『LA-DC58K と LA-DC58B の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『LA-DC58K と LA-DC58B の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

LA-DC58K と LA-DC58B の違いについて

2011/06/16 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

みなさん、こんにちは。

以下の2つの純正品、
 ・LA-DC58K(コンバージョンレンズアダプタ)
 ・LA-DC58B(フィルタアダプタ)
の違いは何かを教えてください。

私は既にPLフィルタ用に58Bを所有しているのですが、58Kは持っていません。
実は、レイノックスのマクロコンバージョンレンズ(DCR-250)の導入を考えおり、その場合はアダプタとして58Kが必要とのことです。

58Kのカタログ写真からはハッキリしなかったのですが、レンズ装着部はどうやらネジ込み式の様子。そしてネットで少し調べたところ、58Kにフィルタをかましている方もいらっしゃるよう。。。
そこで貧乏人の私は考えた。
ひょっとして、58Kの代用として58Bを使えるんじゃないでしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

書込番号:13138872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/06/16 14:46(1年以上前)

写真を見ても全然違いますね〜。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/list.cgi
(直接リンク出来ないようなので、レンズ関連 → G12 で開いて下さい)
  

書込番号:13138912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/06/16 14:57(1年以上前)

58Kは58Bのように伸縮せず固定式で重いコンバージョンを付けても平気なように出来ているのかもしれないですね〜。

書込番号:13138943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度4

2011/06/16 15:20(1年以上前)

そもそもネジのピッチが違いますよ。径も違うんじゃなかったかな。

フィルタアダプターの方は当然フィルタのネジピッチですけど、テレコンのネジは全然ピッチが違いますんで。

書込番号:13138999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/06/16 16:07(1年以上前)

LA-DC58K(コンバージョンレンズアダプタ)が先に(G10時代)に発売されていて、

これが基本コンバージョンレンズにしか対応しないために、サードパーティーから色々発売されて、

G12発売に合わせて、キヤノン低価格ズーム標準の58mmフィルターネジに対応させるため、
収縮式のLA-DC58B(フィルタアダプタ)が発売された。

という順番です。

実際に58Bにレイノックスが物理的に取り付けられるかは?です。
#DC58Kは2分割式なので、レイノックスが具体的にどのようにを取り付ける仕様なのかによるかなと。

書込番号:13139141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2011/06/16 16:19(1年以上前)

当機種

FA-DC58BにDMW-LT55

LA-DC58Kはネジ式で2つに分かれ、キヤノンのマクロストロボMT-24EX・MR-14EXの取り付けアダプターとしても使用できるようになっていて、先端は58mmのフィルターが付きます。

あとFA-DC58Bに重いコンバージョンレンズを付けると途中で光軸がずれます。

書込番号:13139174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2011/06/16 16:51(1年以上前)

こんばんは!
みなさんお忙しい中、短時間で沢山のレスを頂き、どうもありがとうございます。

もともと私が3000円程をけちりたいところから質問したことではありますが、いろいろなことを教えていただき感謝しております。
特にポリプロピレンさんには、大切な機材で実験までしていただき、感謝を通り越して申し訳ない気持ちです。

みなさんのお答えを参考に、先ほどマクロコンバージョンレンズと58Kを注文いたしました。
もし、コンバージョンレンズが問題なく58Bに装着できるようなら、またご報告させていただきます。

ありがとうございました。


書込番号:13139248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度4

2011/06/16 20:05(1年以上前)

訂正します。

別の製品と勘違いしていました。
58Kには58mm径のフィルターをネジ込む事が出来ます。

失礼しました。

書込番号:13139827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2011/06/16 22:58(1年以上前)

ややとくさん、

わざわざご丁寧にありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

書込番号:13140665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング