しております。子供が2階でスカイプをしたいと言っております。現在は子供専用のPCは有りませんが、ゆくゆくは専用PCが必要になると思います。この点も考慮しての具体的な接続方法のアドバイスをお願い致します。

書込番号:13097944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/06/06 13:05(1年以上前)

元々PR-S300SEにルータ機能がついているみたいなので、そこの空きLANポートにアクセスポイントをつけて、お子さんの部屋まで線を持っていくのが一番じゃないでしょうか?

アクセスポイント以外にも、無線LANルータをブリッジモードにしてつなげても良いです。

http://monolith-theater.net/hal/?p=2155
このサイトの上から3番目の画像のDのLANポートにさせば大丈夫だと思います。

設定に関しては、購入したAPや無線LANルータの接続ガイド等を参考にしてください。

AMD至上主義

書込番号:13098042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 13:14(1年以上前)

無類のAMD至上主義様 早速の返信ありがとうございます。再度の質問で恐縮ですが、出来ればPCは有線LANの現在のまま使用して、二階へ無線LANでの電波送る環境を作りたいのですが、
可能でしょうか?その際の具体的な接続方法も教えて頂きたい。

書込番号:13098058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/06 15:46(1年以上前)

無線LANルーターをつけてそこから有線をつなぐ。2階まで無線が届くと思うけど。有効距離が広いタイプを選ぶといい。万一とどかなければ中継機を設置。
メーカーはバッファローかNECがオススメ

書込番号:13098361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/06 15:50(1年以上前)

ああルーター機能がついてるのか。
訂正 有線はそのままて無線はブリッジモードでおけ

書込番号:13098368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/06 16:34(1年以上前)

パソコンで使うなら無線LANはハイパワーの
http://kakaku.com/item/K0000170188/
こちらなどがいいと思いますよ
PSPで使うくらいならハイパワーで値段も安い
http://kakaku.com/item/K0000056607/
こちらなどが良いと思います
最近の無線LANは強力ですので、木造で一階から二階だったら普通に届きます
ルーターに内蔵されているようなので、PSP位だったらそちらでもいいと思います
とりあえず今からつないでみて不安定だったら、無線LANの購入をおすすめします


あとPSPのSkypeはマイクもこもりがちですし、グループ通話する場合ホストの人にかけてもらわなければなりませんし、チャットも見れません
ですので、Skypeをやるなら最低でもiPod touchがあったほうがいいと思いますよ
PSPのSkypeは正直使い勝手が悪いです
まあパソコンでやるのが一番いいですね

書込番号:13098468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/06/06 17:06(1年以上前)

>無類のAMD至上主義様 早速の返信ありがとうございます。再度の質問で恐縮ですが、出来ればPCは有線LANの現在のまま使用して、二階へ無線LANでの電波送る環境を作りたいのですが、
>可能でしょうか?その際の具体的な接続方法も教えて頂きたい。

先の書き込みの補足ですが、現状はそのままで空きポートにLANケーブルをつけて、それを2階のお子さんの部屋まで伸ばして、室内に無線LANのAPないしは、無線LANルータ(ブリッジモード)を追加すれば、既存のPCはそのままに利用できます。
というか、それがルータの機能ですので。
ちなみにですが、無線を2階に飛ばす場合は、遮蔽物(床や壁)の関係上結構電波の送信品質は落ちます。
木造ならそこそこで、鉄筋コンクリートだとかなりです。
正直に言ってしまえば、有線LANを2階まで持っていってやる方が安定した電波は供給できるので、PSPのゲーム等でLAN環境を利用したい場合は割と重要です。

仮にPR-S300SEのLANポートに空きがない場合はHUBを既存のPCにつながっているLANケーブルの間に挟んでポートを増やせばいけます。

図で示すとこんな感じですかね。

−PR-S300SE−−(有線LAN)−−既存PC
      └−(有線LAN)−−無線AP or 無線LANルータ(ブリッジモード)--(無線LAN)--PSP

AMD至上主義

書込番号:13098547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 21:54(1年以上前)

ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。がんばってみます。

書込番号:13099693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiルータの設定について 3 2025/12/15 10:42:53
Wi-Fiが本当に良く切れる 0 2025/12/14 19:46:37
AX6000とBE7200どっちが良い? 5 2025/12/14 11:16:09
EasyMesh設定について 8 2025/12/14 12:06:46
なぜか接続できない 4 2025/12/10 22:32:39
Wi-Fiが繋がらない問題 1 2025/12/10 13:00:15
WR9500を中継 2 2025/12/08 19:31:11
OCN 10G ONU へ直接接続する設定 0 2025/12/07 16:55:44
助けて下さい、繋がらない 8 2025/12/07 20:41:11
下位互換?は出来ますか? 7 2025/12/11 0:03:39

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミを見る(全 277412件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング